『ドミナリア』スポイラー:コイン投げの結果によって能力を獲得する赤の巨人クリーチャー

日本時間の4月5日、国内ショップ「アノアデザイン」より、4月27日発売の新通常セット『ドミナリア』収録カードである《双頭巨人》が公開されました。

公開カード

thumbnail_0405_Two_Headed_Giant_JP

Two Headed Giant 2RR
Creature – Giant Warrior [R]

Whenever Two-Headed Giant attacks, flip two coins. If they both come up heads, Two-Headed Giant gains double strike until end of turn. If they both come up tails, Two-Headed Giant gains menace until end of turn.(Provisional translation)

4/4

ソース

@anoadesign_mtg – Twitter


33 コメント on 『ドミナリア』スポイラー:コイン投げの結果によって能力を獲得する赤の巨人クリーチャー

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:12:14 ID:A1MzIwMTk

    攻撃に参加してみるまでどの能力が得られるかわからないのがきついけどそれでもなかなか

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:13:29 ID:Y1NDk0ODM

    リミテッド専用枠

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:14:04 ID:kxMTc1NDc

    4マナ4/4運が良ければ2段攻撃。
    鬼強いクリーチャーじゃ無いが嫌いじゃないぜ。

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:15:13 ID:EyODUyODA

    50%の確率でバニラか

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:15:28 ID:Y1MjQ3MTY

    期待値的には5点クロック
    なお物欲センサー

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:18:13 ID:U3MjYwNjY

    まぁ1/2か

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:21:10 ID:A1MzIwMTk

    コインを投げると2つの頭がルーレットになって、2つの頭が同じ方向を向けば二段攻撃、反対方向を向いたら威迫、ってことかな?

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:22:09 ID:A4MTc5Nzc

    途中まで読んで、はいはい両方裏ならダメージ与えられないんだろって思ったけど違った
    ドミナリア時代のKPまで帰ってこなくてよかった

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:22:17 ID:EwNjMzNjk

    まさか平成のフォライアスの双頭巨人が拝めるとはな

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:24:01 ID:YzMTQwODg

    既にこういう名前のクリーチャーがいたような気がしたが、
    そっちはTwo-Headed Giant of Foriysか。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:33:09 ID:Q1MjY5OTQ

    赤らしいギャンブル要素嫌いじゃない
    トーナメントレベルの構築では使いたくないけど、フライデーやショーダウンくらいなら対戦相手と笑いながら使いたいな

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:53:45 ID:EyMzMzODc

    赤で4マナ4/4メリット能力持ちは結構やり手よ
    今は競合相手が強すぎるけど

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 01:54:27 ID:M5MDc3Mzc

    単純に赤で4マナ4/4はサイズ的にも悪くはないな

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 03:00:34 ID:IxMjM2Njc

    コインの出目操れる人なら二段攻撃か威迫を好きにできるな
    こういうイカサマ防止のためにコインの表と裏参照するカードは4枚しかなかったけど、まさかまた刷られるとは

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 05:18:07 ID:EyNjM2MTc

    一人双頭巨人戦だあ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 08:03:18 ID:Q3NzAyNDA

    ※14
    言いたいことは分かるが果たしてそれはイカサマと言えるのだろうか?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 08:15:31 ID:Y1Nzc4MTI

    アンコで良くない?
    威迫もまぁまぁだけど、

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 08:26:31 ID:M5MzQ5ODM

    何気にスタンでコイン投げって久々じゃないか?
    最後に出たの覚えてないレベルだわ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 08:38:38 ID:A5OTI0NDY

    ※16
    無作為効果を技術でコントロールする事はイカサマ以外の何物でもないと思うんだが違うのか?

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 08:56:53 ID:EzMjgwODE

    先後決めジャンケンでジャンケンの達人が絶対に勝つとしてもイカサマとは呼べない。
    指定された行為をあくまでルールの範囲内で技術を駆使してるだけでイカサマではないでしょう。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:02:14 ID:Q3NDEyMDA

    >>18
    ゴブリンのドカーンさん以来?

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:08:09 ID:AxMTU5Mjg

    一応コインの裏表をある程度操作できるのって、ルールとしては適正じゃなかったっけ?

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:14:54 ID:E0OTc3MDc

    面白い話だけど、そんなわけあるかよ
    あくまで「ぱっと見分からない」だけでタネが割れたらイカサマだ
    ダイスの出目操作と同じよ

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:21:59 ID:AxMTU5Mjg

    ごめん、公式ルール読んだわけじゃなくて、MTG Wikiからの引用だったから、てっきり適正なのかと思ってたわ。
    でもそうなると、置き賽OKとかになっちゃうか

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:38:12 ID:Q3MzI4MDM

    このフレーバーはルーリク・サーにボコられるフラグ…!

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:44:45 ID:YzMTgyNTE

    「2つの結果のうち一方をほぼ同確率で出す」というのが目的で、
    コイン投げはそのための手段というだけだからね。
    この目的を達せるならコイン以外で代用していいことになっているし。
    逆にその前提を崩してしまったら、コイン投げの体裁をとっていたとしてもダメではないかと。

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 09:49:25 ID:Q3NDExMjU

    片方を相手に同時に投げてもらえばいいのでは

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 10:14:16 ID:Y1Nzc4MjI

    あれ?双頭巨人って多人数の特殊対戦ルールの名前じゃなかったっけ?

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 14:47:35 ID:A3Mjg4MzM

    実際はコイン投げよりダイス二個振る事になりそう
    偶数表、奇数裏って感じでさ

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 17:36:28 ID:Q4NjA5NjU

    ギャンブル(損をするとは言っていない)
    コイン投げから嫌われる要素を排除した感じやね

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 21:38:30 ID:E0ODc0Mzc

    すっごいリチャードガーフィールドっぽい

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2018/04/05(木) 23:48:57 ID:EyNjQxMTQ

    「巨人は道の両方向を見張っていて、必ず通行料を取る」

    2回取られるってことか

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2018/04/06(金) 14:43:23 ID:I2MTk0ODA

    ※29
    じゃあ偶数が表で奇数が裏ってことで
    (1の目に鉛仕込んだダイス2個準備しながら)

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。