日本時間の6月2日、各種情報ソースより、6月23日発売の特殊セット『指輪物語:中つ国の伝承』に収録されるカードの情報が公開されました。
『指輪物語:中つ国の伝承』収録カード
《Press the Enemy》(2)(青)(青)
インスタント [R]
呪文1つか対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたはあなたの手札からマナ総量がそれ以下のインスタントかソーサリーである呪文1つをマナ・コストを支払うことなく唱えてもよい。
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ソース
badtaste
濁浪戻していい思いしたいが多分弾かれるだろうなと
あとこのイラストを指輪物語のファンに見せてアラゴルンとは思うまい・・・
呪文なら自分がキャストしたものでもいいのんか。なんか悪さできそうだな
これ、待機呪文うてるよね?
続唱デッキで手札にきた待機を構えながら相手のエンドにうてる
アロサウルスを戻して…とか?
踏み倒しを利用できないとクリコマでよくね?となるが
え、これ強ない?
急に良さそうなの出てきたぞ
これサイデッキに入りそう
手札に持て余したサイと打ち消し出来るやん
昨日の打ち消しといい急にモダホラ感出てきた
結局ちょっと重くて取り回しが悪いってところに落ち着くんだろうけど
踏み倒し系はいつも調整を誤るのに懲りずに刷っていくもんだなあ
4マナだから突発や工作員に引っかかんないし強くねこれ
執政官戻して根本原理撃てば友情コンボ成立やね
「手札から待機呪文が使える!」とか言いながら霊気紛争の工技サイクルが全部ゴミなのを見てるからなぁ。何かのついでに手札からキャストできる系の呪文は必ず滑る運命にある。
※10
全部ソーサリーやからやない?
今回相手の妨害しながら打てるから使われるかもしれへんで
「呪文1つか対戦相手がコントロールしている土地でないパーマネント1つを対象とし」
だから自分のは探査とかで見た目マナ総量大きくするのが良いか?
パーマネントは相手が重いもの出さんといけないのでお祈りか
誰だよ!いい加減にしろ!
基本妨害だろけど、テンポがグロいことになるから結構強そうに見える
12
翻訳が間違ってて呪文も相手の限定かもしれない
※14
相手がちょうどいい感じのマナコストの呪文をキャストしてくれるのを待たないといけないからテンポはクッソ悪いぞ。
※16
リビングデッドとかカスケードのミラーで相手の続唱を手札に戻しながらこっちのサイとか死せる生打てるから使えなくはない?
踏み倒すのはだいたい待機呪文だろ。相手のスペルやパーマネントはなんでもいいんじゃないか。そら重いほうがいいけど
0をバウンスして0を踏み倒せるのかわからないが
唱えるときマナ支払いをちょっと待ってもらってからこのカード自身踏み倒せば
0マナで差し戻せるから強いと思う
※18
equal or lesser と記載しているので
0の呪文やパーマネントをバウンスしたら0の呪文唱えられるはず
待機のような呪文は今の裁定だったら唱えられるはずだと思う。
唱えられないなら続唱の裁定も間違ってるはず
20
ありん
コラボコラボで、もう馬鹿馬鹿しくなってきたわ…
元から馬鹿馬鹿しいゲームだろうが
MTGじゃなくて指輪物語のカードゲームだよと思うとあら不思議。もうこれMTGじゃなくてもいいじゃん…ってなっちゃう
19
これが何を言っているのか分からないんだけど自分だけ?
ネタでしょ。
俺も勝利した後でいくらでもマナ払うからちょっと待って使い放題にして欲しい。