『カルロフ邸殺人事件』新カード情報:土地かクリーチャーをサーチしたり、強化とダメージを与えたり、置物を追放する緑の魔除けなど
日本時間の1月20日、各種情報ソースより、2月9日発売の最新セット『カルロフ邸殺人事件』に収録される新カードの情報が公開されました。
収録カード
《Archdruid’s Charm》(緑)(緑)(緑) 以下から1つを選ぶ。 |
《Barbed Servitor》(3)(黒) 破壊不能 1/1 |
《In die Enge getriebener Gauner》(4)(赤) In die Enge getriebener Gaunerが戦場に出たとき、あなたはアーティファクト1つを生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、1つを対象とする。In die Enge getriebener Gaunerはそれに3点のダメージを与える。 5/4 |
《Draufgangerischer Detektiv》(1)(赤) Draufgangerischer Detektivが攻撃するたび、あなたはアーティファクト1枚を生け贄に捧げるか、カード1枚を捨ててもよい。そうしたなら、カード1枚を引き、ターン終了時までDraufgangerischer Detektivは+2/+0の修整を受ける。 0/3 |
大魔導師の魔除けの緑版か
欲を言うならプレインズウォーカーにもダメージを飛ばせるようにして欲しかった
ランパンかエラダムリーコールか格闘か帰化…
緑ならマナクリから2ターン目に打てるし、案外やれるんじゃねコレ。
ニクソス やらヴァラクートをダイレクトに持って来てランプするのは結構ヤバい気がする。指輪もサーガも消し飛ばせる。
下の2つはせいぜい2マナのコモンアンコ程度の価値しかないし
メインからある程度対策カードの代用ができるってだけで無意味ではないけど
神話の3マナトリシンなら下2つはもっと性能上げて欲しさがある
4
神話ではないのでこんなもんでは
緑の割には器用に動けるから悪くないんじゃないか
クリーチャーアーティファクトエンチャント除去かサーチかって
今回のぬいぐるみ人形はなかなか良いな
2つ選べるようにしないとアド取れんし入れる価値も無い
マナ加速も生物サーチも除去も置物対策も出来ると、3マナ域としてはかなり器用では
色拘束がキツいけど、安定して色マナ出さるデッキなら需要はありそう
「以下から1つを選ぶ。」
解散ッ!
夜なら自パーマネント全てにダメージ反射もたせるオオカミいたよな?
このぬいぐるみ人形だしてそのオオカミ出して火遊びで無限ドカンよ😡
いきなりクソ強いのが来た
土地なんでもタップインは普通に強い
土地並べたらフィニッシャー持ってこれて強い
強化+除去にもなれて強い
指輪を消し飛ばせるのは偉い
3マナインスタントってマジ?
見た目汎用性あるけど、アド取れないしテンポも取れないカードはスタンですら論外。下環境ならそれこそ中マナ域のpwなりで器用な奴おるやん。
チャームは全部以下から一つだし普通にどのモードも強いと思うけどな
というかアンコのファクトが強いな
逆に2マナ2/3にしかなれないデビルがアンコなのおかしいわコモン性能だろ
破壊不能マンええやん
こういうの好き
緑魔除け弱いと思ってる奴マジ?
エア〜プも大概にしとかないと恥かくだけだぞ
3マナインスタントで土地なんでもランパンは強いクリーチャーサーチと置物追放モードも便利や色拘束強いがそこで見くびられる分初動買いやな
スタンにようやく破壊不能が来てくれたから掃除屋くんが強くなってくれてうれしい
緑魔除けはどう見ても青版の大魔導士の魔除けよりカードパワー低いんだが
まーた緑がいじめられてるじゃん
緑魔除けクソ強いな
タイムレスで確実に使われるじゃん
赤がやたらアーティファクトをサクるの、各ギルドの探偵たちが見つけた手がかりを台無しにしてると考えると笑えて来た
魔除けは実質4モードの汎用カードやん
サイドの圧縮できるんじゃね
とはいえこの緑の濃さを許容できるスタンのデッキ
あんまり無さそう
スタンのローテが伸びたせいでマナ基盤ゆるゆるガバガバのままだから緑が濃いのはどうとでもなるんでない
なんでわざわざラヴニカに戻って来て単色トリプルシンボルやねんとは思うが
置物追放ってヤバいなこれ
スタンでこのメガサイクル出すのか
他の3色もスタン向けに性能抑えるのか気になる
緑3でお察しだろ
350円のレアだよ
パイオニアならチャンスありそう
緑の除去はクソ使いにくいから魔除けになってるのは良き
2つ選ばせろや
インスタントランパンがどんだけ悪さするかやねえ
2個選べたら強すぎるけど1個じゃちょっとな
ニクソスの狼柳の枠を1,2枚この魔除けにしてもいいかもな
スタンじゃさすがに緑トリプルがきつい
緑チャームをうまく使えるのレガシーのダークデプスなんじゃないかな
実質4つモードがあるから相当強いだろ。
どれも痒い所に手が届くがモードだし、大魔導師の魔除けみたいに活躍の場はあるでしょ。
1番目のモードがまあまあ強くて、3番目のモードは魔除けのモードとして定番の効果だから、割と良いんじゃない?
強いて言えば2番目のモードにもっと独自性が欲しかったかな
大魔導師の魔除けは3番目のモードがユニークで面白かったからそこだけちょっと残念
よりによってたまくつの直後にこれ出してくるの、コントロールを根絶すると言う不退転の決意が見える
緑チャームはラヴニカらしさが無いのが残念
モダホラっぽいな
こんなカードを持ち上げなきゃいけないほど塩なのか…
マナコストが終わりすぎてるだろ
効果も器用貧乏でしかないし、こんなの使うデッキね―よ
便利系チャームはとりあえず1、2枚ぶっこみたくなるけど
緑トリシン許容できるデッキが今のスタンにあるのかなー
ちょっと前までグリクシスが絶望招来かましてたくらいだし、緑だってヘーキヘーキ
無理矢理ロータスコンボに入れて事故防止…トリシン自体が事故になるかぁ
破壊不能マン1マナの間違いだろこれ?
こんなやつ先1で出す以外で仕事しねえだろ
これだけ土地揃っていればトリシン行ける…かもしれない
緑メインミッドレンジ組みたくなるな
緑のは2Gとかならなあ。これが合うデッキはランプ系だろうけど、そうすると色拘束がキツすぎる
赤2マナ生物は毎ターンルーティングできる2/3生物と考えればそこそこ強いが
速攻持ってない赤生物が入るのかという問題が
モダンの黒単貴重品でBarbed Servitorに不憫な悲哀の行進打てばかなりのプレイヤー火力として運用できるな
追放されてもカーンで回収できるし
破壊不能マンには仕事がある
下環境で絶滅の星を受ける仕事がな……
モードによってできることがいい感じに分かれてるからこの魔除けかなり強いのでは?
お遊びで作ったスタンの緑単に入れたい
スタンにぬいぐるみ人形が来たってことだな。
容疑を晴らすか、偽装で出してブロッカーにするのがいいんだろうか。
楽しそうなカード。
破壊不能くん容疑晴らせばブロックしてくれる優しさ
破壊不能くん、下環境だと白系の除去に叩き落とされる未来しか見えなくてつらい
(そもそも重すぎ問題もあるけど)
緑単統率者なら使われるんじゃない?
破壊不能くん…プレリで無双しそう
緑チャームは、とりあえず集めとかないとな
これは良いカードだ
※21
今回目立ってる赤混じりのギルドはボロス、グルール、ラクドスか
うん、全部壊す組だな
指輪のせいで露骨に破壊減ってて草や
緑チャーム過大評価する奴多くて笑う。汎用性はあるが嵩張るカードはインスタント込みでコントロールが使うものなのに、緑単に合う訳ないだろ。
単色押し付けデッキは3マナ以上なら素直にアドパーマネント積むわ。
強い事は強いが緑3つを許容出来て、これ使いこなせるデッキが出て来るかだな
緑魔除けは土地なら何でもランパンできてインスタントだから悪さしそうだな
チューターモードもあるしトリシンさえケアできるならかなり便利そう
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GGGだからって単色じゃないと駄目とか緑単色ならアグロの押し付けデッキだとか視野が狭すぎんか
恐竜とかアトラクサ辺りのランプ系が仕込むには便利やん
版図のマナベースで3マナトリシン採用とか視野の広さ凄いっすね…。
インスタントで土地出したいデッキならワンチャンあるくらいかな
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トリシンは色ガバな今でもかなり重いぞ
インスタントタイミングで容疑晴らしてブロックできもちくなりたい
大魔導師の魔除けはカウンターという「土地以外のパーマネント破壊」より強い効果持ってるのに緑魔除けは置物破壊だけかよ。