『ダスクモーン:戦慄の館』新カード情報:戦場に出たクリーチャーに+2/+0と速攻を付与する光霊の犬など
日本時間の9月10日、9月27日に発売する最新セット『ダスクモーン:戦慄の館』に収録されるカードの情報が公開されました。
公開カード
《Optimistic Scavenger》(白) 違和感 – あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場に出るたび、および、あなたが部屋1つを完全に開放するたび、クリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。 1/1 |
《Withering Torme nt》(2)(黒) クリーチャー1体かエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。あなたは2点のライフを失う。 |
君神河で緑色してなかった?
オーガの戦駆り君ずいぶんとまあかわいらしくなったね
赤光霊は4マナと微妙に重いのでビートダウンよりはコンボ向きだな
トークンでも反応するから大量展開できるのがいいな
黒で自分がコントロールしてるエンチャ対象に取って破壊出来るのは初か?
赤の光霊、トークンぶちまければフィニッシャーになるしゴミでは無いと思うが、サイクルの青の滅茶苦茶なカードパワー見てたら自身に速攻あっても良かっただろ
ついに黒が普通にエンチャ対象に取り始めたか…
黒の対象取れるエンチャ破壊2枚目だっけ?
エンチャの墓地対をメインに入れられるカードで割れるのは滅茶苦茶強いな
インスタントなら3マナも全然許容できる
ゴルガリミッドレンジの無限のデッキタイプに更に幅が出そう
無制限に対象取れるのはエルドレインの森で誓い破りってカードが出てる
その時のマローの説明では、黒も普通に対象とってのエンチャ除去はできるようになったらしい
いつかアーティファクトも壊しそう
緑に単品でクリーチャー除去できる呪文ください
11
ウィザーズ「はい、垂直落下お待ち!」
わんわんお
>>11
《砂漠の竜巻》「我の再録を願え!」
対象指定してクリーチャーかエンチャントを破壊できる黒のカードは大群への給餌があった
犬ころも悪くない性能してる
よく見る溶鉱炉ともマナカーブいいし、赤ミッドやボロストークンあたりにワンチャンあるか?犬だけに
「他の」の一語、必要だったか?
大群の給餌って破壊だっけ?
給餌はソーサリーだけど1マナ軽い。後デカいエンチャだとライフルーズキツい
使いやすさではこっちに軍配かな。カラーパイとは一体
白に追加ドロー与えた時点でカラーパイは崩壊したようなものなので
各色に苦手なことがあるから多色化する楽しさがある訳で…
無色「何でも出来るよ♪苦手な事なんて無いよ♪マナ効率が悪い?大量にマナ出せるから大丈夫さ♪多分‥‥」
何でもできる無色!万能な白と黒!
最近は生物の強さもパッとしねぇ緑…
色の役割は守られてるなヨシ!
悪魔の契約を破棄するのに使えるな
>>11
内にいる獣「はよう獣まみれになろうや」
黒単リアニでもダリチュ経由で1ターン目に相手の黒力戦割れる。レガシー級やな(多分)
黒は生贄かライフロスのデメリットがあれば、多少踏み越えても許されてる感ある
4マナなら本人にも速攻欲しかったな
黒が普通にエンチャ割れるようになってて草
もう終わりだよこのカラーパイ
黒なのにエンチャ破壊でカラーパイガーって言ってるおじさん
モダホラでモダンガーと同じで学習せずに一生言い続けるんだろうな
黒にエンチャ触らせるな
本流セットに統率者用カード入れるな
モダホラを出すな
シクレを出すな
コラボやめろ
単色版の屈辱か。まあまあ
ただ冥府の掌握があんまり使われてなかったように、ライフロスが地味にきつい
黒がエンチャ破壊することより
緑がいつまでもやれること増えないことのが問題
永久に昭和のカラーパイからアプデされない
デメリット系エンチャントがあるからと自分のエンチャントを対象にとったエンチャ破壊できないことにしてたけど別にエンチャント生け贄に捧げられる黒カードはいくらでもあるし今日日デメリット系エンチャントなんて殆ど出ないしで自分のエンチャント破壊できるようになっても今更感はある
違和感って、部屋を完全に開放だから、ブリングして、閉じた部屋を片方開けても誘発しないってことですかね?
3マナのピン除去はあんまりデッキに入れたくない…
破壊ではなく追放してくれ
黒がエンチャ破壊は、別に出来てもいいけど、出来たからゲームが楽しくなるかって言うとそうでもない。
それより赤と緑……それとグルールはもう少し何か出来てもいいんじゃないかなと思ってる。(白の条件があるドローなんかは、いい追加だったと思う)
一応開発も認識して追加する的なことは言っていたが……。
35
それは1つめの、「あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場に出るたび」の方で誘発すると思う。
もう緑もクリーチャー破壊くらいできても良いんじゃないかな
砂漠の竜巻を3マナくらいにリメイクして何の問題があろうか、いやない
こいつだけでも5/3速攻死んでも帰ってくるってめちゃくちゃ強いな
1万超えカードきたか
森の怒りが、森に潜む猛毒を持つサソリや殺人バチ、
ヤドクガエルや毒ヘビなどの、有毒生物の群れを大量に召喚し、生き物を毒殺する!
というフレーバーでなら、緑の生物除去呪文が作れないワケではない。
だがなぁ‥‥‥
黒が自分のエンチャ割れるのは流石に色の協議会案件ですよ
今更の話だけど
アーティファクトを触れるのが赤緑白なのに対して、エンチャントを触れるのは白緑だけだったから、そこに黒を加えるのは納得がいく
アーティファクトしか触れない赤とエンチャントしか触れない黒で対照もとれる
そういうバランスを考えると黒は白と並んでエンチャント破壊の第一色であるべきなので、じわじわ黒のエンチャント破壊強くなっていくのも自然な流れなんですね
41はいつもの誤読くん
BACAは晒しましょう
黒はそろそろ土地破壊またさせてくれ
もう既出かもだけど何らかの効果でエンチャントを継続的にクリーチャー化する場合こいつの挙動ってどうなるの?クリーチャーとして戻って来れるなら無限にサクれそうだけど。
mtgの基本は後出し上書きだから、常在効果があっても光霊が戻ってきた時のクリーチャーではないの効果に上書きされる
黒赤と白緑は役割被りすぎてる
47
場に戻る能力は墓地誘発でそれを消すと場にそもそも戻って来れないよなぁ、、、
場に戻ってきた後にブリンクとかかな
場に出たエンチャントをブリンクする置物とかあれば成立するかも?
デフレさせるつもりかと思ったら雑なパワカもどんどん出てくるな
単除去じゃ間に合わない環境になってきたな
こうやって追放除去かそうじゃないかが重要になるカードを増やしまくるなら追放除去のコストは相応に重くしてほしいわ
白のスカウトさあ、こうゆうのは緑にしてあげてって思う
赤が死亡した時戦場に戻る能力フェニックスだけだったのに 犬まで戻り始める🐶
Re ゼロから始める降霊生活
カラーパイおじいちゃんは変化あるたび騒ぐ生物
酷いやつは情報更新すら出来ない
55
まあ置物で戻ってくるから多少はね
違和感とか言って星座の完全上位互換でこれはやばいでしょ
黒で自分のエンチャントを対象にとって破壊。
3マナインスタントで可能となりました。
今更っていうか記事読みそこねてたらすまんなんだけど、この「死亡したらエンチャになって戻る」の、兆候みたいに能力語にできんかったのかとかちょっと思ってしまった
単純に収録数の問題とか、1セットに入れるキーワードの上限とかそういう問題か
59
赤wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
58 部屋がアンプレだから言うて星座の互換程度だし気前のいい訪問者くらいでしょ(適当)
白なのは強いかもしれん
黒単にはすごい嬉しいカードだなこれ
ライフ失うのは当然のデメリット
むしろちょっと前に出たライフゲイン出来る方はおかしい
60
永劫の◯◯(enduring◯◯)サイクルの5枚しか非生物化して戻って来る能力が無いからじゃないかな
ところで、最近は永劫はaeonの訳語で、enduringの訳語は不朽じゃなかったっけ
赤犬つっよ、と思ったらお前は速攻ちゃうんかーい
絶望将来はなんでバーンダメージだったんだよ
赤光霊からの白季節で3/1速攻が5体か
47
オパールとかで場のエンチャントクリーチャー化永続できるなら無限サクリ行けるんじゃない?まあモダンとかの下環境でやるには遅いと思うけど
この違和感人間ってモダンのオーラデッキに入る?あっという間に素が5/5位にはなると思うけど
51
統率者売り上げ派閥とパワカインフレ派閥とデフレ派閥が愚痴愚痴と文句言って社内も腐ってるだろうな
もう普通の人はmtgに期待しちゃ駄目
負けたい人だけmtgどうぞ
69
腐ってる除去飛んできてスタック乗せれた+1だけ仕事してすぐ死ぬと思う
今回そんなに黒に都合の悪いエンチャントあったか?