3月26日、各種情報ソースより、4月19日発売の最新通常セット『サンダー・ジャンクションの無法者』に収録される新カードが公開されました。
公開カード
《开拓急锋塞瓦拉》(2)(緑)(白)
伝説のクリーチャー – エルフ・スカウト [M]
警戒
あなたがクリーチャー呪文を唱えるたび、「(T):あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+0の修整を受ける。起動はソーサリーとしてのみ行う。」を持つ赤の1/1の傭兵・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(T):色を1色選ぶ。あなたがコントロールしているクリーチャーの中のパワーの種類数に等しい数、その色のマナを加える。
4/5
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《Insatiabke Avarice》(黒)
ソーサリー [R]
Spree(以下から追加コストを1つ以上選ぶ)
+(2) – あなたのライブラリーからカード1枚を探す。その後、あなたのライブラリーを切り直し、そのカードをライブラリーの一番上に置く。
+(黒)(黒) – プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード3枚を引き3点のライフを失う。 |
《Vraska Joins Up》(黒)(緑)
伝説のエンチャント [R]
Vraska Joins Upが戦場に出たとき、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に、接死カウンターを1個置く。
あなたがコントロールしている伝説のクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、カード1枚を引く。 |
《Fortune, Loyal Steed》(2)(白)
伝説のクリーチャー – ビースト・Mount [R]
Fortune, Loyal Steedが戦場に出たとき、占術2を行う。
Fortune, Loyal Steedが騎乗されている間に攻撃するたび、戦闘終了時に、それとこのターンそれが騎乗したクリーチャー最大1体を追放する。その後、それらをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
騎乗 1
2/4
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《脱逃幻法》(白)
インスタント [U]
Spree(以下から追加コストを1つ以上選ぶ)
+(1) – トークンでないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
+(2) – クリーチャー1体を対象とする。それよりも大きいパワーを持つクリーチャーが他にいないなら、それを破壊する。 |
《熔刺靴》(1)
アーティファクト – 装備品 [U]
装備しているクリーチャーは+1/+0の修整を受け速攻と護法(1)を持つ。
装備(1) |
ソース
@Maxzzie
Geek Culture
BGN Squad
「Saddleされている間に攻撃するたび、戦闘終了時に、それとこのターンそれにSaddleしているクリーチャー最大1体を追放する。」
急にルー語になるじゃん
サリアちゃんに何とかしてmountつけて騎乗してえなあ
黒いカードが何か強いな?残酷過ぎない?
は?サリアは俺が種付けするんだけど
まだ正式なメカニズムの内容がよくわからない状態で公開されているからな
3マナ3ドローは大体トーナメントクラスだけどこれは色拘束きついしどうだろう
2
分かってねーな。乗るんじゃなくてサリアちゃんに乗られるのがいいんじゃねーか
黒のスペルは5マナ払うとサーチしたカード含めて3枚引いて3点失うってことか
サーチモードはあと1マナ軽くしてくれても良かったのよ
護法靴良いやん
暗黒の儀式再録してくれ
俺はサリアのsaddleになるぜ!
記事遅すぎて草
これ追加コスト払わずに何もしないスペルとして唱えられるのか?
小さい点ですがInsatiabke⇒Insatiableですよー
※13
1つは絶対選べってルールになるかもな
支払ってもよい、mayじゃないから必須の方の追加コストな気がする
シェオルで3マナ9点火力かやば
15
たぶんそうなんだろうとは思ってる
この2枚ではまだ何とも言えないけど、絶対追加コスト払わなきゃいけないなら、増呪や一徹みたいに過去のメカニズムでも同じように表現出来たのでは?と思ってしまう
なんかパッと見で分かりづらい
この手のキッカーの亜種としては元のマナコストが1マナで選択できる自由度を上げられるのが利点になるかな
このエルフってセルヴァラ?
パイオニアストライカー セヴァラだぞ
Spreeって過去あった融合持ちの分割カードと大体同じじゃない?
点数で見たマナコストと呪文の数とかルール的には違うところはあるけど…
ああ、分割カードだと続唱、発見で悪さされる可能性があるからこの形にしたのか
なんだこの詰め込みエルフ
次ターンにクリーチャー唱えたらトークン出て3マナ以上出せるのか
更にトークンの能力でマナも増やせるのか
良い相方がいれば1Tでクリーチャー大量展開するデッキとか生まれそう
モードが3つ以上とかもあるんだろ
Insatiabke Avariceはレガシーのストームやドゥームズデイで採用されうるな
そういや前どっかでキッカー能力がフレーバーになってないから嫌いってあったな
8
ライフ支払わない時点で既に残酷な教示者の上位互換だから多少はね?
全部キッカーでよくない?
1つ以上選ぶだから唱えらんないんじゃない
軽い明滅良いね
装備品も強いわ 単体で殴れないとはいえ兎電池を無色で使える
choose one or more additionalcostsと元画像で印刷されてるから一つは選ぶ必要がある
Spreeのカードにはコストの横に+のアイコンが付いてるのね。こういうの好きなんだけど、これだと少し地味だから墓石アイコンみたいにもっとデカく表示してくれて良かったのよ?
25年前なら
レア WG2 45警戒
場に出た時、あなたのコントロールする白か緑のクリーチャー一体をオーナーの手札に戻す
こうなっていたやろなぁ
令和のアンリコ
29
だから奴の名前は出すなって言ったろ!
神話マルチ微妙だな
出来事やら両面やらSpreeやら…ほんとにモード持つ呪文増えたな
デジタルなら簡単に出来ることを紙でやろうとすると、こんな風になっちゃうんだろうね
あんまり1枚のカードでごちゃごちゃ効果盛るの好きじゃないんだよな…
某国産カードみたいになっちゃうよ
まあダブルキッカーでごちゃごちゃ書かれるよりはこのデザインの方がいいと思う
発見でSpreeのカードめくれた時って右上のコストが踏み倒せて追加コストを別に払う感じ?
20
ちょっと検索してみたところ「野生の心、セルヴァラ」が「荒野之心塞瓦拉」だったからセルヴァラで確定
たぶん「開拓の先鋒、セルヴァラ」みたいな日本語名になると思う
3ドローで黒単ミッド復権なるか?
ビーストは戦闘終了後だからノリンみたいに殴ってもダメージ与えられないってことにはならないんだよね?
逆に言えばそれがネックか。オーラ等でアンブロにしても自身もだから剥がれちゃうから使い方難しいね。
キッカーは支払ったマナに応じて効果が変動するならいいけど、これは追加される効果が全く違うから、キッカーコストで出すと文章が汚くなるんよ。
7
ギトラグの怪物のコメント
46
あれに乗ると食べられちゃう
47
つまり丸呑み属性持ちってことか…
つまりサリアがギトラグの怪物に丸呑みされるのか
同じモードを何回でも選べるのか?
5マナ6ドロー6点ライフロスみたいな