日本時間の4月5日、各種情報ソースより、4月21日発売の最新セット『機械兵団の進軍』統率者デッキに収録されるカードが公開されました。
※《Ichor Elixir》は全デッキに収録されています。
修繕の時間
《Rashmi and Ragavan》(1)(緑)(青)(赤)
伝説のクリーチャー – エルフ・猿 [M]
あなたのターンの間にあなたが最初に呪文を唱えるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーの一番上にあるカードを追放し、宝物・トークンを1つ生成する。その後、追放されているカードのマナ総量があなたのコントロールするアーティファクトの数以下だったなら、あなたはそれをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。この方法であなたが呪文を唱えなかったなら、このターン、あなたはその呪文を唱えてもよい。
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《Cutthroat Negotiator》(2)(青)(赤)
クリーチャー – オーク・海賊 [R]
協議 – 、Cutthroat Negotiatorが攻撃するたび、各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開する。あなたは、これにより公開された土地でないカード1枚につき、宝物トークン1つをタップ状態で生成する。その後、各プレイヤーはそれぞれカード1枚を引く。
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《Pain Distributor》(2)(赤)
クリーチャー – デビル・市民 [R]
威迫
プレイヤーが各ターン内の1つ目の呪文を唱えるたび、そのプレイヤーは宝物トークン1つを生成する。
対戦相手がコントロールしているアーティファクトが戦場から墓地に置かれるたび、Pain Distributorはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
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《Sandsteppe War Riders》(3)(緑)
クリーチャー – 人間・戦士 [R]
トランプル
あなたのターンの戦闘開始時に、鼓舞Ⅹを行う。Ⅹは、あなたがコントロールしていて名前の異なるアーティファクト・トークンの数に等しい。(あなたがコントロールするクリーチャーの中で最も小さいタフネスを持つクリーチャーを1体選び、それの上に+1/+1カウンターをⅩ個置く。)
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《Schema Thief》(3)(青)
クリーチャー – ヴィダルケン・ならず者・工匠 [R]
飛行
Schema Thiefがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールしているアーティファクト1つを対象とし、それのコピーであるトークン1つを生成する。
3/3
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《Hedron Detonator》(2)(赤)
クリーチャー – ゴブリン・工匠 [R]
アーティファクトがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、対戦相手1人を対象とする。Hedron Detonatorはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(T), アーティファクトを2つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。このターン、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
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《Dance with Calamity》(7)(赤)
ソーサリー [R]
あなたのライブラリーを切り直す。あなたが選んだ回数だけ、あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードを追放してもよい。 これにより追放されたカードのマナ総量の合計が13以下だったなら、あなたはそれらのカードの中から望む数の呪文を、マナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。 |
《Path of the Animist》(3)(緑)
ソーサリー [R]
あなたのライブラリーから基本土地カードを最大2枚まで探し、それらをタップ状態で戦場に出し、その後ライブラリーを切り直す。
あなたから始めて、各プレイヤーはプレインズウォークかカオスに投票する。 プレインズウォークがより多くの票を得た場合、プレインズウォークする。 カオスがより多くの票を獲得するか、あるいは票が同数の場合、カオスが起こる。 |
《Ichor Elixir》(4)
アーティファクト [R]
あなたが1つ以上の次元ダイスを振るなら、代わりにその数に1を加えた回数の次元ダイスを振って1つを無視する。
(T):(◇)(◇)を加える。 |
聖なる会合
《Saint Traft and Rem Karolus》(青)(白)(赤)
伝説のクリーチャー – スピリット・人間 [M]
Saint Traft and Rem Karolusがタップ状態になるたび、このターンで初めてこの能力が解決されるなら、赤の1/1の人間・クリーチャー・トークンを1体生成する。2回目なら、飛行を持つ青の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1体生成する。3回目なら、飛行を持つ白の4/4の天使・クリーチャー・トークンを1体生成する。
あなたが召集を持つ呪文を唱えるたび、Saint Traft and Rem Karolusをアンタップする。
3/4
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《Deluxe Dragster》(4)(青)
アーティファクト – 機体 [R]
Deluxe Dragsterは機体以外によってはブロックされない。
Deluxe Dragsterがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、あなたはそのプレイヤーの墓地にあるインスタントやソーサリーである呪文1つを対象とし、それをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。これによりその呪文が墓地に置かれるなら、それを代わりに追放する。
搭乗2
4/3
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《Flockchaser Phantom》(4)(白)(青)
クリーチャー – スピリット [R]
召集
飛行、警戒
Flockchaser Phantomが攻撃するたび、このターンにあなたが次に唱える呪文は召集を持つ。
5/5
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《Mistmeadow Vanisher》(2)(白/青)
クリーチャー – キスキン・ウィザード [R]
Mistmeadow Vanisherがタップ状態になるたび、土地やトークンでないパーマネントのうち最大1つを対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時に、そのカードをそれのオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
3/2
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《Wildfire Awakener》(Ⅹ)(1)(赤)(白)
クリーチャー – 人間・ウィザード [R]
召集
Wildfire Awakenerが戦場に出たとき、「このクリーチャーがタップ状態になるたび、プレイヤー1人を対象とする。これはそれに1点のダメージを与える」を持つ赤の1/1のエレメンタル・クリーチャー・トークンをⅩ体生成する。
3/2
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《Nesting Dovehawk》(3)(白)
クリーチャー – 鳥 [R]
飛行
あなたのターンの戦闘開始時に、居住を行う。
クリーチャー・トークンがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、Nesting Dovehawkの上に+1/+1カウンターを1個置く。
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《Wand of the Worldsoul》(2)(白)
アーティファクト [R]
Wand of the Worldsoulはタップ状態で戦場に出る。
(T):(白)を加える。
(T):このターン、次にあなたが唱える呪文は召集を持つ。 |
《Path of the Ghosthunter》(Ⅹ)(1)(白)
ソーサリー [R]
飛行を持つ白の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンをⅩ体生成する。
あなたから始めて、各プレイヤーはプレインズウォークかカオスに投票する。 プレインズウォークがより多くの票を得た場合、プレインズウォークする。 カオスがより多くの票を獲得するか、あるいは票が同数の場合、カオスが起こる。 |
高まる脅威
《Moira and Teshar》(3)(白)(黒)
伝説のクリーチャー – ファイレクシアン・スピリット・鳥 [M]
飛行
あなたが歴史的な呪文を唱えるたび、あなたの墓地にあるパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。それは速攻を得る。次の終了ステップの開始時に、それを追放する。そのクリーチャーが戦場から離れる場合、それを他のいかなる領域に置く代わりに追放する。
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《Blight Titan》(4)(黒)(黒)
クリーチャー – ファイレクシアン・巨人 [R]
接死
Blight Titanが戦場に出るか攻撃するたび、カードを2枚切削する。その後、培養Ⅹを行う。Ⅹはあなたの墓地にあるクリーチャー・カードの枚数に等しい。(培養Ⅹを行うとは、培養器・トークン1つを、「(2):このアーティファクトを変身させる。」を持ち、+1/+1カウンターⅩ個が置かれた状態で生成することである。それは0/0のファイレクシアン・アーティファクト・クリーチャーに変身する)
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《Filigree Vector》(3)(白)
アーティファクト・クリーチャー – ファイレクシアン・構築物 [R]
Filigree Vectorが戦場に出たとき、望む数のクリーチャーを対象とし、それらの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。望む数のアーティファクトを対象とし、それらの上に蓄積カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。
(1), (T), 他のアーティファクトを1つ生け贄に捧げる:増殖を行う。
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《Vulpine Harvester》(3)(白)
クリーチャー – ファイレクシアン・狐 [R]
あなたがコントロールするファイレクシアン1体以上が攻撃するたび、あなたの墓地にある、マナ総量がそれらのパワーの合計以下であるアーティファクト・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。
3/3
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《Darksteel Splicer》(6)(白)
クリーチャー – ファイレクシアン・工匠 [R]
Darksteel Splicerや他のトークンでないファイレクシアンがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、無色の3/3のファイレクシアン・ゴーレム・アーティファクト・クリーチャー・トークンをⅩ体生成する。Ⅹは、あなたの対戦相手の人数に等しい。
あなたがコントロールするゴーレムは破壊不能を持つ。
1/1
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《Bitterthorn, Nissa’s Animus》(3)
伝説のアーティファクト – 装備品 [R]
生体武器
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたは「あなたのライブラリーから基本土地カード1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出す。その後、ライブラリーを切り直す」を選んでもよい。
装備(3) |
《Excise the Imperfect》(1)(白)(白)
インスタント [R]
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを追放する。それのコントローラーは培養Ⅹを行う。Ⅹはそれのマナ総量に等しい。(培養Ⅹを行うとは、培養器・トークン1つを、「(2):このアーティファクトを変身させる。」を持ち、+1/+1カウンターⅩ個が置かれた状態で生成することである。それは0/0のファイレクシアン・アーティファクト・クリーチャーに変身する) |
《Path of the Schemer》(4)(黒)
エンチャント [R]
各プレイヤーはカードを2枚切削する。その後、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。それは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。
あなたから始めて、各プレイヤーはプレインズウォークかカオスに投票する。 プレインズウォークがより多くの票を得た場合、プレインズウォークする。 カオスがより多くの票を獲得するか、あるいは票が同数の場合、カオスが起こる。 |
賛助の呼びかけ
《Shalai and Hallar》(1)(赤)(緑)(白)
伝説のクリーチャー – 天使・エルフ [M]
飛行、警戒
あなたがコントロールするクリーチャーの上に1個以上の+1/+1カウンターが置かれるたび、対戦相手1人を対象とする。Shalai and Hallarはそれに、その数に等しい点数のダメージを与える。
3/3
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《Conclave Sledge-Captain》(5)(緑)
クリーチャー – 象・兵士 [R]
賛助1、賛助1、賛助1(このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それがこれでないクリーチャーなら、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。この能力はそれぞれ誘発する。)
トランプル
このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、それの上に、その数に等しい数の+1/+1カウンターを置く。
4/4
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《Death-Greeter’s Champion》(2)(赤)
クリーチャー – 人間・戦士 [R]
疾駆(3)(赤)(あなたはこの呪文を、これの疾駆コストで唱えてもよい。そうしたなら、これは速攻を得るとともに、次の終了ステップの開始時にこれを戦場からオーナーの手札に戻す。)
賛助1(このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それがこれでないクリーチャーなら、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。)
二段攻撃
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《Emergent Woodwurm》(6)(緑)
クリーチャー – ワーム [R]
賛助3(このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター3個を置く。それがこれでないクリーチャーなら、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。)
このクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上からカードをⅩ枚見る。Ⅹはそれのパワーに等しい。あなたはその中からマナ総量がⅩ以下のパーマネント・カード1枚を戦場に出してもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
4/4
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《Guardian Scalelord》(4)(白)
クリーチャー – ドラゴン [R]
賛助1(このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それがこれでないクリーチャーなら、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。)
飛行
このクリーチャーが攻撃するたび、あなたの墓地にあるマナ総量がⅩ以下で土地でないパーマネント・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。Ⅹはこのクリーチャーのパワーに等しい。
3/4
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《Mirror-Style Master》(4)(赤)(赤)
クリーチャー – 人間・戦士 [R]
賛助1(このクリーチャーが戦場に出たとき、クリーチャー1体を対象とする。それの上に+1/+1カウンター1個を置く。それがこれでないクリーチャーなら、ターン終了時まで、それは以下の能力を得る。)
このクリーチャーが攻撃するたび、あなたがコントロールしていて改善されている攻撃クリーチャーそれぞれにつき、そのクリーチャーのコピーであるトークンをタップ状態かつ攻撃している状態で生成する。戦闘終了時にそれらのトークンを追放する。
3/3
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《Path of the Pyromancer》(4)(赤)
ソーサリー [R]
あなたの手札にあるすべてのカードを捨てる。これにより捨てられたカード1枚につき、(赤)を加える。その後、その枚数に1を足した枚数のカードを引く。
あなたから始めて、各プレイヤーはプレインズウォークかカオスに投票する。 プレインズウォークがより多くの票を得た場合、プレインズウォークする。 カオスがより多くの票を獲得するか、あるいは票が同数の場合、カオスが起こる。 |
《Uncivil Unrest》(4)(赤)
エンチャント [R]
あなたがコントロールするトークンでないクリーチャーは暴動を持つ(このクリーチャーは追加の+1/+1カウンター1個か速攻のうち、あなたが選んだ1つを持った状態で戦場に出る。)
あなたがコントロールしていて+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーがパーマネントやプレイヤーにダメージを与えるなら、それは代わりに2倍の点数のダメージを与える。 |
騎兵隊の猛進
《Elenda and Azor》(3)(白)(青)(黒)
伝説のクリーチャー – 吸血鬼・騎士・スフィンクス [M]
飛行、護法(2)
Elenda and Azorが攻撃するたび、あなたは(Ⅹ)(白)(青)(黒)を支払っておよい。そうしたなら、カードⅩ枚を引く。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたは4点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、絆魂を持つ黒の1/1の吸血鬼・騎士・クリーチャー・トークンを、このターンにあなたが引いたカードの枚数に等しい数、生成する。
6/6
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《Exsanguinator Cavalry》(2)(黒)
クリーチャー – 吸血鬼・騎士 [R]
威迫、絆魂
あなたがコントロールする騎士がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのクリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置き、血・トークンを1つ生成する。
2/3
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《Locthwain Lancer》(4)(黒)
クリーチャー – 人間・騎士 [R]
威迫
あなたがコントロールするトークンでない騎士が死亡するたび、各対戦相手は1点のライフを失い、あなたはカード1枚を引く。
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《Herald of Hoofbeats》(3)(青)
クリーチャー – 人間・騎士 [R]
馬術
あなたがコントロールする他の騎士は馬術を持つ。
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《Vodalian Wave-Knight》(2)(白)(青)
クリーチャー – マーフォーク・騎士 [R]
あなたがカードを1枚引くたび、あなたがコントロールする他のマーフォークや騎士の上に、+1/+1カウンターをそれぞれ1個ずつ置く。
3/3
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《Path of the Enigma》(4)(青)
ソーサリー [R]
プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカード4枚を引く。
あなたから始めて、各プレイヤーはプレインズウォークかカオスに投票する。 プレインズウォークがより多くの票を得た場合、プレインズウォークする。 カオスがより多くの票を獲得するか、あるいは票が同数の場合、カオスが起こる。 |
《Conjurer’s Mantle》(1)(白)
アーティファクト – 装備品 [R]
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受け警戒を持つ。
装備しているクリーチャーが攻撃するたび、あなたのライブラリーの一番上から6枚のカードを見る。あなたはその中から、そのクリーチャーと共通のタイプを持つクリーチャー・カード1枚を公開し、それをあなたの手札に加えてもよい。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。
装備(1) |
《Chivalric Alliance》(1)(白)
エンチャント [R]
あなたが2体以上のクリーチャーで攻撃するたび、カード1枚を引く。
(2), カードを1枚捨てる:警戒を持つ白青の2/2の騎士・クリーチャー・トークン1体を生成する。 |
ソース
The Command Zone
聖トラフト兄貴は下環境の人間に入れそう?
レガシーは人間デッキ自体マイナーでは?
また猿が悪さしそう
統率者カードは盛り上がりに欠けるのぉ
〇〇とラガバンシリーズ100種類くらい刷れ
ラガバンはラシュミの肩に乗ったと思ったら、ゼヴとバラルに呼ばれてそっちに行ったりと
凄い忙しいなw
賛助されまくるレゴランドの次元とかあるのか
モイラとテシャール完成化してるやん
Aさん「ラシュミ&ラガバンのラシュミの部分を対象に四肢切断キャスト」
馬術!
今回は高額化しそうな統率者カード無いな…
ラシュミ&猿は親和系で着地すれば強そうだけど3色は流石に厳しいか
ヴィンテならワンチャンあるか?
統率者戦はプレインチェイスじゃねえけど
なんだこの紙屑の山
統率者戦、ブロールのススメ
①100枚各カード1枚だから、WCなくてもok
②好きな伝説で、お祭り感覚で遊べる
③西欧では寧ろ、統率者戦がメジャー
④肩にラガバン乗せれる
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今回はプレインチェイスのカードも付属する
最初はただのトークンだった猿も偉くなったもんだな
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WCそんないらんからスタン飽きた時期にヒスブロハマってたけど固定スロット多いし、マッチング補正がきつくて最近やってないな
特にマッチング補正は凄い。7、8戦やってルスコかミラーしか当たらないとかザラ
ランクマ以外のミラーマッチ補正何とかしてくれないかなー
今のスタンだと毒デッキ組むとほぼ確実に毒ミラー当たるけど、色無視して青黒毒にメリーラ4枚突っ込むとそれまでどう組んでも毒ミラーだったのに一切毒当たらなくなったりするしロジックがわからん
ただの初心者救済ポイント制では絶対ない
死んでも戦い続けるやべーやつと死なずに戦い続けるやべーやつ
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ちょっと前BO1で赤単がやたら多かったとき腹立ったから白黒の絆魂デッキ組んだら一切赤単と当たらなくなったわ。アグロ不利なランプ組んだら赤単とばっかりマッチング。なんやねんアレ
14 17
やっぱマッチング変だと思うのは私だけではなかったのか
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分かるわ。
マルドゥでアグロ以外全敗でいい勢いで組むと全く当たらなくなる
ただ一方でBGでくず鉄食らいと墓所の侵入者4積みするとジャンドリアニとか報復招来と当たりまくる
ここに未認可霊柩車入れるとほぼ当たらなくなるからカード毎にタグ振ってその対策タグ持ってるカード入ってると当たらないんじゃと邪推しちまうわ
気のせいじゃねとか確率がとか言えるけど自分のログ残してて統計見ると顕著過ぎるんだよな
マッチング補正があるからアリーナは空き巣狙って戦うゲームと化してる
マッチング補正があるとしたら、当然「自分が有利な対戦」が頻発してる人がいるはずなんだが、そんな人いる?
その埋め合わせをbotと運営がやってる
少なくともデッキ変えて1戦目がガン不利マッチはめちゃくちゃある
アリーナはマジでおかしい
アリーナ対戦じゃなくてプロレスだよあれは
あんなので大会とかマジでクソ
それよりチュートリアルのアイコンが光ってて目障りだから消そうと中に入ったら全面クリアするまで二度と出られないクソ仕様になってる方がやばい
なおクリアしてもアイコン光ってるのは消えない
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自分が不利にマッチングされたと感じたら相手のデッキは優遇マッチされてるデッキと推測
次は自分がコピーデッキを作って試してみるとか?
アリーナをやっていないので適当に書いてるけど
今回で多少追加されるとはいえ、ジェスカイで召集って全く色が合わないよな。青赤の召集って既存のカードだと赤はインスタント2枚、青は主任技師しかいないんだが
これでもまだこのMTG?に時間とお金を費やすしかない人は信者だけかな
20年くらい前の元のMTGが好きな人が求めているものはここには無い
だからアンチも増え続けてる
ハースとかは低ランク補助(人少なすぎ問題)のためのBOT導入とかしてたけどアリーナもやっぱやってんのかね?
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イゼ速に時間を費やすイゼ速信者さん、ようこそこちら(沈殿槽)へ
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今までスペル中心の戦略が多かったからな
ただ40K辺りから青と赤もトークン戦略や横並びを推奨するようなカードが追加されているからいろいろと試しているんだと思う
EDHでもクソ猿が蔓延りそう
マッチング補正あるとしたらっつかあるのは公式確定だろ?
初心者がガチデッキと当たらない為にポイント制で制限かけてるって話なかったっけ
問題はそのアルゴリズムで、意図してかは分からないけどミラー最優先は確実
まっちんぐマチコ先生
成功(勝ち)は自分の実力、失敗(負け)は自分以外の責任って人良く見る。
近藤真彦に補正下着だと?
最近アリーナくんよく「マッチングは楽しめましたか?」って聞いてくるので、スタンのノンクリーチャー・アゾリウスだけ楽しめなかった回答してる。
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長続きするコツじゃんw上手にやってて偉い
今回はどのデッキが当たりなんだろう
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当たりなんてずーーと無いよ、もう
下環境プレイヤーからしたら当たりが無い方が嬉しいわな
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常に逆に考えて反省してる様な根暗は俺だけなのか…?
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そんな事は無いよ
ただ40が言うように長続きはしにくいだろう
上達(錯覚含む)が感じられないとモチベの維持は難しい
苦行が好きなマゾは少ない