2016年5月度のFNMプロモ公開 Mark Zugの手掛ける新たな《ゴブリンの戦長》が登場

 

日本時間の2月24日、米マジック:ザ・ギャザリング公式サイトより2016年5月度のフライデーナイトマジック(FNM)プロモ《ゴブリンの戦長》が公開されました。

mXgXDp2e0DFNMプロモ(2016年)版jp_Oe8Lza4EjJ『スカージ』版

『スカージ』が初出の《ゴブリンの戦長》は現在もレガシーのゴブリンデッキにおいて一線級の活躍を続ける強力なカード。今回の発表では出典セットについての明言は避けられており、サイトには「Zugの手掛けた戦長によって、5月以降はかつてこのカードがスタンダードにあった頃の恐怖をフライデーナイトマジックの至る所で感じることができるだろう」とだけ書かれています。

c4rd4r7_mXgXDp2e0Dillust : Mark Zug

ソース

MARCH THROUGH APRIL FNM PROMO UPDATE – 米MTG公式サイト

20 コメント on 2016年5月度のFNMプロモ公開 Mark Zugの手掛ける新たな《ゴブリンの戦長》が登場

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 03:47:57 ID:MwOTY5Mjc

    これは欲しいな

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 04:02:05 ID:UyMzc3MjE

    マジで帰ってきたりすんのかな・・・?

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 04:06:51 ID:EyNjA4NDM

    イニストにゴブリンはいなかったと思うから、
    エタマスにでも入るのかな。
    だとしたら、言い回しがきになるな…

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 05:44:07 ID:AwNTk2MTA

    うおー!
    欲しいです!!

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 06:23:02 ID:E0MjA5MzE

    去年のモダマス発売記念の時みたいに、エターナルでの人気カードから選出だったりしてな

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 06:34:27 ID:E0MjA5MzE

    FNMのプロモは2007年以来の2回目だから、約9年ぶりという記述があってもいいと思うけどな。

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 06:43:25 ID:E1MzIyMTI

    これは嬉しい!
    再録して欲しいな

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 08:18:18 ID:gyODQ0ODE

    ※6
    戦長がプロモになったのは2006年だな

    多分モダマスの時と同じようにフライデーでエターナル級のカード配るんでないかなーと予想

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 10:50:42 ID:I0NzM1NjU

    イラスト的には前の方が好きだな。
    と、それはともかく出展は気になる。無難にエタマスとは違うってことなのか?
    イニストラードにはゴブリンはいなかったはずだし…。

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 11:06:33 ID:U1MDQ5ODY

    イニストで新しい戦長サイクルが来るってこと?

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 11:06:51 ID:UyNjQyMjY

    イニストを覆っているのはゴブリンだった・・・?

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 11:57:40 ID:EzOTg3NTI

    WotCはゴブリン好き。はっきり分かんだね
    ゴブリンの従僕も加え入れろ~

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 14:10:32 ID:MzMDg2NDg

    プロモでエターナルのカードだすのか!ゴブリンが来たってことは次は部族つながりでマーフォークとかエルフとか?それとも関係なくエターナルで使われてるアンコが来るのかな?

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 14:30:01 ID:I0MjUwMjk

    謎チョイス
    一回プロモになってるしゴブリンとかニッチな需要だし
    もっと他にあったやろ

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 14:39:34 ID:g4NzI2OTA

    6月はクウィリーオン・レインジャーかワイアウッドの共生虫あたりを頼みたいところ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 16:33:11 ID:Q2MDIxOTk

    出展?迅速vs狡知だろjk

    なんて冗談はさておき、エタマス再録ならいいがスタンには来るんじゃないぞ…?
    軽くなった闇住まいが走ってくるとか考えたくもない

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 18:57:36 ID:QyNDYyNjY

    ゴブリンの女看守もプロモ化してくれよなー頼むよー

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2016/02/24(水) 20:04:51 ID:k5Mzg0NDE

    ラッキーって再録禁止だっけ?
    レガシーのゴブリンはクソ安いわりに多芸で強くて好きなんだよな

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2016/02/25(木) 01:19:26 ID:M2NjE2MTU

    これは4枚集めるしかないな。ゴブリン大好きだ。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2016/03/08(火) 23:15:49 ID:U3NTkwMDU

    薬瓶と土地以外は安いからなゴブリン
    その分どのデッキにも勝てないが

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。