日本時間の9月4日、9月27日に発売する最新セット『ダスクモーン:戦慄の館』に収録されるカードの情報が公開されました。
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公開カード
《Meathook Massacre II》(X)(X)(黒)(黒)(黒)(黒)
伝説のエンチャント [M]
Meathook Massacre IIが戦場に出たとき、各プレイヤーはクリーチャーX体を生け贄に捧げる。
あなたがコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、あなたは3点のライフを支払ってもよい。そうしたなら、そのカードを、最終カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。
対戦相手がコントロールしているクリーチャーが死亡するたび、そのプレイヤーは3点のライフを支払ってもよい。そうしなかったなら、そのカードをあなたのコントロール下で、最終カウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。 |
《Niko, Light of Hope》(2)(白)(青)
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード [M]
Niko, Light of Hopeが戦場に出たとき、破片・トークン2つを生成する。(それらは「(2),このエンチャントを生け贄に捧げる:占術1を行い、その後カード1枚を引く。」を持つエンチャントである。)
(2), (T):あなたがコントロールしている伝説でないクリーチャー1体を対象とし、それを追放する。次の終了ステップの開始時まで、あなたがコントロールする破片はそれのコピーになる。次の終了ステップの開始時に、それをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。
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《Say Its Name》(1)(緑)
ソーサリー [R]
カードを3枚切削する。その後、あなたはあなたの墓地からクリーチャーか土地であるカード1枚をあなたの手札に戻してもよい。
あなたの墓地から、このカードと他の《Say Its Name》という名前のカード2枚を追放する:あなたの墓地や手札やライブラリーから、《Altanak, the Thrice-Called》という名前のカードを探し、それを戦場に出してもよい。これによりあなたがライブラリーから探していたなら、ライブラリーを切り直す。起動はソーサリーとしてのみ行う。 |
《Altanak, the Thrice-Called》(5)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – 昆虫・ビースト [U]
トランプル
Altanak, the Thrice-Calledが対戦相手がコントロールしている呪文や能力の対象になるたび、カード1枚を引く。
(1)(緑), Altanak, the Thrice-Calledを捨てる:あなたの墓地にある土地カード1枚を対象とし、それをタップ状態で戦場に戻す。
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《Leyline of Resonance》(2)(赤)(赤)
エンチャント [R]
Leyline of Resonanceがあなたのゲーム開始時の手札にある場合、あなたはそれが戦場に出ている状態でゲームを始めてもよい。
あなたが、あなたがコントロールしているクリーチャー1体のみを対象とするインスタントかソーサリーである呪文1つを唱えるたび、その呪文をコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。 |
《Victor, Valgavoth’s Seneschal》(1)(白)(黒)
伝説のクリーチャー – 人間・邪術師 [R]
違和感 – あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場に出るたび、および、あなたが部屋1つを完全に開放するたび、この能力が解決されたのが1回目だったなら、諜報2を行う。2回目だったなら、各対戦相手はカード1枚を捨てる。3回目だったなら、墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とする。それをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
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《Ghost Vacuum》(1)
アーティファクト [R]
(T):墓地にあるカード1枚を対象とし、それを追放する。
(6). (T), Ghost Vacuumを生け贄に捧げる:Ghost Vacuumによって追放されている各クリーチャー・カードを、あなたのコントロール下で飛行カウンター1個が置かれた状態で戦場に戻す。それらは他のタイプに加えて1/1のスピリットである。起動はソーサリーとしてのみ行う。 |
《The Swarmweaver》(2)(黒)(緑)
伝説のアーティファクト・クリーチャー – カカシ [R]
The Swarmweaverが戦場に出たとき、飛行を持つ黒緑の1/1の昆虫・クリーチャー・トークン2体を生成する。
昂揚 – あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、あなたがコントロールしている昆虫や蜘蛛は+1/+1の修正を受け接死を持つ。
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《Overlord of the Floodpits》(3)(青)(青)
クリーチャー・エンチャント – アバター・ホラー [M]
兆候4 – (1)(青)(青)(兆候コストでこの呪文を唱えたなら、これは時間カウンター4個が置かれた状態で戦場に出て、最後の時間カウンターが取り除かれるまで、これはクリーチャーではない。あなたの終了ステップの開始時に、これの上から時間カウンター1個を取り除く。)
飛行
Overlord of the Floodpitsが戦場に出るか攻撃するたび、カード2枚を引く。その後、カード1枚を捨てる。
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《Central Elevator/Promising Stairs》(3)(青)/(2)(青)
エンチャント – 部屋 [R]
《Central Elevator》(3)(青)
あなたがこのドアを開放したとき、あなたがコントロールしている部屋と同じ名前を持たない部屋・カードを1枚探し、それを公開してあなたの手札に加える。その後、ライブラリーを切り直す。
《Promising Stairs》(2)(青)
あなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。あなたがコントロールしていて8つ以上の異なる名前の開放されている部屋があるなら、あなたはこのゲームに勝利する。 |
《Grievous Wound》(3)(黒)(黒)
エンチャント – オーラ [R]
エンチャント(プレイヤー)
エンチャントされているプレイヤーはライフを得られない。
エンチャントされているプレイヤーがダメージを受けるたび、そのプレイヤーは自分のライフの端数を切り上げた半分を失う。 |
《Inquisitive Glimmer》(白)(青)
クリーチャー・エンチャント – 狐・光霊 [U]
あなたが唱えるエンチャント呪文は(1)少なくなる。
あなたが部屋を開放するためのコストは(1)少なくなる。
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《Drag to the Roots》(2)(黒)(緑)
インスタント [U]
昂揚 – あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれるなら、この呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。
土地でないパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。 |
《Shardmage’s Rescue》(白)
エンチャント – オーラ [U]
瞬速
エンチャント(あなたがコントロールしているクリーチャー)
Shardmage’s Rescueが戦場に出たターンであるかぎり、エンチャントされているクリーチャーは呪禁を持つ。
エンチャントされているクリーチャーは+1/+1の修整を受ける。 |
《Floodfarm Verge》
土地 [R]
(T):(白)を加える。
(T):(青)を加える。この能力はあなたが平地か島をコントロールしている場合にのみ起動できる。 |
《Gloomlake Verge》
土地 [R]
(T):(青)を加える。
(T):(黒)を加える。この能力はあなたが島か沼をコントロールしている場合にのみ起動できる。 |
《Hushwood Verge》
土地 [R]
(T):(緑)を加える。
(T):(白)を加える。この能力はあなたが森か平地をコントロールしている場合にのみ起動できる。 |
《Thornspire Verge》
土地 [R]
(T):(赤)を加える。
(T):(緑)を加える。この能力はあなたが山か森をコントロールしている場合にのみ起動できる。 |
《Blazemire Verge》
土地 [R]
(T):(黒)を加える。
(T):(赤)を加える。この能力はあなたが沼か山をコントロールしている場合にのみ起動できる。 |
《Valgavoth’s Faithful》(黒)
クリーチャー – 人間・クレリック [U]
(3)(黒), Valgavoth’s Faithfulを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを戦場に戻す。起動はソーサリーとしてのみ行う。
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《Patchwork Beastie》(緑)
アーティファクト・クリーチャー – ビースト [U]
昂揚 – あなたの墓地にあるカードにカード・タイプが合計4種類以上含まれていないかぎり、Patchwork Beastieは攻撃やブロックできない。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはカードを1枚切削してもよい。
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スペシャルゲスト
ソース
instagram
WeeklyMTG
この土地は何と呼べばええんや?
事件2さぁいくらなんでも最低6マナはきついやろ
食肉鉤虐殺事件
食肉鉤虐殺事件Ⅱ
食肉鉤虐殺事件Ⅲ
食肉鉤虐殺事件・完結編
新・食肉鉤虐殺事件
くらいまで出せるな、毎セット出して欲しい
ブラッド・ピット
赤力線大丈夫?
下環境だと果敢デッキが2ターンキルしかねないぞ
速槍×2+ストロボの突撃+変異原性の成長とか、パワー2上がる呪文+狂暴化とか
パイオニアレベルなら基本地形の上位互換だろこれ、一つ目の能力に1点ダメージ位付けろよ。
不毛の無い環境ならどこまでやって良いか計ってんのか?色合わなくてもブラフで使えるし。
紅蓮地獄まじかよ
念入りにアグロを潰す意思を感じる
さよならボロス召集
全体的に強いし
土地も良い感じ
良いんじゃないか
悪いところはスペシャルゲストがネタ切れしてしょぼいことくらい
この土地強くね?
そろそろ黒の力線も他のパターンが見たい
マナコスト芸やめて
けど出たらクソ鬱陶しいヤツだな
>>2
4マナで置いて5マナで全体除去とかでも機能するぞ
食肉鈎は一見ネタっぽいし今のトークン環境だと欠片も活躍の目が見えないけど、メタさえ整えばなんかだいぶやらかしそうな気配する
しれっと1マナ墓地対来てるやんけ
9
edh的には微妙に高いカード多いラインナップだから結構嬉しいわ
ハツカネズミと巨怪に赤力戦が加わったスタンが2年弱は続くとか楽しくなる未来が想像できないんですが
受けに回って強いノンクリ向けのカードくれよ
クリーチャーで殴りたくないんや
部屋で特殊勝利とかは要りません…
横並びは紅蓮地獄で対処してフィニッシャーは事件2で対処+コントロール貰うか3点詰められるって考えるとラグドス強化
土地はアンタップ偉過ぎるM10ランドやスローランドより使い易い
ゴーストバスターズ!
紅蓮地獄待ってたよ
超愛してる
話題にされない可哀想な青大主くん
リアニメイトには一番噛み合ってるよ
土地クソ強いな(本音)
2は駄作ってか
Sacrifice再録やん
初の日本語化だな
なんでSacrificeがゲスト枠なんだよ
折角Ⅱのマナコストを払うの丁度いい性能なのに
頑張って調整するのはいいけどやり過ぎて神話で出していいコストじゃなくなってるじゃん
頑張って4マナの置物として終わり
4マナの置物でも十分強い
アグロで使えばチャンプされづらくなるし除去もされづらくなる
無条件アンタップインかつノーリスクで色マナ出る特殊土地サイクルなんて今まであったか?
とうとう土地までインフレしてきたか
2色目出す条件の基本土地がどっちでも可なのは良き
一瞬未来予知の青白土地のサイクルきたと思ったけど全然違った。こっちの方が強いな。
食肉鉤2、本当はオリジナルの食肉鉤を再録したかったけどあれはスタン禁止するレベルだったからすごく控えめなカードを作られるんじゃないかと思っていた
原型を留めつつこれだけ派手になってるのは結構好き。でも使えるデッキはそうとう限られそう
土地かなり強いよね
結構びっくりしたんだけど
今回は友好色ランドか
良いぞ
雨雲の迷路は1ターン目に色マナ出ないのが致命的に弱かったから確定アンタップインで色出るのはグッド
高くなりそうなのはバッド
汚れた土地とか雨雲の迷路っぽいけどパイオニア以下のタッチカラーで使いやすいのか。
特殊勝利部屋があると部屋のパワーは抑えられてそうだな
28
両面土地の時も似たようなこと言って数人が騒いでたよ
食肉2は最終カウンターさえ取り除ければ
強情なベイロスとか不死身になるんだよな
カペナにあった気がするけど落ちちゃったしな
レア2色土地ランド良いね
M10の頃の2色ランドサイクルを使いやすくした感じ
スタンでカウンター取り除くというとぱっと思いつくのはグリッサだな
タッチ用で、タッチ色を確保しつつメインカラーのダブルシンボル出しやすくするのが主だから、実は以外と良い調整?
m10とも一応住み分けできる
土地 – 平地・島
(T):(白)を加える。
(T):(青)を加える。1点ダメージ
これくらいやってくれても良いのに
食肉2はこれだけ重いのに自分もサクらなきゃなのか
うーん客観的に物事を見れる側の人間からすると今回の土地は諜報ランドより遥かに弱いねぇ
>>42
んなもん出したら誰もペインランド使わなくなるわ
この土地は強いけどいい調整だと思うよ
基本土地要求するカードって結構困るタイミングあるからね
基本地形の採用枚数が少なくなる3色以上のデッキだと特に
日本語版だと続・食肉鉤虐殺事件なんだな
43
tip再利用できると考えればまぁ
ヘビと並んだら悶絶するんじゃね
条件はフェッチショックサーチで済む話だけど
モダン以下はやっぱり基本土地優先されるわね
(月ハメ対策)
一見強そうだけど、デッキの土地タイプ持ちの比率が低くなるほど使いにくくなる悩ましい土地だ…🤔
スタンパイオニアに紅蓮地獄はやべえ、と思ったけど最近はタフ3標準搭載だから許されたのかも
2っていうか
食肉鈎虐殺事件オブザ・デッドみたいな性能してるな
ニコアリスのトークン、調査じゃないのわかりにくって思ってたけど
そうか、このトークンはエンチャントなのか。意外と差別化してたのね。
ゲームデザイン的には構わんのだが、ダスクモーン側のメカニズムらしい「違和感」と最高に相性のいいニコ・アリス。
出ただけで違和感2回誘発&エンチャント・クリーチャーをブリンクすればさらに違和感!
……ホラーにありがちな、相手の思想にコロッとやられて敵に回る裏切り者とかじゃないんだよな?
2色デッキとかタッチで3色のデッキなら便利だけど色増やしすぎると機能しづらくなるってすごく良い塩梅の土地だな。
ニコはドレッドノートコピーしてワンショット
とか出来るのかしらね
何気に黒呪いも決定力高くない?
1点ダメージ4、5回で40点ぐらいなら削れる
EDHで無防備な相手に張ったら死んでくれそう
一作目がヒットしたから二作目は予算大幅アップで派手な造りにしたらファンから「なんか違う…」って言われる映画の続編あるあるな感じが凄いする食肉鉤虐殺事件Ⅱ
1
どうせ逆回りも出るだろうし「時計回りランド」あたりになると予想
やはり映画の2は駄作が多いな
肉食2は案外4マナで素出しが強いかもね
出た時に能力はないけど出ている自分のクリーチャーがライフ3点でもう一回戻ってくるのだから殴り合いになった時は強そう
太陽降下は知らぬ
2は駄作。でも金はかけたなって感じが良く出てる。
※58ですげー納得してしまった
誰も触れてないけど伝説の虫けらセットええやん…
グリスト搭載ドレッジの昆虫カウントを増やせるし手札から捨てる能力もあるから無駄にもならないじゃない…
専用の踏み倒し手段もあるのに、こんなのがアンコモンでええんか
レア土地はスタンの2色デッキなら基本土地と差し替えて4積み確定でしょ
レア土地つえーなー
でも三色以上だと条件達成難しくなりそうだから良い調整になってるのか
青大主流石に弱ないか?タフ3は貧弱過ぎる
てかもしかして諜報ランド更に値上がりすんの?
今の内に持ってないの買っとくか
65
諜報土地入れてないデッキに入れても基本土地の劣化なんですけど
なんで確定?
新2色土地は2色を平等に扱ってないから入るデッキは少なそうだな
単色に近い2色デッキでも安定して2色目を出せるファストランドペインランドが優先だろうし
Altanak、ヒュージでちょっといかんのじゃないか?
単色5/5/3飛行でタイタン能力でドロー、3マナで先置き可
耐性が無いだけでスペック自体はドチャクソ高いゾ
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兆候で出して火力を避けてクリーチャー化時はマナも起きてるから除去にはカウンター撃てってことじゃね
即除去されてもアドは取れてるしな
レア土地は強いと言うか、ほぼ入れ得なのがやべーな
デメリットあれば2色ランドって持ってなくても何かしらの言い訳出来たけど、これを持ってない言い訳はしづらい
単色しか出ないって結構なデメリットだと思うが…
なんなら13点ランド?のが使いやすくね?
土地はタッチ色出すには最適だなこれ。諜報ランドとも相性いいし。
紅蓮地獄は最近の環境解明で負け組になってきた召集がトドメ刺されて草
悪いのは基本土地タイプ持ってない
他の特殊地形の方です(暴論)
食肉Ⅱ、あまりにⅠとテイスト違うな
赤にこれ以上強いカードを与えるな
緑くんが泣いてるでしょ!
2は製作スタッフそのままに予算マシマシで最高傑作も多いイメージ
3で外部からの横槍入ってコレジャナイになる
全然話題になってないけどAltanak, the Thrice-Calledのフレーバー好き
3回ノックして「花子さん、遊びましょう」みたいな感じだよね
でも本体がアンコなのに特に強くもないSay Its Nameはレアなんだ、変なのー…と思ったらコモンだこれ 良かった
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色が安定して出せないからデメリットはむしろ大きいぞ
このレア土地同じの4枚あっても単色しか出ないからな
2色デッキでも黒タッチ青みたいな優先度が逆なデッキだと入れにくいだろうしなぁ
Say Its Nameはレガシーいけない?リチュ生き埋めから1ターン目で9/9出せるし、残りの生き埋めも別ギミック仕込める
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落ち着け
生き埋めってクリーチャー以外も埋められたっけか
紅蓮地獄フレーバーはダスクモーンの害虫燒く感じなのに、実際に焼かれるのはブルームバロウのかわいい小動物なんだろなあ
リスもネズミもウサギも害獣だから何の問題もないな
2作目が一番面白いのってターミネーターくらいしか思いつかない
あ、すまん生き埋めクリーチャーだけか
ノーチャンだった
食肉鉤虐殺事件 0 -ビギニング-
食肉鉤虐殺事件 4D
ミートフック vs ●●
レジェンド・オブ・ミートフック
食肉鉤虐殺事件 X
辺りも追加で堅い支持層を確保してほしい
Say Its Nameのサーチには墓地追放だけでいいからなんか悪用というか
面白いことできそうでいいな…Altanakがきっちり追放領域以外から出せる作りなのも素敵だ…
ブルームバロウがクソ雑魚セットで全く実用性も無いのに、気持ち悪いセットは強い
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エイリアン
開発チームの本心が分かるな
本当はこういう気持ち悪い路線でいきたいんだよ
気持ち悪いセットの方が売れてほしいから馬鹿でも分かるくらい露骨に強くしてる
開発チームもコラボとかかわいいに媚びたセット無理に持ち上げてMTG壊されたくないって思ってることくらい気付いてあげようよ
なんでも無理に持ち上げてたらMTGが腐って消えるだけ
金儲けYouTuberもちゃんと考えろ
レア土地は基本土地でなくてもいいのが偉すぎるし1マナ瞬速呪禁エンチャントは待ちに待ったカードだわ
「一つ一つ火をつけるなんて誰がやるんだい?」――― チャンドラ・ナラー
※95
失せろ
サメ台風2もいつかきそう
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さっそく金儲けYouTuber焦ってて草
シリーズものの評価は三作目で決まるとかなんとか
たしか今度クリーチャータイプ エイリアンが
出る次元に行くんだろ
ETからプレデターまで出し放題ですよ
土地はグルールアグロみたいなサブ色がタッチくらいの比重じゃないとマナ出なくて悶絶しそう
グルールアグロなら脳死で山と入れ替えでいいけどね
食肉鉤虐殺事件VSサメ台風
Altanakは手札から自力で捨てながら土地伸ばせられるし、
専用の悪くない性能の釣竿もあるし、
素唱えでも7マナ9/9でトランプルと優秀なレシオ、
即除去でもアドを失わないドロー持ち
ここまで色々持ってるのにリアニならアトラクサ一択なんだろうなぁ
食肉鉤虐殺事件VSサメ台風2
食肉2は駄作だな
1の方がよかった
食肉2おいてから悲嘆投げれば2ハンデスじゃん
ニコは性能的に裏切りそうだし、ここで裏切ったら薄かったキャラがやっと立つから裏切って。
当たり前の事しか言わない地元ageしかしないウザキャラて味方だと鬱陶しいし魅力に欠けるだけのキャラだが、裏切って敵になるという個性が出たら、味方の情報を大量に持ってる点含めて物凄く敵キャラとしては美味しい要素だらけになるぞ。
食肉2ってX=0で貼った後に相手の生物をひたすら除去して盤面制圧する為のサイドボード向けのカードじゃないの?
土地スローランドの上位互換みたいな感覚でいたけど下起動できなかった時のマイナスがデカすぎるな
序盤ちょっと弱くて中盤からちょっと強い小道くらいの予想
クリーチャーがそこそこ大きくて除去もある程度枚数とってそうなミッドレンジならメインから入れてもいい動きしそうではある。
そういうデッキが新環境でいい立ち位置にいるかは知らん。シェオルと同居できんだっけこれ?
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失せろ
スタンだけで考えると2色土地はファストとダメランあるしタッチ用と思ったらいい塩梅な気がするな
あんま強い2色土地だと色ガバなっちゃうしスタンの調整としたはベストでしょ
土地つよいな😳
令和だと汚れた土地サイクルも安定して色出せるようになるんだな
個別記事無いけど土地サイクリングも出るから
若干使い易くもなる
赤力戦のせいでスタンで2キルも普通にあり得て3キルは当たり前みたいになりそうなのに評価低いのか
害獣に適当な1マナの強化呪文2枚で終わるし先手後手と初手だけですべてが決まるゲーム量産することになりそうなのに
食肉鉤虐殺事件〜おかわり〜
食肉鉤虐殺事件 おかえりは名作になるパターンだな。
●単タッチ■みたいなデッキだとつよつよだなレア土地、3色だと派手に事故りそう
Grievous Woundて2枚張ればかすり傷でも即死?
そうか、アクロゾズの放血者の即死ルートが戦慄の奔出と黒エンチャの2種類になったのか
除去マシ環境だからこそ許されるコンボだな
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効果を解決した時に減るライフを決めるので即死は無いです
例えばその状態で22ライフから2点食らった時22→20→10→5となります
帰ってきた食肉鉤虐殺事件
帰ってきてしまった食肉鉤虐殺事件~巣にお帰り~
強くて無職な墓地対策出ちゃったから今回のギミックの大半が死ぬ
リミテはまだしも他の環境だと既にあるアーキタイプが強化されて終わる予想
土地強い勢はショップの回し者かなんかなんか?
明らか弱いやろ
土地、下の色出すのにどっちの基本地形タイプでもいいから「タッチ色ランド」とかになりそう。
レア土地群は、カラーが逆だと旨みが少なそうだからこれに構築を寄せる感じか?速いデッキで入れ過ぎると基本土地タイプの枚数とのバランスも難しそう、諜報ランド多めだとテンポ悪いし。
ただ最低1色はアンタップインで出るし、諜報ランドのタイプ片方が合えばokだから受けも広そう、中盤以降はデメリット無しのアンタップイン2色土地になり易そうだから中低速系なら割と多色デッキでもいけそうな気がする。
新しい食肉鈎これはこれで結構すき
生け贄モードは無視で4マナで出したい
101
食肉虐殺事件3、ニューヨークへ
今さらだけどMassacreを虐殺“事件“って訳したの有能だな
赤力戦どうするねん
アリーナ終わるでマジで
食肉鉤重すぎ黒単信心なら良いが軽く使えん
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最悪パターンは1ターン目に《毒茸の称賛者》、2ターン目に《先祖の助け》や《ゴールドラッシュ》を絡めてパワー10以上にして最後に《合同火葬》。切り崩しさえ撃てずに終わる
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ショップの回し者やユーチューバーがしょうもない金稼ぎ目的で思考停止でMTGヨイショしてるのはその通りだが、この土地はそこそこだと思う
食肉鈎は1のアルケミー調整からわかるようにライフゲインもたせるとヤバいことを反省したみたいだけど、これは駄作やな。重すぎる。
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普通に赤ゴブリンやらハツカネズミパンプして投げ飛ばしでも2キルできるからルート豊富やなマジで
一番ヤバいのはかなり安定して3キルできる上長引いても瞬間20点簡単に叩き出せる事なんやけど
投げ飛ばしと力線は引かなきゃいけないが、クリーチャーは2種類
インスタント強化も2-3種類候補があるのがヤバイよな
15点だったり18点だったりワンキルには届かなくても、後はショックとか撃っておけば勝てるぐらいは打点出るし
アリーナのデイリー回しは間違いなく壊れる
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害獣なら合同火葬不要で強化呪文2枚でいいし2キル用にデッキを歪ませなる必要もなく3キルは当たり前になるからBO1は滅茶苦茶なことになるだろうしBO3でも問題になる可能性はあると思う
次のローテ後も心火とかのハツカネズミや目立ちたがり屋、巨怪に弱者の力は残るし少なくともBO1で禁止は免れないでしょ
全部ブッパで2キルしかできないデッキじゃなくて無理なら3ターン、4ターンキルでもいい
かつこのデッキ自体が防ぎ難いバーンや飛行速攻持ちの目立ちたがりを普通に入れれるのがヤバい
切り崩しや喉首も先手2ターンキルの前に喉首は無力だし怪物乗った途端に切り崩しも信用度に欠く、何よりそういう除去が無い緑メインはどうするの
次から4色にするのなら別に良いけど