『イニストラード:真夜中の狩り』新カード情報:出た時に対戦相手の場に人間を出し、対戦相手の生物が死亡すると成長する2マナ3/3など

日本時間の9月9日、各種情報ソースより、9月24日に発売する通常セット『イニストラード:真夜中の狩り』に収録されるカードが複数枚公開されました。

公開カード

《Slaughter Specialist》(1)(黒)
クリーチャー – 吸血鬼・戦士 [R]

Slaughter Specialistが戦場に出たとき、各対戦相手は白の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する
対戦相手がコントロールするクリーチャーが死亡するたび、Slaughter Specialistの上に+1/+1カウンターを1個置く。

3/3

《Hound Tamer》(2)(緑)
クリーチャー – 人間・狼男 [U]

トランプル
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
日暮(プレイヤーが自分のターンに呪文を唱えなかったなら、次のターンに夜になる。)

3/3

《Untamed Pup》
クリーチャー – 狼男 [U]

トランプル
他の狼や狼男はトランプルを持つ。
(3)(緑):クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
夜明(プレイヤーが自分のターンに2つ以上の呪文を唱えたなら、次のターンに昼になる。)

4/4

本日公開された新カード情報

自分の生物死亡時に変身し、攻撃するとマナ総量2以下の生物を墓地から戻す人間など
非土地パーマネントを生け贄に、非土地パーマネントを追放するフラッシュバック付き呪文
アンタップやタップ、ドローを行う4マナの新テフェリーや《廃墟の地》が再録
墓地からマナ総量2以下のクリーチャーを2体吊り上げる天使など
変身する際に墓地からクリーチャーを追放し、それのコピーを生成する伝説の人間など
自分の墓地のインスタントとソーサリーがフラッシュバックを持つ伝説の人間
出た時にライフを記録し、アップキープに記録したライフ以上ならドローするエンチャント
日暮ではダメージを与えるとルーター、夜明ではドローする、ブロックされない狼男など

ソース

@LadyLavinias
@coL_Amazonian

51 コメント on 『イニストラード:真夜中の狩り』新カード情報:出た時に対戦相手の場に人間を出し、対戦相手の生物が死亡すると成長する2マナ3/3など

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:08:50 ID:IyMzIzNTY

    よろめく怪異出した後に2ターン目に出すのが、いいムーブな気がするけど、それでも強いか?なレベル。

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:12:33 ID:AwMzQxNzA

    2マナ3/3でメリットとデメリット持ちなら充分強くない?野獣も落ちるから追い風になりそう

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:18:11 ID:kwNTU1MTg

    相手のデッキによってはデメリットが大きくなりそうだな

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:25:33 ID:EwOTMyOTA

    なんだこの可愛い狼…

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:25:48 ID:c1NjU2MTU

    0/1トークンならまだしもクロックになる生物与えるのはなぁ

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:32:09 ID:kwNDIxNjg

    吐き気みたいなカードがあれば一気に化けそう
    小粒を流すカードって今環境にあったっけ?

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:41:15 ID:c2OTI1NTk

    あぁ・・・いい、おっぱいだ・・・

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:50:34 ID:c2ODkzNjE

    レア、なの?

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:52:55 ID:g1NTc1NjY

    犬かわいい

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:54:49 ID:A5NjEyNjM

    相手が腐乱を多用してくるようなデッキならワンチャンか

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 07:57:25 ID:EwODU4MDY

    3/3じゃ物足りないな
    生物サクりギミックのカードも沢山あるし怖くて使い物にならんわ

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:00:28 ID:AzOTI0MTE

    わんこかわいい

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:10:33 ID:EwMDY3MTA

    良いとこも悪いとこもあるカードを工夫して使うのがカードゲームやん
    パワーカードだけ求めてたらゲーム崩壊するわ

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:12:14 ID:Q5ODUzNjY

    せめて威迫くらい欲しかった

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:29:59 ID:k5MjM0MTg

    飼っている犬にはトランプルつかないのが面白い

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:35:13 ID:A1ODg1MDk

    スペシャリストなら挑発能力持ってても良かったのに

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:42:04 ID:AzNTgxNjc

    強さはともかく今回2マナ域の充実っぷりがすごいな

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:47:36 ID:AzOTI2MzE

    ※13
    本当にその通りだとは思うけど、工夫を凝らして50%の勝率を出せるデッキを作っても、1枚で勝率を60%に持っていけるようなぶっ壊れに阻まれるのが現状。

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:56:46 ID:EwNjM0OTM

    よく分からんのだが、今回の狼男ってヴィルディン群れの頭目や常なる狼がいたらどうなるんだ?
    特に常なる狼がいたら変身が誘発し続けて引き分けになるのか、常なる狼の影響を受けずに勝手にひっくり返るのか、そもそも変身しないのかが気になる。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 08:59:16 ID:cxMDU3MDA

    弱い云々じゃなくて中途半端な調整だよ。
    その上、デッキの軸にしたくなるようなワクワクさせるデザインでもない。
    ティミーもジョニーもスパイクも満足しない逆ハットトリックといえる。
    こういうデザインが通るのは残念だと思う。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:06:57 ID:IyMjk2Mzk

    パワーカードを工夫して使うんだぞ

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:08:16 ID:IyMjk2Mzk

    カードパワーが低すぎて工夫のしようがない、もしくは工夫しても弱い

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:32:57 ID:Y4NjY0NzM

    昔と比べて単体としてパワーが高いカードを、合う色で寄せ集めてデッキ組むって感覚だからなぁ

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:42:06 ID:c2NTI4MTY

    ※19
    おそらくだけど昼/夜になるに際し変身させるという記述なので無限誘発はしない
    そのタイミングで変身できないなら変身しない、
    変身させる効果を受けたなら昼夜関係なく変身する、でいいと思う

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:43:46 ID:I5NjMxMjk

    ※19
    今回の狼男はヴィルディン居ても夜じゃないと変身しない。
    常犬の方は黄金率的に出来ないが優先されるので昼でも解除されない筈。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:48:25 ID:MzMDUxMzU

    俺自身がワンコになることだ!

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 09:49:16 ID:A4OTQ5NDA

    猟犬たちに自ら手本を示すテイマーの鑑ですね

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 10:04:19 ID:U1Njc4Njc

    言っても3/3は強いわね
    威迫があればってのも同意できるけど

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 10:20:08 ID:c2OTA0Njc

    デメリットつきなら5/5でよかったでしょ

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 10:32:19 ID:Y4NjMwMjk

    3T目からタリスマン付けて殴ったら相当嫌らしくないか

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 10:49:45 ID:AwNTA2MjA

    つえぇ。
    クリーチャー使ってこないコントロール相手でも確実に4/4になれるのはありがたい

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 11:25:25 ID:c2OTExNjM

    除去された時のガッカリ感がちょっと強くなるけど、コスト安いし普通に強そう

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 11:25:49 ID:EwODE0Mzk

    狼男の変身後の能力みたいなやつ、「あなたがコントロールする狼と狼男はトランプルを持つ」と何が違うのか未だにわからん

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 11:28:52 ID:AxNTQ0OTQ

    カウンター置く能力はタップしなくて良いのか
    マナフラ受けになるし、リミテカードと思うけどかなり強いな

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 11:30:35 ID:Y3OTExMjI

    33
    単体で見たら能力は一緒だけど
    キーワードコピーしたりとかのシナジー考えると、トランプル持ってるのとトランプル付与
    分けてあるとまた違ってくるってだけだね

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 12:16:01 ID:IwNzg3OTM

    あら、かわいいワンちゃん
    アメリカンマラミュートっぽいかわいい

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 12:25:58 ID:AxNTI5MzE

    相手にクリーチャー出すカードは大体かなり弱いイメージ

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 12:42:58 ID:IwMjYwMDk

    わんちゃんかわいい

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 12:53:15 ID:IwMDk5OTY

    夜になっても人とか殺さずにワンちゃんたちとかけっこだけして帰ってきそう

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 13:56:44 ID:kwNDY5MjQ

    言うほど弱くない
    まず腐乱はこいつを成長させるから2マナのゾンビいないと毎ターンゾンビがあんまり使えなくなる。同時にサクリデッキをメタ
    しかも-2-2のトークン一掃と相性がよく、除去が十分ならルールスや蘇生範囲内なのに簡単に5/5くらいになる

    つまりは令和のタルモ

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 15:19:35 ID:M2Njc4MTc

    弱くはないけど

    即除去られた時のディスアド考えるとうーん
    比べるものじゃないけど恋煩いの野獣考えるとうーんうーん

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 15:37:14 ID:k3MDA2MjU

    恋煩いのことは忘れるんだ
    あいつはもういないんだ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 15:59:29 ID:c1NjU2MTU

    能動的に育てようと思ったら除去打つって言うサポートが必要な割に育っても回避能力すら無いのがね。色が違うから単純比較出来ないけど光輝王の野心家なんて何もしなくても勝手にどんどんデカくなるんだぜ?しかも元のサイズは違えど同じような能力のクリーチャー既にいるし。せめて毎ターン1/1を相手に生成するならなんらか悪用も出来そうだったのに

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 16:01:06 ID:EwMzU2MTA

    恋煩いとか砕骨と比べたら8割以上のクリーチャーはクソ雑魚ナメクジやと思う

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 16:38:38 ID:E1MzY1MDY

    毎ターン+1/1載せるだけのやつと比べるとか頭ブロンズか?
    全員で殴ってコンバットトリップで相手が死んだり、トークン一掃して一気に膨れ上がるのが狙いのカードなのに

    バーストの危険で牽制しつつ除去を撃たせる、しかも一時じゃなくてデカブツになれるからトランプルとかつける、除去られても3マナ帯の蘇生CIPで出すとか

    弱点は相手がノンクリで分かりやすいし。ニマナで毎ターン1/1出すとか頭苦バナかよ

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 17:41:07 ID:IyMzIzNTY

    ※43
    だよな。せっかくのレアなんだからそれくらい思い切ったデメリットつけてほしかった。なんかありきたりなんだよな。

    ※45
    ちょっと何言ってるかわかんないけど、戦闘旅行は面白かった。

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 17:52:28 ID:k2MDM1MDg

    侵入者への呪い置いて、集団疾病置いて、駆り立てられた幻置いて、果樹園でさらに相手にトークン出してってカジュアルデッキには採用してもいいやつ

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2021/09/09(木) 20:04:44 ID:EwNjQ5MDg

    ※6
    燃えがら地獄とか弱者粉砕とか

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2021/09/10(金) 00:31:25 ID:AyOTM0OTg

    2/2でいいから飛行付けて

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2021/09/10(金) 01:11:17 ID:EwODQ3MDg

    アリーナのデイリー消化に便利だな

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2021/09/10(金) 01:19:49 ID:IxMjk2OTg

    全員で殴ってコンバットトリップしたいけど、育てたい序盤はブロックして貰えないだろうし、
    トークン一掃して一気に膨れ上がるのが狙いのカードなのに、押し付けるトークンが1体だけで、
    バーストの危険で牽制しつつ除去を撃たせると、相手にトークンをプレゼントしただけディスアドだし、
    しかも一時じゃなくてデカブツになれるからトランプルとかつけたいけど、多分そこまでいったらトランプル付けなくても勝ててるし、
    除去られても3マナ帯の蘇生CIPで出すとせっかく乗せたカウンターがリセットされて大詰めでチャンプブロックされるし、
    弱点は相手がノンクリで分かりやすいから相手も対策しやすいし、
    ニマナで毎ターン1/1出してほしくなるくらい頭苦バナになっちゃうんだよ

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