『イニストラードを覆う影』スポイラー:強化状態で戦場に出る青緑の打ち消されないコピー生物

 

日本時間の3月24日、海外サイト「Magic Judges」より4月8日発売の新セット『イニストラードを覆う影/Shadows over Innistrad』収録カード《Altered Ego》が公開されました。

judge-preview-altered-ego《Altered Ego》(X)(2)(緑)(青)
クリーチャー – 多相の戦士 レア

Altered Egoは打ち消されない。
あなたはAltered Egoを、それがその上に追加でX個の+1/+1カウンターが置かれた状態で出ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。

0/0

追加で緑マナは使いますが最低でも打ち消されない《クローン》、以降マナがあればあるほど強化状態で登場するコピークリーチャーです。

ソース

Magic Judges exclusive SOI spoiler – Magic Judges


31 コメント on 『イニストラードを覆う影』スポイラー:強化状態で戦場に出る青緑の打ち消されないコピー生物

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 05:59:04 ID:E0ODg3MDc

    今回のクローン枠ね
    はいはい

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:02:52 ID:AzMTg5MDY

    こういうの好きだわ

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:09:48 ID:A3ODY3MDc

    これってXゼロマナはいけるんかいな?

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:15:04 ID:Q5MDM4Nzk

    少数の堅牢なフィニッシャーに頼るコントロール相手にはべらぼうに強そうだなこれ
    カウンター乗せられるからマナさえあればサイズ勝ちできるし、耐性借用出来るからそうそう除去されないし

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:18:18 ID:Q2NTU2NTg

    ※3 可能でしょう。
    5枚目以降の反射魔導士と思えば…バントカンパニーへ一刺しくらいは…

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:21:31 ID:Q2MDAxMzg

    米3いけるよ。書いてある

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:29:37 ID:AxMzMxNDY

    緑頂点で引っ張れるクローンが単純にEDHで嬉しい

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:43:55 ID:Y3MzAwNDE

    イラストが絵本みたい
    小さいころ読んでトラウマになる系のやつ

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:49:01 ID:YzODI1NjQ

    旧イニストの邪悪な双子はドッペルゲンガーが元ネタだったけどこれも何か元ネタあるのかな

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 06:50:55 ID:E3NDU1ODU

    イラスト良い感じ

  11. [11] 名無し 2016/03/24(木) 06:54:42 ID:E2MTE1NjA

    サイがいなくてよかった。
    8サイとか白日12サイとかやられそうだった。

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 07:06:43 ID:AxMzM1NDY

    >9 「アルターエゴ」由来だろうから、そのまま「別人格」なんじゃないかな

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 07:17:51 ID:AxMzI3Nzc

    これマジ?
    コピー元に対して頭がでかすぎるだろ…

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 07:23:12 ID:EyNTY4NjA

    (+1カウンター乗ってるし)ま、多少はね?

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 08:04:21 ID:AxMzE3NDQ

    レジェンドルールの変更でクローン強化あるんじゃないか?みたいな話があったけど、やっぱり今回も4マナ以下はないんスね

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 08:48:11 ID:Y3NzcxOTk

    変形者で我慢しなさい

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 09:14:43 ID:Y3NjE3NTA

    強い弱いはともかく割と好きなデザイン

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 09:17:30 ID:E3NDU1NzU

    ダンガンロンパを思い出したのは俺だけかな…?

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 10:23:03 ID:A3MTY1MTI

    雑にエルドラージをコピーすればいいっしょ・・・

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 10:30:25 ID:M4NjU2OTk

    なんでカウンターが置かれることを除きって文章なの?
    除き、っている?

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 10:30:41 ID:Q1OTg1NzE

    左の女の怪物が右のアラビアンなおじさんのコピーなの?と思ったけどよく見たらヒゲじゃなくて髪だった

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 10:38:32 ID:Q1OTg1NzE

    >>20
    何もコピーしないで戦場に出た場合でも+1/+1カウンターが乗るようにするためでしょ

    というかXの部分を分けて後ろに持ってくればいいと思うんだけど、それだと長くなっちゃうのかな

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 10:44:48 ID:E2MTExODE

    これは俺のカジュアルシミックに入れたい…入れたい!

  24. [24] タソガレ@管理人 2016/03/24(木) 10:47:30 ID:g0ODQwMDQ

    ※20
    《幻影の像》のテキストに準拠したためです。
    【あなたは幻影の像を、それがそれの他のタイプに加えてイリュージョンであり、「このクリーチャーが呪文や能力の対象になったとき、これを生け贄に捧げる。」を得ることを除き、戦場に出ているクリーチャー1体のコピーとして戦場に出してもよい。】
    【You may have Phantasmal Image enter the battlefield as a copy of any creature on the battlefield, except it’s an Illusion in addition to its other types and it gains “When this creature becomes the target of a spell or ability, sacrifice it.”】
    except以降が~を除きの部分ですね。
     
    ※22
    +1/+1カウンターを載せるのはコピーした場合のテキストですので、コピーせずに戦場に出る場合は0/0のままです。(幻影の像もコピーしなかった場合「イリュージョン」「対象になったら生け贄に捧げる」テキストは持ちません。分離していないのはこのためと思われます。)

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 11:38:13 ID:Q1OTY5NTU

    あー、ダンガンロンパか!すっきりした
    EDHで接死つけたトリスケリオンで遊びたい

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 12:24:52 ID:I3MzE3MjA

    EDHアニマーで使いたい
    使いたかった(引退)

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 17:50:09 ID:k5MDMwMzY

    いままでEDHで、自然の秩序でもって来れるコピークリーチャーは全駆ミミックしかいなかったんで、こいつの存在により選択肢が増えたことはデカい
    なにより軽いから序盤から出せるのもメリット
    欲を言えば3マナだと森林の怒声吠えでもって来れたが、流石にデメなし4マナ以下は強すぎるよな
    個人的にはありったけのマナを突っ込んで相手のアニマーをコピーしたい

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2016/03/24(木) 20:19:24 ID:Y3NTEyMDE

    絵柄がシャドウムーアを思い出す。

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2016/03/25(金) 04:23:58 ID:M5MDQ0NjI

    そういえば、イニストラードってオーロラが来ないシャドウムーアみたいなもんだな
    ローウィンに戻れる可能性がある分あっちの次元は救いがあるな

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2016/03/25(金) 09:31:05 ID:M5MDUyNDE

    日本語版の翻訳では、もう一人の自分。 イラストと相まっていい雰囲気出してる。

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2016/03/25(金) 11:00:27 ID:c2Njg0NzE

    >>29
    ローウィンとシャドウムーアは性質が変転してるだけでどちらもそれが普通なんだよ
    イニストラードみたいな狂気の沙汰ってわけじゃないから、あれはあれで日常風景

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。