MOCSマンスリー(スタンダード):全勝は黒赤アグロ、上位をティムールエネルギーが席巻
10月21日、35QPを支払った計250名にて開催された月次のマジック・オンライン・チャンピオンシップ・シリーズ(スタンダード)。下記が7-1以上を記録したプレイヤーとそのデッキリストです。
上位ラインデッキリスト
8-0:黒赤アグロ プレイヤー:Rvng | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 2:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》 4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》 1:《山/Mountain》 12:《沼/Swamp》 23 lands 4:《戦慄の放浪者/Dread Wanderer》 |
1:《バントゥ最後の算段/Bontu’s Last Reckoning》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》 2:《霊気圏の収集艇/Aethersphere Harvester》 11 other spells 1:《バントゥ最後の算段/Bontu’s Last Reckoning》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:Gretorp | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 5:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《山/Mountain》 3:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 2:《削剥/Abrade》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 1:《マグマのしぶき/Magma Spray》 13 other spells 1:《人工物への興味/Appetite for the Unnatural》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:zeuth | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《山/Mountain》 4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 4:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 3:《削剥/Abrade》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 13 other spells 2:《人工物への興味/Appetite for the Unnatural》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:K_Prinz | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《山/Mountain》 4:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 1:《削剥/Abrade》 1:《暗記+記憶/Commit+Memory》 1:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 1:《マグマのしぶき/Magma Spray》 1:《至高の意志/Supreme Will》 15 other spells 2:《至高の意志/Supreme Will》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:LSMD | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 1:《山/Mountain》 2:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 2:《隠れた茂み/Sheltered Thicket》 4:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 2:《削剥/Abrade》 2:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 14 other spells 2:《削剥/Abrade》 |
7-1:青黒ミッドレンジ プレイヤー:m3l0q | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》 2:《進化する未開地/Evolving Wilds》 4:《異臭の池/Fetid Pools》 4:《島/Island》 8:《沼/Swamp》 26 lands 2:《機知の勇者/Champion of Wits》 |
3:《航路の作成/Chart a Course》 2:《板歩きの刑/Walk the Plank》 2:《本質の摘出/Essence Extraction》 4:《致命的な一押し/Fatal Push》 2:《天才の片鱗/Glimmer of Genius》 3:《至高の意志/Supreme Will》 3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》 19 other spells 2:《本質の摘出/Essence Extraction》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:BANTE | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 3:《森/Forest》 1:《島/Island》 2:《山/Mountain》 3:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 2:《隠れた茂み/Sheltered Thicket》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
1:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》 4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 1:《削剥/Abrade》 1:《暗記+記憶/Commit+Memory》 2:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 1:《マグマのしぶき/Magma Spray》 16 other spells 1:《削剥/Abrade》 |
7-1:赤単アグロ プレイヤー:Not__Close | |
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14:《山/Mountain》 4:《ラムナプの遺跡/Ramunap Ruins》 1:《屍肉あさりの地/Scavenger Grounds》 4:《陽焼けした砂漠/Sunscorched Desert》 23 lands 4:《アン一門の壊し屋/Ahn-Crop Crasher》 |
1:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》 2:《削剥/Abrade》 4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》 4:《ショック/Shock》 11 other spells 1:《栄光をもたらすもの/Glorybringer》 |
7-1:ティムールエネルギー プレイヤー:sasavegeta | |
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4:《霊気拠点/Aether Hub》 4:《植物の聖域/Botanical Sanctum》 4:《森/Forest》 1:《島/Island》 1:《山/Mountain》 3:《根縛りの岩山/Rootbound Crag》 2:《隠れた茂み/Sheltered Thicket》 3:《尖塔断の運河/Spirebluff Canal》 22 lands 3:《逆毛ハイドラ/Bristling Hydra》 |
2:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》 4:《霊気との調和/Attune with Aether》 2:《慮外な押収/Confiscation Coup》 1:《削剥/Abrade》 2:《本質の散乱/Essence Scatter》 4:《蓄霊稲妻/Harnessed Lightning》 15 other spells 1:《慮外な押収/Confiscation Coup》 |
黒赤アグロの活躍が目覚ましいな
キャーヤヘンニサーン
リストティムールエネルギーまみれやな
メタ次第なんだろうけど、黒赤とかこの手のアグロってよく残骸の漂着に飲まれずに勝てるよなぁ。自分の身近だと残骸&燻蒸で溢れかえってるんだが。
残骸はともかく燻蒸には強いカード多いし
残骸もケアとサイドの強迫である程度どうにかならね?
基本この手のアグロは赤単相手以外はそこまで相性悪くないぞ
強迫使ったアグロでリセットに間に合わないとか構築に問題が有るとしか・・・
赤単なら飲まれるかも知らんが
黒からスタートするヤツは安定して1マナ2点クロックをバラ撒いてくるからなぁ
しかも絡め手として機体も使うし
アグロだからこそ全除去に呑まれないんだよ
特にヤヘンニ兄貴が有能で能力使えば燻蒸で除去されない上相手にライフを与えないし残骸の場合もたかり屋達を追放されずに墓地に送れる
んで、この後めんど臭いから撃ったら勝ちの
川の叱責メイン1→メイン2と推移してくんでしょ?
俺は詳しいんだ
ティムールエネルギー相手するの本当苦手
サイドボードしにくいわ
良環境やんええやん
最後の算段で吹っ飛ばした相手のクリーチャーを全て力に変えるという、ヤヘンニさんの中二っぽい畜生ムーブ。
正直好きです。
川の叱責は確かにトークンへの解答としてかなり優秀な感がある?多面相まで動員して地上固める構築っぽいからミラー相手にもいれられるしスゥルタイの顕在的防御に弾かれないし
ヤヘンニ姉貴兄貴すき
黒ベースのヴァンプ成立しろ成立しろ
チャネルの記事に載ったあたり?から結構見かけるんだよね、ヤヘンニ入りの赤黒アグロ
基本サイドなんだけど、算段が嵌ると楽しいから好き
アブザントークンでもヤヘンニ強いよ
特にミラーだと先に燻蒸パンチ決めた方が勝つ、ヴラスカ船長は無理ですやめてください
カラデシュのエルフが居る内にエルフデッキも成立しろ成立しろ
その結果が、これ
こんな環境だと川の叱責がサイドから外せなくなって困る
オカマww
エルフはドミナリアと基本セットへの回帰が来ればワンチャン・・・!
なるほどなー
クリーチャー並べまくってくるデッキが相手ならヤヘンニ+バントゥ算段で気持ちよくなれるのか
エンチャ対策が流行ると私の枢軸コンが死んでしまいますやめてください