『イニストラード:真夜中の狩り』新カード情報:インスタントかソーサリーを唱えるごとに腐敗を持つゾンビを生み出す人間
日本時間の9月4日、@AfterTtvより、9月24日に発売する通常セット『イニストラード:真夜中の狩り』に収録されるカード《Suturador de Bonecos/Fabrica de Bonecos》が公開されました。
公開カード
本日公開された新カード情報
・このターンに対戦相手がライフを失っていた場合に恩恵を得る吸血鬼2枚などが公開
・新メカニズム「腐乱」「降霊」「集会」「日暮面/夜明面」や、新たな友好色土地などが公開
・好きな対象にX点を与え、フラッシュバックを持つ赤のX点火力が公開
・狼を生み出す表面と、自身が狼男になる裏面を持つ新アーリンが公開
・次に自分が唱えるインスタントかソーサリーをコピーする、フラッシュバック付きスペル
・ライフが0以下になった際に代わりに変身し、ライフを回復していく天使などが公開
伝説でもないしちゃんと強そう
でも今回のセットは全体通してし
表面でゾンビ量産して裏面で腐敗消せってことかな
一旦裏返せば急報とかでも3/3になるのは割と楽しそう
※2
急報撃てばゾンビと合わせて3体でひっくり返れるし、
トークン出すインスタントとかでクロック出しつつ構えるデッキとか楽しそう
これ左上のシンボルが昼夜になってるけど夜状態なら最初から裏で出せるんかな?
ちゃんと作ったゾンビに防腐処理を施すゾンビ職人の鑑
ほー、めっちゃ面白いカードだ、こういうの好き
※4
もしそれが出来るんだったら昔の狼男も最初から第2面で出せるね
群がる骸骨ってエンチャントの効果でパンプだよな
セッジムーア+単体除去魔技軸もあるし、いいんでない
※4
多分だけど、昼と夜に連動するのは日暮と夜明のワードがテキストに入ってるカードだけっぽい
だからこれは日暮になっても表にはならないんじゃないかな
※9
つまり昼夜問わず研究所に閉じこもってて、材料が足りなくなってきた時だけ研究所から出てくるっていう感じか。フレーバー的にも面白いな
腐乱なのか腐敗なのかはっきりしろ
セッジムーアと並べて青黒トークンやろうとするとどっちも3マナで微妙にキツイ辺り調整されてる感ある
7, 9
ありがとう
昔の狼男は知らなくて…
わざわざ日暮とかのキーワード出してるくらいだし昼夜関係ないと考えるのが普通かやっぱ。シンボル見てもしやと
昼夜と降霊と自分の効果で変身するのがあるってややこしいな
モード両面カードまで共存してるし
これは面白そう
日暮/夜明なくて、こいつみたいに自力で裏表なれないやつが、昼夜に合わせて裏表なれたら、やばいコンボ生まれる可能性あるしなぁ
これ、トークンならなんでもいいならスゥルタイカラーにして邪魔者トークン軸のデッキ作りたいな
こいつと害獣召喚学だけで相当盤面固められるのはいいなスゥルタイトークン
マナベースが課題な気がするけど
強いかはしらんけど楽しそうやね
イニストの縫い師のおっさんは趣味でゾンビ造ってんのかね
裏面のゾンビ工場意味不明過ぎる
セッジムーアと合わせて青黒の主軸に出来そう
踏みつけられないシステムクリーチャーはえらい、って砕骨は落ちるのか
ふぁっきゅーエルドレイン
変身させてもよいなのがすごい使いやすい。
ヤンパイや果敢トークン出すハゲみたいな能力をついに青単のクリーチャーで出してきたな
これは強そう
変身するとクリーチャータイプ失って機械に叩き込まれているから、自分の創造物に裏切られたフレーバーか
フランケンシュタイン博士が元ネタだろうか
このおっさん裏面で自らをゾンビの複製元にしてない?大丈夫?
これは強いでしょ
使い捨てとは2/2を簡単に増やせるし、本人も2/3と生物として最低限の性能はある、何よりも伝説じゃないから腐らない
なんか悪いことをする予感しかしないぞ
トーナメントシーンじゃあまり見かけなかったから無理ないけどターランド君という先駆者がいまして‥
でもパック剥いてレア枠からこれ出てきたらガッカリするよね。
秘宝荒らしの返しに出したいな
面白そうなんだけど神話WCを切るのがつらい
クリーチャートークンならなんでもいいのが偉いわ
強さはともかく色々遊べそう
こいつ出して打ち消しで守るだけで勝ててしまうのは可能性を感じる
天啓!3/3が2体!天啓!3/3が2体!天啓!3/3が2体!
GG
弱くね?
2マナ2/2の間違いだろこいつ
セッジムーアもいるし青黒でトークン軸デッキ組めそう
表面で低クオリティなゾンビ作って裏面で仕上げるってフレーバーなのか
※36
プレイデザイン未満の無能は帰ってどうぞ
青黒やとトークン強化しやすいしな
「てもよい。」なの偉いね、強制じゃないから状況に応じて使い分けれる
狼は強制だったからえらい使いづらかった
※35
相手の場ががら空きだったら1回目の天啓で3/3が3体、2回目で5体だから2回で終わりそう
いや裏面は作ったゾンビに反逆されて実験されてるんだろ
任意で変身解除できるのが強いな、ラス後にまた再展開できる
伝説じゃないのえらいな
また生き物に戻れるの偉いわ
横並べカードがセルフで全除去耐性持ちとは可能性感じる
反逆されてるように見えるが、テキストではまた元に戻れる
よくわからん
青黒ナーフィいけっかなー?
ナーフィと組ませて青黒氷雪ゾンビも面白そうだしコントロールのフィニッシャーにするのも良さそう
夢が広がる
ナーフィの隠しテキストあったなそういえば
このオッサンなんでアーティファクトから元に戻れるんだろう思ったら、昂ったら機械の中でダンシングフィーバー!してるだけなのか。
テンションが落ち着いたら元に戻るとかイニストラード住民にしてはまともだな!
宮崎駿
裏面をクリーチャートークンにしたら
能力を失ったり戻ったりで無限ループして引き分けになるのか
BO3の1本目取った後に使えそうね
腐敗と腐乱で表記ブレしてるんだが公式は一体どっちなんだ。というか日本語訳何とかして。
神秘の反射でクローン出して手札交換連発すれば
硬鎧の大群ごっこが出来そう
53
わざわざそんな遠回りして引き分けにするコンボを仕込むより、他にやることあるだろ
※53
「『すべての能力を失う』という能力が無効になるので能力が戻る」と思っているのだろうけど、単に『すべての能力を失う』が適用されて能力なしになるだけだから無限ループにはならないよ。
詳細は、「謙虚 mtg」や「種類別」でググってね。
アーティファクト化して全除去避けながらまたクリーチャーに戻る動きがウザそうだ
裏返るのがちょっと遅いけど全体除去避ける動きは確かに強そうだな
トークン群れてたら相手も打たんわけにいかんだろうしいやらしい
やべぇの来たなと思ったけど、単純に2点ロケット量産機として使うとトークン製造機と言うよりどぶ潜みに近い感じで終わっちゃうのか
ようできとる
「場に謙虚が出ています。」
無限引き分けはそろそろオチが尽きそう
マッチ式のお手軽引き分けは1マッチと同義だから
イニストラードって結構現代的な機械文明あったんですねって
裏面で酷い目にあっても無事戻ってこれるからこのおっさん自体もゾンビなのかと思ったら普通に人間、ウィザードなんか…
何なんだコイツ、でも面白いしワンチャンスあっていいカードだ
エシカと一緒に使ってみたいかな…おっさん
極めてなにか生命に対する侮辱を感じます
変身させてもよいだから2枚目が無駄にならないのはいいね
一度裏返れば害獣トークンやアールンドの天啓が3/3は強そう
ゾンビに反逆されてアーティファクトにされても地力で戻ってこれるのはいいな
翻訳してみたけど、人間のほうが人形縫合師てきなかんじで、アーティファクトのほうが人形工場って感じみたいだから、ゾンビの反乱とかじゃなくて、手縫いから発展して生産力上げれた感じなんじゃないかな?たぶん
※ 4,※13 『日暮面/夜明面』夜のテキストでは、「夜になるに際し、日暮面であるすべてのパーマネントを変身させる。すべてのパーマネントは夜明面で戦場に出る。」って書いてるから、『昼夜のシンボルマーク = 夜明面つきカード』って解釈ならワンチャンあるで!!(可能性あると思っただけで、他の意見を否定するつもりは無いっす)
2ターン目:ジャダーをプレイ、エンド時に2/2が1体生成
3ターン目:戯れ児の縫い師をプレイでもう変身条件達成。2/2ゾンビは殴って相打ちさせてもよい。
4ターン目アップキープに戯れ児の縫い師を変身。以降は毎ターンエンド時にジャダーから3/3が出るようになる(腐乱を持っていないため)。苦花とは。
構築だとかなり強い動きになりそう。たった2枚でここまで制圧力あるならティア1は全然狙えると思う。