マジックフェストオンライン・水曜シーズンファイナル予選(スタンダード):最多突破はサイクリング、ティムール再生、ラクドスサクリファイス

5月6日、マジックアリーナ上で行われたマジックフェストオンライン・水曜シーズンファイナル予選。4-1以上の成績のデッキリストを掲載いたします。

※MTGアリーナ用インポートデータは、各デッキのデッキ名よりリンク先に飛んでいただき、「Copy Deck to Clipboard (Import to Arena)」をクリックすることで取得できます。

予選1

5-0:ジェスカイルールスサイクリング プレイヤー:Sälen#42296
デッキリスト
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1:《山/Mountain》
3:《平地/Plains》
4:《ラウグリンのトライオーム/Raugrin Triome》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
20 lands


4:《ドラニスの癒し手/Drannith Healer》
4:《ドラニスの刺突者/Drannith Stinger》
4:《繁栄の狐/Flourishing Fox》
4:《雄々しい救出者/Valiant Rescuer》
16 creatures

2:《願い与えの加護/Boon of the Wish-Giver》
2:《踏み穴のクレーター/Footfall Crater》
4:《霜帳の奇襲/Frostveil Ambush》
4:《血の希求/Go for Blood》
4:《型破りな協力/Improbable Alliance》
4:《驚くべき発育/Startling Development》
4:《天頂の閃光/Zenith Flare》
24 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
2:《浄光の使徒/Apostle of Purifying Light》
1:《猛火の斉射/Blazing Volley》
1:《轟音のクラリオン/Deafening Clarion》
2:《敬虔な命令/Devout Decree》
1:《ガラスの棺/Glass Casket》
15 sideboard cards

5-0:ジェスカイヨーリオンルーカファイアーズ プレイヤー:Kuma-chan#7417
デッキリスト
3:《アーデンベイル城/Castle Ardenvale》
2:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
3:《寓話の小道/Fabled Passage》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《平地/Plains》
4:《ラウグリンのトライオーム/Raugrin Triome》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
36 lands


3:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
3 creatures

4:《銅纏いののけ者、ルーカ/Lukka, Coppercoat Outcast》
1:《古き道のナーセット/Narset of the Ancient Way》
4:《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils》
4:《時を解す者、テフェリー/Teferi, Time Raveler》
4:《エルズペス、死に打ち勝つ/Elspeth Conquers Death》
4:《創案の火/Fires of Invention》
2:《鍛冶の神のお告げ/Omen of the Forge》
4:《海の神のお告げ/Omen of the Sea》
4:《太陽の神のお告げ/Omen of the Sun》
4:《サメ台風/Shark Typhoon》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
4:《メレティス誕生/The Birth of Meletis》
41 other spells


1:《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
2:《ドビンの拒否権/Dovin’s Veto》
3:《軍勢の戦親分/Legion Warboss》
3:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
1:《放浪者/The Wanderer》
15 sideboard cards

4-1:ディミーアウモーリフラッシュ プレイヤー:AniolAlcaraz#72285
デッキリスト
8:《島/Island》
8:《沼/Swamp》
4:《欺瞞の神殿/Temple of Deceit》
4:《湿った墓/Watery Grave》
24 lands


4:《厚かましい借り手/Brazen Borrower》
4:《庁舎の歩哨/Chamber Sentry》
3:《狡賢い夜眷者/Cunning Nightbonder》
3:《哀歌コウモリ/Dirge Bat》
4:《強欲な血喰い/Insatiable Hemophage》
2:《漆黒軍の騎士/Knight of the Ebon Legion》
4:《両生共生体/Pollywog Symbiote》
4:《飛びかかる岸鮫/Pouncing Shoreshark》
4:《海駆けダコ/Sea-Dasher Octopus》
4:《石とぐろの海蛇/Stonecoil Serpent》
36 creatures

0 other spells


1:《集めるもの、ウモーリ/Umori, the Collector》
4:《肉儀場の叫び/Cry of the Carnarium》
3:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
3:《影槍/Shadowspear》
4:《漂流自我/Unmoored Ego》
15 sideboard cards

予選2

5-0:ティムール再生 プレイヤー:krowz#46881
デッキリスト
1:《爆発域/Blast Zone》
4:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
2:《寓話の小道/Fabled Passage》
2:《森/Forest》
2:《島/Island》
4:《ケトリアのトライオーム/Ketria Triome》
1:《山/Mountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
27 lands


1:《厚かましい借り手/Brazen Borrower》
3:《自然の怒りのタイタン、ウーロ/Uro, Titan of Nature’s Wrath》
4 creatures

4:《発展+発破/Expansion+Explosion》
2:《炎の一掃/Flame Sweep》
4:《成長のらせん/Growth Spiral》
4:《神秘の論争/Mystical Dispute》
3:《否認/Negate》
3:《選択/Opt》
3:《サメ台風/Shark Typhoon》
2:《タッサの介入/Thassa’s Intervention》
4:《荒野の再生/Wilderness Reclamation》
29 other spells


2:《霊気の疾風/Aether Gust》
1:《炎の一掃/Flame Sweep》
2:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《否認/Negate》
2:《夜群れの伏兵/Nightpack Ambusher》
1:《海の神のお告げ/Omen of the Sea》
4:《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》
2:《ショック/Shock》
15 sideboard cards

5-0:ラクドスルールスサクリファイス プレイヤー:nzoam93#65701
デッキリスト
4:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《ロークスワイン城/Castle Locthwain》
5:《山/Mountain》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
8:《沼/Swamp》
3:《悪意の神殿/Temple of Malice》
23 lands


4:《大釜の使い魔/Cauldron Familiar》
4:《戦慄衆の解体者/Dreadhorde Butcher》
1:《悪魔の職工/Fiend Artisan》
4:《どぶ骨/Gutterbones》
2:《死の飢えのタイタン、クロクサ/Kroxa, Titan of Death’s Hunger》
4:《忘れられた神々の僧侶/Priest of Forgotten Gods》
4:《義賊/Robber of the Rich》
4:《鋸刃蠍/Serrated Scorpion》
27 creatures

2:《死住まいの呼び声/Call of the Death-Dweller》
4:《初子さらい/Claim the Firstborn》
4:《魔女のかまど/Witch’s Oven》
10 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《反逆の行動/Act of Treason》
1:《死の重み/Dead Weight》
4:《ドリルビット/Drill Bit》
2:《エンバレスの盾割り/Embereth Shieldbreaker》
1:《ぬかるみの捕縛/Mire’s Grasp》
2:《ファリカの献杯/Pharika’s Libation》
1:《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》
15 sideboard cards

4-1:ティムールヨーリオンエレメンタル プレイヤー:Urlich#99041
デッキリスト
4:《繁殖池/Breeding Pool》
4:《寓話の小道/Fabled Passage》
3:《森/Forest》
3:《島/Island》
4:《ケトリアのトライオーム/Ketria Triome》
1:《山/Mountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
4:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
4:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
4:《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
4:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
39 lands


4:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
4:《樹上の草食獣/Arboreal Grazer》
4:《茨の騎兵/Cavalier of Thorns》
4:《枝葉族のドルイド/Leafkin Druid》
4:《乱動の座、オムナス/Omnath, Locus of the Roil》
4:《発現する浅瀬/Risen Reef》
2:《駆け回る物焦がし/Scampering Scorcher》
1:《深海住まいのタッサ/Thassa, Deep-Dwelling》
4:《自然の怒りのタイタン、ウーロ/Uro, Titan of Nature’s Wrath》
31 creatures

4:《発生の根本原理/Genesis Ultimatum》
4:《成長のらせん/Growth Spiral》
2:《イルーナの神話/Mythos of Illuna》
10 other spells


1:《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
3:《炎の一掃/Flame Sweep》
3:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《否認/Negate》
2:《魂標ランタン/Soul-Guide Lantern》
2:《萎れ/Wilt》
15 sideboard cards

4-1:ボロスルールスサイクリング プレイヤー:AlExUs#28132
デッキリスト
5:《山/Mountain》
8:《平地/Plains》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
17 lands


4:《ドラニスの癒し手/Drannith Healer》
4:《ドラニスの刺突者/Drannith Stinger》
4:《繁栄の狐/Flourishing Fox》
4:《雄々しい救出者/Valiant Rescuer》
16 creatures

4:《願い与えの加護/Boon of the Wish-Giver》
4:《踏み穴のクレーター/Footfall Crater》
4:《霜帳の奇襲/Frostveil Ambush》
4:《血の希求/Go for Blood》
3:《記憶漏出/Memory Leak》
4:《驚くべき発育/Startling Development》
4:《天頂の閃光/Zenith Flare》
27 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《浄光の使徒/Apostle of Purifying Light》
2:《敬虔な命令/Devout Decree》
4:《一心同体/Fight as One》
2:《丸焼き/Fry》
3:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
15 sideboard cards

予選3

5-0:アゾリウスヨーリオンコントロール プレイヤー:TB12Goaty#97195
デッキリスト
3:《アーデンベイル城/Castle Ardenvale》
2:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
4:《寓話の小道/Fabled Passage》
1:《廃墟の地/Field of Ruin》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
9:《島/Island》
6:《平地/Plains》
4:《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
33 lands


2:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
3:《夢さらい/Dream Trawler》
5 creatures

4:《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils》
4:《時を解す者、テフェリー/Teferi, Time Raveler》
4:《吸収/Absorb》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
2:《ドビンの拒否権/Dovin’s Veto》
4:《エルズペス、死に打ち勝つ/Elspeth Conquers Death》
4:《本質の散乱/Essence Scatter》
2:《ガラスの棺/Glass Casket》
3:《神秘の論争/Mystical Dispute》
4:《海の神のお告げ/Omen of the Sea》
4:《サメ台風/Shark Typhoon》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
3:《メレティス誕生/The Birth of Meletis》
42 other spells


1:《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
2:《太陽の恵みの執政官/Archon of Sun’s Grace》
2:《ドビンの拒否権/Dovin’s Veto》
2:《ガラスの棺/Glass Casket》
3:《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage》
1:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
15 sideboard cards

5-0:ボロスルールスサイクリング プレイヤー:Doomenstein#68280
デッキリスト
5:《山/Mountain》
9:《平地/Plains》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
18 lands


4:《ドラニスの癒し手/Drannith Healer》
4:《ドラニスの刺突者/Drannith Stinger》
4:《繁栄の狐/Flourishing Fox》
4:《雄々しい救出者/Valiant Rescuer》
16 creatures

2:《願い与えの加護/Boon of the Wish-Giver》
4:《踏み穴のクレーター/Footfall Crater》
4:《霜帳の奇襲/Frostveil Ambush》
4:《血の希求/Go for Blood》
4:《記憶漏出/Memory Leak》
4:《驚くべき発育/Startling Development》
4:《天頂の閃光/Zenith Flare》
26 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《浄光の使徒/Apostle of Purifying Light》
2:《敬虔な命令/Devout Decree》
3:《一心同体/Fight as One》
3:《丸焼き/Fry》
3:《魂標ランタン/Soul-Guide Lantern》
15 sideboard cards

4-1:ジェスカイヨーリオンルーカファイアーズ プレイヤー:Blaze5545#68721
デッキリスト
3:《アーデンベイル城/Castle Ardenvale》
2:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
3:《寓話の小道/Fabled Passage》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
4:《島/Island》
1:《山/Mountain》
4:《平地/Plains》
4:《ラウグリンのトライオーム/Raugrin Triome》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
36 lands


4:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
4 creatures

4:《銅纏いののけ者、ルーカ/Lukka, Coppercoat Outcast》
4:《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils》
4:《時を解す者、テフェリー/Teferi, Time Raveler》
1:《霊気の疾風/Aether Gust》
4:《エルズペス、死に打ち勝つ/Elspeth Conquers Death》
4:《創案の火/Fires of Invention》
1:《希望の光/Light of Hope》
2:《イルーナの神話/Mythos of Illuna》
4:《海の神のお告げ/Omen of the Sea》
3:《太陽の神のお告げ/Omen of the Sun》
3:《サメ台風/Shark Typhoon》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
4:《メレティス誕生/The Birth of Meletis》
40 other spells


1:《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》
3:《霊気の疾風/Aether Gust》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
2:《ドビンの拒否権/Dovin’s Veto》
1:《ヘリオッドの介入/Heliod’s Intervention》
1:《希望の光/Light of Hope》
4:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《空の粉砕/Shatter the Sky》
15 sideboard cards

予選4

5-0:ラクドスルールスサクリファイス プレイヤー:bengold14#83615
デッキリスト
4:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《ロークスワイン城/Castle Locthwain》
5:《山/Mountain》
1:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
7:《沼/Swamp》
3:《悪意の神殿/Temple of Malice》
22 lands


4:《大釜の使い魔/Cauldron Familiar》
4:《戦慄衆の解体者/Dreadhorde Butcher》
2:《悪魔の職工/Fiend Artisan》
2:《不気味な修練者/Grim Initiate》
3:《死の飢えのタイタン、クロクサ/Kroxa, Titan of Death’s Hunger》
4:《忘れられた神々の僧侶/Priest of Forgotten Gods》
2:《リックス・マーディの歓楽者/Rix Maadi Reveler》
2:《義賊/Robber of the Rich》
4:《鋸刃蠍/Serrated Scorpion》
27 creatures

3:《死住まいの呼び声/Call of the Death-Dweller》
4:《初子さらい/Claim the Firstborn》
4:《魔女のかまど/Witch’s Oven》
11 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《反逆の行動/Act of Treason》
1:《死の重み/Dead Weight》
4:《ドリルビット/Drill Bit》
2:《エンバレスの盾割り/Embereth Shieldbreaker》
1:《ぬかるみの捕縛/Mire’s Grasp》
2:《ファリカの献杯/Pharika’s Libation》
1:《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》
15 sideboard cards

5-0:ティムール再生 プレイヤー:Orihika#26547
デッキリスト
1:《爆発域/Blast Zone》
4:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
3:《寓話の小道/Fabled Passage》
2:《森/Forest》
2:《島/Island》
4:《ケトリアのトライオーム/Ketria Triome》
1:《山/Mountain》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《踏み鳴らされる地/Stomping Ground》
1:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
28 lands


2:《厚かましい借り手/Brazen Borrower》
3:《自然の怒りのタイタン、ウーロ/Uro, Titan of Nature’s Wrath》
5 creatures

4:《発展+発破/Expansion+Explosion》
1:《炎の一掃/Flame Sweep》
4:《成長のらせん/Growth Spiral》
2:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《否認/Negate》
2:《中和/Neutralize》
4:《選択/Opt》
4:《サメ台風/Shark Typhoon》
4:《荒野の再生/Wilderness Reclamation》
27 other spells


2:《霊気の疾風/Aether Gust》
1:《薬術師の眼識/Chemister’s Insight》
1:《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke》
2:《炎の一掃/Flame Sweep》
1:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《否認/Negate》
2:《夜群れの伏兵/Nightpack Ambusher》
2:《焦熱の竜火/Scorching Dragonfire》
2:《嵐の怒り/Storm’s Wrath》
15 sideboard cards

4-1:ラクドスルールスサクリファイス プレイヤー:Rancid#84875
デッキリスト
4:《血の墓所/Blood Crypt》
2:《ロークスワイン城/Castle Locthwain》
4:《寓話の小道/Fabled Passage》
6:《山/Mountain》
7:《沼/Swamp》
23 lands


4:《大釜の使い魔/Cauldron Familiar》
4:《戦慄衆の解体者/Dreadhorde Butcher》
4:《どぶ骨/Gutterbones》
4:《死の飢えのタイタン、クロクサ/Kroxa, Titan of Death’s Hunger》
4:《忘れられた神々の僧侶/Priest of Forgotten Gods》
4:《リックス・マーディの歓楽者/Rix Maadi Reveler》
4:《鋸刃蠍/Serrated Scorpion》
28 creatures

1:《死住まいの呼び声/Call of the Death-Dweller》
4:《初子さらい/Claim the Firstborn》
4:《魔女のかまど/Witch’s Oven》
9 other spells


1:《夢の巣のルールス/Lurrus of the Dream-Den》
3:《反逆の行動/Act of Treason》
2:《苦悶の悔恨/Agonizing Remorse》
2:《アングラスの暴力/Angrath’s Rampage》
1:《死の重み/Dead Weight》
2:《虚空の力線/Leyline of the Void》
2:《ぬかるみの捕縛/Mire’s Grasp》
2:《ファリカの献杯/Pharika’s Libation》
15 sideboard cards

予選5

5-0:ジェスカイウィノータ プレイヤー:crazyunicorn212#30256
デッキリスト
1:《エンバレス城/Castle Embereth》
3:《寓話の小道/Fabled Passage》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《島/Island》
1:《山/Mountain》
2:《平地/Plains》
4:《ラウグリンのトライオーム/Raugrin Triome》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
25 lands


4:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
3:《砕骨の巨人/Bonecrusher Giant》
2:《厚かましい借り手/Brazen Borrower》
3:《魅力的な王子/Charming Prince》
2:《迷い子、フブルスプ/Fblthp, the Lost》
2:《無傷のハクトス/Haktos the Unscarred》
1:《絞首された処刑人/Hanged Executioner》
1:《帰還した王、ケンリス/Kenrith, the Returned King》
4:《軍勢の戦親分/Legion Warboss》
2:《幽体の船乗り/Spectral Sailor》
4:《軍団のまとめ役、ウィノータ/Winota, Joiner of Forces》
28 creatures

3:《孵化+不和/Incubation+Incongruity》
4:《急報/Raise the Alarm》
7 other spells


2:《霊気の疾風/Aether Gust》
4:《ドビンの拒否権/Dovin’s Veto》
2:《エンバレスの盾割り/Embereth Shieldbreaker》
2:《火の予言/Fire Prophecy》
3:《神秘の論争/Mystical Dispute》
2:《レッドキャップの乱闘/Redcap Melee》
15 sideboard cards

4-1:ジェスカイヨーリオンルーカファイアーズ プレイヤー:witch#07323
デッキリスト
4:《アーデンベイル城/Castle Ardenvale》
2:《ヴァントレス城/Castle Vantress》
4:《寓話の小道/Fabled Passage》
4:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《島/Island》
2:《山/Mountain》
3:《平地/Plains》
4:《ラウグリンのトライオーム/Raugrin Triome》
4:《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
4:《蒸気孔/Steam Vents》
3:《天啓の神殿/Temple of Epiphany》
36 lands


4:《裏切りの工作員/Agent of Treachery》
4 creatures

1:《太陽の宿敵、エルズペス/Elspeth, Sun’s Nemesis》
4:《銅纏いののけ者、ルーカ/Lukka, Coppercoat Outcast》
4:《覆いを割く者、ナーセット/Narset, Parter of Veils》
4:《時を解す者、テフェリー/Teferi, Time Raveler》
4:《エルズペス、死に打ち勝つ/Elspeth Conquers Death》
4:《創案の火/Fires of Invention》
4:《海の神のお告げ/Omen of the Sea》
3:《太陽の神のお告げ/Omen of the Sun》
4:《サメ台風/Shark Typhoon》
4:《空の粉砕/Shatter the Sky》
4:《メレティス誕生/The Birth of Meletis》
40 other spells


1:《空を放浪するもの、ヨーリオン/Yorion, Sky Nomad》
2:《霊気の疾風/Aether Gust》
2:《轟音のクラリオン/Deafening Clarion》
2:《夢さらい/Dream Trawler》
4:《神秘の論争/Mystical Dispute》
4:《鍛冶の神のお告げ/Omen of the Forge》
15 sideboard cards

デッキリスト

予選1
予選2
予選3
予選4
予選5

環境統計

アーキタイプ 入賞数(突破数) 比率
ジェスカイヨーリオンルーカファイアーズ 3(1) 20%
ルールスサイクリング 3(2) 20%
ラクドスルールスサクリファイス 3(2) 20%
ティムール再生 2(2) 13%
ジェスカイウィノータ 1(1) 6.6%
アゾリウスヨーリオンコントロール 1(1) 6.6%
ティムールヨーリオンエレメンタル 1 6.6%
ディミーアウモーリフラッシュ 1 6.6%
合計 15

ソース

MagicFestOnline – CFB Event

100 コメント on マジックフェストオンライン・水曜シーズンファイナル予選(スタンダード):最多突破はサイクリング、ティムール再生、ラクドスサクリファイス

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 01:20:42 ID:Y4NzYyOTA

    サイクリングで一番気に入ってるのは…値段だ
    ルールスと土地を除いたらコモンとアンコだけで組めるので、アリーナでも作りやすい

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 01:29:15 ID:EyODU2MDQ

    ウモーリくん!
    ウモーリ自分はアーティファクトで遊んでるけど、変容クリーチャーで使っても面白いし、ディミーアフラッシュでも組めるんだなあ。生物が強化された現代だからこそ組める感あって良き

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 01:51:33 ID:U3MDE1MTA

    工作員ガチャが多すぎる

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 01:53:22 ID:EyMDk4MTY

    ウモーリシミックフラッシュなら作ったなあ
    青/黒青/黒のやつとウモーリがいると緑緑で夜群れが出せる

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 01:55:36 ID:U3Nzg5MjE

    ガチャ:ザ・ギャザリング
    サイクリングだってフレア引けるまでガチャ回し続けるわけだし

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:02:19 ID:UyMDkzNTE

    工作員確定ガチャはガチャデッキと呼んでいいのか否か……
    なんか久々にガチャデッキ回したくなってきたな

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:06:20 ID:EyODU2MDQ

    霊気池もSSR確定ではなかったしな
    ガチャデッキという意味ではガイガンとかウィノータの方がそれっぽい

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:08:35 ID:YwOTQxNTQ

    サイクリングのことガチャって言ってるやつ始めてみたわw
    ドローがガチャなら青いコントロールは全部ガチャだな
    mtg的には踏み倒して運ゲーするのがガチャだぞ

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:10:16 ID:A0MTk0ODc

    ジェスカイルーカ回してみたけど強いのは間違いないけどもあんまり楽しくはないねウィノータの方がめちゃくちゃしてて好きだわ

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:27:19 ID:U3Nzg0MTE

    久しぶりに6連ガチャ回したいな

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:32:27 ID:gwMDg5MjA

    庁舎の歩哨はコスト軽減と相性悪くないかと思ったけど、単なる追加の海蛇枠なのか

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:44:40 ID:EyODU2MDQ

    ※11
    青黒の変容デッキって側面もあるから、ウモーリ出す前に展開するイメージなのかなと想像する

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 02:52:51 ID:YwOTQ3MTQ

    ディミーアフラッシュは楽しいけど、初子さらいが致命的なのよね…

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 03:23:42 ID:c5Njk4NzA

    >>6
    ウィノータは工作員ガチャと呼べるけど
    ルーカファイアーズはガチャというより確定だからな

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 03:30:57 ID:UyMDkzNTE

    6はガチャの数字

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 04:14:18 ID:AwMjQ2NTc

    ルーカファイアーズも元種がないときに+でガチャしてくるけどあれで当たる時が一番腹が立つ

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 05:51:27 ID:U2ODAyNzg

    ディミーアフラッシュの歩哨ってどういう使い方するの?

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 06:01:37 ID:E5NDIzNDM

    ウィノータデッキはしょーもないけど、ヨーリオンに比べたら早く決着が着く分マシかな
    コンボ成立しても生き残ることまあまああるし

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 06:29:25 ID:UyMDgyMTg

    WotC「パワーインフレ甚だしいが多様性がある環境なのでヨシ!」

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 06:34:39 ID:AwMjk0MTk

    >>17
    変容のタネ
    サイズあがるのと軽い除去になるから採用されてると思われる

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 06:35:11 ID:c2OTMzNjE

    17
    ただの1ターン目における変容の種ってだけでは?

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 07:04:31 ID:c5ODc2MTU

    何で数個前のコメントに目を通さないのか

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 07:08:39 ID:c2OTMzNjE

    22
    入れ違いになってまったんや
    すまんな

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 07:35:29 ID:U3NjA3MTU

    雑に1/1トークン雑に1/1カウンター雑に1ドロー
    3大ウィザーズがデッキタイプを成立させたいときに多用する能力
    特に1/1トークンの酷使が近年は目に余る

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 07:55:53 ID:U5NjI1NTY

    ゴールデンウィーク明けたからきたけど何禁止って言えばいい?創案禁止でいい?

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:03:11 ID:cxNDEzNzk

    予測不能な竜巻が入ってればサイクリングガチャできるぞ

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:06:50 ID:YwNDI3MTA

    読めぬ…環境が読めぬ…

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:07:33 ID:YwOTQ2OTg

    ウモーリフラッシュは、ウモーリ変容として欲しかった

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:19:46 ID:E5NTcwMjY

    >25
    変に煽らず黙ってるのが一番良いと思うよ^^

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:24:46 ID:AwMzY0MTg

    欧米じゃ発売日がまだ先だから禁止わめくのは早い

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:27:50 ID:gwNzk0NDE

    まだ、環境に新しいデッキや懐かしいデッキが出てきてるから、禁止とか考えなくて大丈夫。
    好きなカードで(強い)デッキ作って遊べる楽しい時期ですね。

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:34:33 ID:A0MjU5NTM

    ディーミアフラッシュに結局滑りかすれ入ってないの笑うわ

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:49:11 ID:A0MjMzMjc

    サイクリング馬鹿にされてて笑う
    ミラーや赤単、キツネの後出しや兵士トークンによる地上止めとかかなり考えること多いぞ
    天頂ガチャで勝てるならどれだけ楽か
    まあファイヤーズ相手ならそれで余裕だけどな

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 08:58:41 ID:YwOTQ2OTg

    ※33
    色々回したけど、それら含めてクッソ楽だと思うわ
    ミラーが面倒くさいのはあるけど、安いし強いし、何より回してる感があるからそりゃ人気出るわなと思う

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 09:00:50 ID:A0MjMzMjc

    まあ慣れれば確かに楽だな
    普通にミシックでも7割近く勝てるし、何より早い
    なんで皆使わないのか

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 09:01:13 ID:c5Njk5MjU

    ティムールヨーリオンエレメンタル新ビビアン入れたらいいのに。
    もの焦がしから浅瀬出したり、工作員とか騎兵からタッサ出したり色々できる

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 09:21:10 ID:E5NDU2MDg

    ファイアーズでもないのに根本原理4積みすごいな

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 09:55:31 ID:U5NjU4NjI

    サイクリングは構造がシンプル過ぎてな
    ほぼ全て固定パーツで遊びの幅も極端に狭いし、正に安く勝つだけのデッキで個人的には面白みに欠ける

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 09:59:47 ID:UyMTY2MjM

    滑りかすれは黒黒がネックに

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:07:03 ID:c5NzUyNTI

    公式のffl記事読んだけどまじで
    黒黒の意味わかんね
    黒の俊足持ちで使われてんのいなくねw

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:22:26 ID:EyODU2MDQ

    ※40
    今回のディミーアウモーリ変容フラッシュで言うなら哀歌コウモリが使われてるよ

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:27:51 ID:A0MjMzNTE

    ※38
    かといって創案ハゲ工作員が面白いとは思えないけどな
    タップランドとかで舐めたランプ、ヨーリオンデッキを駆逐するまで天頂打ち続けるぜ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:28:39 ID:U2ODkzMTk

    さすがに現時点では良い環境と言わざる得ないな
    ケルーガファイヤーズもルーカジェスカイも、絶対的なトップメタにはならなかったか
    群雄割拠でまだまだプレイヤーが研究中だな

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:34:18 ID:gwOTg3NTg

    38
    わかる。ゲーム内容もワンパターンになりやすいし
    1T目に出したキツネで殴りきるか、天頂通して勝つか。
    初手にキツネか3/1があったら強いけど結局それに依存しきっててな。アドベンチャーのエッジオールとクローバーに似てる。

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:34:23 ID:Y1NzgzMjA

    ティムールヨーリオンエレメンタルの発生の根本原理もガチャに入るな。

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:44:27 ID:A0MjMzNTE

    流石にそこまでワンパターンではないけどな
    赤単→キツネ4ターン目温存、天頂を宝剣に合わせる
    ルールス→どちらにせよ救出者プラン
    ヨーリオンケルーガ→キツネ刺し手キープ
    黒単オボジュ→キツネキープ
    これが正解かわからんが、ミシックでも勝ち越せてる
    相棒があるおかげでbo1だとキープが上手く変えられて楽しいぞ

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:52:22 ID:EyODU2MDQ

    サイクリングデッキの難点はここから進化することがほぼなさそうという点だよなあ
    ブロック廃止の影響ではあるけど、サイクリングがスタンのローテ内でもう1度来ないと明確な強化は無いだろうし、新セットで一喜一憂できないのは残念なところ。ただその分ローテ直後には最強デッキの一角になりそうだよね

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:53:28 ID:A0MTk4NjY

    サイクリングデッキの主要パーツはほぼイコリアのみで構築出来るので来年今頃までやれる息は長いデッキだろうな
    格安でもあるので人気のアーキタイプとして今後も嗜まれるのだろう

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:54:57 ID:gwOTg3NTg

    赤単にキツネ4ターン目温存の意味がわからん。
    焼かれてもルールスで回収出来るんだし出し特では?

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 10:55:11 ID:E5MDMyODU

    ジェスカイヨーリオンルーカファイアーズって名前長すぎなんだけど

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:05:55 ID:A0MjMzNTE

    ※49
    自分もそう思っていたが、自分先手で、相手にショック、巨人、2+1クリ、アナックス、宝剣と動かれたときにルールス出しても勝てないことが分かった
    そのときは4ターン目にパワー3キツネ作って、相手のアナックスに天頂を合わせることで切り抜けることが可能

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:26:52 ID:gwOTg3NTg

    1ターン目にキツネ出して焼かれてても
    4ターン目にアナックスケアでルールス経由でキツネを出さないってこと?
    それならわかるけど。

    キツネが初手にあって1ターン目に出さない意味はないだろって思ったから

    つか文章の意味が全然わからん

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:28:11 ID:k5MTg1MzY

    ルールスで狐戻すのは隙作るから避けたい、だから狐を2点で焼かれないように動く、って理解でいいんだよな?
    今度から意識してみよ

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:38:18 ID:A0MjYzNzY

    ※52
    前提がないからわからんな
    すまんかった
    相手が先手で山おいて返してきて、恐らく赤単と思われた時の話

    自分先手でもキツネ焼かれるとキツいから、後手の時はなおさらキツネ温存で、相手の宝剣にできるだけ天頂を合わせるように粘ると言う話をしたかった

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:48:11 ID:YwOTQ2OTg

    今の形に飽きた人は、救出者の代わり反射入れても楽しいぞ
    安定性は劣るけど、天頂撃たなくても圧殺できたりして爽快感はある

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 11:56:03 ID:gwOTg3NTg

    54
    51では自分先手いうてるやん。。
    先手だろうと後手だろうとどのみち赤単相手にただサイクリング回してるだけじゃ瞬殺されるから生物置いてくしかないと思うよ。序盤は
    相手もキツネに火力うつのはルールスでアドを失うからそんなに嬉しいわけではないでしょ。成長されたら終わるから火力があれば除去るけどそのぶん展開も遅れるわけで

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:07:58 ID:A0MjQ0MDY

    3ターン目後攻のときに、狐だして2回サイクリングするってこと?赤単相手に3ターン目にアナックス(とクリーチャー1体)いる状態なら、4ターン目はアナックスが宝剣振り回してくるのでは?ならパワー3の狐なんてほぼ無意味じゃ・・・?それとも相手が先行アナックス→宝剣できる時はもう負けだから、持ってない前提ってこと?

    まあ狐温存するのはいいとして、じゃあそれまでのターンはマナ全部サイクリングにつかって、墓地貯めとく感じ?4ターン目に轢きころされなかったら、返しに頂点をアナックスに打つ?

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:17:39 ID:c5ODc2MTU

    サイクリングは狐や3/1だけじゃないよ。ドラニスの刺突者もナメたらあかんよ。

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:23:51 ID:YwOTQ2OTg

    自分先手なら、返しでショック撃てなきゃもう赤単はサイズアップに追いつけないんだから、初手で狐出さない理由がないと思う
    てか、狐除去しつつ宝剣までベストムーヴされたらそりゃ誰でも勝てんだろと

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:44:20 ID:YzNDgwNjM

    イゼ速民がまともな戦術議論してるとか、明日は雪でも降るのか?w

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:45:12 ID:EyODU2MDQ

    そもそも自分先手なら相棒公開されない限り相手のデッキについての情報は無いわけだから自分の動き優先で狐出すのでは。今は一応「相棒公開されていない」ってのも情報にはなるけど

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:45:20 ID:g3NjM4NzE

    そんな長く語らなくても
    私はプレイングが下手ですで終わる話でしょ

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:46:26 ID:EyODU2MDQ

    ああでもBO3なら分かってて自分先手の場合もあるか

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 12:48:57 ID:gwNzk0NDE

    ネガティブな思考からはなかなか抜け出せない様子だけど、これまでよりずっと良い◎

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 13:15:54 ID:A0MjU5MjM

    相手が赤単と分かっていて、かつ自分がサイクリングデッキの先手、初手に狐一枚なら火力圏外にいけるまで狐温存の選択肢はあるかな。勿論他のハンド内容によっては出さないと押しきられる可能性もあるし、ケースバイケースだとは思うけど

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 14:01:15 ID:k5MTg1Mzk

    赤単的には、ルールス見えたとき、初手のショックをどのくらい評価してキープする?

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 14:07:04 ID:U5NjI4MzY

    相手ショック構えているのわかっててキツネ出す馬鹿はおらんだろ

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 14:38:35 ID:YyMjkzNzg

    そもそも今の赤単ってショックそんなに多くないような…
    サイドから3点4点の追放火力のがよく見る

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 14:38:50 ID:YwOTQ2OTg

    わかってるとかお前ジェイスか?

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 14:54:27 ID:gwOTg3NTg

    68
    仮に4積みでも初期手札にある確率は4割くらいじゃなかったっけ?
    なんでケアする必要があるのか真面目に意味がわからないんだけど
    ルールスで拾えるんだよ?
    そりゃ照らしでショックが見えてて、こっちのリソースがキツネ以外にないとかならわかるけど

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 15:04:15 ID:g0MzkzNTQ

    山出して何もせずにターン回してくる赤単とかそもそもいるか?
    ミシックでは見たことないな
    自分ならマリガンする

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 15:25:17 ID:c0MTIxMDM

    65
    ショックで消されてもテンポ損のない1対1交換でほぼノーリスクでターン帰ってくれば砕骨圏外になるっていう大きなリターンがあるしショック4積みでも初手にある確率は5割切るから無駄にケアして後ろ向きで弱い選択肢を選ぶ必要はないと思う
    サイド後なら5点火力とかもあるけど全部ケアしてたら一生出せないし強い選択肢を押し付けるのが大体正解

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 15:34:52 ID:gwOTg3NTg

    71
    それは2T目蒸気族ならあり得る
    ルールスが見えてて除去ハンキープな可能性もある
    それでもキツネは出すべき
    除去られてもテンポを失ったわけでなく、ルールスでアドが約束される
    ルールスに飛ぶ除去を使わせてる意味合いもある。
    且つ、キツネが生き残った場合のリターンはゲームを決めるくらい大きい
    ほぼほぼノーリスクハイリターンじゃないか

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 15:51:00 ID:YwNDY5ODQ

    アリーナはショック持ってるか分かるんだよなぁ

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 16:13:08 ID:gxMTA3MTc

    ※74
    出番渡さずに分かるなら意味あるかもな。それでも出すけど

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 16:54:19 ID:Y1NzgzMjA

    オーバーパワーなクリーチャーを用意して流行らせようという
    プレイデザイン側の意図が見え見えで、門と同じ匂いがしたが、
    今回はやり過ぎたな。
    軽量マナに集め過ぎた。

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 16:54:28 ID:E3NDIwMDU

    自分が後手で、先手の相手が山だけ出した場合ってこと?

    ・・・・狐出す以外の選択肢はないわ。
    焼かれようが、サイクリングで回してれば次が来るだろ。

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 16:55:06 ID:g0MzkzNTQ

    赤単側はあんまり何も考えてないな
    サイクリング相手が1ターン目何も出してこなければショック顔面に打ってるわ

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:02:36 ID:gwMTE2MDQ

    1t目狐温存おじ
    VS
    1t目ショック顔面おじ

    このレベル前提での討論(不毛

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:10:57 ID:gwOTg3NTg

    78
    ルールス見えててそれはないだろ。
    ルールス焼かないとアド差とライフリンクで負ける

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:15:26 ID:EyODU2MDQ

    状況とハンド全部指定してくれればリスクリターン考慮した上での正解行動はすぐ分かるだろうけど、先手後手や初手に一部カードがあるかどうか程度だと想像で補わないといけないから「場合による」が回答になっちゃうからなー

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:16:33 ID:UxNTY5OTA

    狐置けばいいだろ
    サイクリングみたいなアグロコンボはコントロール力あるわけじゃないんだし展開して行かなきゃ宝剣スライの速度に追いつかない
    どうせパンプアップした狐以外タフ2なんだから赤単からしたら1マナ立てとくだけで狐出てこなくなるなら楽すぎ

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:31:39 ID:g0MzkzNTQ

    どのみち宝剣次第だし、キツネ焼けようが焼けまいがどうでもいい
    ショックあればどこかに打つし、1ターン目動けなければマリガン
    bo1だと脳死でも数積めばミシック余裕だからな

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:52:59 ID:gwNzk0NDE

    キツネやルールスに宝剣持たせたって自由やで。

  85. [85] プラチナ帯のイゼット団員 2020/05/08(金) 17:53:06 ID:c5MzcwMTM

    83
    そんなんだからミシック上位になれねーんだよ!

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:53:31 ID:gwNzk0NDE

    ※ルールスはデッキ内

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 17:57:05 ID:YzMzgyMzE

    ウモーリくんたま~に見るけどサイドで消えるの笑ってしまう

  88. [88] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:02:57 ID:g0MzkzNTQ

    ※85
    すまん、ミシック下位だわ

  89. [89] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:22:38 ID:E5MzE5MTQ

    実際アリーナって異様に1000位以内とか入るの簡単だよな
    他ゲーだと環境デッキ使って頑張ってもランク圏外とかザラなのに

  90. [90] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:29:58 ID:g0MzkzNTQ

    そりゃ一戦が長すぎるからだな
    回数稼げるやつしか上には上がらない
    bo3だとせいぜい2時間で3戦くらいだろ?

  91. [91] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:39:14 ID:EyODU2MDQ

    順位にこだわってやってるのが実は1000人前後しかいない…とか
    自分もアリーナやってるけど、メインはドラフトで構築はドラフトでカード集まったらゴールドぐらいまでやって放置しちゃってるなあ

  92. [92] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:47:54 ID:Q4Nzk5MTg

    うーん・・・、健全っ!

  93. [93] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:53:20 ID:c0MTIxMDM

    月末1200以内はそれなりに大変だし簡単に行けるっていうなら大したもんだと思うけどなぁ
    自分は1200以内を目指す理由がないからミシック底辺あたりでおもちゃで遊んでるから最近のラダーの状況はよくわからないけどそんな軽口叩けるならMFOで普通に入賞も目指せるだろうし大したもんだと思うよ

  94. [94] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 18:57:52 ID:YwOTQ3MDE

    実際最後の数日で数百位動くことはあってもそれだけで先に500位くらいになればだいたい安泰ってレベルだからな、順位落ちてても一回の上がり幅も大きいし
    1200位以内ってかランキング上位はわりと簡単なのは同意

  95. [95] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 19:02:10 ID:c2OTMzNjE

    確かにシステム的に数回して上振れたらそこでプレーするのやめるのが正解っていうのはなんだかなあとは思う

  96. [96] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 19:09:09 ID:E5MzE5MTQ

    そうそう、とりあえず強いデッキ(丸っきりコピーって訳じゃないけど)使って何回か勝ってたら自然に1000位以内とかなってるんだよね
    システム的にもっと入れ替わりが激しくても良さそうなんだけど全然順位変わらないし、デイリーこなすくらいなら順位もそこまで落ちない、というか上がることもあるレベルだし

  97. [97] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 19:59:15 ID:YwNDU3NDE

    ここのコメきっしょいなぁ

  98. [98] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 20:21:37 ID:gwNzk0NDE

    米97
    よ。いらっしゃい。

  99. [99] 名無しのイゼット団員 2020/05/08(金) 22:26:15 ID:U5NjI4MTI

    キモくないコメントのほうが逆にイゼ速らしくないだろ

  100. [100] 名無しのイゼット団員 2020/05/09(土) 04:07:16 ID:c4NDA3NTc

    赤3/0/4のアイレンクラッグ型のボロスサイクリング使ってる人、あたったことある人いる?ルールス型と比べてどう?

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