マジックの多元宇宙を舞台にしたオンラインアクションRPG『Magic: Legends』が2021年10月31日に終了
日本時間の6月30日、オンラインアクションRPG『Magic: Legends』のサービス終了が発表されました。
概要
『Magic: Legends』は、マジックの多元宇宙を舞台にしたオンラインアクションRPG。パソコン、プレイステーション4、Xbox Oneで2021年の後半に発売予定でしたが、発売は中止となりました。
終了するのは現地時間の2021年10月31日23時59分です。
ゲーム内で購入したものに対しては、返金が行われるとのこと。
何がしたかった
??????
はい
MTGにそこまでブランド価値がないから販売しても利益見込めなかったんだよね
β版も出来がイマイチでがっかりしたなぁこれ
そらそうなるよ
企画倒れかな?
景気の悪い話ばかり
むしろなぜこれで行けると思ったのか
βテスト開始:3月21日
サ終発表:6月30日
流石に早すぎて草
生まれてくる前に死んでいくゲーム
ネタ抜きで言うけども。
まじでmtg終わるんじゃないか。
他にもmtgを題材にしたゲームがあった気もするけど気のせいかな?
それすらもはっきりしないぐらい影の薄いゲームだったわ
絵柄違い商法から顧客が目が覚めたら終わるよ
MTGって映画の企画もコケてたしコロナの影響と禁止商法で会社傾いちゃってるのがわかりすぎてつらい
そうえば大会も賞金減額したって話しだし本当に大丈夫かこの会社…
β序盤に結構プレイしたけどめっちゃ面白くなかったから当然の結果
操作感はもっさりで呪文や装備のドロップは激渋
強化に使うリソースは日/週の獲得制限有り
ダメージ10倍になるグリッチ使ってもしんどいぐらい酷い出来だった
何億ドブに捨てたんだよ
ディアブロっぽいゲームだったっけ?
割と期待してたゲームが・・・
紙に絵書いて売るだけの会社なのに傾くのおかしいだろ
遊戯王見習え
とりま日本語対応とか多言語化して敷居低くしないと新規は難しいと思った
最近はマジックの売りとか強みを履き違えた商売展開が多い気がする
声出して笑った
おっなんか始まるのかなと思ったらサ終で草
これはソシャゲみたいに別の会社が許諾得て名前借りて作った系のゲームちゃうの?
ウィザーズはもうけ話が無くなっただけで損失は出してないんちゃう
あと前に偽ハースみたいな簡易版のゲームも企画無かったっけ。あれは動いてるんか
ちなみに開発は
Cryptic Studios/謎めいた工房 1$$$
インスタント(だったらいいのにパーマネントじゃない分マシ)
以下から2つを選ぶ
・開発中のゲーム1つを対象とし、サービス終了する
・各対戦相手の墓地のすべての$を手札に戻す
これの何がやばいってオープンベータ中に死亡してるところだな
全額返金でただ損
デベロッパーは完美世界のところだからそれなりにノウハウあるはずなのにこれは…
マナストのときも思ったが、
別会社の開発とはいえ公式でもう少し押してやれよと
あれはメカギデオンとかかなり頑張ってたけど、
知名度低すぎて可哀想だったぞ
グラフィックのわりに重い
瞬時の判断力を試されるハクスラなのに使えるスキルは毎回ランダム(カードゲーム要素)
ワチャワチャするハクスラなのにペットスキルだらけ(クリーチャー召喚)
初期マップゼンディカーひたすらジャングでワクワクしないラブニカにしとけばいいのに
UIがお粗末
MTGユニバースを冒険出来るMMOって時点で客がつくのに台無しにするのはある意味すごいわ
カードゲームのフレーバーとしての評価が高いだけで
mtgのストーリーは別に面白くない
開発は最低限これを認めろよ
※15
老舗中堅だったのに社長変わったら商品デザインや今まで重視してた要素や信頼全部投げ捨ててあくせく集金し始めて、任期切れ間近で集金要素は幸いうまく行ってるけど他の部門はグダグダで顧客からも不満が漏れてる状態
要するに死亡フラグです…
※29
いや、ストーリーは面白いよ。
ただ、古い兄弟戦争〜ウェザーライトサーガが面白いのであって、エルドレインの単発型や情報詰めすぎのアラーラが微妙。
イクサランやOSIは娯楽映画感もあって良かったけど、本当に最近の単独エキスパンションは短すぎて伏線も数年後まで回収しないだろうし、ブロック時代と違って質が薄い。
こういう世界観使った別ゲームを定期的に出しては消えてくイメージある
マナストライクはまだ頑張ってたんだな
なんか安かろう悪かろうで中途半端に手出してる感じがな
最初から失敗する未来しか見えんかったわ
大体出したところでアリーナと食い合って共倒れになるだろうに
インベイジョンブロックぐらいまではなんだかんだストーリーも面白かった。
オデッセイ以降はちょっと微妙だったけど。
名もなき魔術師なりPWなりになって稲妻だの対抗呪文だの使いたいだけならそもそも本家のカードしばいてれば十分なわけで
こういう外部のゲームに求めるのは、ジェイスやチャンドラ、ギデオンのようなネームドを自分で操作することではないかなあ
勿論、「そうすれば成功してた」ではなくて、まず最低ラインとしてね
これ始まってたのか…
そういやあったな、忘れとったわ
オンラインで反応確かめてといて良かったな
31
兄弟戦争のストーリーも動機がイマイチだしなんでそうなる?みたいな事が多すぎてついていけない人は多いでしょ
それを面白いと思うかどうかは人によるけど、正直面白いと思わない人がいても別に不思議でもない
こんなん作ってる暇あったらアリーナでパイオニア実装して
ウィーザズはテレビゲーム作るセンスがない
アリーナ作らないでMOに力入れた方が儲かってた10年以上たっても日本語対応しないし
これ、中国のネトゲ会社が権利を借りてやってただけだから、別にウィザーズに損はない。入ってくる予定の金が入って来なくなるが
しかしストーリーや世界観として不人気だということは実証されたわ
ネットフリックスの映画の方も2年くらい延期されたし、制作されるのか怪しい雲行き
「オレは世界観にも魅力を感じる」という奴もいるだろうが、そんな奴は商業ベースに乗らないほどほんのちょっとしかいない。当人からすればコンテンツのファンも0人ではないと言いたいのだろうが、そりゃそうだわw
※42
ウィザーズは作ってないよ
調べてから意見を発表しな。恥ずかしい
金儲けのために版権譲渡させてるとかパチンコみたいなもんだな
見切りの速さは評価する
※31
そう言えば、実写映画化の話があったよね。
結局どうなったか知らんけど。
ボーラスとアモンケットでシムアースしよう
そもそもこんなゲーム知らない。
ARPG版『MtG』わずか3ヶ月でサービス終了―『Magic: Legends』正式版を見ることなく“墓地行き”に
記事のタイトルでGameSparkに煽られてるやん
※43これ
あくまでTCGの世界観としてはよくできてるくらいなのを勘違いしてアベンジャーズになれると思っちゃったのがな
こんなん笑うわw
今のウィザーズはMTGの恥晒し
解雇しろ
DiabloやGrimDawnを参考にしてサクサクハクスラにすればよかったのに
無駄に操作ガタガタ敵つよつよドロップしぶしぶにして課金で楽させる方向性全振りにしようとした結果見向きもされなくなりましたとさ
日本語版でてからやろうと思ってたら終わって草
想起コストだったんじゃね。出て、すぐ墓地行き。
あ、想起って早期(終了)にかけてたのかっ!
さようならマジックザギャザリング。
43
ブランドイメージは下がる…って、今のウィザーズがそんなこと気にしてるわけないか。
日本語化されてたらやりたかったけど。一度も触れんかったな。
これに懲りずに別の良い運営によってまたこの手のゲーム化はされてほしいけど、ウィザーズに限らず一度失敗したものに手を伸ばすことは少ないからな。
これはマジでつまらなかった
見たことのある名前だけ使ってればモノになると思うなよと
普通にタルキール〜アモンケット辺りも面白かったと思う。
やはり、ブロックは最低でも2パック分ないと、システムもストーリーも煮詰まらない。
Netflixでやる予定のアニメはどうなったんだ??
素晴らしいアイデアとやらも、そのへんにしとけよ
これの実装数日後にアリーナの本格モバイル版がリリースされたからな
もう少し期間を空ければよかったものを…
ポケモンもブランド提供して失敗する事あるけど、違うんだよな
ただ貸したから終わりなんだろうけど、結局自分たちのブランドも落とすことになるんだから、テコ入れなりしてやりゃいいのに
イメージ落とすも何も大多数は存在すら知らないのだから影響無いんじゃ
※64
まあ大半はこれかもな…
米31
ほんとそれな
単発エキスパンション化してから発売と同時に終わりのネタバレまでされるから次への期待が全くなくなってしまった
せめて前後編くらいにしてワクワクさせて欲しい
※52
能無し社長と親会社の守銭奴ハズブロをどうかしないと無理
こんなの作らないでシャンダラー売ってくれ。
旧枠まででいいから作ってくれ。
絶対売れるぞ。