『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』新カード情報:呪文を追放してダイスを振り、出目次第でマナを払わずに唱えられるレア
日本時間の5月22日、@Fazendo_Nerdiceより、6月10日発売の特殊セット『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』に収録されるカード《Redirecionamento de Gale》が公開されました。
日本時間の5月22日、@Fazendo_Nerdiceより、6月10日発売の特殊セット『統率者レジェンズ:バルダーズ・ゲートの戦い』に収録されるカード《Redirecionamento de Gale》が公開されました。
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相手の踏み倒しで出てこようとしたエムラをパクって自分のものにするって事?
逆に5マナカウンターならパクれるぐらいはないと
言うまでもないけど5マナのカウンターって使いづらいんだよな。
打ち消されない呪文を対処出来るのは嬉しいけどカジュアルでもきつい。
ヒュージリーダーズをやろう
マナの総量に出目を足すのかと思って、5マナカウンターならわざわざマナ足さなくてもそのままのコストで唱えさせろよって思ったら逆(出目にマナの総量を足す)だった。そりゃそうか
出目に総量足しても総量に出目足しても同じことでは…?
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呪文乗っ取りのリメイクか
1マナ軽くなって直接追放するようになった代わりに、半分ぐらいの確率で唱え直すのにマナを払わなきゃいけなくなったと考えるとあんまり割に合ってないな
ザファイならまあ使いやすいか。
ミジックスなら実質カンスペだから悪くない
ヒュージリーダーズなら強いわ
※6
小学校低学年までの算数では足す順番を問い解答の前後が逆だと誤りとなる問題がある
数学では特殊な公理系でもない限りA+B=B+Aなのは指摘の通りで合ってる
重い呪文ほどタダで奪える確率が上がるのか
d20だからマナ総量14以上で確定でタダ、マナ総量13だと19/20、マナ総量12だと9/10…とどんどん確率が下がっていって同じマナ総量5相手には11/20、マナ総量4だと1/2、マナ総量1だと7/20、マナ総量0だと3/10か
※6
まあ多分、のっとってプレイする際の支払い分のマナがD20で追加されるって読んだんでしょう
主語が省略されてるから誤解されてるのかと
大渦の放浪者で呪文乗っ取り枠を増やせるなら面白いかもしれない
※5はまだしも※6とか※12とかは日常生活大丈夫なんか。
※5だけど、※14のとおりだけど、これだけ理解されないとは思わなかった
稲妻にこれ打って14が出たら15マナでプレイできるようになるってことか
デカイの消した方が期待値高いけど、そういう時に限ってゴミ出目になるんだよな
※18
出た目に追放した呪文のマナ総量足した結果が14以下ならマナ払う15以上ならタダで使えるってだけだが
最近は複雑な効果のカードが増えてきたけど、流石にこれは理解してほしかった。
※18
15以上になったらタダで使える
その例なら出目が13なら14マナ、以下1ずつ減っていく感じ
唱えるためのマナ・コストは変化しないよ
5マナ呪文を対象にしたらd20+5を計算して、1〜14なら(出目が1〜8なら)(5)を払って唱えられるようになり、15以上なら(出目が9〜20なら)マナ・コストを支払わずに唱えられる
コストに(X)を含む呪文の場合はd20にXを除いた部分の分を足して、合計が14以下ならXの値を指定してマナ・コストを払って唱えられるが、15以上の場合はX=0でしか唱えられない
まぁ分かりづらいよこれは
テキスト長くなりすぎなんだよ最近
普通に奪取でよくないか?
マナコストが低ければ低い程成功率が下がるってよく分からんデザインだな
※24
両面とか英雄譚とかPWとか一枚に複数の機能を搭載したカードが多すぎなんよな
魔除けや命令でもないのにモード選択できる呪文もちょくちょくあるし
※27
モード選択カード増えてるのはアリーナが理由やな。
これからもどんどん増えてく方針やし。
新カード見たときに弱過ぎる、または強過すぎると感じたときは、何かテキストを勘違いしているんじゃないかと疑った方がいいよ。
ダイス無理やり使うデザインにして、弱くなったから調整して、無駄にテキスト長くなった感が否めない