『アルケミー:神河』新カード情報:マナを出すたびにその数が増えていく土地につけるオーラや、生け贄にした生物の複写を加える除去
日本時間の3月15日、各種情報ソースより、3月17日にリリースするMTGアリーナ限定のカード・セット『アルケミー:神河』に収録されるカードが複数枚公開されました。
公開カード
《Runaway Growth》(3)(緑) 開始時のintensity1 |
《Soul Servitude》(2)(黒) プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはトークンでないクリーチャー1体を生け贄に捧げる。そうしたとき、あなたはカードを1枚捨ててもよい。そうしたなら、生け贄に捧げられたクリーチャーの複写をあなたの手札に創出する。それは「あなたは、この呪文を唱えるためのマナを望む色のマナであるかのように支払ってもよい。」を永久に得る。 |
タップした後やっぱやめたって戻してもいける?
やっぱやめたは巻き戻してるから増えなかったことになるんじゃね?
パーマネントの無限アンタップ要員、アルケミー環境にあるんだっけ。
※1
それでマナが生まれてたら無限マナ余裕だな。
石成エンジンとテフェリーのコンボがある
どっちも使いにくいでやんすねぇ…
Soul Servitudeのカードイラストから感じるのは神河よりテーロスのイメージなんだが
マナ加速エンチャント付いてると誘発型能力解決するから巻き戻しがそもそもできなくないか?
※1
いける訳ないだろ……
※7
誘発型マナ能力はスタックに乗らないから(アリーナなら)巻き戻せるはず
intensityを増やす能力も宝石鉱山とかと同じでスタックには乗らないと思うが確証はない
多分戻せる。
ただ増えた数字も当然巻き戻る。
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106.12a パーマネントが「マナを引き出す目的でタップされるたび/is tapped for mana」あるいは特定の種類のマナを引き出す目的でタップされるたびに誘発する能力は、その種のマナ能力が解決されてマナを出すたび、あるいは特定種類のマナを出すたびに誘発する。
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マジレスするけど、「やっぱりやめた」したらマナ能力が解決されてないからダメだね
土地をパカパカすると無限にマナが出る世界線
「冬を彫る者」との相性はよさそう。ただ、4マナ出てる時点で、それ以上のマナが欲しい状況があまり思い浮かばない。X火力くらいか。使い道は思いつかないけど、面白そう、という意味で良いカードだね。
フェリダーコンボスタンで成立させるような健忘開発だから
次辺りでうっかりマナで土地アンタップ出来るようにならないかな。
彩色の宝球みたいに起動と巻き戻しを繰り返せば幾らでも増やせる可能性はあるな
永久にって汚いデザインやな
にしてもマナ出すたび出る量が増えるって今までありそうで無かったよな
巻き直しとか巻き戻し使えばドンドン増えるのかな
そんなにマナいるかどうかは紫蘭が
intensity ?強度が上がってく感じ?( ˘ω˘ )
さり気なくkeyword追加してくるのね。
1強烈,激烈,猛烈,厳しさ; 熱烈.
I was surprised by the intensity of his anxiety. 彼があまりにも心配しているのでびっくりした.
2強さ,強度.
the degree of intensity 強さの度合い.
デジタル向けにアレンジされた大出力自動生成器
全くの別物だがテゼレットの紋章ある時に宝物トークンサクると巻き戻せないな
コンボじゃなくても普通に使うだけで強そう
パック剥いてこれだとガッカリする枠
Intensity, 蓄積カウンターじゃあかんのか?
※23
一応、戦場を離れても数が維持されるという違いはある
24
そうなのか…サンクス
3マナの布告除去、3マナは高いけどインスタント、トークンNG、自分の有効札を増やせるとオマケ盛り沢山でなかなかいいな
環境が大型多めになったらヒストリックでもワンチャンありそうだ
同名エンチャでインテンシティー共通させて……は、やり過ぎか
でも4マナからの毎ターン1マナ増ではちょいと弱くない?
布告除去はいいバリエーションだと思う
なんらかの理由でインテンシティが増えたカードがデッキに戻ったら、デッキ内にインテンシティの異なる同名カードがある感じになるんだよね?
おじさんの感覚ではちょっと気持ち悪く感じてしまう