『統率者2017』スポイラー:墓地のスペルを溜め込み一気に爆発させるゴブリン・ウィザード | イゼ速。:Izzet MTG News Flash

『統率者2017』スポイラー:墓地のスペルを溜め込み一気に爆発させるゴブリン・ウィザード

日本時間の8月11日、Twitterアカウント「EDH Rules Committee」より8月25日発売の特殊セット『統率者(2017年版)』収録カードである《Izzet Chemister》が公開されました。

公開カード

DG4ujaEV0AECwZT《Izzet Chemister》(2)(赤)
クリーチャー – ゴブリン・ウィザード [レア]

速攻
(赤),(T):あなたの墓地にあるインスタント・カード1枚かソーサリー・カード1枚を対象とし、それを追放する。
(1)(赤),(T),Izzet Chemisterを生け贄に捧げる:Izzet Chemisterによって追放された望む枚数のカードを、それらのマナ・コストを支払うことなく唱える。

1/3

ソース

@mtgcommander(Twitter)

17 コメント on 『統率者2017』スポイラー:墓地のスペルを溜め込み一気に爆発させるゴブリン・ウィザード

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:34:28 ID:U2NTIzMzU

    面白いのが来ましたな

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:37:56 ID:I4NjI3MjY

    実にイゼットっぽい

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:40:00 ID:IwNTMxMjg

    速攻持ち・・・

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:41:31 ID:Q3MTA0MTI

    ついでに戦場に出たときに全体2点与えてくれれば死儀礼に悩まされずに済むというのに
    冗談はさておきデザインは好き

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:42:56 ID:I2OTY4Mjc

    除去されたら終わりだが唱えた呪文が墓地に戻るのはきな臭いな

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 03:51:25 ID:QyNjMxMDg

    すごい手間だけど時間の伸長とかなら狙う価値あるかな

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 04:03:10 ID:MyNDMzMTc

    派手な踏み倒しだなぁ

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 04:19:57 ID:E3OTM5OTM

    6マナで無限への突入?レガシーでいけそう

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 05:04:14 ID:YyMjU1OTE

    4マナで無限へ突入できるミジックスの熟達というカードがあってだな

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 06:27:38 ID:IyMjYyMTg

    例えばレガシーで4枚積んで1枚目のゴブが1枚のカードを追放しました。
    その後にすぐ除去されて、2枚目出して生贄にしても1枚目が追放したカードは使えないんでしょ?

    アショクやら他のクリーチャーの追放等と一緒だよね?

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 08:41:59 ID:I2ODEwMzM

    レガシーのドラストあたりかと思ったけど自身を生贄にするのか
    単純に使いづらいな・・・

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 11:22:55 ID:M0NDI3Njc

    >10
    うん もう使えない
    2枚目のChemisterは1枚目のChemisterが追放したカードを見失ってる
    マジックでいう「Izzet Chemisterによって追放された」は
    「このIzzet Chemisterによって追放された」って意味だからね

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 11:40:01 ID:I1MjMyMTY

    自身が追放したものでなくてはならないかどうか、って話はちょうど公開されたばっかりの《偽善者、メアシル》のテキストと比較すると分かりやすいかもね

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/08/11(金) 17:05:23 ID:IyMjYyMTg

    ※12、13
    ありがとう。
    レガシーでは無理っぽいなあと思った。
    EDHでメアシルを使ってコイツを追放するとw

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/08/12(土) 22:22:39 ID:c2NzQzODI

    スペルを少数のクリーチャーで補助するデッキの避雷針に、と思ったが調整したら抜けるやつだこれ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/08/13(日) 09:06:18 ID:kzODU4OTQ

    ソーサリー追放して相手ターンで起動することも可能?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/08/13(日) 21:42:53 ID:A4MDU5NDg

    こいつの能力で唱えてるんだからソーサリーでも問題ないよ

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。