『マーベル スーパー・ヒーローズ』新カード情報:装備クリーチャーが+0+8するキャプテンアメリカの盾やデッキトップをいつでも見られるデアデビルなど

日本時間の6月3日、6月26日発売の最新セット『マーベル スーパー・ヒーローズ』に収録されるカードが公開されました。

公開カード

 


《Daredevil, Man Without Fear》(2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・英雄 [R]

警戒、速攻
Radar Sense – あなたはいつでもあなたのライブラリーの一番上にあるカードを見てもよい。
あなたが攻撃するたび、あなたはあなたのライブラリーの一番上にあるカードを追放してもよい。そのカードが英雄カードだったなら、ターン終了時までこのクリーチャーは+2/+1の修正を受ける。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。

3/4

 


《Doc Samson, Super Psychiatrist》(4)(緑)
伝説のクリーチャー – ガンマ・ドクター・英雄 [U]

あなたがパーマネントに1個以上のカウンターを置くなら、代わりに、その数に1を足した数の各種類のカウンターを置く。
(T):好きな色1色のマナX点を加える。Xはこのクリーチャーのパワーに等しい。

3/6

 


《Reptil, Dinomorpher》(緑)
伝説のクリーチャー – 人間・英雄 [U]

Brontosaurus – (3):ターン終了時までこのクリーチャーは、警戒と到達を持つ基本のパワーとタフネスが3/5の恐竜・英雄・クリーチャーになる。
Tyrannosaurus Rex – (6):ターン終了時までこのクリーチャーは、トランプルを持つ基本のパワーとタフネスが6/6の恐竜・英雄・クリーチャーになる。

1/2

 


《Baxter Building》
土地 [U]

(T):(◇)を加える。
(4), (T):好きな色の組み合わせのマナ4点を加える。
(4), (T):カード1枚を引く。この能力は、あなたがタフネスが4以上のクリーチャーをコントロールしている場合にのみ起動できる。

ソース

マーベル日本公式X
Sangyu Li
YYSTV

43 コメント on 『マーベル スーパー・ヒーローズ』新カード情報:装備クリーチャーが+0+8するキャプテンアメリカの盾やデッキトップをいつでも見られるデアデビルなど

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 14:44:32 ID:ExODUyMDY

    過剰な盾だな・・・

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 14:46:28 ID:czNTE2NjM

    クリーチャータイプガンマ…?ガンマって…?

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 14:58:45 ID:I4ODA4NzY

    FFで思ったけど、コラボセットってどうしても装備品まみれになりがち
    モンハンコラボセットとかやったらミラディンなみにアーティファクトだらけになりそ

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:02:34 ID:g5Njg5NzY

    ※3
    装備品全くなかったけどな。
    いや、評判悪いから下げたんだっけか?

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:04:14 ID:I4ODA4NzY

    このフィルターランドは、破壊不能がなくなった代わりに4マナから使えるしカードも引ける大瀑布
    コマンダーの4色以上のジェネラルで使われそ

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:04:27 ID:E2MzU4MDQ

    重厚デッキ大歓喜。……大歓喜?
    ……いい加減、一線級の重厚カードください。
    前のドランとか頭でっかちサポートを含むせいで4マナ3色とかやめて……。
    でも、盾だけじゃなくて、どっかのビルもタフネスサポートなのは嬉しい。
    というかもう出るだけでも嬉しい。

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:05:57 ID:I4ODA4NzY

    4
    セット丸ごと焼き直すなら、装備品で水増ししないと要素が足りないんじゃね
    既存カードをモンハンイラストで再録するだけなら装備品まで出す必要ないけど

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:08:09 ID:QzMzI4NzU

    銀の盾すら持ってない無職YouTuberしかいないtcg
    コラボで盛り上げようと必死すぎる

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:19:57 ID:A4MDUwNTY

    6
    たしかいくつか前の記事で3マナのキングピンがあったろ

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:33:47 ID:MzMjQ4MTg

    これってスタン?

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:34:30 ID:Q2NDI2NTM

    破壊不能ないが大瀑布よりいいな。

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:44:19 ID:I4MTk3NzY

    馬鹿みたいな数キャラクターいるアメコミで同一人物いる謎

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:59:15 ID:Y0NzY1MDY

    土地のデザイン良いね

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:11:45 ID:YxMzQ3ODE

    ※3
    DD指輪物語ドクフ、ウォーハンマーにアサクリFFスパイダーマンやアバタータートルズ
    言う程装備品多いか?

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:15:41 ID:A4NDA0NjQ

    FFは14忖度で呆れるほど装備品多かったぞ。
    モンハンコラボは「まだ」装備品は無かったが、コラボがSLでなくなるか次第では14枠も埋まる可能性が。

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:17:29 ID:YzMTk0MDU

    どんだけコラボしとんねん

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:41:31 ID:E5MzE5Mjc

    え?バクスター?ハエ男の?

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:48:26 ID:YxMzQ3ODE

    コラボ関係無く単にFFに装備品が多かっただけじゃん
    MTGのセットでいうミラディンは装備品多いとか霊気走破は機体が多い程度のことでしょ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:50:43 ID:U5NDY0NzA

    X-MENのキャラがあまり出てないのって次はX-MENコラボ別にやる予定があるのか?

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 17:14:30 ID:EwNzA5NDc

    キャプテンアメリカって弱いイメージがあるけど、盾は8も修正ある逸品だったのか・・・

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 17:20:27 ID:czMjA0MTk

    FFの装備品はあれゲームシステムになるジョブの再現のカード達なんで
    苦し紛れに穴埋め用に入れてるというほどコラボパックはそんな装備品自体は多くないぞ
    足りてないのはノーネームドクリーチャーの存在な?

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 17:23:11 ID:Q0NjI2Mzk

    20
    基本的には壊れないはず(ヴィブラニウム製)なんやが
    規格外のパワー喰らって砕けたこともある

    イメージ的にはタフネス上がるっていうよりダメージを軽減する方が合ってる気がする

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:02:52 ID:A4MDE2Mjc

    アメリカのケツは盾のおかげでデカくなってたのか

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:12:39 ID:EwNTEyMDU

    基本セットだろ

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:23:36 ID:EwNzA5NDc

    22
    この修正値だと中型?エルドラージの攻撃も耐えられる事になるので、とんでもない代物ですな…しかもソーのハンマーと違って使い手を選ばない、と

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:47:38 ID:YzMjE0NTc

    伯!方!の!塩!

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:00:06 ID:UyMzc0MTA

    レプティルが素で恐竜持っていたら良かったけど、流石にアンコモンだから付けてくれなかったか

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:03:08 ID:g3NTkyNTI

    もう次はホビットでしょ予約してたから買っちゃったけどさあ
    連発しすぎでしょ

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:08:36 ID:UyMzc0MTA

    一応セットの度に環境は変わっているからなー
    逆を言うと連発がなかったら延々とアナグマ仔だったり今だとイゼット果敢まみれな訳だから良し悪しなんだよ
    SOSが来たから今回のスポットライト千葉でアナグマ仔の入賞ナシだった訳だし

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:19:52 ID:A4NDA0NjQ

    ただ本筋シナリオがブロック制では無かったから「3パックに渡って描かれる次元のテーマ、特定のカードタイプや色の組み合わせに沿ったその時代ならではのデッキの空気」が無いのが寂しい。
    シナリオが重厚た

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:22:52 ID:AxNTk2MzA

    2
    ガンマ放射線を浴びたミュータントのこと
    有名どころだとハルク辺り

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:27:40 ID:A4NDA0NjQ

    途中送信スマン。
    シナリオがまだ重厚だった&その次元のテーマにキャラが沿ったこの合わせ技で、ブロックに深みというか親しみがあった気がするのよ。
    仮にコラボ枠はファウンデーションがあるけど、ある意味基本セット枠でストリクスヘイヴンをテーマに1年かけて掘り下げます。でジェイスが平行世界のストリクスヘイヴンを作ってしまいました。
    結果過去のブロック制なら1年通してみるとラヴニカみたいな色の組み合わせのインスタント・ソーサリーがテーマのストリクスヘイヴンブロック。
    て構造になっていた訳じゃない。
    その方が話がしっかり掘り下げられただろうに。

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:30:00 ID:QzMzI1Njg

    ※3
    モンハンコラボはスキル欲しいな。抜刀会心とか闘魂とか

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:47:02 ID:g3NTkyNTI

    マローが長文で「20年やったけど、少ない例外を除いてブロックはうまくいかなかった(売れなかった)。逆になんでお前らはそんなにブロックに固執してんの?」って言ってるからなあ。 

    話は掘り下げられたしメカニクスもできるかもだけど、大概は失敗するし売れないしでやりたくないんだろ。やっぱりみんなガラッと変わった世界と新メカニクスをプレイしたいんだな。

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 19:56:27 ID:A2MDA4Mjk

    1年通してのブロック制の頃は世界観に変化がなくてキーワードでなんとか差別化させてたけど同じような既視感を抱くカードが多かったイメージがあるな
    例外がラヴニカとかタルキールとかになるけどセットデザインの仕組みによってブロックごとの差別化をさせていた所はあるな

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 20:28:54 ID:UyMzc0MTA

    20年もずっと1年で3セットしか出していない時点で悠長だし飽きられるのに、それをブロック制の所為にしたの本当にマーク許さねえぞ

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 20:30:10 ID:IyMTcwNzE

    残鬼辺りに盾持たせて殴ればめんどくさそう

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 22:31:21 ID:AxMjI2NjA

    ドランに装備させたら殺戮兵器になるな

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 22:49:10 ID:I4ODA4NzY

    盾は破壊不能付いてるし、統率者需要が高そう

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 23:32:02 ID:kyODI4NzY

    ネットが普及して無かった時代は年3セット+基本セットで全然良かったけど、競合DCGが溢れてる現代で年3セットだけだと環境が動かな過ぎて飽きられるからしゃあない
    にしても競合と比べてもセット当たりの枚数が多過ぎると思う

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 23:35:48 ID:UzODcxODE

    重厚マニア歓喜

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 01:20:54 ID:AzNDc4MTA

    タップする能力はたぶん原作のフレーバーとは関係なく「0/8の盾だと場が膠着して決着付かなくなるな。せや、一体はタップして本体の回避能力で攻撃通るようにしたろ」とかで付けた気がする
    タップしてコンバットを回避する能力と、タフネスあげてコンバットで倒されにくくなる性能とがある意味でチグハグ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 05:44:10 ID:YxMzY2OTA

    タフネス高い生物や接死持ちを寝かせて顔にダメージ通したりマスブロ要求で相手の生物減らす為
    むしろ無駄にパワーが上がってもアタックして受けられて死んだら付け直しコストでテンポロスするからデメリットまであるのは野球のバットや狩人の吹き矢が証明済み

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。