新たなSecret Lairとして旧枠の《戦いの賛歌》 《憤怒の息吹》 《夏の帳》 《出産の殻》が公開

日本時間の5月12日、新たなSecret Lairが発表されました。

概要

MTGSecretLairは、テーマに沿って既存のカードが新アートとなったコレクションセット。

《戦いの賛歌/Battle Hymn》
《憤怒の息吹/Breath of Fury》
《夏の帳/Veil of Summer》
《出産の殻/Birthing Pod》

が公開。

 

ソース

Secret Lair

35 コメント on 新たなSecret Lairとして旧枠の《戦いの賛歌》 《憤怒の息吹》 《夏の帳》 《出産の殻》が公開

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 02:51:55 ID:I4NjQwMjg

    もう乱発しすぎて特別感皆無だな(笑)

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 03:51:41 ID:czMTQwNDE

    もう新規セットから全部旧枠に戻したら?w

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 04:21:04 ID:QwNTY1NTQ

    マジで旧枠に戻して欲しい

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 04:43:15 ID:gwNzQ4Njc

    いや、正直旧枠新絵にそこまで魅力を感じないから別に戻してほしいかと言うと……。
    もちろん新絵にも好きなのはあるけど、旧枠の頃は、なんかいい感じのカードが多い気がする。その頃やってもないのに。

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 05:04:05 ID:Y1NTI5NzA

    旧枠出産の殻の、明らかなウケ狙いすぎテキストがクッソ視認性悪くて嫌い。
    あと夏の帷のイラスト、ストリクスヘイヴンの日本画を観たあとでは全然魅力を感じねぇ……木の葉乱舞ジジイをチョイスしたセンスの無さ。

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 05:24:13 ID:AzNjU2NTQ

    懐古おじはこれが好きなんだな

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 05:48:31 ID:AzNjIzMzM

    Mono Artifact

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 06:45:47 ID:Y0MzU2ODg

    懐古厨は旧枠が好きなんじゃなくて旧枠の頃のmtgが好きだったんじゃねーの?
    枠だけ旧枠風にされてもイライラするだけでしょ

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 07:15:23 ID:gwNjE3NTg

    おやタップシンボル無いなと思ったらMono Artifactだもんな、納得

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 08:09:09 ID:gwNTc1NDE

    ロンスペ殻いいっすねえ

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 08:24:56 ID:Y5NjMxODM

    シークレットはもういいよ連発しすぎだし目新しくもねぇ
    儲けがいるのはわかるが露骨にやりすぎこんなもんする暇があるなら通常パックや統率者デッキを潤沢に作って売れ
    ストリクスヘイヴン全然手に入らんぞ

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 08:40:58 ID:AzNTYzMjk

    ハズブロとかいう厄介ボケの介護も大変やねウィザーズくん

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 10:06:20 ID:Y0OTk3OTM

    結局公式も旧枠を良いもの、特別なもの、として作ってる時点で答え出てんだよ

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 10:37:44 ID:I2MTUwNjk

    マナ・ソース(インスタント)って注釈入れてくれよ

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 11:27:01 ID:IzNTY4MjA

    こんなもんより再録禁止刷れ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 11:53:56 ID:M4MTcxNjU

    Ron spencerのイラストはやっぱり独特の雰囲気あって良いね
    密度も色彩も濃くて

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 12:34:43 ID:IzNDk2MzE

    ファイマナはファイマナで書いて欲しいな。
    pwもだけど、わかりにくいカードがほしいんじゃなくて、旧枠の絵柄がいいんだわ。

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 13:34:43 ID:g0MzkxMTc

    CG感バリバリのリアル調のイラストよりも、昔の画材使った感じのイラストの方が雰囲気あって好きなんよな(個人の感想です)

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 15:33:12 ID:IyNDU3MTA

    15
    再録禁止なんだから刷れないだろ

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 16:07:59 ID:c0NjQ0NjA

    再録禁止の解除待つより自分の給与を上げる努力した方がいいと思いますよ。
    どうせ正規雇用どころか最低時給なんだろうし。

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 17:33:38 ID:Q1OTczODM

    出産の殻は旧枠だからΦマナを描けないせいでテキストが汚いな。
    まあ元々効果も転売ヤーとか、再録禁止が高く売れるからとショップに強盗する92共並みに汚いえげつない効果だけどさ。

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 17:44:30 ID:M3NTg0ODQ

    「お、お前と一緒にぃ……げ、ゲームする準備だぁ!」
    「一人用のポッドでかぁ?」

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 19:22:47 ID:A0NzIwNDM

    旧枠の頃のテキストを意識しているせいでわかりにくいな

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 19:48:53 ID:c5MTkwNTU

    ロンスペンサーのだけ欲しい

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2026/05/12(火) 21:39:10 ID:I4MTA0NjE

    イラストも旧枠っぽさあるから最近のカードをただ旧枠にしただけのやつよりは好き

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2026/05/13(水) 20:56:05 ID:g2OTUzMjM

    再録禁止はオリカを売り始めた段階で終わってる。普通にデュアランの名前違いを作って売ればいい

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2026/05/13(水) 21:36:15 ID:c3MDQ4MDU

    再録禁止リストに入っているカードは同型再販も禁止されているから無理
    現状では30周年記念みたいなのとか大判カードぐらいしか刷れない

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2026/05/14(木) 02:11:05 ID:A4MDE4ODM

    勘違いしてる人多いけど
    再録禁止カードはそのカード自体が再録不能なだけじゃなくそのカードの価値を貶めるような同型再版や上位互換も刷れないんだ

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2026/05/15(金) 06:13:31 ID:Y4NjY2NTg

    でも現実としては再録禁止指定されてる古のカスカードの上位互換や実質的同型再版がバンバン刷られてるからやりようによっては全然できるけどね

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2026/05/15(金) 11:13:41 ID:I4NTk3NDM

    本来ウィザーズからしたら高騰した価値なんて関係ないはずだけど、それを維持しようとしているのは何故か?
    今でも刷ってるからだよ

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2026/05/15(金) 12:50:09 ID:I0MTI4MzY

    28
    上位互換はどうだっけ?
    「Thunder Spirit」(白ダブシン3マナ飛行・先制攻撃の2/2)とかあるし、ほぼ上位互換みたいなのはちらほらあるし。
    まあデュアランみたいなのは反応が違いそうだが……。

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2026/05/16(土) 15:44:05 ID:M2ODI5MDY

    気持ち悪い
    旧枠とやらも大嫌いになりました
    気持ち悪すぎるわ

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2026/05/17(日) 15:40:56 ID:Q1MTIxODE

    そりゃ普通の人は吐き気しかしないよね、無職mtgユーチューバーの金儲けのせいでmtgこれ程までぶち壊されたんだから
    ただのmtgユーチューバーの情けない力不足でしかない

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2026/05/18(月) 14:58:47 ID:UzMjYyNDY

    テキストやカードタイプを旧時代再現するなら、枠内の色味も初期みたいな褪せたマット感再現してほしいわ。
    このヌルテカ感はインベイジョン以降の色味だから、マナソースやモノアーティファクト表記に合わんのよ

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2026/05/19(火) 00:36:12 ID:EyMjA5NTE

    31
    Thunder Spiritのほぼ上位互換の白蘭の幻影が出た時に一部がザワついたけど
    結果的に「そのカードの価値を貶め」なかったから問題にならなかった

    そんな感じで競技シーンで現状需要がないカードについては上位互換が結構出ているが問題になっていない

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。