日本時間の4月9日、4月24日発売の最新セット『ストリクスヘイヴンの秘密』に収録されるカードが公開されました。
公開カード
|

《Informed Inkwright》(1)(白)
クリーチャー – 人間・ウィザード [R]
警戒
即妙 – あなたが、クリーチャーを対象としていて、インスタントやソーサリーである呪文1つを唱えるたび、飛行を持つ白黒の1/1の墨獣・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2/2
|
|

《Nita, Forum Conciliator》(1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー – 人間・アドバイザー [R]
あなたがあなたがオーナーでない呪文を唱えるたび、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
(2), 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:対戦相手の墓地にあるインスタントやソーサリーであるカード1枚を対象とし、それを追放する。このターン、あなたはそれを唱えてもよく、それを唱えるために任意のタイプのマナを支払ってもよい。その呪文が墓地に置かれるなら、代わりにそれを追放する。起動はソーサリーとしてのみ行う。
2/3
|
ソース
Lua Stardust
最後まで読んで「起動はソーサリーとしてのみ行う。」でがっかり😞
ついに灰色熊の上位互換キターー!!
「クリーチャーを対象としていて、インスタントやソーサリーである呪文1つを唱えるたび、」
ナドゥーのデザインに失敗しましたから学んだ?
外科的摘出とかで相手の墓地の生物対象にしてもトークン出るのか
相手の除去パクって1回使えれば十分だが7マナは必要だな
7マナ←出して即使うには
Nita起動に2マナ掛かるし生贄必要だし呪文自体のコストも掛かるし結局相手次第だしソーサリータイミングだし本体性能も貧弱だしカスレアじゃん…