Magic Story『黄金夜の大魔道士』:人狼アーリン・コードの過去と恩師レンバートとの再会

 

日本時間の6月9日、マジック:ザ・ギャザリング日本公式サイトより背景世界記事であるMagic Story『黄金夜の大魔道士』(邦訳版)が公開されました。

未だ続く天使達の狂行を防ぐべく人狼のプレインズウォーカー、アーリン・コードは道を急ぎます。アヴァシンの加護を失った哀れな聖戦士達、その中にはかつて師と仰いだ大魔道士レンバートの姿がありました。

あらすじ

天使の血の臭いを嗅ぎ付けたアーリン・コードはラムホルトへと急いでいた。狂気に堕ちたアヴァシンが失われた今も、天使らの狂行は止まってはいなかった。聖戦士の角笛が森中に響く。元「黄金夜」である彼女はその意味を知っていた。

———

数年前。人狼であるアーリンが己が獣性をアヴァシンの加護によって抑えこむべく黄金夜の大魔道士を目指し、努力を重ね、そして遂に願いを叶えた日。師である大魔道士レンバートの立ち会いの下、彼女に黄金夜の象徴である大メダルが授けられたその時、突如教会に悪鬼襲撃の知らせが入る。レンバートと共にヘイヴングルへと急ぐアーリン。しかし既に町は業火に包まれていた。

悪鬼の攻撃が激しさを増す中、先陣を切っていた黄金夜の天使オレイリーと合流したアーリン。さっそく馬車の残骸にうずくまる少年を見つけるも、怯えてなかなか出てこない。オレイリーがアーリンを「大魔道士」と呼ぶと、少年は安心したのか崩れ落ちる馬車の残骸から間一髪脱出した。オレイリーは悪鬼に囲まれるも、アーリンに先に子供を安全な場所まで連れて行くよう諭す。

———

ラムホルトでは既に聖戦士の一団と一人の天使との戦闘が開始されていた。一団が天使を取り囲んではいたが、それでも狂気に身を任せる天使の方が優勢のようだ。しっかりと拘束しろ――そう指示しているのはレンバートだった。その姿に動揺し、隠れていたにも関わらず足元の枝を折ってしまうアーリン。音を察知した天使が顔を向けて笑う。怪物がそこにいる、と。聖戦士達が狼男の存在に気付きたじろぐと、その隙に天使は縄から脱出してしまった。弓を天使とアーリン、両方へと向ける聖戦士達。彼らを助けようとしたアーリンの前に立ちふさがったのはかつての師。彼女は本当は告げたかった。私はもう怪物ではないと。

———

子供をレンバートに押し付けオレイリーの下に戻ると、彼女は既に悪鬼によって追い詰められていた。剣を振るい何体かは退けたが、多勢に無勢。彼女はオレイリーの無事をアヴァシンに祈る。返事はない。オレイリーは自らの血に染まり、地面に叩きつけられる。アヴァシンへと祈る。彼女を救う力を。だが祈りも虚しく、何も起こることはない。天使オレイリーの悲鳴。気が付くとアーリンは獣人へと変貌していた。

悪鬼を切り裂く。切り裂く。切り裂く。そしていつの間にか、オレイリーの翼に噛み付いていた。駆けつけた聖戦士達がアーリンを天使から引き剥がそうと攻撃を仕掛けるも、全員を返り討ちにしてしまう。空へ逃れようと飛び立つオレイリーに追い打ちをかけるアーリン。彼女が再びオレイリーの肉に喰らいついた時、後ろから男の声がした。「アーリン?」。レンバートだった。首に下げられた大メダルが、人狼が彼女たる証明。悲嘆に暮れるレンバートだったが、被害を抑えるべく彼女へと刃を突き立てた――。

気が付くと彼女は見知らぬ次元にいた。次元渡り。彼女は初めて訪れた異世界の森で、自身を信頼することの重要性を知り、そこからくる完全なる獣性の制御を獲得した。数年後、イニストラードへと戻った彼女は殺してしまった聖戦士達の墓を回り、そして最後に恩師の下を訪れた。彼女を見たレンバートは怒り、彼女を黄金夜などではなかったと謗る。師から剣を突きつけられたアーリンは、抵抗しなかった。レンバートは重々しいため息と共に剣を下ろすと、二度と戻るなと叫んだのだった。

———

アーリンはいち早く事態を察知したが、警告は間に合わなかった。背後からの奇襲。縄から逃れた天使によってレンバートは宙へと引き上げられた。その手が光を帯び始める。見かねたアーリンはすぐさま天使に飛びかかり、噛み砕く。即死だった。負傷したレンバートに手を差し伸べる。彼女は人間へと姿を変えた。お前を許すつもりはないとレンバートはこぼす。そしてアヴァシンへと祈りを捧げた。アーリンは言う。アヴァシンはもういない、私達は互いの中に強さを見出さねばならない――と。

用語解説

ラムホルト/Lambholt[地名]
ケッシグ州の地域。ウルヴェンワルドの森を開拓して作られた。多くの住民は牧畜によって生計を立てている。

GoldnightCommander

黄金夜/Goldnight[組織名]
アヴァシン教会における階級「空翔ける黄金夜/The Flight of Goldnight」の略称。ネファリア州エルゴート訓練場に位置する教会にして要塞、エンゲルトゥルムの尖塔を拠点とする怪物・異端狩りの実働部隊。主導者は天使ギセラ。

ヘイヴングル/Havengul[地名]
シルブールリンド川の河口に位置するネファリア州最大の港町。

関連リンク

『イニストラードを覆う影』物語アーカイブ – MTG米公式サイト
次元概略:イニストラード – MTG米公式サイト
プレインズウォーカー略歴:アーリン・コード – MTG米公式サイト

ソース

黄金夜の大魔道士 – MTG米公式サイト

51 コメント on Magic Story『黄金夜の大魔道士』:人狼アーリン・コードの過去と恩師レンバートとの再会

  1. [51] 名無しのイゼット団員 2016/06/16(木) 02:25:29 ID:UyNzI0Mjg

    翻訳話題になってるけど、我はアヴァシンとか先立つ全てに(祖先の仮面?の話)とかちょっと辛かった、これは読めたけど
    翻訳者がいつもと違ったんじゃないかと邪推してる

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。