フィリックス・ザ・キャットとのコラボSecret Lairが登場!《未来予知》 《時間の伸長》 《バロウゴイフ》 《混沌の辛苦》 《精神の眼》が公開
日本時間の5月30日、新たなSecret Lairが発表されました。
概要
MTGSecretLairは、テーマに沿って既存のカードが新アートとなったコレクションセット。
今回は猫コラボのスーパードロップの一つ。アメリカの黒猫漫画、フィリックス・ザ・キャットとのコラボ製品。
《未来予知/Future Sight》
《時間の伸長/Time Stretch》
《バロウゴイフ/Barrowgoyf》
《混沌の辛苦/Throes of Chaos》
《精神の眼/Mind’s Eye》
が収録。








ガム猫
ガムのキャラだと思ってた…元ネタがあるとは知らんかった
イラストにMTGユーザーへの思いが表れてるな
2
声優ファンで混雑してもねぇ……とちょっと思う
5
最終的にPWの声役になったら「統率者の声が◯◯の、統率者の関係者や関係呪文で固めたファンデッキ」とか微笑ましいカジュアル統率者新規プレイヤーとか出そうな気がする。
スタンはまあ、敷居が高すぎるから
声豚ってカードゲームとかやれんの?
アニメやギャルゲー以外興味ないと思ってた
7
カードゲームなんて子供の遊びできない人間いないんだが
7
遊戯王の声豚はカードゲームやるし、何ならその声豚=ジャニオタも混ざるぞ。
しかも今日発売のパックはこのシークレットレアみたいな見た目のテーマ「トゥーン」強化で初代ファン歓喜だぞ。
絵がなんか怖い
MTGは年齢層のシェア的に男性に偏りまくってる高齢オタクの玩具なんだし普通にオタク相手の商売した方がいいはその通りなんだよな
洋物カルチャーだけど洋ゲーユーザーと呼ぶには国内だとそれらへの馴染みが全然ないも見えてる訳で国内カルチャーに当てた相応の宣伝塔を設けるのも大切だ
声豚が好きな絵じゃないんだから呼んでも仕方ない
バロウゴイフはつおい
12
遊戯王のヘカトンケイルやエニアクラフト。ファイレクシアとかゼンディカーにいそうだけど。
こいつ猫だったんか…
10円ガム
ヤバい鞄持ってなかったっけ?
見たことあると思ったらガムか
金金金金金
コラボコラボコラボコラボコラボ
タートルズ以降カートゥーン系の作品とのコラボ増えたよな
カードナンバーSLD 2704だってよ
あきれちまうぜ
この前プロキシ買ったら本物とマジで何も変わらんかった
本物と混ぜてどれがどれかわからんくなってしまったのが玉に瑕
これ見てたらルーニートゥーンが出そうな気がしてきた。
バックスバニーとかシルベスターとか欲しい。
こんなどうでもいいコラボしてないでスタンなんとかしろよ無能運営がよ
マルドゥやイゼット系だらけで、先行ゲーのゴミゲーじゃねーかよ
終わってるわなぁw
混沌の辛苦はちょっといいな
ゴチャゴチャと注釈が書かれてる本家よりだいぶスッキリしてる
バローって店なかったっけ?
25
後攻はプレミ、それだけの話。
いらん
注釈文が無い混沌の辛苦って地味に初だったりする?
このキャラってこんなにサイケな作風だったの?
※23
彫り込み鋼かな?
31
子供向けカートゥーンの典型的なお茶目でタフなキャラで名前の由来も幸運な猫。
おそらく発注側がカップザヘッドに影響受けてサイケな感じにしたんじゃないか?
コラボで手軽に稼げるようになってからゲーム性が完全に終わったな
そりゃセルランや同接が地の底につくわけだ
海外のMTG YouTuberも再生回数1000切る程に人気ないしね
終わったわな
何故わざわざYouTuberに繋げるのか
フィリックスすきだけどこれはなんか思ってたのと違う…
もっとこうシンプルな感じでいいのになんだこの無駄なアート感は
you tuberが好き過ぎて海外まで確認してる程暇なんだな、誰もそんな事気にもしてないし態々コメしても興味持って貰えないぞ
34
海外のmtg youtuberの再生数までチェックしてるとは、よほどのmtg好き
本当に悔しくて仕方無いんだな
海外勢までチェックしてるとか嫉妬が物凄いな
中指たててるガムの表紙の猫
ファッキンキャット
いずれにせよ、バロウゴイフ目当てですぐ売り切れそう
見たことあると思ったらガムの猫か
過剰なコラボ路線続けると大衆的なカドショはMTGを取扱いきれないんだよな…
MTGが先細りするのは確実だよ
コラボが悪い訳じゃない、タイミングと頻度を調節してゲーム環境を整えるべきだったな
日本ではもう取り返しつかないぞこれ
10円ガム!
フィリックスってこんな怖い感じの漫画なんか
10円ガムのおまけなら買ってもいい
先週末にやった大会の記事はまだ書かないのか?
日本公式ですらろくに記事を書いてないから仕方ないのかもしれんが
やり方が完全にディ〇ニーと同じなんだよな
既存客から搾り取ることばかり考えて長期的な優良顧客を増やしていく思考がないところとかそっくり
今は見かけの数字でゴリ押ししてるけどその合間にもゆっくりと地盤沈下は進んでるのにね
こういうコ規模の小さいラボはシクレで良いけど基本はコマンダーデッキ1~5個で出して欲しい。
通常セットはいらない。
コラボだからって弱いセット作られるよりは使えるカードの再録をたくさん作って欲しいとは思う
再録沢山は勘弁して欲しい
やっと◯◯マスターズが消えてくれたのに
最低でも同型再販かモード違いやキーワード付きとかで似たカードにしてくれ
メーカー側からしたら搾り取れる既存客はまさしく「長期的な優良顧客」だな
高くてもカードを買って、楽しんでwin-winなわけだ
バロウゴイフは良いね
よく使うカードはどんどん再販して行き渡るようにして盛り上げよう
それにしてもガムのイメージが頭から離れないな・・・
42
晴れる屋だけあればいいだろ
この程度も扱えない他のごみ店は必要なし
53
mtg無職YouTuber(g1OTIzODg)ホント最低最悪すぎる
無職YouTuberのお前のせいで日本からmtg消えたんだわ実質
52
発売してから60年以上経つからね
信者はちゃんと買えよ?
猫ではない
いつから猫はクリスコクス豚野郎支配下?
コンマイが遊戯王?頭クリスコクスじゃん
バロウゴイフが強い?クリスコクスドーピングパワーが強い?頭クリスコクスヤクチュウ
モダホラやヤクチュウスタン使用やりまくりで古いカードだけ構築負けたら珍焼いて食べろよ
バロウゴイフ使うプレイヤーはクリスコクス掘られたいクリスコクス専門ビデオ豚
デブ専ゲイが笑うレベル
スターウォーズも頭クリスコクスディズニーはマジタマナシ豚野郎
バロウゴイフを見てクリスコクスドーピングパワーだと理解不能頭でイキがるクリスコクス専門ビデオ豚
ディズニースターウォーズはコンマイゲイ戯王
時間切れ
バロウゴイフはクリスコクスドーピングパワーヤクチュウ頭クリスコクス