『アルケミー:神河』新カード情報:自身や装備先に「装備クリーチャーによる戦闘ダメージ」で復活能力を付与する神話レアフェニックス
日本時間の3月15日、@crokeyzより、MTGアリーナ限定のカード・セット『アルケミー:神河』に収録されるカード《Forgeborn Phoenic》が公開されました。
公開カード
《Forgeborn Phoenic》(1)(赤)(赤) 飛行 2/3 |
日本時間の3月15日、@crokeyzより、MTGアリーナ限定のカード・セット『アルケミー:神河』に収録されるカード《Forgeborn Phoenic》が公開されました。
《Forgeborn Phoenic》(1)(赤)(赤) 飛行 2/3 |
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即オチしても自分自身が能力を得るってのは偉いとは思う
こういう性能ってブロック制限つきがちだけど、ついてないから偉いね。
パワー2以下はアンブロッカブルとかのクリーチャーで殴って、ブロッカー復活させまくるデッキつくりたい。
ディスカードとかミルで悪用出来なくしてあるのか
こいつを装備しては生贄を繰り返し、最後一発殴ったら全部帰ってくると。
戦場にタップで戻すなら、戦場に出た時能力発動するクリーチャと使お。
無限にスカイクレイブの亡霊は強そう。
けど、追放除去が多い。換装のマナ、ソーサリータイミングで隙がある。不死鳥能力発動には、クリーチャーでダメージ入れる必要から妨害されやすい。赤赤と赤が濃いデッキになるけど、つけたいクリーチャーは白とかが多い。
なるほど一回は戦場に出さないと自身も復活効果持たないのね
換装1マナ戻すの0マナが滅茶苦茶偉い
めちゃくちゃ強そうにも見えるし
直接墓地落としても出せないのが使いにくいから誰も使いそうにないとも思える
なんのデッキに入るのかと考えたら別に何のデッキにも入らんしな
冷静になったら装備しているクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるときって状況が限定されすぎてるせいで弱いなこれ
不利状況考えてみるとそんな余裕いつあるんだ?
強そうだし、面白そうだけど、アルケミーは基準が高すぎるから、どうなるやら。
このカードってどのカードだよ
※11
装備してる状態で死んだカード。仮にこのフェニックスをアツシに装備してた場合、アツシそのもの。
石鍛冶レベルのカードがあるならともかく
他の装備カードが弱すぎて無理そう
神河だから、ヤタガラスモチーフかと思ったら、なんかサギっぽい見た目。
時の篩とかあったら無限ターン出来るんだけどな。そういう方面で何か出来ないかな。
これ文章自体は複数回死亡したら復活能力もその数だけ付く事になってるけど実装もそうなってるのかな?
複数つくし誘発もするだろうけど意味はないよ。
誘発した合間に墓地送りすればETB複数回発生させられる?かまどとかに入れればば。
>>18
一度領域を離れたら別カードだからもう一度墓地に落としても同じカードとしては扱われない筈。
※18
復活能力を複数つけた場合の話をしてるなら、領域移動したらもう別のオブジェクトなので、復活したクリーチャーを墓地に落とし直しても復活しない
※13
兎電池くんがおるやろ。
兜も控えているし、アグロで困ることはないと思うが。
リセット→装備済み換装持ちだけ残る→残りマナで換装し直してアタック→大量復活ってシナリオが素敵
フェニックスと見間違えてしまったがこれはフォエニックだったか
※23
英語のoeはeと発音一緒だからオエと読むことはないよ