『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』新カード情報:インスタントとソーサリーのコストを下げて瞬速を付与する無尽持ちの人間

日本時間の5月19日、各種情報ソースより、6月10日発売の特殊セット『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』に収録されるカードが複数枚公開されました。

公開カード

 

《托雷的法師》(3)(青)
クリーチャー – 人間・ウィザード [R]

無尽(このクリーチャーが攻撃するたび、このクリーチャーのコピーであるトークンを、防御プレイヤー以外の対戦相手1人につき1体、タップ状態でそのプレイヤーまたはそのプレイヤーがコントロールしているプレインズウォーカーを攻撃している状態で生成してもよい。戦闘終了時に、それらのトークンを追放する。)
あなたがインスタントかソーサリーである呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
あなたはソーサリー呪文を、それが瞬速を持っているかのように唱えてもよい。

3/3

 

《Cleriga Convocadora de Ossos》(1)(黒)
クリーチャー – 人間・クレリック [U]

(3)(黒), Cleriga Convocadora de Ossosを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。

2/1

 

《Sword Coast Sailor》(1)(青)
伝説のエンチャント – 背景 [U]

あなたがオーナーである、統率者であるすべてのクリーチャーは「このクリーチャーがプレイヤー1人を攻撃するたび、そのプレイヤーより多くのライフを持つ対戦相手がいない場合、ターン終了時までこのクリーチャーはブロックされない。」を持つ。

公開カード一覧

公開カード一覧ページ

ソース

Facebook
@EstacaoMagic
@fireshoes

14 コメント on 『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』新カード情報:インスタントとソーサリーのコストを下げて瞬速を付与する無尽持ちの人間

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 17:23:09 ID:IxNzYxMzE

    何かでコピー出して2体で殴れれば対戦相手3人残ってればins/sor6コス軽減か、カジュアルだけどアツいな

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 17:27:55 ID:AyODkyMzk

    こいつ自身をコピーしなくてもトークン倍化でもいいかもな、我々の刃とかでもいいし。

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 17:28:45 ID:E2MDg2NzQ

    あ!
    こいつ、減らしたマナで追加ターン系呪文と墓地回収すれば、
    悪い事が出来るヤツだね。

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 17:55:42 ID:g4OTI1NzI

    悪さできそう(小並感)

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 18:04:44 ID:Q4NjUyNjQ

    悪さする予感がしますね

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 18:26:25 ID:E4MDQwNTE

    ドラゴンレンジャー!!

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 18:51:46 ID:A5MTM0NDM

    こいつ出して攻撃までしないとトークンでないのか
    耐性もないしハードル高めな感じが

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 19:04:09 ID:AxMTA4MDg

    ドラゴンレンジャーで緑なの完璧すぎる。

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 19:12:16 ID:k0Mjg2ODA

    殴って無限の日時計起動すれば、戦闘で失われずにトークン維持できるね。
    トークンも無尽持ってるから2回目なら-9マナ3回目で-27マナも軽く出来る。
    凝った事しなくてもソーサリーがインスタントになって1マナ安くなるならカジュアルな呪文織りデッキに入る。

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 19:41:46 ID:AzMjg0MjE

    トランプルが付いてない やり直し

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 20:19:12 ID:E4MDIzOTM

    ドラゴンハートのイラストすげえと思ったら安心と信頼の元祖サルカンの方じゃん!

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2022/05/19(木) 22:13:43 ID:EyMjUwNzM

    この盛り具合でもカジュアルとか言われる世間おそろしす

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2022/05/20(金) 00:25:29 ID:U0NTg5MzM

    殴って無限の日時計起動だと、相手ターンの戦闘終了時の遅延誘発でコピートークンは消えるから、次の自分のターンまでは残せないんじゃない?
    殴ってコピーが出た直後じゃなくて戦闘終了時の遅延誘発をスタックに乗せたときに無限の日時計起動すれば、もう遅延誘発は起こらないからコピーを残せるけど、今度はただの3/3が戦闘で生き残るかという問題がある。

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2022/05/20(金) 01:21:43 ID:YxODg0MjQ

    クリーチャーで、マナだけの起動コストでリアニできるのは
    まあまあ使い道がありそう

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。