『マーベル スーパーヒーローズ』に収録されるカードおよび新メカニズムが公開!チームワークやパワーアップなど

日本時間の6月3日、6月26日発売の『マーベル スーパーヒーローズ』に収録されるカードおよびメカニズムが公開されました。

新メカニズム「チームワーク」


チームワークは追加コストとしてクリーチャーをタップすることでボーナスが発生する能力。現在公開されているチームワークのカードは、モードを選ぶカードで、チームワークコストが払われているとどちらも選べます。

チームワーク1のようにチームワークは数字が設定されており、1ならパワーの合計が1になるように、《ハルクスマッシュ》なら合計が4になるようにタップすることで達成できます。

新メカニズム「パワーアップ」


パワーアップは単純な起動型能力。消尽と同じく1回しか起動できませんが、その代わりに戦場に出したターンなら、マナ・コスト分だけ減らせます。《マッドタイタン、サノス》なら(赤)(白)(黒)を減らした(◇)(青)(緑)を支払うとその能力を起動できます。

新メカニズム「プラン」

プランは新たなサブタイプ。プランをサーチするカードが公開されています。プラン自体は以前に公開されています。

公開カード

ソース

mtgjp

37 コメント on 『マーベル スーパーヒーローズ』に収録されるカードおよび新メカニズムが公開!チームワークやパワーアップなど

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:22:10 ID:I4ODA4OTU

    キャプテンマーベルが子供を三人くらい育て終えたおばちゃんやんけ。映画の女優ブリー•ラーソンと違いすぎる
    これなら性の商品化とは言えないからフェミ団体もニッコリだろう。売り上げを捨ててでもポリコレ配慮するのはさすがウィザーズ

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:22:41 ID:Y0NzM2NjA

    パワーアップは素のコストが重過ぎて実質キッカーみたいな感じだな
    しかし消尽に怪物化、似たやつだと順応とか使い切り能力増やすねー

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:24:11 ID:QzMzI0Njc

    ムジョルニアええやん。

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:30:10 ID:I4ODA4OTQ

    チームワークは、「召集4を行うと…」とかで十分で、わざわざ新キーワード能力設定しなくても召集でええやろて
    それっぽい雰囲気を出すためにキーワード能力を作りたいんやろけども、こんなにもキーワード能力を増やしたら経験者でも覚えきれなくなってくるし、まして新規なんて来ないよ

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:32:13 ID:Y5NTA4NTQ

    1
    mcuをベースにデザインされてないの見て分からんか?

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:45:08 ID:I4ODA4NzY

    5
    映画版をベースにしてないとしてもコミック版とも違いすぎるだろうて。ケリートンプソン版コミックとか見てみ
    MCUをベースにしてないとして、じゃあこの子供三人くらい育てたいおばちゃんのキャプテンマーベルは何ベースなわけよ?
    「◯◯ベースではない」と否定するだけでなくて、何ベースなのかを提示して
    マーベル作品のコミックは設定が不安定だからひょっとしてこういうのもいたのかも知らんが、何ベースかを言ってもらわなそりゃ分からんやろて

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:48:32 ID:I4ODA4NzY

    まあ予約しなくて本当に良かったわ
    こんな商品を予約して必死に擁護しなきゃならない転バイヤーは、スパイダーマンの失敗を糧にできてないダメ転売ヤー

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:52:26 ID:Y1MjQwMTU

    MCUのあらすじくらいしか知らんけどサノスに絶滅の契機はかなり良いんでは
    ただ英傑の訳は終わってるな worthyの意味が全然わからん

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 03:56:58 ID:A2MDA4Mjk

    ソーのハンマーだけ使い道ありそう
    起動型能力インスタント3マナ2点オールが本体
    でもざっと見したけど新しいキーワード能力あんまり面白くないな、矢印ハゲレベルとは言わないけどあれくらいぶっ飛んでないと今の環境についていけない

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 04:24:36 ID:QxOTMwMzY

    全体的に性能抑え気味やな 統率者デッキの内容に期待

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 04:41:12 ID:I4ODA4NzY

    9
    カウンターできない全体火力としてスタンダードでサイドボード需要あるし、統率者でも装備品サーチから持って来れる全体火力として需要あるから、かなり高くなりそう
    赤系アグロでスタンデッキを組むにしても、これが4枚サイドボードに必須となるとけっこうな金額が掛かるようになるだろうな
    ウィザーズもうまいこと考えやがる

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 04:48:03 ID:EzMzg0ODA

    ミョルニルハンマーは手元に返ってくる能力ないんですか?

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 05:02:19 ID:I4ODA4NzY

    12
    ボガーダンの槌と被る

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 05:12:04 ID:U3MTI4MTQ

    うーん、弱いな
    英語は統率者で値段付きそうだけど日本語は悲惨なことになりそ
    でもハンマーはいいね

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 05:33:23 ID:QzMzI3NzI

    アークリアクターをアンタップインにしない理性がMTGに残っていたとは

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 05:49:05 ID:Y0NzM2NDA

    アークリアクターがレアなのを見てもスランの発電機って壊れてたんだな

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 06:48:09 ID:QzODc5OTE

    ムジョルニアに書かれてる英傑の定義めんど臭い上にあっち的に黒入ってないの炎上しそう

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 08:28:10 ID:k0NzAyMjI

    リーダーの謀議の置換、置換後の効果に置換対象の謀議が含まれててよくわかんね ループしないんだろうけど、なんでループせんの?って聞かれたらうまくこたえられないわ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 08:45:49 ID:YxMzQ3ODE

    単純に置換効果は1回のイベントに1度しか適用しないってルールだから

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 09:07:15 ID:UyMzc0MTA

    4
    召集はクリーチャーの頭数、チームワークはパワー参照だから機体の搭乗に近い
    能力違うのにわざわざ的外れな文句を言うのクセになってんだね、直した方がいいよ
    6
    キャプテンマーベルはそもそも30半ばのおばちゃん

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 09:58:11 ID:Y1MDMyNjQ

    個人的にはイラストが好みではない上に、カードパワー弱くて買う気にならないかな…

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 09:59:01 ID:c0OTM0MDE

    弱いと言われようとも出てアド確カードまみれのじゃんけん大会よりマシだから

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 10:04:29 ID:EwNzA5NDk

    エレクトラはせめて軽くするなり回避能力付けるなり出来なかったのかな…レアなのに残念。 ソーのハンマーは確かに良さそう

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 10:31:05 ID:YxODgyMTI

    アベンジャーズ・アッセンブル!に出てるキャラが分からないな
    ホークアイ?と色違いアイアンマンがいるが、映画とは全然違うな

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 11:10:18 ID:g2MTQ5MTM

    何でミリーは英傑じゃないんですか

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 11:12:31 ID:YzMTk0MDU

    一回でもインフレ化してしまった事の弊害
    下環境に落ちても使えないとなると誰も買わなくなるっていうね
    弱くしてバランスを取り戻したいんだろうけど、覆水盆に返らず
    近視眼的な判断しか出来ない連中が作ってるってこった

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 12:37:17 ID:YxMzQ3ODE

    インフレなんてテンペストウルザの頃にはしてるだろw
    覆水盆に返らずって言いたいだけっすか

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 12:40:36 ID:A4MDQ4NDA

    24
    左から
    ワンダーマン
    色が鮮明でないけど多分アイアンマンかウォーマシン
    ホークアイ
    スパイダーウーマン
    シルク
    かな

    どの世界線のアベンジャーズかはわからないなー

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 14:13:30 ID:A4NDA0NjQ

    突如強化されるFFの装備品で呼び出される光の戦士たち

    FFとマーベルが組んだロマンデッキ楽しそうではある。

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 14:41:03 ID:I0NDkyMjg

    わざわざ英傑なんて新しいくくり作る理由ある?
    原作再現になってるの?

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 15:13:13 ID:I4ODA4NzY

    28
    えっ、ワンダーマンなんてのがマーベルのキャラにいるんか
    DCコミックのワンダーウーマンとはけっして出会うことのない悲劇の男女対称キャラやん

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:20:40 ID:YzMTk0MDU

    27
    そんなレベル超えてるだろ
    それと、昔にインフレしてるから問題ない事にならんだろ
    何を言っとんだ

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:28:25 ID:kyODI4NzY

    α版からして0マナファクトから3マナ出たり2マナで追加ターンとかインフレの極致だから訓練されたPWはナドゥオーコ如きでも全く動じんよ

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 16:45:46 ID:QzNjc5MjE

    パワーアップは唱えたらじゃないから墓地から釣るとリアニスペルのマナの差分踏み倒せるな
    まああんまり使い道なさそうだけど

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:13:20 ID:g2MTI0ODE

    12
    ソーの手元には戻ってくるから一緒に使ってあげて

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 18:58:08 ID:I5MDAyNDA

    英傑の定義ガバガバで草

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 22:43:57 ID:Y4MDA5NDg

    トニー・スターク、ホークアイ、ソーあたりは映画の俳優に雰囲気合わせてて良い感じにイラスト調整してるから女キャラはまあお察しではある。
    男だけでも合わせてくれたことに感謝

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。