『イクサラン』スポイラー:着地時に各プレイヤーのライフを3分の1ずつ削り取る黒の神話生物

日本時間の9月12日、海外サイト「GatheringMagic.com」より9月29日発売の新セット『イクサラン』収録カード《Dire Fleet Ravager》が公開されました。

公開カード

DireFleetRavagerEN912Embargo《Dire Fleet Ravager》(3)(黒)(黒)
クリーチャー – オーク・海賊・ウィザード [M]

威迫、接死
Dire Fleet Ravagerが戦場に出たとき、各プレイヤーは自分のライフの端数を切り上げた3分の1を失う

4/4

ソース

Dead Men Tell No Tales – GatheringMagic.com

50 コメント on 『イクサラン』スポイラー:着地時に各プレイヤーのライフを3分の1ずつ削り取る黒の神話生物

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:28:00 ID:c2MTQwNTU

    計算めんどい

  2. [2]   2017/09/13(水) 00:29:29 ID:k0Mjc5NzA

    544威迫って強いな。
    前のめりなデッキなら2,3枚積みそう。

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:30:12 ID:kwMDczMDI

    自分もライフロスすんのかよ

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:30:47 ID:E1MjE3MzY

    クリーチャータイプも能力も効果も大盛過ぎ……

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:33:54 ID:IwNjA0OTQ

    威迫と接死の組み合わせがなかなか嫌らしいな
    能力もよほど終盤でなければ3、4点ぐらいは持っていくだろうし
    計算が切り上げなのも偉い

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:34:34 ID:Q0MTI0Njk

    オーク→わかる
    海賊→わかる
    ウィザード→えぇ・・・

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:37:27 ID:cxMTA1NTQ

    着地で7点か…
    地獄の樹があればな

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:42:19 ID:ExNzk0NTM

    ライフだけ減らさなくていいです(チキン)

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:42:27 ID:kxNDk1ODQ

    なるほど《儀式の大魔導師、イナーラ》でコピーして40→26→17をやれってことか

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:42:32 ID:Y0ODUyNTM

    アグロの詰めに使われそう

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:45:19 ID:E5OTU4OTI

    13恐怖症が落ちるのが惜しすぎる…
    恐怖症守り続けてて、適当なとこでこいつ叩きつける13コン作ってみたかった

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:45:27 ID:k4ODIxNDM

    流石に強いわ。
    カジュアル統率者でも使えるしナイスデザイン

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:49:01 ID:kyNTkwODU

    うーん、
    ライフ16→10(6点ルーズ)
    ライフ15→10(5点ルーズ)
    ってことだから、自分のライフがちょうど3の倍数で、相手のライフが3の倍数+1のときに使うとわずかにお得感…
    だからなんだ感もあるけど

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:49:27 ID:kyMDk5ODQ

    強いやん!ついでに全員の土地と手札も3分の1削ってくれ!

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:51:58 ID:U5ODA0MDc

    露骨に統率者2017を意識した部族タイプをお持ちで……。

    いやまあ、悪い事じゃないけどね。

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:54:42 ID:gyOTMwODE

    ついに出たか威迫接死生物。
    ブロックしようとしたら確実に2:1交換されるのがやらしい。出た時点で仕事もしてるしなかなかやるのでは?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:55:26 ID:cyNTA5ODU

    ウィザード…?

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 00:56:53 ID:kyNTkwODU

    自分がライフ1/3失った返しでブリンガー飛んできてこいつ焼かれて4ダメもらうのを思うと世知辛さある

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:07:33 ID:E1MTYyOTg

    土地もクリーチャーも手札も触れないPOX。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:10:37 ID:E1MjE4Mzc

    コイツこそブリンガーで焼こう。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:11:14 ID:g1NzA2MDQ

    この能力のちぐはぐ感よwww

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:14:55 ID:A5NzIyODg

    pox意識してるのかな
    使うと強くないけど使われると強い奴

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:20:56 ID:gzMjE3MTI

    3分の2削って♥

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:23:10 ID:kzMzI3Njc

    フフフ……pox!

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:25:55 ID:E3ODA0NTM

    パンハモで危険な綱渡りしていこう

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:26:16 ID:g4ODQ0MDg

    端数切り上げは強い

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:29:04 ID:I2NzI1MjU

    どこがウィザードなんだ…

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:38:51 ID:M3MDAyMzQ

    派手な効果に目が奪われるけど
    威迫接死はやばいよね
    ミッドレンジ同士の戦いにサイドから積まれそう

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:39:34 ID:gyOTI5NjM

    この世界のオークはみんな魔法に長けてるとかそういう設定があるんじゃないの(適当)

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:39:39 ID:QwNjM4Nzg

    威迫接死は強いけど能力的に3t目にでな意味ないちぐはぐさ
    3/2/1で同じ能力なら使ってた

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:42:16 ID:kyNTkwODU

    4/4威迫接死も2/2トークン2体にブロックで等価交換なんだよな…
    2/2トークン2体と等価…

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 01:52:39 ID:gzMTA2NDA

    正直、使われる要素がない。

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 02:07:44 ID:g4OTAzNTE

    さっきのアンコ恐竜さんのが怖いまである

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 02:14:03 ID:kxMTM0MzU

    案外細々使われそう
    13恐怖症落ちるのが本当に残念

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 02:16:01 ID:QwNTkyMzc

    金!(海賊)暴力!!(オーク)Pox!!!(ウィザード)

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 02:16:29 ID:E5NjE1NDA

    コントロールに投げればライフが削るとかそういう使い方するんか?

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 02:53:38 ID:c3NzQ4MjI

    やや重めのマナコストと噛み合ってないのがなあ
    かといって軽いと壊れになるし随分難しいデザインのカード作ったもんだ

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 03:15:15 ID:c0Njg0NjY

    出るか攻撃する度に3分の1削るでも面白かったかもなあ。
    絆魂との計算がややこしくなるからやめたんだろうけど。

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 03:45:09 ID:Y3Mjg3NDA

    あんまり強いとは思わないけどパンハモニコンデッキに入れて遊んでみたい

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 04:09:39 ID:k1NzQwNzk

    ※13
    計算合ってないからそれ
    こういうのは掛け算で考えりゃ簡単だろ21が7で18が6なんだから21〜19までは7点ライフロス18〜16までが6点あとは同じ手順で順当に減らしてけば良い

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 04:13:29 ID:YwODMzMjk

    統率でイナーラいる状態だとライフいくつ減る?

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 04:21:34 ID:EzNTkxNTE

    3分の1は計算が面倒になるからもう使わないんだろうと思ってたけど、半分は流石に強すぎるからな

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 04:24:28 ID:IwNjA0OTQ

    ※41
    ※9

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 04:53:37 ID:gzMTkzMzU

    ※40
    16点だったら6点ルーズで、15点だったら5点ルーズってことでしょ
    ※13は計算合ってるじゃん

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 05:36:39 ID:kyNTkwODU

    もうめんどくせぇから義務教育終わったやつ誰かここにライフ1/3の一覧表作っといてくれ。計算合ってても合ってないからそれとか言われるんじゃぁよぉ。
    なお一切活用はされんだろうが

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 05:57:29 ID:Y3NTM5OTM

    攻撃時に暴力の激励を使いたくなる性能だ

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 06:08:56 ID:Y3MzA0Nzk

    悪疫よろしく手札や戦場にも干渉できれば、責め苦と併用できそうなのにな
    一応リソース削れてない段階で放てば責め苦2回分くらいの効果はあるし、責め苦で締め上げられてる段階なら4/4威迫は十分に脅威なはず

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 06:13:45 ID:k2MTQzNDE

    人生は続くで自分だけ回復したりしたいな。

    ゲームが長引かないようなデザインに見えるな。
    ティムールエネルギーvsティムールエネルギーとかかなり長引いてたし

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 06:14:03 ID:kxMzY5NDI

    残りライフが1の時に出すと死ぬのか

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2017/09/13(水) 06:55:10 ID:gwNTc1MjU

    全員のライフを3で割った余りにする、とかだったら面白かった

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。