『マーベル スーパーヒーローズ』に収録されるカードおよび新メカニズムが公開!チームワークやパワーアップなど
日本時間の6月3日、6月26日発売の『マーベル スーパーヒーローズ』に収録されるカードおよびメカニズムが公開されました。
新メカニズム「チームワーク」

チームワークは追加コストとしてクリーチャーをタップすることでボーナスが発生する能力。現在公開されているチームワークのカードは、モードを選ぶカードで、チームワークコストが払われているとどちらも選べます。
チームワーク1のようにチームワークは数字が設定されており、1ならパワーの合計が1になるように、《ハルクスマッシュ》なら合計が4になるようにタップすることで達成できます。
新メカニズム「パワーアップ」

パワーアップは単純な起動型能力。消尽と同じく1回しか起動できませんが、その代わりに戦場に出したターンなら、マナ・コスト分だけ減らせます。《マッドタイタン、サノス》なら(赤)(白)(黒)を減らした(◇)(青)(緑)を支払うとその能力を起動できます。
新メカニズム「プラン」
プランは新たなサブタイプ。プランをサーチするカードが公開されています。プラン自体は以前に公開されています。


















キャプテンマーベルが子供を三人くらい育て終えたおばちゃんやんけ。映画の女優ブリー•ラーソンと違いすぎる
これなら性の商品化とは言えないからフェミ団体もニッコリだろう。売り上げを捨ててでもポリコレ配慮するのはさすがウィザーズ
パワーアップは素のコストが重過ぎて実質キッカーみたいな感じだな
しかし消尽に怪物化、似たやつだと順応とか使い切り能力増やすねー
ムジョルニアええやん。
チームワークは、「召集4を行うと…」とかで十分で、わざわざ新キーワード能力設定しなくても召集でええやろて
それっぽい雰囲気を出すためにキーワード能力を作りたいんやろけども、こんなにもキーワード能力を増やしたら経験者でも覚えきれなくなってくるし、まして新規なんて来ないよ
1
mcuをベースにデザインされてないの見て分からんか?
5
映画版をベースにしてないとしてもコミック版とも違いすぎるだろうて。ケリートンプソン版コミックとか見てみ
MCUをベースにしてないとして、じゃあこの子供三人くらい育てたいおばちゃんのキャプテンマーベルは何ベースなわけよ?
「◯◯ベースではない」と否定するだけでなくて、何ベースなのかを提示して
マーベル作品のコミックは設定が不安定だからひょっとしてこういうのもいたのかも知らんが、何ベースかを言ってもらわなそりゃ分からんやろて
まあ予約しなくて本当に良かったわ
こんな商品を予約して必死に擁護しなきゃならない転バイヤーは、スパイダーマンの失敗を糧にできてないダメ転売ヤー
MCUのあらすじくらいしか知らんけどサノスに絶滅の契機はかなり良いんでは
ただ英傑の訳は終わってるな worthyの意味が全然わからん
ソーのハンマーだけ使い道ありそう
起動型能力インスタント3マナ2点オールが本体
でもざっと見したけど新しいキーワード能力あんまり面白くないな、矢印ハゲレベルとは言わないけどあれくらいぶっ飛んでないと今の環境についていけない
全体的に性能抑え気味やな 統率者デッキの内容に期待
9
カウンターできない全体火力としてスタンダードでサイドボード需要あるし、統率者でも装備品サーチから持って来れる全体火力として需要あるから、かなり高くなりそう
赤系アグロでスタンデッキを組むにしても、これが4枚サイドボードに必須となるとけっこうな金額が掛かるようになるだろうな
ウィザーズもうまいこと考えやがる
ミョルニルハンマーは手元に返ってくる能力ないんですか?
12
ボガーダンの槌と被る
うーん、弱いな
英語は統率者で値段付きそうだけど日本語は悲惨なことになりそ
でもハンマーはいいね
アークリアクターをアンタップインにしない理性がMTGに残っていたとは
アークリアクターがレアなのを見てもスランの発電機って壊れてたんだな
ムジョルニアに書かれてる英傑の定義めんど臭い上にあっち的に黒入ってないの炎上しそう
リーダーの謀議の置換、置換後の効果に置換対象の謀議が含まれててよくわかんね ループしないんだろうけど、なんでループせんの?って聞かれたらうまくこたえられないわ
単純に置換効果は1回のイベントに1度しか適用しないってルールだから
4
召集はクリーチャーの頭数、チームワークはパワー参照だから機体の搭乗に近い
能力違うのにわざわざ的外れな文句を言うのクセになってんだね、直した方がいいよ
6
キャプテンマーベルはそもそも30半ばのおばちゃん
個人的にはイラストが好みではない上に、カードパワー弱くて買う気にならないかな…
弱いと言われようとも出てアド確カードまみれのじゃんけん大会よりマシだから
エレクトラはせめて軽くするなり回避能力付けるなり出来なかったのかな…レアなのに残念。 ソーのハンマーは確かに良さそう
アベンジャーズ・アッセンブル!に出てるキャラが分からないな
ホークアイ?と色違いアイアンマンがいるが、映画とは全然違うな
何でミリーは英傑じゃないんですか
一回でもインフレ化してしまった事の弊害
下環境に落ちても使えないとなると誰も買わなくなるっていうね
弱くしてバランスを取り戻したいんだろうけど、覆水盆に返らず
近視眼的な判断しか出来ない連中が作ってるってこった
インフレなんてテンペストウルザの頃にはしてるだろw
覆水盆に返らずって言いたいだけっすか
24
左から
ワンダーマン
色が鮮明でないけど多分アイアンマンかウォーマシン
ホークアイ
スパイダーウーマン
シルク
かな
どの世界線のアベンジャーズかはわからないなー
突如強化されるFFの装備品で呼び出される光の戦士たち
FFとマーベルが組んだロマンデッキ楽しそうではある。
わざわざ英傑なんて新しいくくり作る理由ある?
原作再現になってるの?
28
えっ、ワンダーマンなんてのがマーベルのキャラにいるんか
DCコミックのワンダーウーマンとはけっして出会うことのない悲劇の男女対称キャラやん
27
そんなレベル超えてるだろ
それと、昔にインフレしてるから問題ない事にならんだろ
何を言っとんだ
α版からして0マナファクトから3マナ出たり2マナで追加ターンとかインフレの極致だから訓練されたPWはナドゥオーコ如きでも全く動じんよ
パワーアップは唱えたらじゃないから墓地から釣るとリアニスペルのマナの差分踏み倒せるな
まああんまり使い道なさそうだけど
12
ソーの手元には戻ってくるから一緒に使ってあげて
英傑の定義ガバガバで草
トニー・スターク、ホークアイ、ソーあたりは映画の俳優に雰囲気合わせてて良い感じにイラスト調整してるから女キャラはまあお察しではある。
男だけでも合わせてくれたことに感謝