『モダンホライゾン』新カード情報:戦闘ダメージが通るたびに自身の分身を作り出すナーガ忍者
日本時間の5月28日、Twitchアカウント「피노엘」より、6月14日発売の特殊セット『モダンホライゾン』収録カード《안개 조직 나가》が公開されました。
※本セットに収録されるカードは発売以降、モダンでの使用が可能となります。
※基本土地枠を除き、本セットには現在モダンで使用可能範囲にあるカードは収録されません。
公開カード
《안개 조직 나가》(2)(青) 忍術(2)(青)((2)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。) 3/1 |
忍者とはいったい…
ブンシン・ジツの使い手来たか
哲子ニンジャ組めそう
ナーガ・忍者キタ━(゚∀゚)━!!
忍者の扱い雜だな
そこまで世界観ねじ曲げてまで忍術採用したわりに、モダンじゃ活躍できそうにない悲しさ
哲子も見ようによっては忍者っぽいから
並んでても違和感無さそう
こんな怪しげな生物神河以外のどこにいんの
世界観捻じ曲げてってモダンホライゾンがどこの次元が明言されてたか?
その設定も公開されてないと思うが
蛇じゃなくてナーガってことは神河ではない可能性がある
神河だったらナーガよりも蛇っぽいけどw
影分身できれば忍者だから
※6
でも神河だと半人半蛇の種族ははクリーチャータイプはナーガじゃなくて蛇になるはずなんだよな
神河以外に忍術が広がるな
ヴィダルケン忍者にナーガ忍者……多次元宇宙は広いな
攻撃した後分身って意味わからん
どこが忍者なんや
令和の落とし悶えか…
一回は増えられるけど…
神河にはヴィダルケンもゾンビもいないから神河じゃないでしょ。蛇なら4本腕だろうし
それにしてもナーガってあんま俊敏なイメージないけどどうなんだろ。足音はしないだろうけど
戦闘ダメージ通るたびに火力打つカトン・ジツの使い手とか来て欲しいが青と黒しか作られないんだったな
なにをおもってフレーバー的にも微妙なこんなカードつくったのか
忍者のくせにぜんぜん機動力皆無な見た目でわろち
タフネスが控えめっすね
霧に紛れるナーガなんだな
大蛇人とナーガの違いとは
これって二乗ずつ増える?
大蛇人は腕4本だから区別は容易
傷はひとつ、忍者はふたり。
※21
ナーガは上半身のみ人型で下半身は蛇状の生物。頭部は蛇
大蛇人は2足歩行4本腕で頭部が蛇
タルキールあたりで忍者ごっこでも流行ってるんやろ(適当)
出てきてコピー作るまではいいんだけど、その後の運用がだな
日暮と一緒に使うんか?
面白アクロバット集団と化したニンジャ
マグロ換算で3>6>12の3ターンWIN
忍術スタートなら次からブロッカー2体要求だし結構火力高い
打点で言うなら青いラブルだな
3(3)→6(9)→12(21)→24(45)
って増えるし、青い3マナクリーチャーとしては最大値じゃない?
確かに殴った後に分身って意味不だなw
神河以外に忍者っていんの?
26
数増えたら攻撃通しやすくなるな、と思ったが
よく考えたらトークン手札に戻したら消えるから、忍術と相性がいい能力って程でもない気がしてきた
忍者は疾きものではなくて忍ぶものなんだから、蛇人間ってのはすごくあってる気はする
天井裏とか通風孔をするすると
性能的には一回通ると次の攻撃も防ぎにくくなるから結構いいんでない
フェアデッキとしては
クソレアが増えてきたな…
数ばかり増やすだけ
汚い忍者にはお似合い
※31
神河以外の次元にも忍者はいるってマローが答えてたよ
実質トークンサクって後続忍者が出てくるようなイメージじゃない?
分身から別の中身出てくるとか割と忍者っぽい
2ターン目哲子
3ターン目ニンジツ
4ターン目哲子
墨目ちゃんは穢土転生使うし、分身使うやつも現れたから穢土転生や分身体を投げ飛ばすネタデッキ作ろうかな。
忍者はスチームパンクなバブロヴィアにもいるからもうどの次元にでもいそう
忍術は攻撃じゃなくて登場バンクなんだよなぁ
凄まじくニンジャに向いてない種族な気がするのはおいといて
タフ1増えたところでなぁ
青黒忍者始まったな
※39
卑劣なデッキだ…
ナーガ廃止して蛇に統合して欲しいわ。
ナーガなんて蛇人間みたいなもんやろ!
なんで猫科はイエネコもライオンも虎も豹もレオニンも「猫」なのに犬科は狼、狼男、ジャッカル、キツネ、猟犬て分かれさすんや。
MTGの忍術そのものが飛雷神斬り的な能力だと今更ながら思った。
イメージ的にもぴったりな卑劣デッキが組める気がしてきたぞ。
忍者のレアかー嬉しいなー……
700円パックのレアかー……!!
ニンジャの・・・プレインズウォーカー!!がどこかの次元でニンジャ・クランを作り上げているのでは?マローは訝しんだ
殴った後増えるんじゃなくて実は2体いたから攻撃が通ったって感じなんじゃない?
攻撃が通らなかった時は一体しかいなかったからみたいな
ほう、ナーガ分身……それもかなりの数だな
忍者vsスリヴァーvs多相ホライゾン
雪景色に忍者、か。
にんともかんとも。
墨目=穢土転生
このカード=影分身
セイレーンの嵐鎮め=卑遁・囮寄せの術
クリーチャーはこれを主軸にいくか。ネタ&ある程度の実用性的にも回避能力あって軽いから良さそう。
これのコピーであるカード1枚を対戦相手のブースター(レア枠)に封入する能力が欲しい
ニンジュツを持つスリヴァー出ても驚かないよ
47
どうせパックやのうてシングル買いしかせんやろ
いろんな種族に忍者が増えてるのは忍者のPWがいることを表している
そうに違いない
忍術はフェアリーとの親和性が高いから上手いこと組み合わせてみたい
もし「忍術」っていうキーワード能力名じゃなかったら「忍者」である必要性も無くなってたと思うと難しい
でもこういう面白い複合タイプになるから面白いもんだ
白PWにセラ姉貴、赤緑PWにレンさん
つまり色の配分的に青黒のPWが存在するかもしれない…?
これネオ神河のカードだろ
忍術のコストが重いのが気になるけどとりあえず最初の1撃で6点クロック確保できるのはまぁまぁ偉いと思うわ
コピーの攻撃でも更に影分身が誘発するから止めるのはなかなかに困難だと思う
にしても堕ち忍もそうだけど忍者=線が細いってイメージがどんどん崩れてきたな
墨目や静刃の鬼みたいなマッシブな忍者もいるから多少はね?
これは二代目火影の不潔な術だ……
57
マジレスすると人間にしちゃうとまた人間強くなっちゃうからだと思うぞ
ニンジャのプレインズウォーカー が多次元にニンジツを伝えている可能性が微レ存….?
>>59
まさしくそういった失敗の反省から名称が変更されたキーワードの能力に果敢があるね
ありゃ元々は功夫(カンフー)の予定だったとか
忍者のプレインズウォーカーとか最高に楽しそうだな、青黒で統率者あたりで出ないかな
+で生物のアンブロ化もってそう
ニンジャの……プレインズウォーカー!
だったら赤黒であって欲しい
哲子ドライブ・アンリミテッド!!
プレインズウォーカー忍者○○
+:あなたのコントロールするクリーチャーを最大一体まで選ぶ。それはターン終了時までブロックされない。
-:このターン、あなたの手札にあるクリーチャー・カードは忍術“そのクリーチャーのマナ・コストから最大(2)減少させたマナ・コスト”を持つ。
奥義:プレインズウォーカー○○のアンブッシュ・ジツにより相手は死ぬ。
ドーモ、オロチマル=サン
青でカウンターされないゴブリンの熟練扇動者みたいなカードだと考えると滅茶苦茶強い気がするんだけど実戦では上手くいかないもんかね
※32
それもあって日暮でアンブロにして着々と数増やすしかやることないなって思ってた
相手の血で分身作ってるんでしょ
もしかしたらタミヨウが各地で観光してる際に現地住民に忍術を教えてるのかもしれない。
神河の時代から確か1万年後が今の物語の主軸時代だから伝承が無茶苦茶に伝わってタミヨウが語る忍者が最早ニンジャになってこうなった可能性がある。
・・・で、おいろけの術、ハーレムの術を使う忍者はまだかね?
忍者のPWは仕込みカードや袖からカードしてくるのでNG
それに比べて侍は(;_;)
忍者のPW奥義
あなたは『あなたの手札と、あなたのコントロールするすべてのクリーチャーは、忍術(そのカードのマナコストから無色1点を引いたマナコスト)と、このクリーチャーがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたびカードを2枚引く、とトランプルと破壊不能を得る。』を持つ紋章を得る。あなたは自分山札を10枚みて、忍術を持つクリーチャーを好きな数だけ選ぶ。そのカードを場に出す。そのクリーチャーはターン終了時まで速攻を得る。
こんな感じ?
おろちま・・・なんでもないっす。
80→
忍術付与して忍術指定でクリーチャー出せると、エルドラージが突っ込んでくるんでNG
幻術か?