「マーベル スーパー・ヒーローズ」の全カードはMTGアリーナに実装決定!更に「マーベル スパイダーマン」もアリーナに

日本時間の5月20日、マジック公式サイトより、6月26日発売の新セット「マーベル スーパー・ヒーローズ」のMTGアリーナへの実装が発表されました。

概要

マーベル スーパー・ヒーローズ」は6月26日発売の新たなユニバースビヨンド製品。以前発売した「マーベル スパイダーマン」はMTGアリーナへ実装されず、代わりに同能力を持った別名カードのセット「領界路の彼方」としてアリーナで登場しましたが、今回の「マーベル スーパー・ヒーローズ」はMTGアリーナにそのまま実装されます。

更に6月16日のアップデートで、「マーベル スパイダーマン」の全カードもMTGアリーナに実装決定。ソースマテリアル・カードがパックやワイルドカードから手に入ります。

既に「領界路の彼方」で所持しているカードはそれに対応する「マーベル スパイダーマン」バージョンも受け取れるとのこと。

ソース

Magic: The Gathering® | Marvel Super Heroes Comes to MTG Arena

80 コメント on 「マーベル スーパー・ヒーローズ」の全カードはMTGアリーナに実装決定!更に「マーベル スパイダーマン」もアリーナに

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 08:42:24 ID:M1NDU5NTk

    領界路の彼方「じゃあ何すか? 俺らは不要だったってことっすか」

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 08:53:26 ID:A4MTc3NjQ

    ややこしかったのはそうだけど、ちゃんと専用のイラストとかも用意されてたから、その辺が日の目を浴びなくなるのはちょっともったいないな
    未リリース分で用意してたやつはどっかで再利用されるんだろうけど

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 08:59:42 ID:E3MDkxMDE

    やるじゃん

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 09:03:46 ID:k2NTI4MDE

    すり替えておいたのさ!

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 09:09:33 ID:cwMjMxODA

    カヴァエロ君いなくなる?
    最近そもそも見ないけど

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 09:35:21 ID:IyNTE1ODM

    >>2
    >>5
    「領界路の彼方」仕様のカードは消滅ではなくスタイル形式で残るみたいからスーペリアスパイダーマンのカードでいったらスーペリアとカヴァエロのデザイン任意選択式になるだけのようだ。

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 09:35:43 ID:M2NTMzNzc

    マジで死ぬほど不評だったんだろうな

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 09:42:03 ID:QyMTU4NzE

    版権ものって後から差し替えになったりするからややこしいよね
    ゲームとかでも女神転生でダンテ出してたけど契約切れたからライドウに差し変わったりしたし

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:08:31 ID:k2NjcyMTM

    最初からやれよ

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:25:34 ID:I0Mzc4NjI

    あまりに不評だったから契約しなおしたんだろな。
    マローの後々のセットの振り返り総括でどんなコメントが来るか楽しみだ。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:31:46 ID:k0Mjc4MjI

    逆なんだよなぁ
    スパイディが失敗したからこそ「今度もMTGナイズされたカードだしいいか…」
    ってなってたのが今更方針転換されて「今更いらねぇよ」ってなってる
    海外でもNYセットとか呼ばれて嫌われてたけど領界路デザインだから許容されてたのに
    それが亀忍者に続きまた世界観ぶち壊しのスーパーヒーローで埋め尽くされる
    あっちじゃFワードだらけで見てられんわ

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:32:05 ID:U5NDU0OTc

    ややこしいもんな
    だからコラボはダメなんだ

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:38:08 ID:Y3MDc4OTE

    11
    ワイは領界路デザインの方が気に入らないな

    紛らわしいし潔くない

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:39:17 ID:Y1NTYwNzg

    アリーナだとスタイル形式というか別名扱いになるのかな?
    ソジンの台頭とかでカード名を指定したときにどちらでも対応してくれるといいんだけど

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 10:47:49 ID:A4MTc3NjQ

    ※6
    それは分かってるよ
    ただ、記事を読む限りは新規入手は全部スパイダーマン版になるらしいし、
    入手済のもデフォルトがスパイダーマン版になるならわざわざ紙と違う方で使い続ける人は少数派だろうな、と思ってな

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:10:12 ID:Y2MzYxNzc

    5
    BO1番長だぞ?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:21:28 ID:A0NzAzNzc

    誰こいつら…
    また誰も知らない作品とコラボかよ…

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:24:12 ID:EyNTU4Mjc

    領界路は色んな次元のキャラをカード化してくれたからアンソロぽくて悪くなかったと思う
    ただ蜘蛛がガチで蜘蛛なのはいただけなかった

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:33:51 ID:MwNDI4ODY

    久しぶりに心の底から褒められる「ウィザーズやりますねぇ!(大賞賛)」
    カード名違うって工数だけとられてメリットなかったし、本当に良かった

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:39:46 ID:MwNTk3MzE

    領界路の彼方の蜘蛛系レジェンド、気持ち悪すぎる見た目のやつばかりだったからありがたい

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:40:09 ID:IzMDQyMDk

    今更スパイダーマンのスタイルになったからってデッキ作ろうとはならないんだけど、スーパー・ヒーローズとシナジーあるんかね?

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 11:55:00 ID:YwMTM5OTA

    え~~~我が愛用のダスクモーンの取り立てがパーカーラックとかいうダサダサカードになってしまうんですか~~~
    でもカヴァエロよりスーペリアスパイダーマンの方がかっこいいからそれは嬉しい~~

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:06:31 ID:MzODA3NzM

    ゴジラのスタイルみたいな扱いになるんでしょ?

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:09:44 ID:I4NDM0NDg

    力線の紡ぎ手の方が名前もイラストもいいなんてパターンもあるか

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:16:54 ID:M1NjAzOTE

    23
    カードのセット枚数倍になるけど、UBは
    ゴジラみたいなやり方で出してほしかった。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:20:25 ID:MwNTg3NjE

    どうでもいい情報発表するな
    もったぶってないでスポイラー発表しろよ

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:23:11 ID:YyMzc5MDc

    領界路の連中のストーリーもそれはそれで見たかったんだが?

    じゃあなんすか、カヴァエロくんとかは商業的にできただけで背景世界はないってことすか?
    そんなことをしてるから従業員に労働組合なんか作られるんだが?

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:24:59 ID:I3ODAxMjk

    そもそも初めからやれ定期
    急遽スタンダード投入決定したからの暫定措置であった感じに収まりそうか
    アリーナでリミテッド練習する際の紙との名前の齟齬は看過すべきではなかった

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:26:52 ID:A0NzA2NDI

    未来のある時点で逆(版権切れたので紙でも領界路の彼方デザインで再録)が起こると思ってたのに

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:31:25 ID:U3ODcwMzU

    マーベル側が、将来自前のDCG展開するのを諦めたんでOK出したんだろうな

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:41:00 ID:U0NTg4MjA

    ゴジラスタイルみたいにすればスパイダーマンから再録も出来ると考えれば将来イラストや名前の再利用はされるかも。
    問題はFFが別名義で再録される際に不細工、ハゲ、レズなどおかしな別イラストにならないかという点。
    ホモのバハムートがよりホモ臭くされたら嫌だよ。アイツ格好良い、声が良い(中村悠一)、人格者、だけどホモってホモな点が唯一の欠点だったし。

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:41:34 ID:M2NzYzMzM

    もしくは不評とセールス見てマーベルが手のひら返したかだな
    正直マーベルスナップがどうとかはMTGが終わり続けてるのと似たようなもんだから外からはわからん

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 12:46:28 ID:gyNjIzMTE

    領界路の彼方のイラストはドルネスだけは使われるだろうな
    あいつだけジャッカルよりイラアドとMTGキャラとしての個性が高いからな

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 13:06:02 ID:k0MjQ0Njk

    領界路の方は多元世界のあっちこっちの世界の住民を描こうという感は感じられて嫌いじゃ無かった
    嫌いじゃないというかカード名が紙とアリーナで変わるのはクソだが版権の問題で出来ない分は申し訳程度ではあるがちゃんとイラストつけてたしまぁいいか~とそれなりに自分を納得させられていた
    今回の件で「それできるなら最初からやれ」となった

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 13:10:51 ID:U4ODYyNjA

    多元宇宙各地に突如湧き出した蜘蛛とコンビ組む人々の無理矢理感はそれはそれで面白かったので突如亀型ヒューマノイド大量出現がなくなったのは残念…

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 13:26:07 ID:Y2NTMwNzE

    新キャラをただの差し替えで使い潰すシステムはクソだと思ってたから助かる
    差し替え前のキャラが別途で登場するかどうかわからんが

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 13:45:56 ID:YxODg0NzU

    おー良かったやん
    欲を言えば最初からこうしてほしかったけど
    不評な部分をちゃんとゴメンナサイできるのはウィザーズの良いところ

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 14:57:52 ID:k0NjAzODY

    マーベルのスーパーガールとかこのサムネのキャラとかピッチリスーツのボンテージファッションでけっこうエロいから、フェミニスト団体から性の商品化ということで抗議を受けてそのうち無くなるだろうな
    そしてLGBTのマーベルキャラとかで中和するとかかな。ゲイやレズのマーベルキャラとかがおるんかは知らんけども

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 14:58:12 ID:Y5OTkxNzY

    不評部分をごめんなさい出来た時の方が少なくねーか?

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 15:03:52 ID:k0NjAzODY

    蜘蛛ばっかりのセットとか、亀まみれのセットとか、そりゃあれだけ失笑を買えば直すわな

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 15:09:58 ID:I5NDMxMjE

    よほど不評だったんだろうな領界路
    版権のデジタル利用料払っていまさら置き替えるとか

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 15:16:38 ID:A0NzA3MDk

    おお、そういう契約になったのか
    ユーザーとしては嬉しい

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 15:17:51 ID:EyNTQ5MDc

    初めに(UBではないけど)ウォーキングデッドの黒枠カード刷るってなってた時と比べるとほんと飼いならされてるよな
    あれの本質は再版可能性だった覚えがあるんだが
    これから先事実上の再販不可でプレミアム価値の上昇もねらってるんかねぇ

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 15:47:21 ID:I5NDAyOTk

    ケチくさいこの会社が超速でこの判断するなんて
    よっぽど滑ったんだろうな

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 16:06:15 ID:U2MDQzNzI

    43
    タートルズも実装されなかったと思ってそう

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 16:06:55 ID:U2MDQzNzI

    40だった43すまねぇ…

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 16:15:41 ID:IxMzcxNzA

    イラスト200枚だから4000万円くらい完全に無駄になったのか

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 16:57:38 ID:QyNzY4OTI

    で、カードはいつ公開されるの?

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 17:04:55 ID:QyNjkzMTM

    47
    つまり提示されたMARVEL等からの契約金はそれよりも高かったって話になるんだろうな

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 17:06:18 ID:Q4NzM2MTI

    もう別名の方で覚えちゃってるから今さら戻されても

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 17:18:55 ID:Y2NjUyMDM

    ジアンコーラだったかそんなイラストレーターの話ではアーティストプルーフ等での補填禁止+報酬上乗せで少し補填だけど結局安く使われたみたいな言い分だったな
    マーベル側が譲歩したのだろうか?デジタルカードとはいえ予想以上に広告効果はあると判断したのかもな

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 17:24:49 ID:IwOTQzMTM

    ドクターフーって未だにMO実装されてないんだっけ?あんま強いカードないらしいのが幸いだが まあ紙とデジタルの差異が縮小される分にはいいがな ニッチなカードだけどスパイダーマンのシーンカードとかウェルカムデッキも使える様になるんだろうか

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 17:50:43 ID:U4MDcxNzY

    カヴァエロみたいに頭の上に蜘蛛を乗せて蜘蛛人間とか、ギャグみたいなキャラだよな
    児童向けアニメに出てきそう

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 18:00:10 ID:AzMzk3MDg

    ザリストの件を考えると将来再録する際に別名で出すパターンはあるからムダにはならないんじゃないか?
    他TCGが真剣に取り組み新規を定住させてるのに対し、再録をショップ配慮で渋るせいで土地基盤が高過ぎるから新規が根を張らないって、根本問題の改善に全然取り組まないから再録されるにしても数年先の話でスタン落ちしてるか。

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 18:33:51 ID:I4MzE4Nzg

    まさしく大混乱、て感じだな

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 19:21:02 ID:U5NTc0NzM

    製品ラインナップを見る限り、ウィザーズは相当力を入れているはずだからデジタルプラットフォームでは別のカードでさあって言うのはバカみたいだからな
    最初からユニバースビヨンドなんてやらなければこんな事にはならなかったんだからゆうやんは謝罪してほしい

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 20:01:42 ID:I5MzA1MTQ

    領界路は蜘蛛ばっかのクソだったからな

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 20:39:07 ID:Y2NzE1ODk

    スパイダーマンの失敗を活かしてがっかりセットにならなければ良いけどな

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 20:44:26 ID:Y5OTk5NzQ

    おーい
    これまでも散々MTGを利用して自分の動画広告費を稼いでた金儲け糞YouTuberなんとか言ってみろよ
    お前の金儲けなんかの為にMTG死なせやがって
    よくそれで顔まで丸出しにして恥ずかしくないな最低最悪な金儲け糞YouTuber

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 21:46:56 ID:I3NDc2MzA

    あ ほ く さ

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 22:12:48 ID:EwNDE3NzY

    正直名前が違うのが面倒なだけでスパイダーマンのキャラに魅力は無いんだよな

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 23:33:40 ID:U4MDcxNjU

    59
    mtg好きすぎオジさん来た
    もちまる日記とかでも、普通の猫好きはもちちゃんカワイイで終わるが、本物の愛猫家はネコちゃんを金儲けの道具にするなと怒り出す
    それといっしょで、普通のmtg好きはmtg YouTuberの動画を観て楽しむところ、度を越したmtgファンはmtgを金儲けの道具にするなと怒り出す
    mtg愛が強すぎて誰も着いて行けない

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2026/05/20(水) 23:38:36 ID:M1NDc1OTQ

    ユニバースビヨンドが気に入らない人が居るのはわかるがアレが無ければmtgなんてとっくにサ終して量産型のデジカにされてたんだから
    未だにmtgが続いてることだけは感謝すべきよ

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 00:42:13 ID:c1NTM4NTY

    63
    mtg大好きオジさんにしてみれば、世間の人気なんてどうでもいいことであって、自分の愛するmtgがそのまま保たれることこそが大切なわけだから、そんな話が通じるはずもない

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 00:42:42 ID:U0OTg3NjQ

    いうても今見かけるスパイダーマン系カードは、スーペリアスパイダーマンくらいちゃう?
    他は全く見かけんで

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 02:08:15 ID:U5NzQzMTk

    これで完全にアリーナに以降できるから無課金アリーナ激推しおじさん達も安心して地獄に行けるね

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 09:24:55 ID:U1Mjc1MjI

    4マナ呪文で起きるマナクリはまあまあ見る

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 11:52:13 ID:EzNTExMzA

    介入感知とか、下環境だとアラクネとかまあまあ使われてはいるっしょ。
    あと何といっても土地ね。

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 15:55:50 ID:g0NDE4MzA

    これは次々出しすぎて人が足らなくなって金で解決のパターンかな
    最初から境界作らなければ余分なコストかからなかったのに相変わらず経営陣は商才が無い

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 21:14:45 ID:c4MjkxMzQ

    わーい!
    またまたコラボー!

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 22:01:07 ID:gyNTcwMjU

    紙の話とデジタルの話でカード名別々に覚えて自力突合するのすげえ手間だったので自分は助かるなあ。

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2026/05/21(木) 22:22:49 ID:E5NzExNjM

    ホームランダーは?

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2026/05/22(金) 19:05:58 ID:g2NTgzOTc

    完全にコラボありきになったんだなMTG
    分かりやすくなった

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2026/05/23(土) 05:46:55 ID:k4MTk2MTE

    マーベルだのMCUだのという終わってる同士とのコラボというのがまた

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2026/05/23(土) 11:52:24 ID:k0ODc0NjI

    お笑い芸人とやってること変わらんMTGユーチューバーの金儲けの道具になってしまったコラボMTG

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2026/05/25(月) 16:16:05 ID:c4MDc2MjU

    これは良くやってくれた
    最初からやれよとは思うが

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2026/05/25(月) 17:51:34 ID:U1NzEzMTY

    そもそもそういうところをしっかり精査してからコラボしろよって話なんだよ
    ただでさえマイナス印象しかないのにこういうことばっかりで誰も得しないじゃん
    拙速っていうんだよ日本では

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2026/05/27(水) 19:14:22 ID:MwMzg0OTg

    やあ、マーク! ちょっと言いたかったんだけど、僕はごく普通のマーベルファン(主に映画をいくつか見る程度)で、マジックアリーナのプレイヤーでもあるんだけど、どうせ本来の形でプレイできるとは思っていなかったので、次のセットにはあまり注目していなかったんだ。でも、アリーナに実装されることが確定して、しかも君のティザー映像を見たから、初めて本当にワクワクしてきたよ。ほんの数週間前にはこんな気持ちになるとは思ってもみなかったからね。うん、君にやられたよ!楽しみにしてるよ!

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2026/06/01(月) 19:16:35 ID:Q2NjYzNTk

    むしろアリーナしかやってないから今更かえられてもって感じ

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2026/06/05(金) 20:10:05 ID:Y0Mzg1NTA

    完全に無課金アリーナだけになったなMTG
    こんなの無課金アリーナで適当に遊ぶだけで別に要らないよね、ってことが大前提になってしまった
    そりゃこんなコラボMTGなんて無課金アリーナだけで誰でもただでテキトーに遊び放題なんだし。

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。