『サンダー・ジャンクションの無法者』新カード情報:土地アンタップやパンプなど様々な能力を持つ1マナになった十手
4月3日、Culturaより、4月19日発売の最新通常セット『サンダー・ジャンクションの無法者』のビッグスコアで収録されるが公開されました。
※ビッグスコアのカードはスタンダードで使用可能です。
4月3日、Culturaより、4月19日発売の最新通常セット『サンダー・ジャンクションの無法者』のビッグスコアで収録されるが公開されました。
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除去できなくなった、蓄積カウンターが1個しか乗らなくなった代わりに、サーガで出せるのは大きいな
神盾といい、優秀な装備品が多いから石鍛冶使っている人は喜びそうだ
これで後続のサーガ起こしたりもできるし便利そうだ
マナ総量1(!?)
なんでほぞにした
強すぎだろ
器用だけど既存の装備品、ほぞ枠に取って代われるかというとなんか険しく見える
加速できない統率者では安く土地起こせるのはありがたいわ
ほーん十手かぁ……
十手!?!?!?
これ十手解禁フラグか?
サーガから持ってきたい
カウンターは乗らないのか出たときは
十手は二度と作らないって嘘だったのか…
ロストジッテ、ネオサイタマ感が凄いな
LOST十手だからオッケーよ
これトップレアだな
まあ十手と比べたら流石に弱いけど今の時代でもあんなん許される訳ないから仕方ない
最初からカウンター一個乗っててくれ
ちょっと変わって十手じゃなくてレイピアじゃん
元より安いコストになってこの能力は十分強いんじゃない?
タップ不要で土地起こせるって凄いな
増殖でカウンター増やせば相当マナ増えるぞ
まず先にダメージを通さないと何も起こらないが
これだけ軽けりゃどこかのデッキに居場所があるだろうな
往年のパワカリメイクとサーガで持って来れる1マナってところに騙されてる気がするなぁ
土地起こしモードは良さそうだけど
馬鹿強いんだが
装備コスト軽いのいいな 適当に殴りあって一気にマナ加速もいけるし、殴りきれそうなら強化にブロッカー排除か
土地アンタップは可能性あるな
能力のうち2種類が相性のいいクリーチャー見つけたらすごく強いな
軽くなったとは言え、カウンターは1個だし土地起こすの以外は現代だと弱いな…
普通に旧版より強くねw
普通に弱いと思うわ
最初の2マナはネックだけとクロックパーミッションみたいなのでいけないかな 殴ってマナ確保から打ち消し、とんずら構えられるのは良くない? 殴ってドローは類似品たくさんあるけど殴って土地起こしは貴重じゃない?
コウモリがぺちぺち殴ってマナ加速してきそう
2番目は悪事だし3番目もコウモリに付けて
殴るだけで十分強い気がするで
もうめちゃくちゃ
ストーリーもフレーバーもくそもない
なんでこんなところで十手が出てくるのか意味不明すぎる
やっぱ装備品ってこのぐらい軽くないと使われんよな
ウルザの物語出して構築物→十手でお手軽勝ち筋やな
普通にアカン気がする
これ、強いか……?
サーガで持ってきてこれ装備したい? 本当に?
スタンでも、軽いって言っても合計2マナ&戦闘ダメージ与えないと何もしない置物だよ……?
コウモリに装備して~って、3ターン目にこれつけて殴る動きがまったく強そうに思えない。説教者とかラフィーンみたいな圧がない。
十手の名前に騙されてると思うわ。
装備品って石鍛冶ありきのデザインだよな
サーチと踏み倒しがセット
梅沢の十手が強かったとこが半分以上削られてるから使われなさそう
鱗親和に1枚入るかどうかってスペック
スタンなら悪事用の棒
スタンが殴り合い主体の環境になったら使われそう
前のめりなデッキが下2つで圧かけてきたら結構きついと思う
下環境だと…影槍でいいんじゃないですかね
いまいち強さがわからん…
付け替えが楽ってのは偉いよね
攻めだけでなく相手ターンにもコンスタントにカウンター乗せられれば中々嫌らしい
アド稼げるカードじゃないからよっぽどトークンばら撒けるデッキでもないと息切れするだろうけど
十手はパンプ除去ゲイン全部こなせるせいで半端なアグロとバーンを潰せる(あと当時のレジェンドルールで相手の十手を対消滅させられる)からこぞって採用されてたけど、これはどうだろうな
1回殴って最低でも装備マナは回収できるにせよ結局パンプ以外の択が微妙な気がする
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ローテ後もグリッサやシェオルで殴り合い(笑)なんですけど活躍出来そうですかね…
まあグリッサやコウモリは装備先としては強ね!
持ち上げコメ多いけど正直強さが分からん
軽くなったけど一度に乗るカウンター2個ではなくなったしクリーチャー除去出来なくなったしは微妙…に見えるのは元が強すぎたせいか?
いうて相手への直接的な盤面干渉ないからなぁ 軽いのも相まってよりオフェンシブになったね
ゲインも除去もない上にカウンター1つか……。
この能力ならカウンター2つで良かったんじゃない?
まあ元祖十手とは能力的にそれほど関わりないし
どっちかって言うと金脈のつるはしの後継って感じやね…
十手のリメイクではあるけど盤面干渉しないし軽いから全く別のカードだね
前のめりに殴りたいデッキに使いたいけど1マナで出して1マナで装備ですら速いデッキにとってテンポ損が酷いだろうから悩ましい
ブロックしても乗ると思ったらめちゃくちゃ強く感じてきた
旧エルドレインの熱烈な勇者くらいの良い相方がいれば流石に強いだろうけど、伝説の装備品で複数引きたく無いし、旧十手と違って劣勢を押し返せるカードじゃないからなぁ
弱いとまでは言わないけど、入れても最終的に抜けて行きそう
断言できる、これぶっ壊れ。弱いとかほざいてる奴らスクショとったからな。
装備クリーチャーが除去されてもカウンターは
乗ったままなのと
2マナランドだと3T目6マナまで伸びるのは分かった
俺も弱くね?って思ったが
軽さは正義なのでかなりやれる子かもしれん
普通にサーガで持って来れて2マナランドとかポスト起こすだけで強くない?
よっわアンコモンかよ
サーガ使えるフォーマットならピン刺しで良いし、十分選択肢になるとは思うよ
梅澤関連は色々な次元を飛び回りすぎだろ
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レガシーならもっと強いフォールアウトのピップボーイ3000があるんだ
しかも土地2枚も起こせる
回り出したら確実に強いけど回りだせるデッキがこいつを必要としないデッキなる気がする
前のめりなアグロだとテンポが気になる、素で修正がないのが痛い
蝙蝠(昔だと戦隊の鷹)みたいな回避能力でちまちま削るデッキには能力が前のめりにすぎる気がする
そもそも今の時代で装備品自体がテンポ損がきつい
32
普通にストーリーで梅澤が出てるんだから意味不明では無いだろ。文句言えりゃ何でもいいのか
59
でもピップボーイ3000は紙でしか使えねえンだわ
62
あーMOね(笑)
ピップボーイは親和とかで試されてるし代わりにはなるかもね
「十手はもう作らないと約束したな」
「あれは嘘だ」
致命的な一押し
十手は一回カウンター乗れば+4/+4、マイナスばらまきで攻撃通せたけどこれはどうやって攻撃通すんだ?
コストが二分の一になった代わりに効果が四分の一か
65
クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それではブロックできない。
1個しか乗らないんじゃ今のMTGでは悠長過ぎて弱いよ
でもその1個で1マナ分動きが増えると思うと?
除去の多い下環境民は弱い言うて、スタン民はコウモリ付けて強いと言うカード。真面目に回避能力二段攻撃トランプルがある軽量に付けて後半全カウンターぶっはなせばフィニッシュできるからスタンでは強そうだ。
元ネタ同様相変わらず何相手でも戦闘ダメージ与えればカウンター乗るから相手にチャンプブロックされてもokなのは良いね
この十手が弱いと思う人危機感持ったほうがいい
偉そうな事言っといて具体的な強い使い方の事例出せない時点で
弱いと自分で言ってるのと同義なんだわ
67
だからそれ使って何すんだ?カウンター貯まらなくて意味ないやん
なんかコレの使い道って真面目に戦闘するんじゃなくて、地核搾りみたいな蓄積カウンター増やせるやつで無理やりカウンター置いて、2マナランドや3マナランド起こす方が悪さ出来そう
高機能つるはしか
スタンダードの軽い飛行が実用的だしコレぐらいでも十分使われると思う
70
その使い方するなら序盤に引いてないとカウンター足りなくてきついし…
伝説だけどこれ4枚入れたい?
後攻大分弱くなってそう
4枚入れて試した、2マナランドは楽園の拡散、
稀に3Tにボーラスの城塞が出る
ハーフリングに付けて特攻させたりした
邪魔ではないが強いかは判らなかった
赤単思考からしたら熊パンの方が強い
これはのちのスートーリーで
再誕された十手/Jitte Reforged
になって本気出す布石に違いない
と期待させる
こんな調整せんでも今ならそのまんま十手再録してええわ
リミテは終わるけども
二段攻撃を活用したアグロに12枚入る可能性がある。以上。
バント毒性に1枚2枚入れても良いんじゃない?
いうて赤単のフェニックスがこれ咥えて殴ってきたら相当ウザいけどな
ドラゴンゴドリックでもいいし装備クリーチャー死んでもカウンターは溜まりっぱなしなのやっぱり強いって
ラクドスサクリファイスとかでもだるい
レジェンダリーだから1〜2枚しか入れないだろうけど
増殖とも噛み合ってるしむしろディミーア毒性で使いたいな
EDHで使いたいからネガキャンして値段下げてくれ
梅澤の十手はボードアドバンテージを稼ぐものだったけど、こっちはテンポ稼ぐものだね。ディミーアで使いたいわ。これ弱い言ってる人は値段下げたい人だけだとさすがに思いたい。青いデッキがこれにカウンター1〜2個のせてるだけで相当やらしいぞ。
アグロ相手にライフがカツカツのディミーアではコウモリのゲインが増えるのは美味しい
あー増殖でカウンター乗せつつ土地起こしたり殴ったりできるのか
相手するのくそめんどくさそう
昔の十手はクリーチャー戦を制する性能だったけどこっちはデスタクみたいなのには入らんし構築難しいんじゃね
スタンはともかくサーガが使える環境で影槍とどっちが強いかと言うとなぁ
土地起こす装備品って意味じゃスタンで強かった黒緑剣もあったけどあれは打ち消し構えと手札破壊で相手と差をどんどん広げられる上に石鍛冶サーチがあったから強かったってのもあるし
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アドが無尽蔵なら兎も角、こんな速効性も制圧力もないカードわざわざ積む?普通にスクーナーでええわ。