『指輪物語:中つ国の伝承』新カード情報:対戦相手の選択次第でカードを引いたりライフを失わせる伝説のアーティファクト
日本時間の6月2日、6月23日発売の特殊セット『指輪物語:中つ国の伝承』に収録されるカードの情報が公開されました。
『指輪物語:中つ国の伝承』収録カード
《Theoden, King of Rohan》(1)(赤)(白) Theoden, King of Rohanか他の人間があなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時までそれは二段攻撃を得る。 2/3 |
何かしらの方法でデッキトップを仕込まなくても、ある程度操作できるのはいいな。
トロン系に入れたらいいのかな?
神話って感じ
試してみたいね
伝説じゃなかったら宇宙だったなぁ
パランティアは危険な道具ですぞサルマン
ロードオブザタマタマ
タマタマ物語
ちらつき蛾の注入で14点!!
致死ダメージ怖いから、基本はエンドに追加ドローできる置物運用かな?
3マナの置物としては結構破格な気もする
占術で2枚ともトップ置きます、って言ったらかなり嫌な顔されそう
これ一つの指輪よりやべー奴なの?
最終的に相手に決定させるカードだから弱いパターンな気がする
弱そうな気がするけど
難しいな
コントロールに入れても切削どうぞ^ ^と言われるだけだし、墓地利用デッキにアド源として入れるのがいいんかな
リビエンなら高確率で置いたターンに6点以上のバーンorドローできるんじゃね?
11
切削でダメージ出るようなデッキがいいんじゃないか
親和とかドラコ版図とかね
計算された爆発で終末の影とかエムラめくるデッキだと3マナとは思えないアドを産み出してくれそう
LOデッキには枠無いかな? ドローで追撃の切削カードを、切削なら望むところ、どっちでも得しかないようになるけど
セオデンのおかげでモダンの人間でも3キルできるようになったな
だからなんだという話だが
相手が選ぶとは言え、デッキトップ操作しつつドローエンジンやフィニッシャーにもなり得るから強そうではある
毎ターン占術2だけでもコントロール相手に出されたら結構厄介
トロンで使うと毎ターンドローになりそうだな
セオデンとかアンコモンもいいとこだろと思ったら~
本当にアンコモンでしたぁ~
チッキショオオ!!!!
15
削るのは自分のライブラリ
相手が選ぶって言っても、カウンター2個以上乗ってたらそこそこの期待値になるから、次のターンからドローできる占術つき置物と考えると割と使えそう
>>8
パランティーアはスマホみたいなもん。凄い力はない。
一つの指輪を超える宝物は、善神連合とサウロンの上司が争奪戦をしたシルマリルしかない。
青や白系のデッキなら土地枠として海門修復やエメリアの呼び声入れとくだけでも7点8点飛んでくるから、相手側も出たターンはまだしも何回も気軽に切削出来ない気がする
まあ3ターン目はぶんまわり系のデッキは勝敗決まるターンでもあるから盤面に影響しないこのカードは弱いって意見も分からなくは無い
相手が選ぶ系でも嘘が真かは強かったし難しいな
20
自分のか、俺も勘違いしてたわ…
常に占術2+1ドローだとしても「すごく強い」程度で「ぶっ壊れ」ではない気がする
実際は切削&ダメージの選択肢があるんだから「まあまあ」ぐらいになりそうかな
ドローは一枚固定か焦ったぜ
迷宮の霊魂がある状態だとドローさせられないから強制切削バーンになるのか?
引かせたいけど引けなかったら「そうしなかった」になるのか
3マナで毎ターン占術2のワンドロー?
置物として性能やばすぎだろこれだけで10枚くらいアド稼ぐぞ
使われるだろうけどぶっ壊れとは言えない絶妙な強さ
EDHでまったり引く用ドロー置物かな?
最初はライフで支払われそうだけど。
特化しても1枚引くのを選ばれるだけなのは残念。
仕事が早めなのは○。
これでアド稼げるデッキかなり限られるでしょ
大抵のデッキは大部分が土地や1マナ2マナのカードが占めるわけで
トロンも土地と土地サーチやチャリスや爆薬なんかの軽量カードがデッキの中心
置かれてから2,3ターンくらいはバーン受け入れてドローなんてさせないだろう
ドラコ爆発とか瞥見とかリビエンみたいな特殊なデッキ専用じゃねーの?
何度も使えるかもしれない相手に選択肢のある「うつろう爆発」て印象
探査とは相性良いけど、あの手の
デッキゲームレンジ的にこれ置いてる
暇無さそう
強いファイレクシアの闘技場
カウンター3つ載らないとってのが唯一の弱点だな
2ドローか5点火力ぐらいになりそうな2ターン維持できれば、最低限仕事はしてる
特化デッキに入れても悠長なドローになっちゃうから、中速低速デッキがアド稼ぐために入れるかも、ぐらいじゃない?
スタンで使えないカードなら2マナでもよかったんじゃないかと思うけど吠えたける鉱山のことを考えると自分だけアド取れるドローエンジンなら3マナが妥当か
サイクリングやルーティングでマナ総量の高いカードを相手に見せて選択を縛るようなプレイングはモダン以下だと流石に悠長かな
でも出したターンから仕事始めるのは置物としてすごく偉い
エムラ2枚捲れたら30点バーンさいきょ
まぁドロー選ばれるんですけどね
結構良さそう
出たターン含む毎ターン占術2+ドロー
これ入れてるデッキに対してダメージ選ぶのは怖すぎやろ
相手が選ぶので弱いのは相手に逃げ道が作られてしまう場合で、
こっちはデッキを上手く組めば逃げ道なくなると思うぞ
末裔の道+この神話で掘削したらエムラとかコジレック出てきて死亡、
そうじゃなくてもドロソになったり占術でトップ操作できるので最高ってどう?
どっちも3マナなのが痛いけど
敢えてトップ公開するようなカードで圧をかけるとワイワイやれそう
面白いな。
占術した時点でニマニマしてたら指名された対戦相手はブラフでも嫌だな。
いいパーティカード。
まじでどいつもこいつも黒人になってんな
相手に選択権を与えるものの、選択肢のどっちも強いから強い
現代mtgで使うには悠長な感じはあるけど
毎ターン確定占術2ってめちゃくちゃ強いぞ
伝説だけど占術のおかげて複数引きのリスク多少下がるし
選択系で弱いのって、正答がある場合。なんだよ
占術トップしてドローかダメージソースか見抜けるやついるのか?
ハンデスで直バーンするクラガンならどっち選んでも結果が同じ状況もあるしな
あーそっかこれ単体でも駆け引きになってるのか
占術トップで相手からしたら引きたいカードなのか墓地に置かせたい(ダメージに変換したい)カードなのかっていう読み合い
終盤はカウンター多すぎて切削なんて選べないしな
ちょっと悠長だけど早々に置けたら面白そう
毎ターン占術2+ドローは強い
切削選ばれても占術は付くし
ただどういうデッキに入るかというと…edh位しか思い浮かばない
サイト壊れてて草
墓地利用する系EDHで使いたいところ。
どんどんカウンター貯められて墓地肥やされたくなければ
無償で追加ドローみたいなもんだし。
通信しようとしたら爆発するとか、さすが中華製アーティファクトやな(違