「マーベル スーパー・ヒーローズ」の全カードはMTGアリーナに実装決定!更に「マーベル スパイダーマン」もアリーナに
日本時間の5月20日、マジック公式サイトより、6月26日発売の新セット「マーベル スーパー・ヒーローズ」のMTGアリーナへの実装が発表されました。
概要
「マーベル スーパー・ヒーローズ」は6月26日発売の新たなユニバースビヨンド製品。以前発売した「マーベル スパイダーマン」はMTGアリーナへ実装されず、代わりに同能力を持った別名カードのセット「領界路の彼方」としてアリーナで登場しましたが、今回の「マーベル スーパー・ヒーローズ」はMTGアリーナにそのまま実装されます。
更に6月16日のアップデートで、「マーベル スパイダーマン」の全カードもMTGアリーナに実装決定。ソースマテリアル・カードがパックやワイルドカードから手に入ります。
既に「領界路の彼方」で所持しているカードはそれに対応する「マーベル スパイダーマン」バージョンも受け取れるとのこと。
ソース
Magic: The Gathering® | Marvel Super Heroes Comes to MTG Arena



領界路の彼方「じゃあ何すか? 俺らは不要だったってことっすか」
ややこしかったのはそうだけど、ちゃんと専用のイラストとかも用意されてたから、その辺が日の目を浴びなくなるのはちょっともったいないな
未リリース分で用意してたやつはどっかで再利用されるんだろうけど
やるじゃん
すり替えておいたのさ!
カヴァエロ君いなくなる?
最近そもそも見ないけど
>>2
>>5
「領界路の彼方」仕様のカードは消滅ではなくスタイル形式で残るみたいからスーペリアスパイダーマンのカードでいったらスーペリアとカヴァエロのデザイン任意選択式になるだけのようだ。
マジで死ぬほど不評だったんだろうな
版権ものって後から差し替えになったりするからややこしいよね
ゲームとかでも女神転生でダンテ出してたけど契約切れたからライドウに差し変わったりしたし
最初からやれよ
あまりに不評だったから契約しなおしたんだろな。
マローの後々のセットの振り返り総括でどんなコメントが来るか楽しみだ。
逆なんだよなぁ
スパイディが失敗したからこそ「今度もMTGナイズされたカードだしいいか…」
ってなってたのが今更方針転換されて「今更いらねぇよ」ってなってる
海外でもNYセットとか呼ばれて嫌われてたけど領界路デザインだから許容されてたのに
それが亀忍者に続きまた世界観ぶち壊しのスーパーヒーローで埋め尽くされる
あっちじゃFワードだらけで見てられんわ
ややこしいもんな
だからコラボはダメなんだ
11
ワイは領界路デザインの方が気に入らないな
紛らわしいし潔くない
アリーナだとスタイル形式というか別名扱いになるのかな?
ソジンの台頭とかでカード名を指定したときにどちらでも対応してくれるといいんだけど
※6
それは分かってるよ
ただ、記事を読む限りは新規入手は全部スパイダーマン版になるらしいし、
入手済のもデフォルトがスパイダーマン版になるならわざわざ紙と違う方で使い続ける人は少数派だろうな、と思ってな
5
BO1番長だぞ?
誰こいつら…
また誰も知らない作品とコラボかよ…
領界路は色んな次元のキャラをカード化してくれたからアンソロぽくて悪くなかったと思う
ただ蜘蛛がガチで蜘蛛なのはいただけなかった
久しぶりに心の底から褒められる「ウィザーズやりますねぇ!(大賞賛)」
カード名違うって工数だけとられてメリットなかったし、本当に良かった
領界路の彼方の蜘蛛系レジェンド、気持ち悪すぎる見た目のやつばかりだったからありがたい
今更スパイダーマンのスタイルになったからってデッキ作ろうとはならないんだけど、スーパー・ヒーローズとシナジーあるんかね?
え~~~我が愛用のダスクモーンの取り立てがパーカーラックとかいうダサダサカードになってしまうんですか~~~
でもカヴァエロよりスーペリアスパイダーマンの方がかっこいいからそれは嬉しい~~
ゴジラのスタイルみたいな扱いになるんでしょ?
力線の紡ぎ手の方が名前もイラストもいいなんてパターンもあるか
23
カードのセット枚数倍になるけど、UBは
ゴジラみたいなやり方で出してほしかった。
どうでもいい情報発表するな
もったぶってないでスポイラー発表しろよ
領界路の連中のストーリーもそれはそれで見たかったんだが?
じゃあなんすか、カヴァエロくんとかは商業的にできただけで背景世界はないってことすか?
そんなことをしてるから従業員に労働組合なんか作られるんだが?
そもそも初めからやれ定期
急遽スタンダード投入決定したからの暫定措置であった感じに収まりそうか
アリーナでリミテッド練習する際の紙との名前の齟齬は看過すべきではなかった
未来のある時点で逆(版権切れたので紙でも領界路の彼方デザインで再録)が起こると思ってたのに
マーベル側が、将来自前のDCG展開するのを諦めたんでOK出したんだろうな
ゴジラスタイルみたいにすればスパイダーマンから再録も出来ると考えれば将来イラストや名前の再利用はされるかも。
問題はFFが別名義で再録される際に不細工、ハゲ、レズなどおかしな別イラストにならないかという点。
ホモのバハムートがよりホモ臭くされたら嫌だよ。アイツ格好良い、声が良い(中村悠一)、人格者、だけどホモってホモな点が唯一の欠点だったし。
もしくは不評とセールス見てマーベルが手のひら返したかだな
正直マーベルスナップがどうとかはMTGが終わり続けてるのと似たようなもんだから外からはわからん
領界路の彼方のイラストはドルネスだけは使われるだろうな
あいつだけジャッカルよりイラアドとMTGキャラとしての個性が高いからな
領界路の方は多元世界のあっちこっちの世界の住民を描こうという感は感じられて嫌いじゃ無かった
嫌いじゃないというかカード名が紙とアリーナで変わるのはクソだが版権の問題で出来ない分は申し訳程度ではあるがちゃんとイラストつけてたしまぁいいか~とそれなりに自分を納得させられていた
今回の件で「それできるなら最初からやれ」となった
多元宇宙各地に突如湧き出した蜘蛛とコンビ組む人々の無理矢理感はそれはそれで面白かったので突如亀型ヒューマノイド大量出現がなくなったのは残念…
新キャラをただの差し替えで使い潰すシステムはクソだと思ってたから助かる
差し替え前のキャラが別途で登場するかどうかわからんが
おー良かったやん
欲を言えば最初からこうしてほしかったけど
不評な部分をちゃんとゴメンナサイできるのはウィザーズの良いところ
マーベルのスーパーガールとかこのサムネのキャラとかピッチリスーツのボンテージファッションでけっこうエロいから、フェミニスト団体から性の商品化ということで抗議を受けてそのうち無くなるだろうな
そしてLGBTのマーベルキャラとかで中和するとかかな。ゲイやレズのマーベルキャラとかがおるんかは知らんけども
不評部分をごめんなさい出来た時の方が少なくねーか?
蜘蛛ばっかりのセットとか、亀まみれのセットとか、そりゃあれだけ失笑を買えば直すわな
よほど不評だったんだろうな領界路
版権のデジタル利用料払っていまさら置き替えるとか
おお、そういう契約になったのか
ユーザーとしては嬉しい
初めに(UBではないけど)ウォーキングデッドの黒枠カード刷るってなってた時と比べるとほんと飼いならされてるよな
あれの本質は再版可能性だった覚えがあるんだが
これから先事実上の再販不可でプレミアム価値の上昇もねらってるんかねぇ
ケチくさいこの会社が超速でこの判断するなんて
よっぽど滑ったんだろうな
43
タートルズも実装されなかったと思ってそう
40だった43すまねぇ…
イラスト200枚だから4000万円くらい完全に無駄になったのか
で、カードはいつ公開されるの?
47
つまり提示されたMARVEL等からの契約金はそれよりも高かったって話になるんだろうな
もう別名の方で覚えちゃってるから今さら戻されても
ジアンコーラだったかそんなイラストレーターの話ではアーティストプルーフ等での補填禁止+報酬上乗せで少し補填だけど結局安く使われたみたいな言い分だったな
マーベル側が譲歩したのだろうか?デジタルカードとはいえ予想以上に広告効果はあると判断したのかもな
ドクターフーって未だにMO実装されてないんだっけ?あんま強いカードないらしいのが幸いだが まあ紙とデジタルの差異が縮小される分にはいいがな ニッチなカードだけどスパイダーマンのシーンカードとかウェルカムデッキも使える様になるんだろうか
カヴァエロみたいに頭の上に蜘蛛を乗せて蜘蛛人間とか、ギャグみたいなキャラだよな
児童向けアニメに出てきそう
ザリストの件を考えると将来再録する際に別名で出すパターンはあるからムダにはならないんじゃないか?
他TCGが真剣に取り組み新規を定住させてるのに対し、再録をショップ配慮で渋るせいで土地基盤が高過ぎるから新規が根を張らないって、根本問題の改善に全然取り組まないから再録されるにしても数年先の話でスタン落ちしてるか。
まさしく大混乱、て感じだな
製品ラインナップを見る限り、ウィザーズは相当力を入れているはずだからデジタルプラットフォームでは別のカードでさあって言うのはバカみたいだからな
最初からユニバースビヨンドなんてやらなければこんな事にはならなかったんだからゆうやんは謝罪してほしい
領界路は蜘蛛ばっかのクソだったからな
スパイダーマンの失敗を活かしてがっかりセットにならなければ良いけどな
おーい
これまでも散々MTGを利用して自分の動画広告費を稼いでた金儲け糞YouTuberなんとか言ってみろよ
お前の金儲けなんかの為にMTG死なせやがって
よくそれで顔まで丸出しにして恥ずかしくないな最低最悪な金儲け糞YouTuber
あ ほ く さ
正直名前が違うのが面倒なだけでスパイダーマンのキャラに魅力は無いんだよな
59
mtg好きすぎオジさん来た
もちまる日記とかでも、普通の猫好きはもちちゃんカワイイで終わるが、本物の愛猫家はネコちゃんを金儲けの道具にするなと怒り出す
それといっしょで、普通のmtg好きはmtg YouTuberの動画を観て楽しむところ、度を越したmtgファンはmtgを金儲けの道具にするなと怒り出す
mtg愛が強すぎて誰も着いて行けない
ユニバースビヨンドが気に入らない人が居るのはわかるがアレが無ければmtgなんてとっくにサ終して量産型のデジカにされてたんだから
未だにmtgが続いてることだけは感謝すべきよ
63
mtg大好きオジさんにしてみれば、世間の人気なんてどうでもいいことであって、自分の愛するmtgがそのまま保たれることこそが大切なわけだから、そんな話が通じるはずもない
いうても今見かけるスパイダーマン系カードは、スーペリアスパイダーマンくらいちゃう?
他は全く見かけんで
これで完全にアリーナに以降できるから無課金アリーナ激推しおじさん達も安心して地獄に行けるね
4マナ呪文で起きるマナクリはまあまあ見る
介入感知とか、下環境だとアラクネとかまあまあ使われてはいるっしょ。
あと何といっても土地ね。
これは次々出しすぎて人が足らなくなって金で解決のパターンかな
最初から境界作らなければ余分なコストかからなかったのに相変わらず経営陣は商才が無い
わーい!
またまたコラボー!
紙の話とデジタルの話でカード名別々に覚えて自力突合するのすげえ手間だったので自分は助かるなあ。
ホームランダーは?
完全にコラボありきになったんだなMTG
分かりやすくなった
マーベルだのMCUだのという終わってる同士とのコラボというのがまた
お笑い芸人とやってること変わらんMTGユーチューバーの金儲けの道具になってしまったコラボMTG
これは良くやってくれた
最初からやれよとは思うが
そもそもそういうところをしっかり精査してからコラボしろよって話なんだよ
ただでさえマイナス印象しかないのにこういうことばっかりで誰も得しないじゃん
拙速っていうんだよ日本では
やあ、マーク! ちょっと言いたかったんだけど、僕はごく普通のマーベルファン(主に映画をいくつか見る程度)で、マジックアリーナのプレイヤーでもあるんだけど、どうせ本来の形でプレイできるとは思っていなかったので、次のセットにはあまり注目していなかったんだ。でも、アリーナに実装されることが確定して、しかも君のティザー映像を見たから、初めて本当にワクワクしてきたよ。ほんの数週間前にはこんな気持ちになるとは思ってもみなかったからね。うん、君にやられたよ!楽しみにしてるよ!
むしろアリーナしかやってないから今更かえられてもって感じ
完全に無課金アリーナだけになったなMTG
こんなの無課金アリーナで適当に遊ぶだけで別に要らないよね、ってことが大前提になってしまった
そりゃこんなコラボMTGなんて無課金アリーナだけで誰でもただでテキトーに遊び放題なんだし。