『アルケミーホライゾン:バルダーズ・ゲート』公開カード一覧ページ

こちらは7月7日にMTGアリーナでリリースされる特殊セット『アルケミーホライゾン:バルダーズ・ゲート』に収録される新カードの一覧ページになります。
プレビュー(公開言語)では、カード画像を押すと翻訳したテキストが表示されます。

公開カード一覧



条件リセット

土地

Common

Uncommon

Rare

mythic


条件リセット

156 コメント on 『アルケミーホライゾン:バルダーズ・ゲート』公開カード一覧ページ

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:29:05 ID:UzMTY0MDg

    (苦笑)

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:41:39 ID:Q4NjcyNzk

    Gate to Manorbornの画像がProsper, Tome-Boundになっている

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:45:51 ID:Q4NjcyNzk

    最近プレビュー地獄で管理人も大変そう

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:47:57 ID:A0NjU5Njg

    speciallzeがきもすぎる

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:51:01 ID:Q4NjcyNzk

    モンスター・マニュアルはヒストリックでも使えそう
    踏み倒しデッキでカーンでサイドから持ってきたら楽しそうだ

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 04:59:20 ID:E0MjY3NDE

    意味がわからない
    こんなことやるぐらいならパイオニアに向けて一枚リソースさいてほしかった

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 05:59:22 ID:EzMzg1MzI

    オリカとかいらねーからエクスプローラのカードプール増やせや

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 06:34:56 ID:Q2MTkzNzM

    海外のコメ欄も罵声の嵐やん
    残当

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 07:54:44 ID:M5NjIwNTU

    これから始まる信者からの反論に期待

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 08:51:06 ID:IxMjE3MDU

    こんな処理が複雑そうなカードが挙動バグらないようにプログラミングする時間があったなら、過去セットのカードなんぼでも実装できたやろ…

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 09:01:40 ID:A0NjU5Njg

    オリカでしこしこし始めるのはせめてモダンまで実装しきってからにしろ

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 09:13:33 ID:M5ODQyNjI

    デジタル限定ってだけでここまで嫌いになれるのが不思議。やるやらないは自由だけど、潰れろだの他にリソース割けとかは自己中過ぎだろ…まあ俺は細々楽しんどきますわ…

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 09:56:54 ID:M5OTc2ODM

    アルケミーはスタンと全く別のフォーマットだと思えばそんな悪くない気するけどな
    やっぱりパワカが好きな人って一定数存在するわけでそういう人にとってアルケミーは良いフォーマットだと思う
    スタンにそんなパワカ持って来られても環境壊れるし先手環境加速するしで嫌だし両方のニーズを満たしてるしありだと思うが

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 10:25:21 ID:Y5NDgwOTY

    アルケミーは知らんがこの時期にドラフトのセット出るのはありがたい

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 10:56:39 ID:AzODIyNjc

    スタンは9月まで変更ないんだよね?アルケミーとかヒストリックを拡張してくれるのは個人的には嬉しいけどな
    エクスプローラーも追加カード求む

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 11:42:49 ID:g3MDQ4NDE

    specialize、今ひとつよくわからないメカニズムだけどルカミナの動物に変身するドルイドってデザインはいいと思う

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 13:04:38 ID:AzNzg0MTU

    13
    だったらスタンのパワカをナーフする必要はなくない?
    光輝王の野心家なんかヒストリックで使えなくなったし黄金架の弱体化も謎

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 14:51:49 ID:AzODI3NzQ

    この同人オリカ含めて81枚?

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 14:53:48 ID:Y5NDM2Mjk

    別にアルケミー自体はいいんじゃないかとは思うけど、同じカードのよく分からない色違い増やすのはなんか需要あるの?
    マローも「もうデジタルは知らん」とか言ってそう

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 15:19:33 ID:UxNDg5NjU

    18
    新規カードが81枚でセット全体では250枚以上収録される。
    バルダーズゲートの戦いで新登場したカードとフォーゴトン・レルム探訪からの再録カードに加えて、その2つのセットに収録されているカードをアリーナ向けに再調整したものも収録される。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 15:41:29 ID:A2NDcxNzc

    specializeすると領域変更しても裏面のままなのか?公式の説明とか見ると特に言及されてないけどそうでないとwillsonのテキストが機能しないし

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 15:50:30 ID:AzNzk0ODk

    ※13
    アルケミーは好きにしたらいいが、頼むからヒストリックから分けてくれ。
    米でもめっちゃ不評じゃん、ヒストリック巻き込まないで、マジで

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 15:52:53 ID:M3OTg4MDg

    名前は忘れたが、絵が綺麗な個人制作のカードゲームがあってな……。
    割と面白かったが、何枚か絵が共通で、よく間違えてミスったものだ……っていうのを思い出した。
    正直、純粋にゲームとしてみると絵違いですら混乱の元なのに、ようやるわ……。

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 16:36:31 ID:Q2NTcwMzU

    「ラエゼルです」「ラエゼルです」「ラエゼルです」「イリシッドです」「ラエゼルです」

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 16:46:34 ID:A4NDM0NDk

    スッゲーカラフルなカード一覧でした!完。

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 16:51:53 ID:IyNzEyOTU

    prosperの能力って出来事でも誘発するの?

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 16:59:31 ID:UwNjM0NTg

    なんじゃこりゃ~

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 17:34:08 ID:M5ODQzNjE

    ぱっと見でカードパワー高そうなのが多いな…。
    他でも出てるけど、ヒストリックを巻き込まずにやってほしいってのはわかる。

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 18:31:53 ID:UxNDg5Njk

    26
    する

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 18:42:53 ID:A0NjU5Njg

    スペシャライズ?ってヒストリックブロールの統率者にした場合は固有色どうなんのこれ
    もう訳分からないよ

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 18:55:49 ID:c5MzI0NTY

    心配しなくてもアルケミーはそのうち消えるっしょ
    こんなのやるくらいならシャドバやるわ

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 19:16:11 ID:ExNDAyMzQ

    specializeがとにかくややこしいというか直観的じゃない

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 19:27:23 ID:QwODU4OTA

    ファンの貢ぎも多いし、mtg自体が終わるかどうかはわからんけど、離れ時だとは思うわ。

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 20:01:47 ID:E1MzE3NDU

    specializeが並んでるとマジで読む気なくなるなコレ

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 20:03:51 ID:IwOTY1MTk

    イベントきっかけにラクドス作ってアルケミー参入したらナヤに無限決められて即引退したわ レアワイルドカード20枚返せよ

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 20:25:31 ID:I0MTE1NTU

    アルケミー自体はいいんだけど、ドラフトがほんと嫌い。specializeも嫌いになりそう。直感的じゃないんだよな。

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 21:46:21 ID:M4NjU0MDY

    スペキアリゼは、1年後にマローが「デジタルっぽさを出そうとしすぎて失敗した」とか言ってそう

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 21:54:59 ID:M3MTAwNjM

    パイオニアにリソースってか目向けさすのはやめれ、パイホラで環境ぶっ壊されるぞ

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 22:25:31 ID:M1MjEwODM

    アルケミーにだけはお金出したくない

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 22:40:42 ID:c5NzkwODE

    いつも現れる紙終わったおじさんならきっと喜んでプレイするんだろうな。あんなに必死に紙終わった連呼してたからね。

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2022/06/24(金) 23:14:27 ID:Q1NjUyNDc

    読む気にもなれん、イラストも使い回しばっかりだし

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 00:08:49 ID:M2NDY5NDg

    ※40
    あいつファッションデジタル好きだからプレイなんてする訳無いゾ。イゼ速って言う池に石投げて波紋眺めてる気になってる奴ゾ

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 01:40:08 ID:E4MzM4MjY

    specializeは背景選択の代わりにクリーチャーの特性を変えられる要素なんだなこれ

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 01:58:43 ID:QzNjI5Njc

    42
    「紙終わった」って言った同じIDで隣の記事では「mtgクソゲー」って言ってる輩だもんなw

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 05:24:55 ID:U3NDU5ODY

    頼むからエクスプローラ拡張してくれ
    それかヒストリックのナーフ全撤廃したら課金してやってもいい

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 06:29:15 ID:U3MjUwOTY

    そうだ、アルケミーにだけは課金しない

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 06:45:51 ID:U2NTkzNTQ

    色によって露骨に性能の強弱出てるのが面白くない
    黒だと威迫なのに青だとブロックされないって何?

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 08:55:53 ID:Q5MDQyODY

    ついに面倒になって色だけ変えるようになったのか

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 09:38:56 ID:YwMjg2OTY

    大量に並んでる色違いがあまりにもお粗末すぎる…
    もうさっさとアルケミー畳んだ方が良いんじゃないかな

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:22:12 ID:k5Mjk0NTA

    イラストだけが唯一コストのかかる部分だったから、そのうちイラスト無しもしくは過去のイラストのクソコラなんかもアルケミー用に使われだすだろう。潰れる直前の中小企業みたいだ。

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:37:54 ID:QzODE5MDU

    最近フォーマット増やし過ぎて、公式の焦りを感じる。どれも中途半端で擁護出来ないよ。
    「mtgは遊び方が沢山ある良いゲーム」じゃなくて、どれもまともに管理出来てない中途半端なゲームになってしまうぞ

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:38:40 ID:U3NzE3ODE

    というか熊青くなるとブロックされなくなってトランプルほぼ意味なくなってんな

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:41:23 ID:E1MTM5MzU

    色違いは混乱の元にしかならないだろどう考えても

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:52:12 ID:QzODE1Nzc

    スペシャライズってどういう効果なの?

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 10:59:51 ID:E4MzM4MjY

    対応する色または土地を捨てて変身するらしい
    ただ熊を見る限り墓地に落ちても元には戻らないので表裏の変身カードとは色々違うようだ

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 11:20:22 ID:EyMTA4MTA

    元絵が同じでコピペロス状態とかそれほとんど沼っちのアレじゃん
    沼っちのアレはテキストすら寒いギャグやってたけど

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 12:25:41 ID:U1NjM4MzQ

    え? これもしかして、色違いはそれぞれ別々に入手しなきゃダメなの?
    1枚手に入れれば全色使えるようになるわけじゃなくて?

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 13:33:51 ID:EyMTA4NzE

    公式の説明だと変化するから専門化元を入手すりゃ全部使えるよ

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 13:53:41 ID:YyNDAzNzU

    色違いはソシャゲ感やばいなw

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 17:23:56 ID:c0NTk3NDE

    色違いはMtgの十八番だろ
    同じスペルの効果の色違いや亜種が何種類あると思ってんだ

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 19:04:44 ID:QyNDI4Mzg

    絵柄の背景だけ色違いの奴と全体的に書き直されてる奴の違いはなんだろ
    人気度か?

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 20:17:23 ID:QwMDM3NjY

    ※60
    59が言っている色違いはカードの効果は関係なく、イラストの色違いのことじゃないの?

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 21:14:07 ID:k5Mjk0NTA

    色違いを擁護してるそこのお前!お前も誰かの色違いだから擁護してんだろ

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 21:59:17 ID:U1NjM4MzQ

    ※58
    サンクス、よかった
    流石に複数種類集めて真価を発揮するコピペカードで、全部個別にワイカ取りますとかはぼったくりだよね
    どの道、アルケミー遊ぶ気ないけど

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:01:46 ID:U3ODY3MjY

    想像だけど、絶対紙とデジタルでデザイナー仲悪いよな

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:04:39 ID:cxNTA4MDI

    デジタル専用のカード出すのは百歩譲ってまぁ分からんでもないけど
    ドラフトだの永久にだの「どうです?デジタルならではですよ」な能力が気持ち悪くてなぁ
    紙と同じ様に遊べるけど煩わしい処理を迅速にしてくれるってだけでアリーナは十分なのに

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:14:51 ID:k5Mjk0NTA

    裏表の2段変身じゃなくて5段変身とか出しゃいいのに

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:36:24 ID:U1NjM4MzQ

    毎回思うけど、バルターズはラエゼルを顔役にしたのがアカンかったと思うわ
    もうちょっと綺麗どころはいなかったのか・・・

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:43:16 ID:MxOTQ0MjE

    ※65
    外注でしょ。って思うぐらいには汚い

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2022/06/25(土) 23:56:25 ID:QzNjI5Njc

    69
    俺の妄想では他所でソシャゲ作ってた連中をヘッドハントしたハズ

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 04:14:12 ID:Y5MTU0MzY

    今のスタンラダーBO3はエスパーばっかでガン萎えしてるからアルケミーしようと思ってる。つかラフィーンは回転翼機みたいなもんだろ。なんでかわからんけど相手は色事故もせず毎回先手光輝王の野心家からラフィーンやってくるし
    護法あるから後手だとどうにもならんしほんまおもんない

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 05:48:41 ID:gwNzg0Nzg

    今のスタンは野心家が悪の元凶で、その白を大幅に支えてるのが放浪皇って感じ
    前々ローテの元凶オーコと補助むかむかや夏の帳の関係に似てる
    多少の変動はあれどBO3BO1どちらでも『Tier1で白入ってないデッキはデッキに非ず』状態だしなぁ

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 05:59:11 ID:gwNzg0Nzg

    ちなみに赤の鏡割りの寓話はBO1だとBO3に比べ採用率や勝率が低い
    BO1はアグロ傾向が強く通常起動が7ターン目になるキキジキは相性が悪い為
    黄金架も同様
    キキジキ黄金架はBO1だとTier2の日向オパスでようやく採用されてる

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 08:53:29 ID:cwNDU0NDI

    ※71
    アルケミーじゃなくてエクスプローラー行く方が満足度高いと思う

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 09:48:34 ID:k1Mzk4Njg

    ※65
    そしてデジタルの方が少し力が強い

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 10:01:13 ID:Y5NzU1NTY

    その12:実力を見せつけるためにゲームをデザインするな

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 11:04:53 ID:IyOTYwODU

    序盤のテンポが重要な今のMTGで野心家は後攻2ターンに出してもまくりを狙える数少ない生物だからね

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 12:29:57 ID:AzNjIwNDc

    パイオニアの頃から、設立を知らされてなかったし
    moの兄貴は凄いんだ!兄さんの成功の象徴がモダン!
    俺らもそれに続いてネクストモダン作るんや

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 12:39:45 ID:c5MzE0MDQ

    レアはともかくクソ雑魚アンコモンオリカに関してはマジで何のために存在するのか分からん

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 14:49:51 ID:Y5MTU0MzY

    たとえ野心家後攻2ターン目に出しても、相手に先行2ターン目に野心家出されてたら一生ブロックできないかんな。この不平等感納得できん

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 15:05:49 ID:k0Mjk5NTM

    79
    リミテで使うやろ

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 16:46:20 ID:E4MTkwMDY

    オリ力をシステムに登録する時間をパイオニア〜エターナルのリアルカードを登録する為に割いてほしい。

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 17:31:56 ID:c1MzAxNjc

    イラストもコピペになってない?
    印刷費削減?

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 20:20:50 ID:AxMDI3OTU

    オリカ作ってないでパイオニアのカード追加しろって人多いけど
    ロータスコンボ糞つまらんからエクスプローラー君はそのままの君でいて欲しい

  85. [85] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 21:27:04 ID:gwOTMyMzA

    むしろアリーナでロータスコンボ使いたいからはよ追加してくれ
    現状劣化ヒストリックだぞ

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 22:22:49 ID:E4MTkwMDY

    ヒストリックこそアルケミーに侵蝕されて見るに堪えない劣化が起きているのだが?

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2022/06/26(日) 22:28:22 ID:M1MzEwNjA

    ローテでナーフ解除されるの知らない人?

  88. [88] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 00:53:02 ID:EwNDUxNzA

    79
    アルケミーのアンココモンは狂ったパワーカードまみれだけどね
    おかげでリミテが酷いことになってる

  89. [89] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 02:26:53 ID:UwMjczNzU

    アルケミーゆるせねぇ
    俺たちの経費の無駄使いじゃねぇか・・・
    抗議しようぜイゼ速民!!!

  90. [90] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 02:37:32 ID:c5MzY3OTk

    毎回、新セットのプレオーダーは課金してたし 課金するのが楽しみだったけど、これは課金でいないな アルケミーとかいうゲーム内のノイズのせいで熱が冷めてきた

  91. [91] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 06:26:35 ID:kzNDc3NTM

    88
    リミテが酷いことになってる、ってもうアルケミーホライゾンのリミテ環境理解してるのか、すごいな笑

  92. [92] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 09:59:13 ID:E1OTE1NjQ

    新メカニズムも増えてアルケミーのメタもまたちょっと変わりそう!これは楽しみ!

  93. [93] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 10:07:20 ID:kzNDc5NTU

    へぇーなんか予想以上に枚数多くてビックリ

  94. [94] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 10:37:35 ID:Y3NTYxMDQ

    Calim, emperador djinnって戦場でも墓地でも起動出来るって認識でいいんか?

  95. [95] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 11:36:17 ID:I4NjM1Nzg

    94
    訳が間違ってる
    起動コストにカード1枚捨てるではなく Cailm,emperador djinn を捨てることを要求してる

  96. [96] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 11:51:25 ID:Y3NTYxMDQ

    95
    ありがとう
    でもそれ実質2マナ+墓地2枚追放で出せるってこと?強くね?

  97. [97] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 12:37:16 ID:MwODM3MDQ

    絵柄使い回しはマジやめてくれ
    何を出されたのかいちいちカーソルを合わせて再確認する必要が出る
    それとなんでここまで執拗にミストラをハブるのかわからん

  98. [98] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 14:43:58 ID:QwMTgxNzU

    HSでも思ったんだけど、デザインが「紙ではできなかったこと」じゃなくて「カードゲームではやっちゃいけないこと」の領域に突っ込んで行ってる気がするんだよな……
    ストーム値で言うと10っていうか……
    まあ、「それはあなた向けではない」って言葉の真髄をMTGで学んだからな……
    自分は嫌いだが、好きな人もいるんだろう……

  99. [99] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 15:08:48 ID:E3NzgxNzY

    上品な熊ウィルソン見て思ったけどそろそろブロックされない もキーワード能力にすればいいのに
    透過とかでええやろ

  100. [100] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 15:24:34 ID:AxNzAxNzE

    98
    最初の数年しかHSは知らないけどゲームバランスは別としてDCGとしてのデザインとしては完成度が高かったしランダム要素の扱いに関してはほぼ完璧だったとおもう
    HSはスマホ一つでできるように墓地や対象の複数選択を無くして操作数を削減しつつランダム要素でゲーム展開に幅を持たせていたけどアルケミーの場合はDCGだからできるだけの複雑かつ不要なシステムに成り下がってる

  101. [101] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 15:30:28 ID:AyNzY5NjU

    いやマジでこれのリソースをエクスプローラーに割いてくれ…

  102. [102] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 16:12:03 ID:EyNjc2NTc

    カード追加より先手ゲーどうにかしろ定期

  103. [103] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 17:07:07 ID:g2MTQ5NDg

    さっさとアルケミーは廃止してほしい

  104. [104] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 17:17:05 ID:gzMTU5NzM

    アルケミーのカードはアルケミー限定になってくれればまあ…
    下環境に持ってくるな

  105. [105] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 17:18:07 ID:U1NDM1MDY

    ナーフ以外は持ってきていい

  106. [106] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 17:37:31 ID:AxNzAxNzE

    96
    サイズやコストもおかしいけど手札から捨ててるけど1ドローして自身が戦場に戻るなら実質キャントリップ持ちだし下にテキストが続いていて制限があるか誤訳かなんかで手札に戻るとかだと思う

  107. [107] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 17:47:13 ID:g0MTA0MDE

    アリーナからスタンダードを消してアルケミー1本に絞ってくれるのならそれはそれで歓迎するよ
    スタンダードは紙で遊べばいいんでしょ?

  108. [108] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 18:02:34 ID:g2NDcyNDY

    MTGa長らく触ってないけど文字化けいい加減治った?

  109. [109] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 18:02:37 ID:I4ODAxMDU

    107
    え?
    でも紙なんてもうやってる人いないじゃん

  110. [110] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 19:24:11 ID:AwMzE1MjY

    ※109
    何かロクに情報収集出来ないやつが居るな…

  111. [111] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 19:29:51 ID:QwMTgxNzU

    ※100
    多分同じ事を思ってると思うんだが……初期のHSは面白かったよ。黎明期のやらかしカードは割と納得感のあるナーフされて……って、これが新時代のカードゲームかと期待した。ランダム要素も、受け入れられるレベルで、使い方に感心することも多かった
    ただ、自分はランダムの領域が広がったことや、インフレについていけなくなった
    ナーフは万能の道具なんかじゃなかったし、ランダムで負けても納得感はなかったし、自分を慰める言い訳になんてならなかった
    HSは今のHSが好きな人がプレイすればいいけど、MTGはMTGの歴史があるんだから、あんな風にはならずにうまくやって欲しいなって、そう思うだけなんだ

  112. [112] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 19:41:40 ID:U1NDM1MDY

    初期の1×3ランダムやらヨグがOKで後期のランダムがNGマジ?

  113. [113] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 19:48:57 ID:Y3NTYxMDQ

    106
    まぁそうだよな
    回れば2ターン目5/6飛行護法キャントリなんて流石にねぇ

  114. [114] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 20:03:26 ID:E5ODYzNTk

    もうヨグは初期になるのか

  115. [115] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 20:50:31 ID:M0Mzg1MTY

    ヒストリックもエクスプローラーもやらないから一切労力割かないでいいわ
    それよりもアルケミーの調整もっと頻繁にしろ

  116. [116] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 20:50:49 ID:gwNjIxODg

    ※102
    オリカの発表会じゃなくてルール改訂の実験場に
    なってくれた方がよっぽど建設的だよな

  117. [117] 名無しのイゼット団員 2022/06/27(月) 23:47:01 ID:ExNTk4MTI

    そもそもクソみたいな補正を修正しない限りMTGAに未来は無い
    毎日後攻ばかりかつドロー偏り過ぎで最早デイリー消化するための修行でしかない

  118. [118] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 04:04:47 ID:kzMTY3Njg

    ※117
    君のおかげでこっちは先攻率高めで楽しく遊ばせてもらってるよ、いつもありがとね

  119. [119] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 06:24:18 ID:ExMTAzNDE

    また運ゲー論争再開か?

  120. [120] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 08:09:06 ID:QwMTczMTg

    なんやこのカードは

  121. [121] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 10:42:01 ID:g5NzAzNjk

    ダメージが消えなくなるやつはちょっと紙でも見てみたい気持ちもある
    ダメカンが必要になるが

  122. [122] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 11:41:08 ID:c1NTkxMDc

    流石に水増しがきもすぎる普通に覚えきらんわ

  123. [123] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 11:55:08 ID:ExMTAwMjc

    【急募】ポジティブな意見の楽しめるMTGコミュニティ

  124. [124] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 12:21:44 ID:czMjU1OTk

    >>123
    残念ながらない

  125. [125]   2022/06/28(火) 13:03:17 ID:A2NTI0MTg

    こんなの売れないし
    過疎ったまんまだろ

  126. [126] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 14:13:07 ID:M3MDkwOTI

    >>112
    ヨグは強かったけどまだ笑えたかな。
    単純にインフレが良くない。デスナイトとか究極の侵食とかシャダウォックとか1枚でゲーム傾くもんが多すぎ。しかもイカレ追加して昔のカード規制するからついていけなくなってやめた。
    その後は知らんけど話聞く限り変わってないらしいな。出たら勝つカード手札に加えるとか。

  127. [127] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 15:34:41 ID:M4NDk4MTk

    あっ後手の時点で勝率下がるゲームだw

  128. [128] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 15:44:38 ID:QwMTY4Nzk

    ほんとPSO2ってゲームにそっくりMTGって
    絵まで使いまわしてきたか

  129. [129] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 17:02:53 ID:g4NzQ3NDk

    伝説のジンのコスト、訳まちがえてるよ

  130. [130] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 19:01:14 ID:ExOTkyNzI

    もうパウパー、職工常駐させてくれ
    どのフォーマットが人気ないか自ずと気付くやろ

  131. [131] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 21:14:09 ID:g5NzAzNjk

    まさかこんな所で奇魔が出るとは

  132. [132] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 21:26:57 ID:E0ODM0MzA

    こんなMTGじゃないゲームまでまとめないといけないのホント気の毒でしかない
    アルケミーハラスメントだわ
    アルハラだよアルハラ

  133. [133] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 22:10:10 ID:U3ODA1NTc

    いやマジでマジハラだわマジで。ヴァルハラだわ。

  134. [134] 名無しのイゼット団員 2022/06/28(火) 23:09:23 ID:c1NTU5NTI

    新たな知識の探求早く使いたい

  135. [135] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 01:45:55 ID:I5NDAwNDI

    121
    苔男と根の壁を足して2で割れば、紙でも再現できなくはないだろう。
    面倒やけど。

  136. [136] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 03:01:49 ID:k0MTU1MDM

    やっつケミー

  137. [137] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 03:21:41 ID:E0OTkwMzA

    ヒストリックから締め出してナーフカードをもとに戻せばそれでいい。
    アルケミー終了とは言わない
    アルケミー民が悲しむし、WC返せってうるさいから

  138. [138] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 03:26:27 ID:E0OTkwMzA

    130
    未だにプレイログ、リプレイ機能すらなく
    検索機能も終わっててクリーチャーのPT検索なんてものもできず
    さらに特大脱糞フォーマットアルケミーとか実装してクソの上塗りを続けているよ

  139. [139] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 06:34:30 ID:Y0MzE4NzI

    検索機能は終わってるのは認めるがPT検索はできるだろ

  140. [140] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 08:31:11 ID:I4NzYzNzY

    マスタリーパスも中途半端だなあ。
    どうせならレベル報酬のパック全部アルケミーのパックにすればいいのにバルダーズゲート以外通常のパックっていう。

  141. [141] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 09:18:39 ID:YyNTQ3Mjg

    ※127
    カードゲームは全部そうだから(笑)

  142. [142] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 10:42:07 ID:YyNTY4ODQ

    アリーナ基本土地の絵柄探すの大変なんだけお気に入り登録とか出来るようにならんかな

  143. [143] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 11:10:10 ID:I2MzY4OTg

    138
    アリーナが嫌いなのかMTGそのものが嫌いなのかわからんレベルのヘイトっぷりだな

  144. [144] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 12:38:13 ID:Y0MzE4NzI

    ※142
    へんなことする前にそういうの実装して欲しい

  145. [145] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 13:42:32 ID:E0OTkwMzA

    139
    command 検索を強いるのを機能とは呼べなくない?
    PC使うのにマウス使わずにコマンドプロンプトで操作・実行しろって言うぐらい面倒

  146. [146] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 15:06:39 ID:I2MzY5ODU

    137
    アルケミーのナーフやアッパー調整自体は悪くないよ
    アールンドの天啓も安息地も野心家も元のデザインはクソカードなのは間違いないし、ダンジョン入り口とかベースキャンプも調整後のほうが遥かに良い。問題なのはオリカのセンスが悪かったってこと
    調整カードだけにすればよかった

  147. [147] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 17:09:28 ID:I2NDYwNjM

    まあその調整もローテ落ちしたら元に戻って魔法が解けるんですけど
    マジで何なの

  148. [148] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 19:10:14 ID:I4NzYzNzY

    ※146
    いろんな意見があるんだな。俺はアッパーがどうもダメだわ。デザイナーズデッキ感がすごいでるから。mtgに全くないとは言わんが他のTCGよりは気を遣ってると思うんだよな。

  149. [149] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 21:26:18 ID:IxMDc1NTU

    オルゾフベンチャーまた産廃になってまうん?

  150. [150] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 22:43:34 ID:k1NTgxMTE

    HSみたいにしたいなら後攻にコイン(宝物)くれよ、先手後手でゲームが決まるのマジでつまんねえから

  151. [151] 名無しのイゼット団員 2022/06/29(水) 23:17:44 ID:A0NTgwNTI

    130
    ほんとそれ
    パウパー職工が一番おもしろいと思ってる

    まぁレアワイルドカード使わないから儲からないから常設したくないんでしょうけど

  152. [152] 名無しのイゼット団員 2022/06/30(木) 00:23:37 ID:E1ODA4NDM

    白いゾンビ強いな

  153. [153] 名無しのイゼット団員 2022/06/30(木) 02:33:13 ID:Q3Mjk0OTU

    146
    ベースキャンプは普通にパーティ連中に同盟者付けとけば、宿営地再録で大体解決してたんだよなあ……。
    ダンジョンは冬月級のカス土地だったから、あれを本実装してほしいわ。

  154. [154] 名無しのイゼット団員 2022/07/01(金) 00:45:38 ID:c0OTUxNjI

    スペシャライズだけちょっと受け付けないな
    アルケミーは好きにしてもらってもいいけど、なんとなく5色に変化させられるのが節操なくて嫌

  155. [155] 名無しのイゼット団員 2022/07/01(金) 13:18:57 ID:Q1MTQzOTA

    マローがデザイン演説でストリクスヘイブンのMDFCが、文章量多すぎて失敗だったって言ってたのに、スペシャライズとか出しちゃうあたり、アルケミーは積み上げてきたカードづくりのノウハウを捨てちゃう人たちがデザインしてるんだよなぁ。

  156. [156] 名無しのイゼット団員 2022/07/02(土) 22:30:07 ID:cwNjIzNDM

    とりあえずアルケミー考えた社員首にしようぜ

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。