『破滅の刻』スポイラー:ゾンビシナジーと墓地のクリーチャーを永遠させる能力を持つ青黒の神

日本時間の6月22日、YouTubeチャンネル「TheManaSource」より7月14日発売の新セット『破滅の刻』収録カードである《The Scarab God》が公開されました。

公開カード

キャプチャ《The Scarab God》(3)(青)(黒)
伝説のクリーチャー – 神 [神話レア]

あなたのアップキープの開始時、各対戦相手はX点のライフを失い、あなたは占術Xを行う。Xはあなたのコントロールするゾンビの数に等しい。
(2)(青)(黒):墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを追放する。黒の4/4のゾンビであることを除き、それのコピーであるトークンを1体生成する。
The Scarab Godが死亡したとき、次の終了ステップの開始時に、これをオーナーの手札に戻す。

5/5

マスターピース版

DC86FivXoAAz_Ao

ソース

Exclusive Hour of Devastation Preview – The Scarab God! – YouTube

153 コメント on 『破滅の刻』スポイラー:ゾンビシナジーと墓地のクリーチャーを永遠させる能力を持つ青黒の神

  1. [151] 名無しのイゼット団員 2017/06/23(金) 02:47:38 ID:E0MTIwMTY

    ※150
    自信満々に否定する前にwikiの「コピー可能な値」の項目ぐらい読もうな
    http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E5%80%A4
    >ある特性をコピーしなかったり、特性を修正するコピー効果を適用する場合、その特性を定義するコピー元の特性定義能力や、色指標はコピーされない。

  2. [152] 名無しのイゼット団員 2017/06/23(金) 07:30:09 ID:QyNzI5OTM

    ※151つまり、これの場合は色とサブタイプとサイズに関する特性定義能力やらは無視していいってことか。4/4黒ゾンビのテキストとマナコストの欄に元の生物のものを突っ込めばいいって感じかな?

  3. [153] 名無しのイゼット団員 2017/06/23(金) 18:49:26 ID:MzNjgwODU

    こういうルール関係の話題でたまに現れる「根拠はないが間違ってると思う」ニキは一体何がしたいんだろうな
    今回に限ってはわざわざ間違えやすいルールの注意喚起に対してその間違った知識を振りかざして突っ込んでるわけだし
    書き込む前に疑問に思わないんだろうか

1 2 3 4

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。