日本時間の9月10日、各種情報ソースより、10月4日発売の通常セット『エルドレインの王権』に収録されるカードが複数枚公開されました。
※9/10 2:30 《Wicked Wolf》、《Blow Your House Down》について追記を行いました。
※9/10 3:00 《Witch’s Vengeance》について追記を行いました。
※9/10 3:20 《Giant Killer》について追記を行いました。
※テキストの修整を行いました。ご指摘いただきまして誠にありがとうございます。
公開カード
《Questing Beast》(2)(緑)(緑)
伝説のクリーチャー – ビースト [M]
警戒、接死、速攻
Questing Beastは、パワーが2以下のクリーチャーによってはブロックされない。
あなたがコントロールするクリーチャーが与える戦闘ダメージは軽減されない。
Questing Beastが対戦相手1人に戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーがコントロールするプレインズウォーカー1体を対象とする。それはそのプレインズウォーカーに、その点数に等しい点数のダメージを与える。
4/4
|
《Doom Foretold》(2)(白)(黒)
エンチャント – [R]
各プレイヤーのアップキープ開始時に、そのプレイヤーは土地でもトークンでもないパーマネントを1つ生け贄に捧げる。それができないなら、そのプレイヤーはカードを1枚捨て、2点のライフを失い、あなたはカードを1枚引き、2点のライフを得て、警戒を持つ白の2/2の騎士・クリーチャー・トークン1体を生成し、その後Doom Foretoldを生け贄に捧げる。
|
《Patrulheira de Carvalhândia》(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
クリーチャー – エルフ・騎士[U]
(T):あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。
2/2
《Trazer de volta》(緑/白)(緑/白)(緑/白)(緑/白)
ソーサリー – 出来事
白の1/1の人間・クリーチャー・トークン2体を生成する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい) |
《Wishclaw Talisman》(1)(黒)
アーティファクト [R]
Wishclaw TalismanはWishカウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。
(1), (T), Wishclaw Talismanの上からWishカウンターを1個取り除く:あなたのライブラリーからカード1枚を探し、それをあなたの手札に加える。その後あなたのライブラリーを切り直す。その後、対戦相手1人はWishclaw Talismanのコントロールを得る。この能力は、あなたのターンの間にのみ起動できる。
|
《Embercleave》(4)(赤)(赤)
伝説のアーティファクト – 装備品 [M]
瞬速
この呪文を唱えるためのコストは、あなたがコントロールする攻撃クリーチャー1体につき(1)少なくなる。
Embercleaveが戦場に出た時、あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、これをそれにつける。
装備しているクリーチャーは+1/+1の修整を受けるとともに二段攻撃とトランプルを持つ。
装備(3) |
《Wicked Wolf》(2)(緑)(緑)
クリーチャー – 狼 [R]
Wicked Wolfが戦場に出た時、あなたがコントロールしていないクリーチャー最大1体を対象とする。Wicked Wolfはそれと格闘を行う。
食物を1つ生け贄に捧げる:Wicked Wolfの上に+1/+1カウンターを1個置く。これはターン終了時まで破壊不能を得る。これをタップする。
3/3
|
《Blow Your House Down》(2)(赤)
ソーサリー [C]
最大3体のクリーチャーを対象とする。このターン,それらではブロックできない。それらのいずれかが壁だった場合、それを破壊する。 |
《Witch’s Vengeance》(1)(黒)(黒)
ソーサリー [R]
あなたが選んだクリーチャー・タイプのクリーチャーは、ターン終了時まで-3/-3の修整を受ける。 |
《Giant Killer》(白)
クリーチャー – 人間・Peasant [R]
(1)(白), (T):クリーチャー1体を対象とし、それをタップする。
1/2
《Chop Down》(2)(白)
インスタント – 出来事
パワーが4以上のクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。(その後、このカードを追放する。あなたは後で追放領域からこのクリーチャーを唱えてもよい) |
ソース
@day9tv
@bmkibler
MartinJuza
Formação Fireball
destructoid
@SICKOFWOLVES
The MMCast
@Amaz
なんだこの化け物
いくらなんでも盛りすぎでは
これ、神話装備品か…
《Doom Foretold》の「あなたはカードを1枚引き」が抜けてる
緑の怪物、化け物すぎ!!ww
あと、決まれば勝ち系のコンボデッキで使ったら黒ファクト強すぎない?
Wishclaw Talisman、
汚物を持ってますって持ち方だね
メリット能力6個は盛りすぎィ!
唸る獣は復活したプロテクションのせいでジャッジ呼ばれる
戦争の犠牲持ってきて相手の盤面滅茶苦茶にした上でタリスマンも叩き壊す
つっよ
4マナの生物に能力6つ盛り込むとかオリカかな?
灯争大戦の時はすでに半年後発売以降のバランス調整してる段階とかぬかしてたけど絶対そんなことないだろ
黒のアレといい露骨なPW対策強すぎる
ようやくPWにアド負けしない生物出てきたか
いいぞもっとやれ
※1
緑がクリーチャーの色としての威厳を示す為にはこのくらいの能力は…って思う私は贅沢かしら?
出てからの結果次第までは何とも言えないだろうけど
ないしは、灯争大戦のバランス調整の段階ですでにクソPWまみれでデベロップに「これ対策いれねーとヤバイっすよ」って言ってるかどうか
サムト思い出す能力てんこもり具合
赤装備品は熟練扇動者につけてみたい
あ、そうか
このクソ強獣くんがいるだけで、
「プレイヤーが」戦闘でのダメージを軽減されない能力を持つから
プロ緑生物でのブロックや
多色なら他のクリーチャーをプロ赤とかでブロックしようとしても
普通にダメージ通るのか
3テフェレアだし、神話レアならこんな感じの刷っても大丈夫だろbyウィザーズ
こんな化け物初めて見たわ笑
てか、白黒エンチャも 強くないか?!
生贄 強制して 無理なら爆アド?!
各アップキープ誘発だから
最悪の場合、相手に1回生贄強制した後
自分のターンでエンチャを生贄か…
んー面白いデザインだな
タリスマンはウルザソプター に1枚入れても良いのでは?
コントロールにはpwダメージと2以下にブロックされないが強くてビートダウンには警戒と接死で戦うんか
そんなめちゃ強いって訳でもない気はする
赤の伝説装備はモダンでトークン系のデッキで使いたいな、石鍛治パッケージと一緒にぶちこんで
トークン並んでれば石鍛治で呼んでそのターン素だしも出来そうだし、こいつサーチしても弱い場面ならバター呼んで来ればいい
フォグ使うネクサスがいる間に見たかったカードやな
これがいたらネクサスが世界一はなかったやろ
混成マナ!スタン落ちしたハズでは…
この化け物普通にマナクリ経由で3T目から相手ターンも壁になりながら殴って来るんだよな…
Wishclaw Talisman、あなたのターンの間にのみ使えるのが良いな。願ったターンに勝ちきるならデメリットないやん
壁を破壊するってこれもしや三匹のこぶた?w
ちょっと面白いな
緑の化物は言うて除去耐性ないのと微妙な重さだしな
強いし汎用性もあるけど抜ける相手には普通に抜けそうな感じだと思う
流石にあまりにも露骨に盛りすぎて白けるというかなあ。
このタリスマンはアミナトゥと使うと強そう
ラヴニカはまだ落ちないよ
Wishclaw Talismanは、猿の手か
石鍛冶復活した以上、初期の剣クラスのぶっ壊れはもう出ないだろうな
神話装備もこんな程度じゃなぁ…
エクスカリバーには期待して良いのだろうか
※28
でも、インスタントで確定除去打って来そうな相手は、大抵厄介なPW入ってるから、隙を見てぶちこむ運用で結局抜かないんじゃないかな。
速攻がめちゃ偉い。ケラトプスと二段構えでPWをぶち抜きたい。
楽園のドルイド→化け物の流れ行ければテフェリーも全く怖くない
フレーバー的にビースとがよくわからんのだけが不満
お伽噺話ありがちな王子とかでよくない?決闘でPW切るイメージで
唸る獣で検索すれば分かるよ
喪心が落ちて、アンコ辺りで何かしらの確定除去がこなかったら「名声の代価
」が使われるようになるのかな?ケシスはパーツが抜けるがどうなるかわからん。
タリスマンが下環境やEDHでクソムーブ事しか考えられない…。
記事タイトル見て「?」ってなったが本当にキーワード含め6つ全部メリットなのか……
とはいえひたすら殴る専門だから大丈夫そうだね
雑強すぎやろ…
タリスマン、スタンだってサーチした後テフェリーでバウンスすれば良いから
チャンスあるよね。実際今もケイヤの誓いグルグルさせてるし
一回読んだだけでがっかりする神話装備
4体で殴ってようやく2マナで出せて出来ることがしょぼすぎる
びっくりするほど弱いけどマジでこんなもん刷るの?ジョークじゃなくて?
唸る獣はそのままアーサー王伝説に出てくる化物
プレインズウォーカーへのダメージとかが元ネタに関係あるのかっていうと多分ない
2マナの除去といえば実はローテ後多色のカードばっかなんだよね
ライストすらない現状単色で処理するカードは何かしら出て来てくれないと大変なことになりそう
この緑のビーストは除去耐性がないのとボディが4/4と微妙な大きさなのでそこまで暴れないのではと思う
なんかパッと見た感じ、イニストラードだって言われても違和感ないな。壁ぶち破ってる狼とかモロにそんな感じだし
アーサー王伝説関係ってトリスタンもランスロットもドラゴン退治してるし、唸る獣の他にも怪猫キャスパリーグとかいるし、そもそもブリテンの赤い竜と白い竜が根底にあるしで意外と怪物盛り沢山なのよな
古い伝承にまで遡れば普通に巨人とかも出てくるし
灯争の常在持ちがおかしいからクリーチャーもインフレさせんとね
Witch’s Vengeanceつっよ!
騎士とか候補はあるけど軽めの部族ウィニーはツラそうやな…
ここまで雑に強いカードも珍しい
伝説のビーストが何となくギセラを思い出すスペック。強いとはいえ4マナ・パワー4は標準的なサイズだし、それに伝説のせいで横に並べられないのがつらそう。PWを落とすにも昨今だと一発4点じゃまず足りないし、うーん…
-3/-3修正の全体除去はかなり良さげだね。なんなら自軍に全く被害が出ずに相手だけ全滅という盤面も作れるし。かなりのポテンシャルを感じる。
部族が名指しでぶっ殺されてて草
それじゃ後のセットで出てくるであろうミノタウロスや同盟者は一体どうなるっていうんだ!?
ほんとこの-3/-3が環境に存在するせいで生まれる前に消えていくデッキがいくつあるだろうかと考えると、明らかに今後1年の環境を定義する1枚になる気がする。正直アカン。
Giant Killer
リミテの関係でアンコにできないからレアにしちゃえ感半端ないな
全体-3で終わるデッキはクラリオンでとっくに終わってるでしょ
エンチャと勘違いしてる?
4マナ神話は速攻という除去耐性がある。
警戒とすり抜けはウィニーに強く、接死はミッドレンジに強く、速攻とPWダメはコントロールに強く、腐るマッチが無さすぎる
てか4/4速攻に1、2個オマケ付くだけでも強いのに6つは能力詰め込みすぎ
※54が言いたい事言ってくれてたわ
並みの全除去と変わらんよなこれ
全体-3じゃなくて“選んだクリーチャー・タイプ”に-3な
お互いのタフネス3以下が壊滅するなら相手が立て直す間に自分も立て直せる
相手の場に横並んでいて自分の場だけ壊滅した場合はクリーチャーデッキならキツいでしょ
-3/-3はもっと議論されていいと思う
黒単色で3マナの全除去って時点でかなり違うくない?
コントロールがクラリオン積むなら赤白でジェスカイ固定みたいなもんだから今みたいに環境に存在しないってこともあるけど、黒単色のコイツなら白黒でも青黒でもエスパーでもグリクシスでもいけるから見なくなることがまずないってのは大きいでしょ
生物多めのデッキが自分の盤面崩さずに入れられる範囲除去は素直に強そうだけどなぁ
エレメンタルが流行るならマルドゥ騎士とかに入るのかな
まだわからんけども
Witch’s Vengeanceはモダンで人間に間に合うかどうかかな。
自分の種族を外せるんだからクラリオンより強いと思うけど。
緑ビーストは元々レアだったのともうちょっとだけ能力を付け足して神話レアに昇格させたような能力だなぁ・・・
能力多いけど結局地べたの4マナ4/4だから見かけ倒しな気がする
実は黒単色で複数-3/-3修整自体はかなり珍しいんだぞ
狩り立てられた恐怖からケンタウルス指定復讐で綺麗なマナカーブから一掃出来るようになったな!
>>63
ケラトプス君だって地べた走り回ってるぞ・・・
Wishclaw Talismanが全然話題に上がってないのなんで?
こんなん不和トロサーチしたらただのぶっ壊れになるじゃん
色は…ゼンディカーまで待て
あいつクリーチャーだけだったわ
戻すしかねーか
トークンとかと相討ちしたりチャンプで時間稼がれないだけ回避能力は優秀かと
警戒接死で大型もブロックし辛いアタックし辛いで地上では最強とも言える
今ある全体除去と違うのは黒系のクリーチャーデッキでも3マナで複数除去出来る可能性もあるってだけでしょ
スタン落ち後にエスパーヒーローや原野デッキが流行るなら同型対策で使われるだろうし部族デッキはその煽りを食らいそう
あとノンクリ系デッキでも肉議場と散らす感じか
猿の手はテフェリー等で使い回すのがシンプルで強そう
ノワールが組める?
狼これかなり強いぞ
出たターンに食物トークンサクって破壊不能4/4の格闘って時点で偉いし
トークン継続的に用意できるならサイズ上げつつ除去耐性持たせられる
3オーコ、4狼で動きたい
アショクとかいうベストフレンドが居るやん
猿の手はサイドに仕込んでカーンで引っ張ってくる動きが結構強いかな?使い方を考えさせるいいカードだね
Giant Killerは歴代のタッパーの中でも最強クラスじゃね?
どっちの面もコスト相応の効果だし、生物サーチで引っ張ってこれる除去だし。しかも人間という。
狼デッキが面白そうになってきたな。もし組むとしたら白と黒どっちをタッチすればいいんだろう…
吸血鬼やら恐竜やらエレメンタルやらの脳死で広げてドーンするだけのデッキに辟易してたのにさらに騎士まで加わるのかと暗澹たる気持ちだったからWitch’s Vengeanceは大変うれしい
部族デッキは使ってても相手してても全然おもんないので常にローグのポジションであって欲しい
生物強いってもフェザー相手して勝てるのかね。次もフェザーとハゲコンばっかだと流石に飽きる
Wishclaw Talismanインスタントタイミングでアンタップして2回起動しても、能力のコントローラーは自分だから相手がコントロール得るで合ってる?
自分の場が壊滅しなくて、肉戯場の叫びと同じコストなのに範囲の広い除去なんだから、環境を定義しうる。部族が流行ったら、黒ならデッキを選ばずサイドに入って来るから。
獣は、打点のテンポを落とさずにPWを狙いに行ける画期的なカードだし、正直糞強だと思う。
うなけもさん鉄葉の代わりに採用だな
1マナ重いけど
※77
お前がそう思うんならそうなんだろう
お前の中ではな
Witch’s Vengeanceはアグロで使うと強くてコントロールだと頼り切れない感
まあこんなものスタンにあったら部族デッキは2年間お休みって感じはするな。
緑の生物っていっつも公開時は「強すぎいいい!!!」と言われていざ発売されると全然使われないというパターンが多すぎw
この緑の怪物もそうだろwまずダメージ軽減とかどんな時生きるんだよw1体で勝負決めるには微妙なP/Tで複数並べたいのに伝説だから無理だしwプレインズウォーカーに攻撃したらプレイヤーにもダメージ飛ばせるようになっただけじゃんwまあ、赤だったらまだ使われてた感じかな?
逆張りすりゃいいってもんじゃねえぞwww
ヒストリックでネクサスにドヤ顔するくらいかな
にしても赤のいいカード全然無いな
まだプレビュー始まったばかりだから我慢するけど
このビーストならネメシスもお構いなしにぶち抜けるのな。下でも全然あるな
84
一見オマケ程度の軽減の使いどころは実はそれなりにありそう。
そのうち強いプロテクション緑が来ても踏み潰せる、神々の思し召しが効かない、アンコモンドビンやフォグ系のデッキを環境から締め出す。少し考えただけでもそこそこあるぞ。
フェザーはフェザーで4点2点が消えるからなぁ、思し召しあるから環境から消えるまでは行かないと思うが
緑ビーストのとりあえずコントロール殺すわ感半端ねえ
速攻付きなのがいいね
テフェリーに刺さる
というかあからさまにプレインズウォーカーメタってきたな
こんな露骨なメタカード刷るくらいなら最初からPWもりもりセットなんて作らなきゃいいのに
ほんとR&Dは無能やなw
カードタイプか書かれてるところが黒くなってるやつあるけどなんか違いあるのか
メタるなら打ち消されないも欲しかったな
アーサー王物語の怪物で神話サイクルの予感?
にしても露骨にPWメタってきてるの俺としてはマジ冷めるんだけどなぁ
-3/-3ってのが絶妙なラインだと思う。ウィニーのスピード感で展開しようとする部族デッキを咎めてるだけで、ミッドレンジ寄りの構成なら効きにくいっつー調整なんじゃないかな。
まあモダンの人間なんかには無力だから下環境はノーチャンだろうけど。
黒いのは多分拡張版
※94
枠のタイプが違うだけ
モダン人間はタフ4以上が普通だから貼って即破壊はできないとはいえ
パワーが常時マイナス3されたら実質無力化されたも同然だし
2枚貼られたらGG
タリスマンかカーンがいれば相手は起動できないのか
面白い
緑ビーストくんいたらプロテクション貫通するやん
※100
いやソーサリーだから……
流石に同じ点数で見たコストで3倍疫病はねーだろ。
神話横並びと二段攻撃って矛盾してないか
wish、レガシーで使われそう。
コンボだったら3マナデモチューだし。
赤の装備品がエクスカリバー枠かな?
もう少しパンチ欲しいとこだが
鳥→オーコ→格闘狼、って動けたらめちゃ強いね
タリスマンをガン積みしたデッキ作りたいなぁ。カーンやアショク以外にも魂の占者とかもいけるか?そんでシルバレ戦略積極的にメインに組み込んでみたい。
緑はあんま好きじゃないけどPWはもっと嫌いだから緑神話ビースト使える限りは緑使うわ
緑のウルフくっそうるとらかっけえイラストやのに、
なんで、森 3/3 トランプるあたりでだしてくれんのや?
島 3/2 飛行の忖度くそハゲ虫、まじふざけんなよ
110
うわ、また出た
緑神話強くて嬉しいけど緑って4マナが一番渋滞してるから悩ましい
3マナにも美女と野獣以外になんかくれ
緑の4マナ生物は昭和の頃から強いけど、ここまで盛るようになるとは
wishclawは下環境だとインスタントタイミングのアンタッパーやらバウンス・ブリンクやらで好き放題使い倒されそう。スタンでも多用途の鍵あるしワンチャン
ところでこれ、多人数戦だと誰がコントロールを得るの?APNAP順?
緑獣のおかげでプレイヤーかPWどっちか迷った時に迷わずプレイヤーに攻撃できるのは良いね。
原野とヒーローメタれて別に関係ない相手にも普通に強いビーストつよすぎ
やっぱ…緑の生物は…最高やな!
1マナ3/3トランプル出してもそれを打ち消しで守るクロパが出来るんだから結局彼の放たれた怒り/Uncaged Furyは収まらなそう
何か出たターンに動けるカードが多いな
唸る獣は20年前くらいのプレイヤーが見たら気絶しそうなくらい強いけど今の緑に求められてるのって低マナ域の強いクリーチャーなんよね
調整が難しいってのは分かるけど他の色でも低マナ域はマナレシオが1超えるのがデフォになってきてるから緑を選ぶメリットがない
ファッティなら他の色でもいくらでも強いクリーチャーがいるし
4マナだけど加速ある緑で速攻付いてるから、ファッティの枠では無いと思うぞ
パルへリオンの拡張装備来たな、コストを軽減しながらきみだけの5/5飛行二段警戒トランプルロボを作ろう!
※120
言い過ぎだろ。丁度20年前に2GGで4/4のレアクリーチャーが出てるから比べてみろよ。
エリシゾン 2GG
ビースト
エリシゾンが攻撃するたび、防御プレイヤーが選んだクリーチャー1体を対象とする。その上に+1/+1カウンターを1個置く。
4/4
意識を失いかけたわ……
神話ビーストが末期TCGのインフレを思い起こさせる
1マナには令和の極楽鳥来たし、後は2〜3マナ域に良いのが来てくれれば緑は言うことないですねえ
ビーストの接死はこのままだとオマケだがせっかく緑なんだしトランプル付けて有効活用したいな
※120
樹皮トロールとかいるし2色なら他にもいっぱいおるが…
まさかスタンじゃない話じゃないだろうし
モダンじゃこのビーストはそもそも強くはないし…
この程度で末期のインフレとかないわ
スタン居残り組でもハイドラ、ケフネトとかこいつより強い連中がいるし、少し前でもスカラベ青ハルクとか居たし青のクリーチャー強すぎだろカラーパイ守れや
緑低マナはシミックしてればよくね?
ゴロスやハイドロで受けきれないから接死まったく染みじゃないでしょ
今のスタン普通にタフ5はわらわら出るで
吸血鬼のあれ1マナで6/7ぐらいにはなるし
カイカが場にいて、4体のスピリットでアタックしてる時って、
Embercleaveを唱える
→コスト(4)軽減=総コストRRで確定
→スピリット2体サクッてRR生んで呪文解決
って出来るよね?
解決時にはアタッククリーチャー数減ってるけど
緑単色のデカブツなんてこの程度でようやく使われる感じだと思うけど
これで呪禁もってたら流石にやりすぎだけど
※131
唱える時点でRR出しとかないといけないから無理
ん、マナ能力はスタック用いないし支払いコストが決定されてからマナを支払うから可能じゃないか?
それやと生け贄に捧げたクリーチャー2体分の不特定2マナが結局また増える
行けるはずだな >カイカ
フルパワーならRRで+2(+P)/+1トランプル+αの装備品がバットリでアグロとかの3T目に出てくるわけだから全く使われないってことはないだろう
装備3で使い回せるのもgood
135
一度決定された総コストはその後何があろうが変化しない
4マナ4/4で盛り過ぎだろこいつ
このバケモン使い道がほぼ死ぬ無法の猛竜あたりと組み合わせて雑にグルールしていくかな……。
ケラトプスとも使い分けれるし。
135
とりあえず親和とかのマナ支払いのルール項目を読むことをオススメする
部族マイナスは、一見強そうだけど
全除去使うのって 大体コントロールだし
部族関係なく 普通に全除去使うくない?
部族が流行ったとしても
結局 肉議場でも 変わらないと思う
部族関連でタフ3の強いのがいるなら使われると思うけど…
騎士とかフェアリーで3マナ以下辺りでそんなんいたっけ?
カウンター乗った暗黒軍の騎士とエレメンタルのマナクリ
漆黒軍でしたわ…
※140
読んできて理解した
適当なことを言って申し訳ない…
※141
ミラーマッチでもなければアグロでも使えるやろうし複数体除去出来ればかなり有利になれると思う
問題は黒の濃いアグロが組めるかどうかの方
だよね、肉戯場だとまさにその辺が流せなくて困ってた
あと相手の先手で出てきた蒸気属か。1ターン放置すると3/3になってること多い。
クリーチャーインフレしすぎ!
ブラストダームとか魂売りとか変異種とかマスティコアたかリバーボアをスタンダードに返してください。
てか、格闘狼、マナかからないで破壊不能つけられるってすごいな。
逆毛ハイドラ並に除去りづらそう。
Wishclaw Talisman、親和デッキに入れたら楽しそう。
人間やスピリット対策なのだろうが、我がエルフの死体蹴りが止まらない…
Questing Beast弱いって下の環境の話?
スタンなら絶対4枚積んだデッキが出るだろ
神話4マナビーストは
打ち消されないも付けろ、つーか呪文打消しが万能すぎるだろ.ア,ホ
※152
今の環境カウンターアホみたいに弱いけど大丈夫か?
シミフラくらい特化しないと使えないレベルだぞ
※152
今の環境カウンター弱いけど大丈夫か?
シミフラくらい特化しないと使えないレベルだぞ
なんでこの緑の狼のうるとらかっけえイラストで、森 3/3 トランプルあたりでストンピィきゃすとしてくれんのや?
このうるとらかっけええ緑の狼のイラストからタイマンでつおそうなかっけえのに、
島 3/2 飛行 忖度ハゲクソ虫がリーガルなんやからよゆうやろ、
森 4/4 あとおまけでも忖度くそハゲ虫のが圧倒的にぶっ壊れなんやからな、
すべってんのに毎回ようやるわ
Questing Beast暴君の嘲笑で破壊できないのがいやらしすぎる
プレインズウォーカーは絶対殺すという意志を感じる
他のカードで霞んでるけど神話の装備品強そうだな
3体で殴るだけで3マナか
そのあと残るのが偉い
こんな強い緑クリーチャーいたらラノエル再録余計に難しくなるな~