『アモンケット』公式プレビュー10日目:全収録カードが公開、優秀な多色クリーチャー群など | イゼ速。:Izzet MTG News Flash

『アモンケット』公式プレビュー10日目:全収録カードが公開、優秀な多色クリーチャー群など

日本時間の4月15日、マジック:ザ・ギャザリング公式サイトより4月28日発売の新セット『アモンケット』プレビューウィーク10日目が開始となりました。

本日は収録となる269枚の全カード、およびリリースノートが公開されています。

ピックアップ

jp_zIZX27a8N2 jp_EY091nJHiO
jp_dQqygSgUKv jp_qc0JmcYErk
jp_ZPQDOv8TKr jp_pqkoGAKOIE
jp_XgEBlXTa5G jp_snZUNoSKQg
jp_16hRQpAClc jp_igigs7nLhH
jp_IxBQ2fsDIL jp_TARInQvsU3
jp_YWYP8mbNVe jp_kEv2i2wfPo
jp_mFlIUMz6uu jp_IwP1531vSd

ソース

『アモンケット』カードイメージギャラリー – MTG公式サイト

50 コメント on 『アモンケット』公式プレビュー10日目:全収録カードが公開、優秀な多色クリーチャー群など

  1. [151] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 21:10:16 ID:I3NTk2MTc

    今回は箱はいいや、て感じの中身だなこれ
    シングルで揃えればいいや

  2. [152] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 21:24:44 ID:cyNzc0ODk

    151
    今後全てそうする事をお勧めするよ

  3. [153] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 21:34:35 ID:cyNzc0ODE

    俺も昔はよくパック買ってたけど、
    基本的にパックって開封すると損するモノだからね。
    モダマスシリーズとかでさえも。
    基本的にリミテや大会景品以外で買って剥くのはアホの所業とまでは言わんけど、あまりオススメできない気はする。

  4. [154] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 21:45:13 ID:I3NzU2Nzg

    ※151
    この流れでそれ言うんか・・・
    お前空気かなり読めねえだろ。

  5. [155] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 21:55:56 ID:cwNDM3MzI

    そのアホのおかげで市場にシングルが流れるしウィザーズもMTGも存続できるんだがな

  6. [156] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:03:26 ID:A5OTcwNDk

    パックは匂いを嗅ぐために剥くもんやで…
    ちなみに自分は最初はエスパーサイクリング使うけど、徐々に対策されるだろうからその後はサイクリングランドだけ残してドロマー除去コンに換装していく予定。

  7. [157] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:18:44 ID:I3OTM1MDE

    今回も箱買いしよ
    mtgは友達とパック剥いてる時が1番楽しい

  8. [158] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:18:57 ID:cyOTI3MTE

    ウィザーズ社「どうせ剥くならドラフトも遊ぶとお得ですよ^^」

  9. [159] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:19:08 ID:cyNzY0NzI

    ドロマーカラーって呼び方懐かしいな〜。中学生の頃を思い出す。

  10. [160] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:27:25 ID:cyNzc0ODE

    俺は今でも黒緑白をアブザンじゃなくてドランって呼んでる。
    インベイションの頃に小学生で、今では立派なアラサーです。時の流れは早い・・・。

  11. [161] 名無しのイゼット団員 2017/04/15(土) 22:31:59 ID:cyNzc0ODE

    〉〉156
    わかる。

    反逆チャンドラやシミックニッサを生類の侍臣と組ませてアド取りまくるデッキが組みたい。中速デッキに先に殴り殺されるかも知れんけど。

  12. [162] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 00:39:05 ID:AzNDc0NDA

    中学生の時にインベイジョンからマジック入った私も三色は当時のドラゴンの名前で読んでて抜けきれない。
    初心者の癖にクローシスにハマって今じゃボーラス様の信者です。

  13. [163] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 02:11:10 ID:A0MDgxMTk

    3マナ 苦渋の破棄
    4マナ 排斥
    5マナ 懲罰の天使
    パーマネント追放12枚体制とか、コントロール好きにはたまんねぇな?
    ああ、早くビートやPWデッキをイビってやりたい…

  14. [164] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 07:52:36 ID:I3MjU2MjU

    友達と集まって箱リミテやり倒したい

  15. [165] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 10:39:57 ID:A4NTAzNTA

    全カード見たけど、精神VS物理って何だったんだ?
    アモンケットからの収録が1枚も無いんだが…

  16. [166] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 11:35:09 ID:kzMzk1MTg

    まぁ、大真面目にパック買うプレイヤーがいるからシングル流通するのも真実でな。お布施とかと思って購入してる部分はある。

    何より剥きたてのパックの匂いってイイヨネ

  17. [167] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 11:52:12 ID:E1NTA2MjQ

    白黒+αコントロール組みたいなあ
    プッシュ3点ギデ介入瞬速エンチャント3マナトークンとかで何とか捌いてリリアナギデオンでフィニッシュ
    土地サイクリングしやすいしタッチカラーは青かなあ、安息地はサイドにでも

  18. [168] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 13:15:49 ID:E3MTExNDM

    ※163
    6マナ 隔離の場
    もよろしく…

  19. [169] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 13:38:50 ID:QzNDY4ODg

    基本的にプロが洗練されすぎたのが原因なんじゃない?
    ローテしてもその環境の解答がすぐ見つかったら意味がない

  20. [170] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 14:06:24 ID:k1NDMyNTQ

    そりゃ最近は除去カウンターハンデスランデス墓地対策置物対策が軒並み弱いんだから、勝てるデッキ選択そのものが狭くてすぐ回答が出るのは当たり前。強い土地から強い生物出して強いPWで蓋、それが今のスタンダードな戦略。
    まあ勝ちにこだわらなければ色々と遊べる構築はあるし、自分はゲームデーに向けてアモンケットの雰囲気満載でそこそこ戦えるデッキを考えるよ。

  21. [171] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 14:57:25 ID:I4MzEzNzU

    アグロ(機体)だろうが、コンボ(サヒーリ、霊気池)だろうが、コントロール(電招)だろうが、強い人が勝って、実力のない人が負けてるのが今のスタンって感じ。それが商業的にいいのかどうかは置いておいて

  22. [172] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 15:25:42 ID:E3MTExNDM

    破滅の刻で次元の浄化や抹消のようなパーマネント全体除去呪文や、石の雨のようなランデス呪文が来たら、昔ながらの緊張感のあるゲームになって素晴らしいのだが…。あとハンデスももう少し強くていい。

  23. [173] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 16:06:13 ID:M1OTM5OTc

    チャネルだったかの記事で、今のスタンはミッドレンジしかいないからヘイト戦略を戻した方がいい、ってのがあったね。記事読んだとき凄く納得できたし、そっちの方がデッキの選択肢が広がって楽しそうだから、そうなっていってくれれば嬉しい。

  24. [174] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 16:55:49 ID:Q3MjIyODk

    ※170
    色々なカードに活躍して欲しくて対策カードを弱くしたら
    一部のパワーカードが一切止められなくなって活躍できるカードが逆に減ったでござる、ってのが今のスタンダードだな
    いやー、ゲームバランスの調整って難しいねー

  25. [175] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 18:18:20 ID:k2MTE3MDY

    スパイク傾向の強い日本人が食傷気味って
    それだけスタンのマンネリやばいんだなってのを表してる

  26. [176] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 18:50:24 ID:U2NjEzMjE

    腕前で勝ち負けはっきりしやすい環境らしいしプロにとってはうれしいんじゃないの?FNMくらいにしか出られないこっちからするとギデオンorサヒーリ出して(出されて)妨害無し?じゃあ終わりねってのはもう飽きたわ

  27. [177] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 18:59:52 ID:AzNDc0NTY

    ランデス推奨はやめとこう…

  28. [178] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 21:02:36 ID:UxOTk5MjA

    そのやめとこうが現状を招いたんやで

  29. [179] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 21:11:35 ID:E3MTExNDM

    うん…たしかにランデスはやめとこう。機体に入る

  30. [180] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 21:15:49 ID:Q5NDIyODU

    私は赤黒アグロ作ります
    ハゾレト神は絶対に強い

  31. [181] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 21:22:55 ID:kwNzU0OTE

    まあ次の環境は緑神でギデオンは止められそうだよね。
    ただギデオンだけじゃなくて色々な生物とPWが止まるだろうけど。

  32. [182] 名無しのイゼット団員 2017/04/16(日) 22:20:30 ID:Q5NDE0NDE

    同盟ギデ「ロナス神ー!!私にトランプルを授けたまえー!!」

  33. [183] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 00:28:14 ID:I1NjQxODQ

    強い人が勝って、実力のない人が負ける環境はトーナメントプレイヤーならだれもが望む環境だけど、やってて面白くない環境はMTGプレイヤー全員が望んでない。
    直近のスタンはメタが明確で変わらないまま推移したから、努力してきた人が勝てるまっとうな環境でそれは嬉しいんだけど、あんまり面白くはなかったなあ。アモンケットで環境変われば少なくとも最初は面白いはず。期待。願望。

  34. [184] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 00:34:03 ID:MxNTMzMDc

    軽い打ち消しやらメインの戦術にできるランデスはデベロップのミスってウィザーズが言ってから何年たったかなぁ…

  35. [185] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 18:55:34 ID:Q0MjI4NzQ

    打ち消しはともかくランデスがつまらんのは間違いないからなぁ

  36. [186] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 18:59:50 ID:M0MTc0MDU

    ランデス嫌いじゃないけど、昔は基本に入ってたんだからいいじゃんとか少し思うときもある。
    打ち消し良いの来ないかな…。

  37. [187] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 19:13:25 ID:Q0MjI4OTk

    清すぎる水には魚が住まないのと同じで、つまらないから無くそう、嫌われてるから無くそう、とどんどん環境を洗浄していった結果、生き残れる戦略が片手で数えられるまでに減ったってのがスタンの現状だからなあ。
    まあ方針が変わらない限り、パーミ、ランデス、ロックはまず絶滅、ミッドレンジ推しのままならウィニーも厳しく、開発が見落とさない限り実用的なコンポも生まれないだろうね。

  38. [188] 名無しのイゼット団員 2017/04/17(月) 19:17:52 ID:Q0MjI4OTk

    ああ、あとスライやバーンも追加で。PWを聖域化する限りこの辺の活躍は厳しそうだよね。

  39. [189] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 06:06:40 ID:QzNDczODM

    公式の ミッドレンジ推しにスタン民も 住みかねて もとの濁りの スタン恋しき

  40. [190] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 13:39:02 ID:I5NDA5OTI

    語呂悪すぎィ!

  41. [191] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 14:51:08 ID:UyODc3NTM

    相手の引き運に依存して何もさせてもらえないようなゲームより、今の環境の方が100倍楽しいわ

  42. [192] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 15:02:07 ID:c0NjcxNzc

    コンボだろうがコントロールだろうがビートダウンだろうがつまらん

  43. [193] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 15:10:05 ID:UyNDQ1Njg

    先攻4ターンギデオンとか3ターンサヒーリの方がマシなんだね、自分はそうは思わないな
    引き運に関しては大差ないでしょ、対策強けりゃ対策引いたもん勝ちで対策弱い今はギデオンかサヒーリフェリダーでGGだ
    いわゆる昔ってのがいつかは知らないけどさ、まさかMOMaの頃と比較してないよね?

  44. [194] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 15:19:17 ID:kyMDMyNDk

    ※192
    なら一体何が楽しいと思うのか(困惑)

  45. [195] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 15:27:33 ID:UyNTE4MDE

    そりゃ相手に何もさせない戦術がトップメタになったらつまらないだろう。でも、昨今のスタンはそれらの戦略が考慮に値しないどころか、意識の片隅に置く価値もない。生き残れるデッキはバリエーションが無く、環境はすぐさま解析され停滞する。
    妨害されずにやりたいことがやれる?相手も自分も毎回それしかやらないんじゃ飽きるに決まってる。要は程度の問題。

  46. [196] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 16:19:01 ID:U1ODUxMTQ

    確かにランデスとかで何もできずに負けるのは辛かったけど、思い返してみると、終わった後に友達と愚痴ったり、対策考えてみたり、意外と楽しんでた思い出。
    今は対策といえば除去で、基本的に全部出てから対処だから、どれも似たようなことやってる印象はあるかも。環境のデッキも少ないしね。
    アモンケットー!早く来てくれー!!(ついでに禁止改定でフェリダーしんでくれ~)

  47. [197] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 20:17:44 ID:Q0NDI0MDE

    ギデもサヒーリも多様性の拡張に貢献してるよ
    モダンの

  48. [198] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 21:29:32 ID:U2MzY4NDc

    くっそ遅レスだが匂いの為にって言ってる奴は今の臭いで満足なんか
    俺は昔の臭いが好きなんだが

  49. [199] 名無しのイゼット団員 2017/04/18(火) 22:24:56 ID:g2NTI5NjI

    仮に石の雨があっても何の意味もないよ デッキとして成立するにはたくさんの土地破壊が必要 でもデザイン幅も人気もないカードをそんなに入れるわけにもいかない

  50. [200] 名無しのイゼット団員 2017/04/19(水) 00:17:20 ID:g4NjY3ODA

    最近の赤のカードで申し訳程度に土地を寝かせるのが出てるけど、ランデスの代わりに試験的に入れてんのかな。その内構築級のが登場するんだろうか

1 2 3 4 5

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。