日本時間の6月2日、各種情報ソースより、6月23日発売の特殊セット『指輪物語:中つ国の伝承』に収録されるカードの情報が公開されました。
『指輪物語:中つ国の伝承』収録カード
《There and Back Again》(3)(赤)(赤)
エンチャント – 英雄譚 [R]
1:クリーチャー最大1体を対象とする。あなたがThere and Back Againをコントロールしているかぎり、それではブロックできない。指輪があなたを誘惑する。
2:あなたのライブラリーから山カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す。
3:飛行と速攻と「このクリーチャーが死亡したとき、宝物トークンを14個生成する」を持つ赤の6/6の伝説のドラゴン・クリーチャー・トークンの《Smaug》1体を生成する。
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《Display of Power》(1)(赤)(赤)
インスタント [R]
この呪文はコピーできない。
望む数のインスタントやソーサリーである呪文を対象とし、それらをコピーする。あなたはそれらのコピーの新たな対象を選んでもよい。
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《Tale of Tinuviel》(3)(白)(白)
エンチャント – 英雄譚 [U]
1:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたがTale of Tinuvielをコントロールしているかぎり、それは破壊不能を得る。
2:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
3:あなたがコントロールしているクリーチャー最大2体を対象とする。ターン終了時までそれらは絆魂を得る。
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《Bill Ferny, Bree Swindler》(1)(青)
伝説のクリーチャー – 人間・ならず者 [U]
Bill Ferny, Bree Swindlerがブロックされた状態になるたび、以下から1つを選ぶ。
・宝物トークンを1つ生成する。
・対戦相手1人を対象とし、あなたがコントロールしている馬1体を対象とする。その前者はその後者のコントロールを得る。そうしたなら、Bill Ferny, Bree Swindlerを戦闘から取り除き、宝物トークンを3つ生成する。
2/1
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《Bitterer Untergang》(3)(黒)
インスタント [U]
この呪文がこのターンにダメージを与えられたクリーチャーを対象としているなら、それを唱えるためのコストは(3)少なくなる。
クリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは2点のライフを失う。
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《Shadowfax, Lord of Horses》(3)(赤)(白)
伝説のクリーチャー – 馬 [U]
あなたがコントロールしている馬は速攻を持つ。
Shadowfax, Lord of Horsesが攻撃するたび、あなたはあなたの手札から、それよりもパワーが小さいクリーチャー・カード1枚を、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出してもよい。
2/1
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ソース
Mirror
Nizzahon Magic
eMpTyG
archidekt
@ItsSensitiveJoy
あなあ
スタンのレアか?
ストームで撃ったら計算めんどくさそう
派手だな
宝物14個出すドラゴンは面白いけど1マナ追放除去で対処されちゃうのが致命的すぎる…
オーシオンで大量宝物したい
使い道は分からんが
龍火花の反応炉とか組み合わせると楽しそう。
現環境で全く見かけないし。
5
黒と組み合わせて除去されそうになったら生け贄に捧げて三枚ドローに変えたらいいお誂え向けに伝説トークンだしな
赤がランプするとかカラーパイ壊れんだろ
赤系ランプなんて太古の昔から存在するが
赤系ランプ(ピカーーッ)
百合子(男)おるやん
完全に一致
コスおじなんかが山を手札に加えるのはあるけど戦場に出すのは無いぞ
スマウグ死んだら宝物ザクザクは分かるけど
対戦相手がオーナーのドワーフがいる場合に相手が宝物ゲットする方がそれらしいだろ
悠長だなとは思うが流石に宝物14個はなんか即死級に繋がりそうだな
15
カッパードラゴン突っ込ませるほうが簡単な気もするが、果たして。
富の享楽とコンボで即勝利やんけ!
行きて帰りし物語の再現度はなかなか
スマウグはトークンじゃなく普通に神話生物とかで欲しかった…カードでも出る可能性もあるか
スマウグ用のトークンも出してほしいな
馬のPTが
数字の誤訳かい
スマウグってそもそも指輪物語本編からすると昔の話の時のキャラじゃなかったっけ
だから英雄譚を介した間接的な登場なんだと思う
なんや馬4/4かよ
パワー3なら出したいシステムクリーチャーおるかもな
なお攻撃しちゃうもよう
おお、スマウグ!
ドラゴンに6点与えるバルド王出てきて欲しいな
特段コンボを考えなくても、生贄にすればその時点で土地込み20マナだから適当なX火力ぶっ放すだけで勝てるな。増殖とかと組み合わせてさっさと死んでもらうほうが使い道ありそう。
実際、村の儀式系のコストとして生け贄に捧げられるカードと組み合わせるのが一番安定すると思う
馬のイラスト格好良すぎかよ。
緑という赤の劣化版w
コピペも満足に出来ないのすげーよな。前の兵士のもそうだけど、指摘されても直す気ないみたいだし
いや2/1であってるかもしれんぞ
4/4だと強すぎるし、ゆうやんナーフが適用されただけだ(ゆうやんナーフってなんだよ)
天啓がいつのまにかエピファニーにされるゆうやん現象
14個ドラゴンはEDHのコルヴォルトとかで上手いこと使えないかな?
1章と2,3章が嚙み合ってないのが気になる
3章だけなら似通った生命とかでトークン倍にすればsmaugと宝物トークン28個が場に残るんか
スマウグはホビットの冒険のキャラだけどこういう出し方あるんやな
宝14は何か悪さ出来そうだけど…うーん
死んだ時ってのがね。6/6飛行サクるのも勿体ないし
いやぁ…指輪物語あまりにも塩すぎる
だれだよモダホラ3とか言ったやつは
ウィザーズでないことは確かだな
※32
コルヴァルド使いとしては面白そうだし組み合わせるとヤバそうとは思うけど、トークンクリーチャー出てくるまでのラグがなぁ感も…。
スマウグの宝物、最初は冒険に参加した14人で均等割りって言ってたから14個なのか芸が細かい……と思ったけど。
惜しむらくは原作再現に走りすぎてMTGのカードとして見た時に使いたいとは思わんこと。
5マナ英雄譚の3章とか、PWの奥義よりはマシってレベルでしょ……。
3より1と2が酷いと思うわ。誘惑の使い勝手は分からんけど、5マナ払ってブロック制限と山1枚出すだけってさ…