グランプリ・千葉2016(レガシー)特設ページ公開 学生の参加費無料にネット上で賛否両論

 

8月8日、主催である大手MTG専門ショップ「晴れる屋」サイトにて11月25-27日開催のグランプリ・千葉2016(レガシー)特設ページがオープンしました。

サービス内容の充実と高めの参加費

事前受付の開始は8月10日の19時から。本戦参加費は12,000円と少々割高ですが、

学生の本戦参加費無料
・スマホのプッシュ通知によるペアリング発表
・自動かつ無料のスリープイン
・クロークサービス無料
・デッキリストのオンライン登録可
・フリードリンク、スナックの提供

などの各種サービスが用意されており、今後も追加されていくとのことです。なおサイドイベントやアーティスト関連の詳細については近日の公開を予定しています。

学生の参加費無料についてネット上では既に多数の声が上がっており、「訴求の届きにくい年齢層が参加しやすくなる」「トーナメントシーンの活性化に繋がる」といった肯定的な意見だけでなく「プロモ目当てのドロップが大量発生するのでは」「金額差がありすぎてモチベーションが下がる」等の書き込みも散見されました。本グランプリの結果によっては今後のイベントの収益構造自体が大きく変わっていく可能性もあり、ユーザーや関係者問わずその推移に注目が集まっています。

※8月9日、学生枠が500名であること、一般枠2000名が先に満員になった場合は学生枠を減少させること等が告知されました。
※8月9日、プロモカードやプレイマットの受け渡しが11月26日(土)の14時以降に行われることが追記されました。

ディーラーをオークション形式で決定

ディーラーの固定化を打開すべく、こちらも新たな試みとしてオークション形式での出店枠決定が行われるようです。最低入札金額は40万円、店舗・団体・個人などの業態問わず申し込みが出来るそうなので、まだ小さな貴方のショップの認知度を高めるよい機会になるかもしれません。

ソース

グランプリ・千葉2016特設ページ – 晴れる屋

351 コメント on グランプリ・千葉2016(レガシー)特設ページ公開 学生の参加費無料にネット上で賛否両論

  1. [351] 名無しのイゼット団員 2016/08/19(金) 16:54:21 ID:AyNTUwODQ

    >>349
    ここの大半のプレイヤーは、ほんとはレガシーなんて遊んでないから…。

    イゼ速設立当時はむしろ淫夢厨ばっかりだったんだがなぁw

1 6 7 8

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。