日本時間の6月22日、Twitchチャンネル「chinglishtv」より7月14日発売の新セット『破滅の刻』収録督励持ちアンコモンカード計5枚が公開されました。
公開カード
《Hope Tender》(1)(緑)
クリーチャー – 人間・ドルイド
[アンコモン]
(1),(T):土地1つを対象とし、それをアンタップする。
(1),(T),Hope Tenderを督励する:土地2つを対象とし、それらをアンタップする。
2/2
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《Fervent Paincaster》(2)(赤)
クリーチャー – 人間・ウィザード
[アンコモン]
(T):プレイヤー1人を対象とする。Fervent Paincasterはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
(T),Fervent Paincasterを督励する:クリーチャー1体を対象とする。Fervent Paincasterはそれに1点のダメージを与える。
3/1
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《Steward of Solidarity》(1)(白)
クリーチャー – 人間・戦士
[アンコモン]
(T),Steward of Solidarityを督励する:警戒を持つ1/1の白の戦士・クリーチャー・トークン1体を生成する。
2/2
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《Vizier of the True》(3)(白)
クリーチャー – 人間・クレリック
[アンコモン]
Vizier of the Trueが攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。
あなたがクリーチャーを1体督励するたび、対戦相手のコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
3/2
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《Resolute Survivors》(1)(赤)(白)
クリーチャー – 人間・戦士 [アンコモン]
Resolute Survivorsが攻撃するに際し、あなたはこれを督励してもよい。
あなたがクリーチャーを1体督励するたび、Resolute Survivorsは各対戦相手にそれぞれ1点のダメージを与え、あなたは1点のライフを得る。
3/3
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ソース
chinglishtv – Twitch
記事タイトル見て2マナにしては強って思ったけど、起動にマナかかるのか…そりゃそうか…
悪いことしかしなさそうな能力だ……
督励したことを忘れないようにするコツとかある?
ペンで書き込めば良いよ
熊につく能力として優良
>>3 付属してる督励マーカー置いとけば?
2マナ出る土地があるわけでも無いのに弱すぎて頭にくるわこのマナクリ。
キオーラのお友達が増えていくよ…!!
基本はマナクリじゃなくて生きてるマナフィルターでしょ。督励したらマナクリ。
外国の人と対戦した時、180度逆に置いてる人がいたけど
アンタップステップに90度回して2回で起きるっていう
タップ状態であることがぱっと見わかりにくいのが難点
モダンで悪さはしそう。
楽園のなんちゃらつけた土地で気持ち良くなればいいんじゃない?(適当)
旅するサテュロスーーーーッ!!!早く来てくれーーーーーーーーッ!!!!
えー雑魚すぎじゃないか?
2/2なのかよ、十分すぎるわ
コモンの旅するサテュロスはマナかからなかったのに・・・
せめて上の方だけでもマナいらないようにしてくれんかね、サイズ1/1で良いからさ
アンコの熊に求めすぎやで
導路の召使がいるし、これくらいのが居ても良いでしょ
現実からの遊離の相棒、破滅の刻だけで2枚目か
何かしら有用なタップ能力を持った土地が来る前触れかも知れない
アンコ…?この性能ならコモンでいいだろ
君には緑単トロンでマナクリとして働いて貰おう。
edhで悪いことばっかしそう(´・ω・`)
はい2マナランドとイスで無限マナ
次ブロックの黄金の都オラーズカとかが、やっぱこう凄かったりするんじゃないですかねぇ
督励で2マナ出す奴が4マナなんだから当然と言えば当然
※24
あれコモンでサイズ2/4だしこれ基本的にはマナフィルターで督励しても1マナしか増えないし
まあ文句なるなら使わなけりゃいいだけの話なんだけどね
2マナと4マナを比較するのはどうなん
どっかのアンタップマントルを思い出すデザインだな。
シャドウムーアに行くがいい。
スタンで土地から出るマナ増やせるのって、今のとこ奇妙な森くらいか。うーん…微妙
下環境で頑張ってくれ
楽園の贈り物、奇妙な森。
起こす土地両方に貼っておけば…テンポロスパネェな。
この子じゃなくていいから旅するサテュロスください。
かわいい
お、記事が更新されてる
セットで公開されたけどサイクルというわけではないのか
基本的に全記事一覧の新規追加分しか確認しないからこういうの見落としちゃいそう
(T),督励で対象のクリーチャー1体に1点……?
理解が追いつかないんだが何このティム
新たに公開された4枚のカードを追加しました
えっらい弱いティムやな
そろそろ破滅の刻はリミテ用カードだけじゃなく構築用カードを公開したらどうだ
白のトークン生成は侵入警報で無限トークンか
3マナパワー3なんだから基本は殴るか
立ったまま相手の攻撃を躊躇わせつつ隙あらばチクチク削る
どうしても壊したいシステムクリーチャーがいたら殺すって使い分けられるんだから弱くはねーよ
マナとトークン出す奴は下の環境で色々できそう
他は
きっとコモンにアンタップさせる手段が山のようにあるんだよ(希望的観測)
人間デッキに入るか微妙なのばかりだ
何かこの「額面通りのP/T持ってるから能力弱くする」ってのを露骨に表してるデザインすき
懐かしさを感じる
2ターンに1回しか基本使えないのにリターン小さすぎない?
最近露骨に生物インフレしたから弱めにしたいって意図がみえるみえる
破滅の塩ですわ
※44,45
リミテ用カードに何言ってんの?
なんだこのティム…
ボロスのは本人は督励しなくてもいいから、修練者出した次のターンに出したら良さそう?
全体アンタップする軽いのなんかおったかな。
タップ能力は普通のティムにして督励で2点を割り振るみたいな感じじゃダメだったのかな…
白の督励はまぁまぁだけど、督励ってこんなに弱いギミックだったっけ…
こんだけ大きい混乱だと火に目覚めたPWがどこかの次元に渡ってるとかいう展開がありそうでワクワクする。
パワー3のティムは戦ゼンにもいたけど、あっちはプレイヤー限定で無色呪文唱えるとアンタップだったよね。開発的にパワー3のティムは基本的にプレイヤー限定という認識なのでは?
今日のフライデーは額に肉と書いてエルドラ無しの糞無色雑魚で出るからピンと来たやつはよろしくな
督励だけで組めば、ヘルライダーみたいなもんか
緑のやつってイスの迷路で無限できる?
できたとしてもマナ使えるの攻撃ステップの間のみだけど
赤の奴はブロックして督励ティムで永遠を討ち取れるデザインなのね。リミテで会ったら覚えておこう。
超督励に関してで触れられてた希望の…ってのがこの督励土地アンタッパーなのかな
マナクリからのマナで相手エンドに起こすと超督励を緩和できる的な?