『ラヴニカのギルド』スポイラー:相手のパーマネントを無差別に破壊する黒緑のインスタント

日本時間の9月11日、海外ショップ「Channel Fireball」より、10月5日発売の新通常セット『ラヴニカのギルド』収録カード《Assassin’s Trophy》が公開されました。

公開カード

《Assassin’s Trophy》(黒)(緑)
インスタント [R]

対戦相手がコントロールするパーマネント1つを対象とし、それを破壊する。それのコントローラーは、自分のライブラリーから基本土地・カードを1枚探し、そのカードを戦場に出し、その後自分のライブラリーを切り直してもよい。

ソース

Guilds of Ravnica Preview: Assassin’s Trophy – Channel Fireball

関連リンク

カードイメージギャラリー『ラヴニカのギルド』 – マジック米公式サイト

16 コメント on 『ラヴニカのギルド』スポイラー:相手のパーマネントを無差別に破壊する黒緑のインスタント

  1. [251] 名無しのイゼット団員 2018/09/11(火) 22:51:30 ID:Q5NDQ2MzA

    次スタンはとりあえず緑単に4枚からスタートかな

  2. [252] 名無しのイゼット団員 2018/09/11(火) 23:03:22 ID:g2Mzk2OTI

    サイドボードに基本土地1枚と重めのカード足しとくわ
    土地を与えることをデメリットにするってそういうことだよね

  3. [253] 名無しのイゼット団員 2018/09/11(火) 23:07:37 ID:Q5NjI5MTc

    土地を多く使うコントロールを増やして環境を遅くしようとすると狙いなのかな
    火力がない赤以外でもPWを触れてコントロール対策にもなって格差は出にくくなるし、多様性を増やす感じで
    …て書いたけどよくわかんねぇ!

  4. [254] 名無しのイゼット団員 2018/09/11(火) 23:08:37 ID:I4OTM3Njc

    ※245
    下環境で2マナと3マナの違いが分からないのはあまりにも下環境のことを知らなさすぎるとしか言いようがない
    内にいる獣だと先手トロン3t目に揃いましたとか1t目バイアルからテンポよく展開されましたみたいな速度に間に合わないし、そもそもBGはハンデス除去で消耗戦に持ち込んでボブトラッカーPWで蓋するデッキなのに露骨なアド損カードの内にいる獣を使う理由がない

  5. [255] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 00:06:29 ID:k2MDI1ODI

    死儀礼ちゃーん、ご飯だよー出ておいでー!

  6. [256] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 01:56:47 ID:E5NzkzOTA

    基本土地多めの単色デッキが少しだけ元気になるかな。……ならないかな。

  7. [257] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 06:48:05 ID:U3NzY2NDM

    ※245
    BG系にとって3/3バニラって案外バカにできんスペックだから打ちどころちょっと間違っただけで死ぬんやで
    こっちも100%タルモ握ってるわけじゃないし、握ってても除去された瞬間ほぼ止まらんクロックに化ける
    それと3マナは基本的に1ターンに2アクションとるのが難しいカードだから効果がピン除去でそれは重すぎるってのもある

  8. [258] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 09:22:30 ID:I1NTU3NjM

    開発(なんか強いからイラストは少しキモくしとこ)

  9. [259] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 12:28:47 ID:MwNTMwMzI

    散々「生物強過ぎ、スペル強くしろ」って言ってたくせに、いざ出たらこれですか
    本当に文句しか言えない連中だな

  10. [260] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 14:25:18 ID:MwNTg2OTI

    アブザン使いだがめっちゃ欲しかったカードだよ
    トロンに苦汁飲まされ続けたからこいつで逆襲するで!
    残念なのはイラストだなwグロいからfoilで欲しくないわw

  11. [261] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 16:42:20 ID:MwNDg5MTc

    基本土地を渡す性質上ほぼアド損するカード
    パスは希少な1マナのクリーチャー除去でデメリットに見合ったテンポが取れるけど、このカードは2マナだからデメリットのある恐怖や帰化になる場面も多そう
    早いターンから多く引いても相手を加速させるだけだし、四積みするには微妙な性能だな

  12. [262] 名無しのイゼット団員 2018/09/12(水) 17:00:25 ID:c0Njc2NTM

    生かしといたらそれ以上にアド損するカードに使うカードだから
    そもそも除去は4積みするカードじゃない

  13. [263] 名無しのイゼット団員 2018/09/15(土) 04:21:27 ID:M4Njk0MTQ

    せめてソーサリーでよくね?

  14. [264] 名無しのイゼット団員 2018/09/15(土) 15:43:55 ID:MxNzM5MTA

    下環境まで価値を認めた衰微では飽きたらず、そのマナ制限を外す…打ち消し使わない奴はつらいなあ…これで重い強いカード出しても、これでまた破壊されんだから。

  15. [265] 名無しのイゼット団員 2018/09/17(月) 15:16:35 ID:YyNDMxMzY

    打ち消し弱体化しといてこういうの出すのはどうなんだよ

  16. [266] 名無しのイゼット団員 2018/09/17(月) 20:16:45 ID:Q2MTMzMTA

    イオン化とかヤバめの打消しもあるしへーきへーき
    アド損とか考えるとトロフィーの主戦場はコンボが強いモダン以下になるだろうし、スタンはきっと大丈夫さ

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