日本時間の12月10日、Good Morning Magicより特殊セット『統率者レジェンズ』に収録されなかった没案の21枚の伝説のクリーチャーが公開されています。
公開カード
《Hurkyl, Foundber of Lat-Nam》(2)(白)(青)
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード
アーティファクトが1つ戦場に出るたび、Hurkyl, Foundber of Lat-Namの上に+1/+1カウンターを1個置く。
あなたのアップキープの開始時に、Hurkyl, Foundber of Lat-Namの上に+1/+1カウンターが3個以上乗っている場合、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがオーナーであるすべてのアーティファクトを、そのプレイヤーの手札に戻す。
3/3
|
《Lin Sivvi, Recruiter》(3)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・レベル
(1)(白), (T):あなたのライブラリーから、点数で見たマナ・コストがあなたがコントロールするクリーチャーの上に乗っている+1/+1カウンターの数以下のクリーチャー・カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/3
|
《Talara, Batallion Leader》(1)(緑)(白)
伝説のクリーチャー – エルフ・戦士
Talara, Batallion Leaderは、あなたがコントロールしている他の+1/+1カウンターが置かれているクリーチャー1体につき、+1/+1の修整を受ける。
あなたがコントロールする他のクリーチャーが攻撃するたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
2/2
|
《Tahngarth of the Weatherlight》(4)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー – ミノタウルス・戦士
二段攻撃、トランプル
Tahngarth of the Weatherlightが攻撃かブロックしているかぎり、プレイヤーは呪文を唱えられず、マナ能力でない起動型能力を起動できない。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
3/5
|
《Burley the Beast》(3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー – ビースト
Burley the Beastか他のビーストがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたの対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。あなたはそれらを格闘させてもよい。
あなたがコントロールしているビーストがダメージを与えるたび、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
3/4
|
《Asmoranomardicadaistinaculdacar》(赤)(黒)
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード
あなたの終了ステップの開始時に、各プレイヤーは以下から自分自身へ1つ選ぶ。
・あなたがオーナーであるパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。
・カードを1枚捨てる。
・2点のライフを失う。
3/2
|
《Eladamri, the Uniter》(3)(緑)
伝説のクリーチャー – エルフ・ドルイド
Eladamri, the Uniterが戦場に出たとき、このゲームであなたが統率領域から統率者を唱えた回数1回につき、緑の1/1のエルフ・クリーチャー・トークンを1体生成する。
Eladamri, the Uniterが攻撃するたび、あなたがコントロールしている各クリーチャーの上に+1/+1カウンターを1個置く。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1/1
|
《Adom Capashen of Benalia》(2)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・兵士
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
あなたのアップキープの開始時に、Adom Capashen of Benaliaにつけられているオーラや装備品1つにつき、白の1/1の兵士・クリーチャー・トークンを1体生成する。
2/2
|
《Matoc, Lavamancer》(3)(赤)
伝説のクリーチャー – 人間・ウィザード
あなたの唱えるインスタントやソーサリー呪文は打ち消されない。
(赤), (T):あなたの墓地からインスタントかソーサリーであるカードを1枚追放する:クリーチャー1体かプレインズウォーカー1体かプレイヤー1人を対象とする。Matoc, Lavamancerはそれに3点のダメージを与える。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
3/3
|
《Pivlic, Reviving Imp》(1)(黒)
伝説のクリーチャー – インプ
飛行
Pivlic, Reviving Impが戦場を離れたとき、あなたの墓地から他のクリーチャー1体を対象とし、それをあなたの手札に戻す。そのクリーチャーがあなたの統率者だったなら、代わりにそれを戦場に戻す。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
1/1
|
《Bruenna, Neurok Commander》(4)(青)(青)
伝説のクリーチャー – 人間・ならず者
クリーチャーが対戦相手1人にダメージを与えるたび、あなたはカードを1枚引く。
(2)(青):クリーチャー1体を対象とする。このターン、それはブロックされない。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
4/4
|
《Marisi, the Tracker》(3)(赤)(緑)
伝説のクリーチャー – 猫・戦士
トランプル
Marisi, the Trackerが攻撃するたび、以下から1つを選ぶ。
・防御側プレイヤーは餌食カウンターを1つ得て、餌食になる。
・防御側プレイヤーが餌食なら、Marisi, the Trackerはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。
・あなたの対戦相手がすべて餌食なら、Marisi, the Trackerはターン終了時まで+3/+3の修整を受けるとともに二段攻撃を得る。
5/3
|
《Predator》(3)(黒)
伝説のアーティファクト – 機体
飛行
Predatorが攻撃するたび、あなたはこのターンにこれに搭乗したクリーチャーをX体生け贄に捧げてもよい。そうしたなら、防御側プレイヤーのコントロールしているクリーチャーX体を対象とし、それらを破壊する。
搭乗(7)
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
Predatorは統率者として使用できる。
8/6
|
《Rofellos, Voice of Yavimaya》(3)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – エルフ・シャーマン
Rofellos, Voice of Yavimayaが各ターンで初めて攻撃するたび、あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
2/2
|
《Blunk, Skullcracker》(1)(緑)(赤)
伝説のクリーチャー – 人間・戦士
プレイヤーはライフを得られず、ダメージを軽減できない。
Blunk, Skullcrackerが各ターンで初めて攻撃するたび、これが単独で攻撃していたなら、これをアンタップする。この戦闘フェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。
3/3
|
《Takara en-Dal》(3)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー – 人間・戦士
(1)(赤), 他のクリーチャーを1体生け贄に捧げる:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。Takara en-Dalはそれに2点のダメージを与える。
あなたがコントロールする他のクリーチャーが死亡するたび、あなたは1点のライフを失い、カードを1枚引く。
3/4
|
《Mother Yamazaki》(2)(赤)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・侍
二段攻撃
あなたがコントロールしている他の伝説のパーマネントや侍は+2/+2の修整を受けるとともに速攻を持つ。
統率者戦で、あなたは別のMother Yamazakiのコピーを共闘してプレイしてもよい。そうしたなら、「レジェンド・ルール」はそれらに適用されない。
2/2
|
《Gerrard, Hero and Martyr》(3)(白)(白)
伝説のクリーチャー – 人間・兵士
警戒
(白), Gerrard, Hero and Martyrを生け贄に捧げる:あなたがコントロールしている他のクリーチャーを追放する。次の終了ステップの開始時に、それらを戦場に戻す。このターン、あなたに与えられるすべてのダメージを軽減する。
4/3
|
《Neeban, Azorius Lawmaker》(白)(青)
伝説のクリーチャー – 人間・アドバイザー
墓地にあるカードはすべての能力を失う。
プレイヤーがライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの上のカード4枚から探す。
トークンでないクリーチャーが、それが唱えられることなく戦場に出るなら、代わりにそれを追放する。
2/2
|
《Ashnod, the unearing》(3)(黒)(赤)
伝説のクリーチャー – 人間・工匠
クリーチャーを1体生け贄に捧げる:(◇)(◇)を加える。
(T):アーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。そのクリーチャーは他のタイプに加えてアーティファクトでもある。
3/4
|
《Kyodai, Sister of Spirit》(5)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー – スピリット
絆魂、接死
あなたのターンの戦闘開始時に、あなたがコントロールする他のクリーチャー1体を対象とし、それの上に神性カウンターを1個置く。そのクリーチャーは、それの上に神性カウンターが置かれているかぎり破壊されない。
共闘(両方が共闘を持つなら、あなたは2体の統率者を使用できる。)
4/4
|
ソース
Good Morning Magic
Neebanええやん
刷って欲しかったなあ
なんで母ちゃん2人出せるんや
麻雀漫画のコラみたいに女同士で子供作ったんか!?
山崎母も双子ということは山崎兄弟は兄弟ではなかった…?
このボツネタだけでセット作れそうだし、スタンでもエターナルでもいいからウェザーライトサーガがっつりのエキスパンションとか出して欲しい。旧ファイレクシアの諸々のビジュアルデザインいまでも通用するもん。ドミナリアも良かったけど、あれは生き残りの後日譚だし
アーティファクト置くたびボルテージ上がって、溜まると発狂するのが青白らし過ぎて笑う。
Neebanはヘイトベア詰め合わせだな
供儀台内蔵アシュノッド欲しかったなぁ
”山崎兄弟の母”
字面が強そう
ジェラードニキ、また絶妙な・・・
ジェラードは出ないで良かったな…
戦艦プレデターは欲しかったな
山崎ママはあくまでコピーだし、ジェイスみたいな感じなんだろう
赤白だけど
暗に統率者レジェンズ売れたら続編で刷るよって言いたいのかな?
双子の山崎母がそれぞれ双子を産んだんでしょ(適当)
タカラさん黒赤ってことは中身はアレですね…
アスモラノマルディカダイスティナカルダカール検討してたのか
わはは!こうして公開するっていうことはもうカード化しないってことよね!残酷ぅ!
なんでクソレア箱行きになるような性能しか思い付かないんだよ、ジェラードは。
赤白2マナ2/4二段攻撃速攻攻撃時にコントロールしているホラーとミニオン以外のクリーチャーをターン終了時まで+1/+1ぐらいあってもいいだろ。
talaraがtataraになっています
各カードの左下に2018年3月とか4月と書いてあるからその頃から検討されてたのかね
となるとターンガースやジェラードは統率者2019に出番取られて没った?
これはモダンホライゾン2でジェラード出るフラグか
ウルザみたいに見かける性能で頼む
16
逆やろ
公開してるからユーザーからのリアクションがいいカードに対しては次の機会で待望のカード化!ってやるやつやろ
リアクションが良くない奴は開発の思い入れがないと日の目を見ないだろうが
ハーキル様のあのエロいイラストを誰が描けるのか
多くのユーザが望んでいるジェラードの姿は自己犠牲で他を守る奴じゃなくてスーパー武芸の達人ジェラードなのでは?ボブは訝しんだ。
スーパーヘイトベアーやばいな
アスモ(以下略)出して欲しかったな。ブレイズみたいで楽しそう
カウンターシナジーはあれ残りもんやってんな。次期待やなぁ
Mother YamazakiのコピーはFather Yamazakiにすれば良かったのにね。
ヘイトベアー欲張りセットとアスモさん強いな
強すぎかと言えば穴はあってしまう点もまたヨシ
青白のヘイトベア、ウザさは半端ないけど敵対工作員に比べると自分にも被害あるしサーチできるし瞬速ないしで万倍マシだなぁ
こういうデザインで良かったと思うんだけどなぁ…
全部刷られても実際微妙だし、多分ユーザーの反応が良かった1〜2枚が次のレジェンズで出るやつ
でもウィザーズ君は明らかな1番人気じゃなくて絶妙に外したカード出してくると思うからステマする人はその辺考えてやってな
ジェラードはすっかり弱いことが特徴になってしまったな
山崎兄弟の母は、生みの母と育ての母と考えればいけるかもしれない
どれも禁止にならないカスカードだな
イゼ速で評判のいいカードを印刷すると、次はイゼ速で禁止の大合唱をくらうカードになる。
隣のおばちゃん(山崎サン)が言ってた。
だから?としか
Father Yamazakiは過失とは言え死んでるしなあ
メレヴィア・サールは検討もされなかったのか…
ハーキルは綺麗な絵で出てほしいな基本セットのムーヤンリンみたいな
アスモー出てほしかったな〜
やっぱブロックしてるクリーチャーをタップ(無意味)だよね〜
没案よりサラマンダーが上になる理屈がわからんわ
ヨーグモス→強い
ウルザ→めちゃ強い
ジェラード→弱い
何故なのか
コスト見合いだがジェラードは今刷るならカリスマ内蔵ぐらいしても良いのでは
この2マナの赤黒、レガシーで暴れそう。
そしてジェラードなんで全部クソ弱いん?設定上英雄クラスなんだよね?
山崎母、仮にこのままカード化されたら山崎母Aと山崎母Bの統率者ダメージは別々にカウントしないといけないのかな?
ジェラードは弱くても喜ぶファンが居るんでしょ?(鼻ホジ
それにしてもリンは弱くされ過ぎだろ…。パッと見、呼び出したレベルに+1カウンター乗せる効果かと思ったのに
ジェラードは自らが死ぬ事だけが外せない要素と扱われてて草
お前死ぬまでの人生なんだったんだよw
没エラダムリーは実装されたら食物連鎖ジェネラルとして凄いことになってたぞ
リン・シヴィー、二つ名がそのまんまリクルーターで草
※47
この状況を踏まえて名誉回復のFT読んでみ?
沁みるから
19
統率者戦とドラフトを合わせた商品は6年ぐらい前から構想されていたみたいだから他のセットに流用されたのはありそうだね
戦艦プレデターの古き良き黒の浪漫な感じ結構すき
プレデター統率者になれる機体とかええやん!
何でカード化されなかったのか…
プレデターちょうど旧グレヴェンが乗れるコストなのも良いよね。1人で乗るデザインではないのだろうけど
搭乗してるのを生け贄で破壊って、ヴァティみたく放り投げてるってことか。悪魔の布告を再現して、グレヴェンの気分が味わえるな
トリしばリーガルカードが少なすぎて何の感情も湧かない・・・
実際に欲しかったカードも多いが、ジェラードはこれじゃなくて良かった。
いや、本当に……主人公は戦場で活躍させて?
死に様とかの活躍は、名誉回復とか別のカードが担当するから……。
奪われし御物の神化こと香醍のカード化は見てみたかったな
でもこのテキストだと大口縄を鎮めて倒せないというね…
一つ前の記事と比べて平和でいいな。フォーマットの守備範囲もあるけど正直大会結果とかどうでもいいんだわなーと思ったり
場が硬直しまくりのリミテでこのプレデターが使えればさぞ強かったことだろうな、と惜しまれる
それはそれとして機体に統率者として使用できるテキスト乗っけるのいいね
キャパシェン家ってアーティファクト使いこなす為の血統なのに毎回白でカード化されるからね
青絡みにして伝説アーティファクトをシルバーバレット出来るようにしてください
タイマンだとマリーシやばくね?
リンシヴィーは先制攻撃が欲しい
アスモーさんは料理人なのに、食物トークンは出ないのか?
共闘はこれ以上増えないでほしいな
わかる。というか共闘はもっと弱くしないといけなかった。構築の幅を狭める
ドミナリアでウェザーライトが乗れる様になったんだからプレデターも刷りゃ良いのにって思ってたら候補にはやっぱあったのか
ブリセラみたいな合体カードとか、ダッコンと黒き剣、ウギンと霊炎、みたいなのを〇〇との共闘で出して欲しいわ。
特に合体は統率者デッキに入れて欲しい
黒き剣いいな
ダッコン、コーラシュ、ギデオン出してそれぞれが黒き剣との共闘とかでもいいぞ
青白のスーパーヘイトベアーが刷られていたらレガシーのコンボデッキ達はどうなっていたのだろうか(遠い目)
※70
青白デスタクが隆盛しそうだな……。
さすがアゾリウス。司法権だけでは飽き足らず徴税権まで……。
タルキールのガヴァールくんいつかカード化して欲しいなぁ・・・
黒枠初の象レジェンドで我慢しとくか
山崎母見て思ったけど、
新しく、クリーチャータイプ『山崎』を作って、「すべての侍と山崎は+2/+2修整を受ける」とかにすれば良いのに。
※73
おまえ、山崎だろ
初期のマジックと言えばジェラードかウルザやったのにジェラードは扱い悪すぎる。あいつ裏でなにしたんや笑
クリーチャータイプ山崎は草
ターンガース ジェスカと一緒に使いたかった・・・
山崎父はなんか早とちりで呪い返し?受けて死んだんだっけ
誰も救われないというか何がしたいのかよくわからんバックストーリー
エラダムリーとリン・シヴィの共闘は熱いな
強さは置いといて