日本時間の6月8日、6月23日発売の特殊セット『指輪物語:中つ国の伝承』に収録されるカードの情報が公開されました。
『指輪物語:中つ国の伝承』収録カード
《Elrond, Master of Healing》(2)(緑)(青)
伝説のクリーチャー – エルフ・貴族 [R]
あなたが占術を行うたび、クリーチャー最大X体を対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。Xはこれにより占術を行っている間に見たカードの枚数に等しい。
あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、あなたはカードを1枚引いてもよい。
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《Galadriel of Lothlorien》(1)(緑)(青)
伝説のクリーチャー – エルフ・貴族 [R]
あなたが指輪に誘惑されるたび、あなたがGaladriel of Lothlorien以外のクリーチャーを指輪所持者に選んだなら、占術3を行う。
あなたが占術を行うたび、あなたのライブラリーの一番上にあるカードを公開してもよい。この方法で公開されたのが土地カードだったなら、それをタップ状態で戦場に出す。
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《Rangers of Ithilien》(2)(青)(青)
クリーチャー – 人間・レインジャー [R]
警戒
Rangers of Ithilienが戦場に出たとき、これよりパワーが低いクリーチャー最大1体を対象とする。Rangers of Ithilienをコントロールしているかぎり、それのコントロールを得る。指輪があなたを誘惑する。
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《Lost Isle Calling》(1)(青)
エンチャント [R]
あなたが占術を行うたび、Lost Isle Callingの上に詩カウンターを1個置く。
(4)(青)(青), Lost Isle Callingを追放する:Lost Isle Callingの上に置かれている詩カウンター1個につきカード1枚を引く。これの上に7個以上の詩カウンターが置かれていたなら、このターンの後に追加のターンを行う。起動はソーサリーとしてのみ行う。
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《Stone of Erech》(1)
伝説のアーティファクト [U]
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが死亡するなら、それを代わりに追放する。
(2), (T), Stone of Erechを生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーの墓地にあるすべてのカードを追放する。カード1枚を引く。
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《The Grey Havens》
伝説の土地 [U]
The Grey Havensが戦場に出たとき、占術1を行う。
(T):(◇)を加える。
(T):あなたの墓地にある伝説のクリーチャー・カードの中の色1色のマナ1点を加える。
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《Lembas》(2)
アーティファクト – 食物 [C]
Lembasが戦場に出たとき、占術1を行い、その後カード1枚を引く。
(2), (T), Lembasを生け贄に捧げる:3点のライフを得る。
Lembasが戦場から墓地に置かれたとき、それをオーナーのライブラリ―に加えて切り直す。
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《Shortcut to Mushrooms》(1)(緑)
エンチャント [U]
Shortcut to Mushroomsが戦場に出たとき、指輪があなたを誘惑する。
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたのコントロールしていたパーマネントが戦場を離れていたなら、あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
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《Eagles of the North》(5)(白)
クリーチャー – 鳥・兵士 [C]
飛行
Eagles of the Northが戦場に出たとき、ターン終了時まで、あなたがコントロールしているクリーチャーは+1/+0の修整を受けるとともに先制攻撃を得る。
平地サイクリング(1)
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《Rally at the Hornburg》(1)(赤)
ソーサリー [C]
白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークン2体を生成する。ターン終了時まで、あなたがコントロールしている人間は速攻を得る。
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《Birthday Escape》(青)
ソーサリー [C]
カード1枚を引く。指輪があなたを誘惑する。
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《Claim the Precious》(1)(黒)(黒)
ソーサリー [C]
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。指輪があなたを誘惑する。
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《Breaking of the Fellowship》(1)(赤)
ソーサリー [C]
対戦相手がコントロールするクリーチャー1体を対象とし、そのプレイヤーがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とする。その前者はその後者に、自身のパワーに等しいダメージを与える。指輪があなたを誘惑する。
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《Denethor,Ruling Steward》(1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー – 人間・貴族 [R]
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがコントロールしていたクリーチャーが死亡していたなら、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
(2), 他のクリーチャー1体を生け贄に捧げる:各対戦相手は1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。
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《Shadow Summoning》(白)(黒)
ソーサリー [U]
飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークン2体をタップ状態で生成する。
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《Old Man Willow》(2)(緑)(黒)
伝説のクリーチャー – ツリーフォーク [U]
Old Man Willowのパワーおよびタフネスは、あなたのコントロールしている土地の数に等しい。
Old Man Willowが攻撃するたび、あなたは他のクリーチャーかトークンを生け贄に捧げてもよい。そうしたとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは-2/-2の修整を受ける。
★/★
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《Faramir, field Commander》(3)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・兵士 [U]
あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたのコントロールしているクリーチャーが死亡していたなら、カード1枚を引く。
あなたが指輪に誘惑されるたび、あなたがFaramir, field Commander以外のクリーチャーを指輪所持者に選んでいたなら、白の1/1の人間・兵士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
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《Ranger’s Firebrand》(赤)
ソーサリー [U]
1つを対象とする。Ranger’s Firebrandはそれに2点のダメージを与える。指輪があなたを誘惑する。
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《Soothing of Smeagol》(1)(青)
インスタント [C]
トークンでないクリーチャー1体を対象とし、それをオーナーの手札に戻す。指輪があなたを誘惑する。
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《Orcish Medicine》(1)(黒)
インスタント [C]
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは、絆魂と破壊不能のうち、あなたが選んだ1つを得る。指輪があなたを誘惑する。
オーク動員1を行う。
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ソース
Nerd of the Rings
coolstuffinc
YoSkylerSeymour
NicolaiBolas
塩分が急に濃くなった
ネオ神河のほうが強いまである
このアンコの土地は良いな
《Rangers of Ithilien》とかめちゃくちゃアドが高いでしょ
このクリーチャーが自分の場に出て、相手の場のカードを一枚減らし、自分の場のカードを増やし、さらに指輪が誘惑。誘惑がカード0.3枚分くらいのアドだとすれば、1枚で2.3枚分のアドバンテージを稼げる
アドのドリンクバーや
誘惑撒き知らないのか
むっちゃ占術推してくるな
アンコモンで神殿サイクルとか収録してたりする?
4
俺もビビったが16年前のカードだぞw
誘惑撒き懐かしい…当時双子に入れてたわ。
これ統率者セットで良さそうだな、なんならスタンでも全く問題ない。
ほんと、誘惑撒きが800円でそれなりのパワカ扱いされてるくらいのゲームバランスの頃が理想だったよ。今ではこの程度のカードでは値段も付かない。
一緒にサウロン倒そうぜと指切りげんまんした相手がその約束を破ったので、死後も成仏出来ないよう呪いをかけたのがゴンドール初代国王イシルドゥア
その呪いの所為で成仏できずに霊体として現世で彷徨っていたところをアラゴルンに召集されてモルドール戦に引っ張り出されたのが誓言破りし者(オースブレーカー)
エレヒの石はイシルドゥアが指切りげんまんした場所に置いてある呪物(恐らく誓いを重くさせる力がある?)
原作的には墓地から成仏(追放)させないの方が合ってるのでは?
Claim the precious のイラスト怖
青1マナでキャントリ誘惑かぁ 誘惑の価値って1マナ想定なのね
イニシアチブと違って手札増えるわけでも無しこんなもんか
ガラドリエルの肌黒すぎ
何故かHornburgがHamburgに空目した
結構指輪から誘惑されるんだな
こんだけあれば伝説のクリーチャーを参照するメカニズムもリミテッドで扱いやすそうだ
7
因みに、誘惑撒きは青でもウィザードサイクリングで持ってこれる、地味な利点もある。
しかし、こう見てるとコラボはウォーハンマー形式で出すのがベストな気がしてきた。
スタンやマスターズシリーズの再録枠潰されるのも癪だし。
下の方のスペル全部ソーサリーで草
誘惑するのはソーサリータイミングにしたいんじゃないの?モダン環境で何に気を使ってるのか知らんけど。
この青のドローは構築レベルだな
モダンはインフレしすぎた
赤も青もパウパーのイゼットデルバーで使えるスペックしてる
えっこのスピリット出す呪文フラッシュバック付いてないの?
レンバスはマジック史上一番おいしそうなイラストだと思う
>>21
むしろなんで多色なのにタップ状態で生成なの?
ソーサリーなのは許すとして多色ならアンタップ状態で生成してほしかった
指輪がめっちゃ誘惑してくるな
強いと思えるカードが一枚も無い…
※25
毎月毎月新セット新カード買うのはしんどいからね。今月は買うのお休みにしなさいってウィザーズからの心遣いや
アルカニストってモダンで使えるよね?
この赤と青の1マナ誘惑は結構やれそうだけど
25
コラボカードが強すぎてコラボカードだらけになったらMTGプレイヤーから不満出まくるだろうし、コラボカードが禁止連発にでもなったら何の為にコラボしたのか分からなくなるからこれぐらいのカードパワーでいいよ。指輪物語好きな人が買えば良いし
ガラドリエルって光のエルフで作中最上位のエルフ
指輪物語でもホビットでも力の指輪でもイメージ固まってるのに完全にオリキャラの別人で草生えるわ
28
良いわけねえだろ0か100しか無いんか
今回のカードパワーが低いって言っても別に0では無いだろ
30の方が0か100でしか見てないんじゃないか
30
お前のコメントのほうが0か100だろ
頭おかしい奴はコメントするな
これがモダンホライゾン3ならカードパワー云々の話は理解出来るが、D&Dやらストリートファイターやらウォーキングデッドやらカードパワー知ってりゃコラボセットで過剰なカードパワー要求する奴は頭悪いとしか言えないわな28の方が遥かに正論
というかオークの弓使いとか土地とかアンコにも普通に優良カードがあるしこのセットの何処が100か0のセットなのか理解出来んのだが。シングルで買いたいカード複数枚有るし
こんなセットを売ろうとするとか正気とは思えないな
親会社の尻拭いする気無くなったんかな
指輪物語の役割は環境に影響を与える事が目的でデザインされてないからカドパはこんなもんで正しいし普通に予想できた事だろ
上でも言われてるけどモダンホライゾン3じゃねーからこのセットは
35
まぁ本国向けに作られたコラボセットだしな
D&Dコラボの時と同じで本国ではバカ売れするだろうし日本なんて関係ないでしょ。特に既に衰退国入りしてる日本のマーケットなんて今後の事考えてもわざわざ配慮する程魅力無いだろうし
そもそも指輪の能力強いからかなり影響与えると思うが
ダンジョン進むよりは強い気がするから
1マナ2点、1マナ1ドロー+誘惑はちょい期待
……指輪のコラボと言っても所詮こんなもんか♦
やっぱり次買うなら「モダンホライゾン3」か……♠
95点…!!