『神河:輝ける世界』新カード情報:手札から捨てることで1/1の速攻トークンを2体生み出す、赤の伝説の土地などが公開
日本時間の1月28日、各種情報ソースより、2月18日発売の通常セット『神河:輝ける世界』に収録されるカードが複数枚公開されました。
公開カード
《Sokenzan, Origen de la resistencia》 (T):(赤)を加える。 |
《Befriending the Moths》(3)(白) Ⅰ・ⅠⅠ:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは+1/+1の修整を受けるとともに飛行を得る。 《Imperial Moth》 飛行 2/4 |
はい強い
サイクル土地強いな
今回のレア土地サイクル強いのばっかやなー
最大で4マナは重いけどアンタップインだし2枚目腐らないのいいな。
しかもインスタントでやれるからブロッカーにもなるし。1枚は山として入りそう。
魂力土地サイクルか
アンタップインで色マナ出るなら最低限の性能は保障済みだし使われそう
緑だけじゃなくてよかた
これ通常イラストは基本土地かと思うほど地味だな
他のミシュランと違って伝説なのがどれくらい響くか。4枚は入らんだろうなぁ2枚くらいか。
攻めてて伝説コントロールできてるなら3マナとかで速やかに相手を倒す助けになる
逆に速攻2体出るので全除去されたあとのリカバリーにもなる
更にはインスタントタイミングで起動できるので相手エンドにも出せる
対コントロールとして赤アグロにピッタリのカードだと思う
ワイアリーナ垢だけ持っててやってない民、強いと確信する
ラスゴ打たれた返しに使いたいわね
地味にターン終了時にトークンが生贄に捧げられないのは強い
打ち消されないでトークン出せるってのが偉い
下環境だったらボロスバーンあたりが1枚刺しで使いそうだな
無人の荒野となった戦場をトークンがとどめの一撃を決めてくれる
レンのおもちゃがまた…
沼はインスタントハンデス位で…
両面土地との差別化できてなくない?
アンタップインだからまぁ1~2枚は入れといて損ないね
伝説だから4積みしていいかわからん
教えてカード上手い人!
3
いやこれ1枚だけだと全く役にたたないじゃないですか?
※16
スタンだと複数枚積むのが前提やね
モダンだとレン6で使い回せるから1枚でも良い
環境はわからんけどドラフトのフィニッシュカードの英雄譚がコモンかい
インスタントタイミングで起動できるの偉すぎるな
魂力はインスタントタイミングでもいいのよね?つえーな
伝説の土地サイクルやばそう
青がどうなるか
単色押しのセットはカードパワーが高い傾向があるから期待
※16
「このカードを捨てる」とカードに書いてあったらそのカードが手札にある時に起動できる能力。2枚目を手札から捨てる能力なら「霜剣山という名前のカードを手札から捨てる」って書いてあるだろ。「このカード」は自身しかないんだからさ。
4マナでも全除去の返しに打点出せるだけで偉い
色は合わないけど忍術とも相性良いし
このカードとは書いてなかったか。
まあカード名書いてあったらルール上そのカードだけを指すんだよ。
お前さんが言ってるのは壮大だな。文章見比べてみ。
MTG語は一見分かりづらいようで分かりづらいぜ!
※26
いや、いっぺん覚えれば分かりやすいよ?文章で解釈違うなんてことはないから。
ただ、その解釈が一般的な読解と違ったりするから慣れが必要。正しくは「一見(普通に読める文章が書いてあるから)分かりやすいようで(文章外にある解釈を利用して読み解かないといけないから)分かりづらいぜ!」って感じ。
インペリアルモス…?皇帝の…モスか
予想だけどこの伝説土地の流れだと
緑クソ強、赤強、白強、黒普通、青クソ雑魚になりそう
サクらなくていいのも強いわな
この伝説の山は下環境なら不屈の独創力のタネに使われるだろ。直前の相手のターンエンドにインスタントタイミングで2体も出せて、ライブラリーの中にいても「変身」を邪魔しないし。
レン6に新たな力を与えるのはやめろ
ゼンディカーの両面土地と違って、打ち消されづらい、場にある時以外も土地カウントってとこがまた別の評価になるな
旧神河だと土地と併用できる代わりに能力はインクのシミだったけど今回は土地として使えなくなる代わりに能力は強めって感じか
>>29
青は呪文の色でありクリーチャーの色だが、土地の色では無いからな…
青の伝説土地は捨てたら対抗呪文になる、どこかのボツ案インビテーショナルカードみたいなデザインでお願いします
ジュワ島すらパワーカードだからやめてクレメンス…
やっぱり緑魂力土地が軽すぎる
独創力コンボにすんなり入りそうだね
独創力は使ってる人少ないけど強いからなぁ
仕組まれた爆薬がサイドの固定枠になってる
なんだろう、青使ってる身からすると
母聖樹撃たれても「もみ消しや計略縛り撃てば別によくね?」って思うわ
どうせレガシー以下なんて青混ざってないデッキは人権ないんだから。
なんだろう、青白使ってる身からすると
もみ消しや計略縛り持たれてても「テフェリー出せば別に良くね?」って思うわ
モダンのウィノータに入れたい。
そしてテフェリーをすり抜ける魂力土地サイクル
2体出るのが良い塩梅だな
2枚確保が重要な蝗ならターン数的にもマッチしているけど他の独創力だとマナいらずでトークン出せる鉱山と相性微妙で赤しか出ない土地をこれ以上増やしたくないしどうだろう
レン6との組み合わせに鉱山トークンを合わせたゴミビートとブロックに回してPW維持のプランの強化には繋がりそうだけど複数積むかは怪しいからそこまで影響ないかも
※41
何デッキ?
もみ消しメインから採用するようなデッキってスタイフルノートとかカナスレみたいなデッキしか思いつかんが、
そいつらにそもそも魂力使うシーンが思いつかんしスタイフルノートはコンボに組み込まれてるからあんまり撃ちたくなさそうなんだが。
計略縛りに至っては2マナが重いしサイドからしか使わなくないか。
書きそびれたが青入ってなければ人権ないって12ポストと土地単とエルフには人権がないのか。
元々不毛のある環境なら大して変わらんだろ。騒ぎ過ぎだ
ローム系デッキのフィニッシャー候補・・・多分サーガの方が良いかも