『モダンホライゾン』新カード情報:自軍生物をブリンクするスピリットなど新規カード複数公開 | イゼ速。:Izzet MTG News Flash

『モダンホライゾン』新カード情報:自軍生物をブリンクするスピリットなど新規カード複数公開

日本時間の5月31日、各種情報ソースより、6月14日発売の特殊セット『モダンホライゾン』収録カード計8枚が公開されました。

※本セットに収録されるカードは発売以降、モダンでの使用が可能となります。
※基本土地枠を除き、本セットには現在モダンで使用可能範囲にあるカードは収録されません。

公開カード

《Moonblade Shinobi》(3)(青)
クリーチャー- 人間・忍者 [C]

忍術(2)(青)((2)(青),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)
Moonblade Shinobiがプレイヤー1人に戦闘ダメージを与えるたび、飛行を持つ青の1/1のイリュージョン・クリーチャー・トークン1体を生成する。

3/2

《Phantom Ninja》(1)(青)(青)
クリーチャー – イリュージョン・忍者 [C]

Phantom Ninjaはブロックされない。

2/2

《Throatseeker(2)(黒)
クリーチャー – 吸血鬼・忍者 [U]

あなたがコントロールしている、攻撃している状態のブロックされなかった忍者は絆魂を持つ。

3/2

《新月の忍者》(3)(黒)(黒)
クリーチャー – スピリット・忍者 [C]

忍術(3)(黒)((3)(黒),あなたがコントロールする、ブロックされなかった攻撃しているクリーチャー1体を手札に戻す:あなたの手札からこのカードを、タップ状態かつ攻撃している状態で戦場に出す。)

6/3

《Alpine Guide》(2)(赤)
氷雪クリーチャー – 人間・スカウト [U]

Alpine Guideが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから山・カードを1枚を探し、それをタップ状態で戦場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す」ことを選んでもよい。
Alpine Guideは可能ならば各戦闘で攻撃する。
Alpine Guideが戦場を離れた時、山1つを生け贄に捧げる。

3/3

《Thornado(2)(緑)
インスタント [C]

飛行を持つクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
サイクリング(1)(緑)((1)(緑),このカードを捨てる:カードを1枚引く。)

《Soulherder》(1)(白)(青)
クリーチャー – スピリット [U]

クリーチャー1体が戦場から追放されるたび、Soulherderの上に+1/+1カウンターを1つ置く。
あなたの終了ステップの開始時、あなたは「あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーを追放し、その後そのカードをオーナーのコントロール下で戦場に戻す」ことを選んでもよい。

1/1

《Rotwidow Pack》(2)(黒)(緑)
クリーチャー – 蜘蛛 [U]

到達
(3)(黒)(緑), あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を追放する:到達を持つ緑の1/2の蜘蛛・クリーチャー・トークン1体を生成する。その後各対戦相手はあなたがコントロールしている蜘蛛の数に等しい点数のライフを失う。

2/4

ソース

@Card_Kingdom – Twitter
Weekly MTG – Twitter
Drafts, Chats, and Hats #MPLplayer #Sponsored – Twitter
@wizards_magic – Twitter

36 コメント on 『モダンホライゾン』新カード情報:自軍生物をブリンクするスピリットなど新規カード複数公開

  1. [101] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 18:43:49 ID:I5NDQzODc

    武士道は2種類のP/Tを常に考慮しないといけない複雑性の割にメリットが薄いのが難点

  2. [102] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 18:52:38 ID:I5NDQzODc

    神河のクリーチャーってなんか異様にサイズが細いんだよな
    武士道の侍、飛行の空民、忍術の忍者とか固定能力持ちが多くて
    それ前提にコンバットを調整したせいなのか

  3. [103] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:12:42 ID:k3ODc5NTY

    ※100
    両方
    それに加えて、秘儀を始めとした独自メカニズムが他のメカニズムと組み合わせにくいために「閉じてる」と表現される

  4. [104] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:22:06 ID:E5NTE3Mjk

    転生とかいうリミテッドだとクソ強かった能力もあったなぁ

  5. [105] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:28:38 ID:g0MDk1MjA

    攻撃必須のデメリットだけ付けた実質マナクリじゃん
    カラーパイ警察仕事しろよ

  6. [106] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:28:50 ID:Y3MDM5MjQ

    ザ・スーパー忍 って感じですね

  7. [107] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:35:08 ID:I1NDIzMzM

    105
    確かに、いなくなったらマナがなくなるって、実質マナクリだね
    しかも自身をタップする必要がないって部分で、場合によってはマナクリより強いまである
    アタック強制で死ぬ可能性高い、ってデザインなんだろうけど
    アタック後に呪文を唱える癖で、プレイングを失敗するニキが多そう

  8. [108] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:39:03 ID:cwNzA5NDU

    一時的マナ加速の拡張で、ここまでは大丈夫だろうと判断されたんでしょう
    デメリットが無くなることはなさそう

  9. [109] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:44:48 ID:kwNDk4OTM

    色の役割広げる試みは前からやってる今更騒ぐ事でもない

  10. [110] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 19:50:25 ID:MxMDQzMjk

    ニンジャ概念が多次元に伝播しているってことはつまりニンジャPWが広めているってことだな!(彼は真顔で書き終えた)

  11. [111] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:02:49 ID:I1ODA4MDI

    もしかして、忍者って種族じゃなくて職業なのでは?

  12. [112] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:12:26 ID:I1NDIzMzM

    111
    な!?

  13. [113] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:25:06 ID:Y2NzY0ODU

    これはニンジャ次元ワンチャンですね

  14. [114] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:32:20 ID:E1OTU0NjI

    一時期印刷された沼限定でサーチして手札に加えるやつ好きだったけどもう新しいの見なくなったな
    カラーパイ警察を許してはいけない(戒め)

  15. [115] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:32:37 ID:A1NDU5MzU

    ※100
    ストーリーがわかりにくかった
    ミラディンの後だったためにカードパワーが低いと感じられた
    世界観は最近は海外でも興味を持たれている模様

  16. [116] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:39:30 ID:Y3MDE4Mjk

    神河でケチが付いた要素は大体が反省して成功したコンセプトに進化してるし、「再訪して欲しい次元」では上位と公式ではあったから再訪はいつかして欲しいな。
    ウィザーズとしては「再訪したくねえ次元」だとは思うが

  17. [117] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 20:54:10 ID:E0NTU0OTk

    神河はデザイン空間自体は広いから、その内再訪はする気がする
    ただまあ、優先度は低いよね
    再訪希望の次元が多すぎる問題・・・

  18. [118] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:01:19 ID:YzNjQwNjc

    当時のスタンのデッキとか見ると、カードは結構好かれてそうな気はする
    神河はストーリー昔過ぎるのもなあ

  19. [119] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:06:34 ID:k3ODA1NTc

    マローの投票ではローウィンに次いで2位だったっけ神河
    世界観は人気あるけどシステムが良くなくて失敗した開発のトラウマってイメージだなあ

  20. [120] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:13:09 ID:YzOTM5MjI

    神河はストーリー知らんけどなんか暗いイメージしかなくてなぁ。光源氏みたいなヒーローが出てくる、明るくて華のある神河なら歓迎。

  21. [121] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:19:42 ID:k3ODA1NTc

    自分もストーリーはよく知らないが暗いイメージは特にないな。ほぼ触れてないから梅澤俊朗がダークヒーローらしい、ぐらいしか知らないし

  22. [122] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:21:53 ID:ExNTQwNTI

    ※120
    光源氏て明るいと言うより責任転嫁のプロ、暗殺も平気でする、プレイボーイ、天竜人みたいに権力を悪用と一見明るいが中身はドス黒いと思うのだが。
    中身も明るいヒーローなら圧倒的に里見八剣伝が上

  23. [123] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:28:04 ID:Y3MDM4OTE

    月で敷石を山にしたらデメリット補える?

  24. [124] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 21:54:16 ID:Q3NTQ0MTY

    モダンホライゾンは実質ニンジャホライゾン、はっきりわかんだね

  25. [125] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 22:14:08 ID:QxNjA2ODY

    神河は初のトップダウンセットで背景に凝りすぎたせいで日本人以外には分かりにくいんだよね
    作中でかなり時間たってるし、次はサムライ戦国仕立てで再訪してほしいね

  26. [126] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 22:19:32 ID:YwOTkyNjE

    神河は一回事故ってるってのが本当にキツイと思うわ…ユーザーの感触は良くてもお偉いさんの評判が悪いとどうにもならん

  27. [127] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 22:27:53 ID:QxNjA2ODY

    登山家おじさん普通の見た目なのに熊を一方的に殴り倒して忍者と五分の戦闘力やん

  28. [128] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 22:30:24 ID:E2NTY5OTU

    あと、前回のストーリーはかなり時間軸が昔なせいで今のところストーリー上の接点がないからね
    タミヨウの存在くらいしか今の神河を知るすべがない
     
    逆に言えば自由に話や設定や敵を作れるってことではあるけど、下手に次元の設定があるから新しい次元を作るより面倒だろうしねえ

  29. [129] 名無しのイゼット団員 2019/05/31(金) 22:30:35 ID:Q3NTQ0MTY

    ジャパニーズEDOと化したカミガワに回帰してくれや

  30. [130] 名無しのイゼット団員 2019/06/01(土) 10:56:09 ID:M4NjA0MzY

    神河再訪するならかぐや姫をモチーフにしてほしい。
    落ちは、月がイニスト繋がっていてて、かぐや姫はエムラクールの眷属でしたってやっで

  31. [131] 名無しのイゼット団員 2019/06/01(土) 20:44:11 ID:YyMDA1MDA

    >>123
    敷石の効果って、戦場と墓地のどっちで機能するの?
    それなら、山平地とかの多色土地持ってきて基本山捨てるとか、ブリンクしまくってライブラリーから山引き尽くすとかの方がやりやすそうだけど

  32. [132] 名無しのイゼット団員 2019/06/01(土) 21:15:12 ID:M5MDUyMjQ

    誰もニンジャバットマンって言ってなかった意外

  33. [133] 名無しのイゼット団員 2019/06/01(土) 21:55:27 ID:MyNTU0OTI

    米130
    かぐや姫は日本人には馴染みがあるから日本受けは良さそうだけど
    向こうの人間の事を考えたら武蔵が覇者になるストーリーの方が売れるんだよなぁー

  34. [134] 名無しのイゼット団員 2019/06/02(日) 02:16:45 ID:Y5NjE4ODk

    神河再訪なら、伝説のスピリット・ドラゴンサイクルが伝説のエルダー・スピリット・ドラゴンサイクルになるのか、枠に収まるかはともかく、ロマンの塊だな。

    PIGに加えて,CIPと、攻撃するたびに能力が発動するようにお願いします。

  35. [135] 名無しのイゼット団員 2019/06/02(日) 09:58:57 ID:I5Njc4OTQ

    神河2月あるなら大口縄をもっと派手な能力にしてくれ……
    あんだけストーリーで規格外なデカさ、暴れっぷりして他のドラゴンより1/1しか違わないって何なんだ……

  36. [136] 名無しのイゼット団員 2019/06/02(日) 11:50:54 ID:Y5NjE4ODk

    5マナのアーティファクトの能力以上のものを3マナのクリーチャーに与えるとか、やはり青白はウィザーズに愛されただけある。

1 2 3

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。