日本時間の9月4日、9月27日に発売する最新セット『ダスクモーン:戦慄の館』に収録されるカードの情報が公開されました。
公開カード一覧ページはこちら
公開カード
《Balustrade Wurm》(3)(緑)(緑)
クリーチャー – ワーム [R]
この呪文は打ち消されない。
トランプル、速攻
昂揚 – (2)(緑)(緑):あなたの墓地にあるBalustrade Wurmを、最終カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。この能力は、あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれる場合にのみ、ソーサリーとしてのみ起動できる。
5/5
|
ソース
gamerbraves
ええやん
やっと緑にまともなのきたな
贅沢言わないから呪禁も付けて♡
令和のモンストロサウルス☺️
黒緑昆虫デッキ楽しそうだな。
緑なら素も4マナで許されると思うんだよな〜
余計なものを入れずに、シンプルに欲しいものを詰め合わせたナイスワーム
そんなにデッキを弄らなくても、ゲーム後半になれば自然と昂揚達成できるだろうしな
5
ファンタジーの世界でいうワームは竜の仲間です
こいつ使われたら金脈のハイドラとは
何だったのかって言われそう
僕は青が嫌いです
これだけはハッキリと言いたかった
速攻が偉すぎる
蘇生インスタントタイミングならなあ
たまくつがいあるうちは打ち消されないがそこまでメリットにならない。
勿論ついてないよりついてる方がいいんだけど。
今はクリーチャーに打ち消し打つより除去コン握るデッキの方が多いし。
5マナならやっぱり何かしら2の矢3の矢に繋がる能力が欲しいところ。
マナクリと切削呪文とで、運さえ良ければ最速3ターン目に、パワー5が速攻パンチ!
と言えば聞こえは良いが、なぜ除去大切が無いのか!?
今の令和の世の中、除去もインフレしてんねんで?
※13
やはり金脈のハイドラか
よく見かける事になりそうだ
シンプルなレアこれでいいんだよ
スラーンすら布告で死ぬのだ
歩く火力2連発のが望みあるのだ
いぜ速民「回避性能もないカードはgm 呪禁つけろ」
普通に出すと弱すぎるから、いかに墓地に落として昂揚でプレイするかが肝だね
18
トランプルも回避能力じゃないの?
緑単で昂揚達成するかな? 亭主の才能とか積んでくんだろうか
逆にアブザンみたいなコントロールのサイドボードに入れられそう
昂揚が専用デッキ組まないと難しいのがネックだな
青対策としてはスラーンがあるしなかなか悩ましいカードになってる
昆虫つけてほしかったなぁ
開発の緑嫌いが天元突破したようなカード
リミテ用に調整されたゴミクズ
クソ雑魚すぎて吐き気を催すわ
接死やらダブストがうざすぎるから先制攻撃もつけて
別に弱くないけどマジックってそういうゲームじゃないよねって感じ
うーん強い
緑らしい頭の悪さで好き。
しかし速攻をすっかり緑らしいと感じるようになったな……。
強いやんけ
普通にプレイして処理され、グダった後半思い出した頃に、って感じ?
場持ちならスラーンいるしなあ
速攻を活かしたいところ
5マナの時点で後半どころか終盤
最近昔のカードを大量に整頓したからかもしれないがかなり強く見える。
贅沢言えば最終カウンター無しで蘇生させてくれ。
獲物に餓えた逆張りマンたちは今度はここに目をつけたのか?
それはもう病気だ
病院いけ
緑って、ラノエル復活するんよね?
だからこそ5マナ調整だろうね
さすがに4マナは壊れる
今回もエキスパンションシンボルの線が複雑で小さい画像だとわかりにくいな
鉄葉の方が強いな
リアリティスマッシャー思い出すスペック
ファウンデーションでラノエル来てからが本番ですな
チャンプを許さないのは今の環境大事
いつ輝かせる想定で刷ったんやこいつ、たまくつも有り単体除去も強い現代マジックで5マナで出すには余りにも頼りない
カルロフに諜報2がある緑のおっさんいるやんけ
こういうのでいいんだよ
世界根デッキみたいなので使えば墓地から2、3体出せるかもね
4マナでプロテクション青あってもサイド止まりだろうな
雑に護法2くらい付いてればなぁ
赤のアンコで高揚以下の文章がないだけで
到達も持ったもっと強いカードつい最近見たけど
色の役割が生物が強い(はず)の色の
アンコよりレアリティ上がったカードがこんなゴミ?
4/4/4ならワンチャンあったかな
5マナで殴るだけってのはちょっと
打ち消されない、速攻、復活
所謂コントロール殺しの盛り盛り生物
コントロール以外には弱い
今これを叩きつけるような青系コントロールいないでしょ環境に
隙を見てヴァルがヴォスリアニの方が10倍強そう
たまくつのある環境で打ち消されないはほとんどインクのしみでしょ
しかも「打ち消されない」をすり抜ける霊気の疾風やゼロ除算みたいな
インチキカウンターには無力な上に、「打ち消されない」が
構築で実用的になり始めたら、すぐそういうカード刷られるからなあ
たまくつたまくつってお前のデッキわーむ
ワームしか入ってないのかよぉ!?
そもそもそのたまくつ要らないのがこのワームです
むしろ魂の洞窟にワームを入れたいよ
たまくつは部族寄せなきゃならんから、その必要がないこいつは一定の需要はありそう
できれば、護法でいいから除去耐性が欲しかったな
一回復活出来るとは言え除去には無防備だからな。ガチガチの打消しパーミッションって最近はあんまり見ないし5マナなら出た時に確定で仕事したいところ。
ガーガロス「え、出た時に仕事せんといけんのですか!?!?」
シェオル「寝るわ」
ガーガロスなんて環境にミスマッチすぎて全くイラン
貴重な神話レア枠をガーガロスで浪費されたらたまらんわ
出たとき仕事しないっつっても速攻あるから顔面殴りに行けるっしょ
自分で使ったらよえー!で相手に使われたらはーおもんなとかになるよ
このご時世必要なのは着地誘発か除去耐性だからな
今の緑は殺意が足りん
5マナまで伸びた状況で顔面殴りにいけると言われてもな
速攻よりは耐性欲しいからスラーンでいいかなあ、緑以外からの疑似呪禁あるし攻撃するタイミングなら破壊不能ついてるし
でも、結局ただのゴミでしかないじゃん
6/6なら文句なかった
高コストの速攻持ちはフィニッシャーなんだから相手の顔面を4回殴らなきゃ20点削れないのは論外
だから3回で済むパワー7が最低ライン
つまり5/7/5が本来の標準スペックで、打ち消せないと蘇生あるからタフ1減らして5/7/4が普通のバランス調整
それなのにパワーを2も減らされている所が本当にカス
トークン付きベーザくんと相打ちになってそう
緑ならもっと強くしてええよなぁ
イラストを見れば大して強くないことがわかる
こんな地味なイラストで強いわけがない
手すりワームなんて名前のわりにファクトでもエンチャでもないのは調整で削られたのかもな