フィリックス・ザ・キャットとのコラボSecret Lairが登場!《未来予知》 《時間の伸長》 《バロウゴイフ》 《混沌の辛苦》 《精神の眼》が公開

日本時間の5月30日、新たなSecret Lairが発表されました。

概要

MTGSecretLairは、テーマに沿って既存のカードが新アートとなったコレクションセット。

今回は猫コラボのスーパードロップの一つ。アメリカの黒猫漫画、フィリックス・ザ・キャットとのコラボ製品。

《未来予知/Future Sight》
《時間の伸長/Time Stretch》
《バロウゴイフ/Barrowgoyf》
《混沌の辛苦/Throes of Chaos》
《精神の眼/Mind’s Eye》

が収録。

 

 

ソース

Secret Lair

66 コメント on フィリックス・ザ・キャットとのコラボSecret Lairが登場!《未来予知》 《時間の伸長》 《バロウゴイフ》 《混沌の辛苦》 《精神の眼》が公開

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 08:10:51 ID:QwNjMwMzQ

    ガム猫

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 08:27:27 ID:g2NTU5MTg

    ガムのキャラだと思ってた…元ネタがあるとは知らんかった

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 10:18:43 ID:A1NTQ2MDI

    イラストにMTGユーザーへの思いが表れてるな

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 10:24:05 ID:A0NTQ4ODY

    2
    声優ファンで混雑してもねぇ……とちょっと思う

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 10:46:55 ID:A0NTUyMjY

    5
    最終的にPWの声役になったら「統率者の声が◯◯の、統率者の関係者や関係呪文で固めたファンデッキ」とか微笑ましいカジュアル統率者新規プレイヤーとか出そうな気がする。
    スタンはまあ、敷居が高すぎるから

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 10:52:16 ID:Q1MDMwNzg

    声豚ってカードゲームとかやれんの?
    アニメやギャルゲー以外興味ないと思ってた

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 11:15:31 ID:A1NTQ2MDI

    7
    カードゲームなんて子供の遊びできない人間いないんだが

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 11:18:12 ID:A0NTUyMDA

    7
    遊戯王の声豚はカードゲームやるし、何ならその声豚=ジャニオタも混ざるぞ。
    しかも今日発売のパックはこのシークレットレアみたいな見た目のテーマ「トゥーン」強化で初代ファン歓喜だぞ。

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 11:33:25 ID:Q2MjczMjc

    絵がなんか怖い

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 11:53:06 ID:UyOTI3Mjg

    MTGは年齢層のシェア的に男性に偏りまくってる高齢オタクの玩具なんだし普通にオタク相手の商売した方がいいはその通りなんだよな
    洋物カルチャーだけど洋ゲーユーザーと呼ぶには国内だとそれらへの馴染みが全然ないも見えてる訳で国内カルチャーに当てた相応の宣伝塔を設けるのも大切だ

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 12:26:25 ID:A0NTU5Mjg

    声豚が好きな絵じゃないんだから呼んでも仕方ない

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 12:29:25 ID:IzNzA4MDQ

    バロウゴイフはつおい

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 12:30:17 ID:A0NTUyMTA

    12
    遊戯王のヘカトンケイルやエニアクラフト。ファイレクシアとかゼンディカーにいそうだけど。

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 12:49:23 ID:gxMjI0OTQ

    こいつ猫だったんか…

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 12:49:48 ID:A3NzIzNDU

    10円ガム

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 13:02:11 ID:Q1MzM1MTE

    ヤバい鞄持ってなかったっけ?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 13:50:15 ID:Q4NjQyOTA

    見たことあると思ったらガムか

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 15:02:55 ID:U4NzU0NzM

    金金金金金
    コラボコラボコラボコラボコラボ

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 15:32:09 ID:g2MjM5OTI

    タートルズ以降カートゥーン系の作品とのコラボ増えたよな

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 15:57:06 ID:gxMjIxMjg

    カードナンバーSLD 2704だってよ
    あきれちまうぜ

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 17:09:08 ID:IzNzA3MDI

    この前プロキシ買ったら本物とマジで何も変わらんかった
    本物と混ぜてどれがどれかわからんくなってしまったのが玉に瑕

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 18:22:18 ID:Q1MzI3NzA

    これ見てたらルーニートゥーンが出そうな気がしてきた。
    バックスバニーとかシルベスターとか欲しい。

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 20:00:09 ID:gyNjg5MTY

    こんなどうでもいいコラボしてないでスタンなんとかしろよ無能運営がよ
    マルドゥやイゼット系だらけで、先行ゲーのゴミゲーじゃねーかよ
    終わってるわなぁw

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 20:01:43 ID:IwOTA2MTA

    混沌の辛苦はちょっといいな
    ゴチャゴチャと注釈が書かれてる本家よりだいぶスッキリしてる

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 21:16:23 ID:QwNjMwMzQ

    バローって店なかったっけ?

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 21:23:45 ID:UyODQwMjQ

    25
    後攻はプレミ、それだけの話。

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 22:08:08 ID:gzNTUzMTA

    いらん

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2026/05/30(土) 22:55:51 ID:A5NzI3NzE

    注釈文が無い混沌の辛苦って地味に初だったりする?

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 05:47:35 ID:AwMjU3NDI

    このキャラってこんなにサイケな作風だったの?

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 07:30:42 ID:kwNTA0OTI

    ※23
    彫り込み鋼かな?

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 14:20:42 ID:E1MDQ5OTc

    31
    子供向けカートゥーンの典型的なお茶目でタフなキャラで名前の由来も幸運な猫。
    おそらく発注側がカップザヘッドに影響受けてサイケな感じにしたんじゃないか?

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 16:38:47 ID:AzNTUyNTM

    コラボで手軽に稼げるようになってからゲーム性が完全に終わったな
    そりゃセルランや同接が地の底につくわけだ
    海外のMTG YouTuberも再生回数1000切る程に人気ないしね
    終わったわな

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 17:04:43 ID:c5Mzc2NzI

    何故わざわざYouTuberに繋げるのか

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 17:52:33 ID:ExMzA2OTc

    フィリックスすきだけどこれはなんか思ってたのと違う…
    もっとこうシンプルな感じでいいのになんだこの無駄なアート感は

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 17:59:42 ID:cwMTI3MzQ

    you tuberが好き過ぎて海外まで確認してる程暇なんだな、誰もそんな事気にもしてないし態々コメしても興味持って貰えないぞ

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 19:10:34 ID:UwMjA3Njc

    34
    海外のmtg youtuberの再生数までチェックしてるとは、よほどのmtg好き

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 19:24:59 ID:Y2MTc5MzM

    本当に悔しくて仕方無いんだな
    海外勢までチェックしてるとか嫉妬が物凄いな

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 19:57:00 ID:UxMDQxNjc

    中指たててるガムの表紙の猫

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2026/05/31(日) 23:08:49 ID:Y4NDk3MTg

    ファッキンキャット

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 01:32:42 ID:U5MTU1ODQ

    いずれにせよ、バロウゴイフ目当てですぐ売り切れそう

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 05:56:56 ID:MyNTUxNTQ

    見たことあると思ったらガムの猫か

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 09:09:08 ID:U4MTM2ODc

    過剰なコラボ路線続けると大衆的なカドショはMTGを取扱いきれないんだよな…
    MTGが先細りするのは確実だよ
    コラボが悪い訳じゃない、タイミングと頻度を調節してゲーム環境を整えるべきだったな
    日本ではもう取り返しつかないぞこれ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 11:52:40 ID:g5Nzk5MTQ

    10円ガム!

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 12:42:09 ID:g1OTA2NTk

    フィリックスってこんな怖い感じの漫画なんか

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 12:48:55 ID:MzNzU3OTc

    10円ガムのおまけなら買ってもいい

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 13:51:44 ID:M0MDQyNDI

    先週末にやった大会の記事はまだ書かないのか?
    日本公式ですらろくに記事を書いてないから仕方ないのかもしれんが

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 14:00:18 ID:cyMjczODA

    やり方が完全にディ〇ニーと同じなんだよな
    既存客から搾り取ることばかり考えて長期的な優良顧客を増やしていく思考がないところとかそっくり
    今は見かけの数字でゴリ押ししてるけどその合間にもゆっくりと地盤沈下は進んでるのにね

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 14:18:13 ID:g2MDczMDY

    こういうコ規模の小さいラボはシクレで良いけど基本はコマンダーデッキ1~5個で出して欲しい。
    通常セットはいらない。

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 16:37:06 ID:g2NTAwMTc

    コラボだからって弱いセット作られるよりは使えるカードの再録をたくさん作って欲しいとは思う

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 16:44:43 ID:M4Mzc2ODA

    再録沢山は勘弁して欲しい
    やっと◯◯マスターズが消えてくれたのに
    最低でも同型再販かモード違いやキーワード付きとかで似たカードにしてくれ

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 18:21:01 ID:MyNjgyOTI

    メーカー側からしたら搾り取れる既存客はまさしく「長期的な優良顧客」だな
    高くてもカードを買って、楽しんでwin-winなわけだ

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 19:13:59 ID:EzMDA2OTY

    バロウゴイフは良いね
    よく使うカードはどんどん再販して行き渡るようにして盛り上げよう
    それにしてもガムのイメージが頭から離れないな・・・

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 19:25:16 ID:g1OTIzODg

    42
    晴れる屋だけあればいいだろ
    この程度も扱えない他のごみ店は必要なし

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 20:29:19 ID:MyNjgxNzE

    53
    mtg無職YouTuber(g1OTIzODg)ホント最低最悪すぎる
    無職YouTuberのお前のせいで日本からmtg消えたんだわ実質

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 20:30:46 ID:Y1MzkwMjg

    52
    発売してから60年以上経つからね

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2026/06/03(水) 10:56:06 ID:YzMTk0MDU

    信者はちゃんと買えよ?

  57. [57] モグリ 2026/06/04(木) 17:53:52 ID:k1MDcxNzk

    猫ではない
    いつから猫はクリスコクス豚野郎支配下?

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 17:54:34 ID:k1MDcxNzk

    コンマイが遊戯王?頭クリスコクスじゃん

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 17:55:36 ID:k1MDcxNzk

    バロウゴイフが強い?クリスコクスドーピングパワーが強い?頭クリスコクスヤクチュウ

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 17:57:12 ID:k1MDcxNzk

    モダホラやヤクチュウスタン使用やりまくりで古いカードだけ構築負けたら珍焼いて食べろよ

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 17:59:24 ID:k1MDcxNzk

    バロウゴイフ使うプレイヤーはクリスコクス掘られたいクリスコクス専門ビデオ豚
    デブ専ゲイが笑うレベル

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 18:00:07 ID:k1MDcxNzk

    スターウォーズも頭クリスコクスディズニーはマジタマナシ豚野郎

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 18:00:57 ID:k1MDcxNzk

    バロウゴイフを見てクリスコクスドーピングパワーだと理解不能頭でイキがるクリスコクス専門ビデオ豚

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 18:01:45 ID:k1MDcxNzk

    ディズニースターウォーズはコンマイゲイ戯王

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 18:02:13 ID:k1MDcxNzk

    時間切れ

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2026/06/04(木) 18:03:20 ID:k1MDcxNzk

    バロウゴイフはクリスコクスドーピングパワーヤクチュウ頭クリスコクス

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。