『ダスクモーン:戦慄の館』新カード情報:プレイヤーに戦闘ダメージを与えるとライフを半分失わせ、死亡すると帰ってくるゾンビなど

日本時間の9月5日、9月27日に発売する最新セット『ダスクモーン:戦慄の館』に収録されるカードの情報が公開されました。

公開カード一覧ページはこちら

公開カード

 

《Unstoppable Slasher》(2)(黒)
クリーチャー – ゾンビ・暗殺者 [R]

接死
Unstoppable Slasherがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライフの、端数を切り上げた半分を失う。
Unstoppable Slasherが死亡したとき、これの上にカウンターが置かれていなかったなら、これをオーナーのコントロール下で、麻痺カウンターが2個置かれた状態で戦場に戻す。

2/3

 

《Silent Hallcreeper》(1)(青)
クリーチャー・エンチャント – ホラー [R]

Silent Hallcreeperがプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、以下からまだ選ばれていないもの1つを選ぶ。
・Silent Hallcreeperの上に+1/+1カウンターを2個置く。
・カード1枚を引く。
・あなたがコントロールしている他のクリーチャー1体を太守王とする。Silent Hallcreeperはそれのコピーになる。

1/1

 

《Popular Egotist》(2)(黒)
クリーチャー – 人間・ならず者 [U]

(1)(黒), 他のクリーチャー1体かエンチャント1つを生け贄に捧げる:ターン終了時まで、Popular Egotistは破壊不能を得る。これをタップする。
あなたがパーマネント1つを生け贄に捧げるたび、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは1点のライフを失い、あなたは1点のライフを得る。

3/2

 

《Dashing Bloodsucker》(3)(黒)
クリーチャー – 吸血鬼・戦士 [U]

違和感 – あなたがコントロールしているエンチャント1つが戦場に出るたび、および、あなたが部屋1つを完全に開放するたび、ターン終了時まで、Dashing Bloodsuckerは+2/+0の修整を受け絆魂を持つ。

2/5

 

《Orphans of the Wheat》(1)(白)
クリーチャー – 人間 [U]

Orphans of the Wheatが攻撃するたび、あなたはあなたがコントロールしているクリーチャーを望む数タップしてもよい。ターン終了時まで、Orphans of the Wheatはこの方法でタップ状態になったクリーチャー1体につき+1/+1の修整を受ける。

2/1

ソース

Shopee
iyingdi
The Sun
GeekCulture

87 コメント on 『ダスクモーン:戦慄の館』新カード情報:プレイヤーに戦闘ダメージを与えるとライフを半分失わせ、死亡すると帰ってくるゾンビなど

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:34:27 ID:I4MzUzODI

    馬鹿みたいに強い2マナゾンビだなおい
    弱いところどこ?

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:34:49 ID:I4MzUzODI

    3マナだったすまん

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:37:26 ID:kwNTExOTU

    放血者と並べて一撃デッキは試してみたいけど大したことないんやろなってのも予想出来る

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:39:44 ID:g5MTA0MDE

    太守王ってなんだろう
    新メカニズム来たな

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:44:01 ID:I1NjI1NjA

    あと青クリーチャーはブロックされない持ちだな

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:45:29 ID:E1MTg5MzE

    アンストッパブル(麻痺)

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:48:27 ID:EzNTExOTc

    つまり丸鋸チェンソーマンか..

    まぁ無理に狙わなくても接死もあって火力もあって耐性もあるのはいかれてる。
    復活してから1:1交換しても、相手のライフをさらに半分削ってもワース

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:50:41 ID:E2MDk5OTk

    太 守 王

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:51:44 ID:I4OTIyMDk

    痙攣してるんだろう

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:53:28 ID:E3MjEzNTI

    18→9 7→3 だから攻撃が3回通れば勝ちか

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:53:42 ID:UxOTU1OTY

    ※4
    きっと対象のうち間違いじゃないよ(お目目グルグル)

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:57:53 ID:UyMzg0NTM

    2マナで3択どれも偉いけど回避能力ないんじゃなぁ…と思って画像見たらcan’t be blocked.ってついとるやないかい

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 17:59:43 ID:g5MTM1MzA

    3マナ生物が3回殴れば相手を殺せて1:1交換も許さないとかおかしくない?

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:03:28 ID:g5MTM1MzA

    ゾンビ起きて戻って来るのかと思ったら流石にちゃんと寝てた

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:05:59 ID:k3ODM2NzA

    Silent Hallcreeperに二段攻撃を付けてUnstoppable Slasherに変身で半分削れるぞ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:06:30 ID:AxOTc2NTk

    まあこいつが3ターン目に出て3回も殴り切れるほど今の環境のアグロのキルターンは遅くないしコントロールは色んな選択肢で対処出来るし
    それでも純粋なアタッカーとしては当然強いしブロッカーもこなせるし相打ち覚悟で死んでも3ターン後に戦力として復活するのはやはり強い気もする

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:10:59 ID:MyNDU5ODY

    単純に接死が2回使えたらアドよね
    カウンター無くなれば何度でも蘇るし
    即死コンボもあるから夢もある

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:15:55 ID:g4ODM4NTY

    俺は止まらねぇからよ(麻痺)

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:18:21 ID:gwNzk1Nzc

    20→18→9→7→3→1→0
    3回殴れれば勝ち。そうでなくても2回通れば残り3だから殺傷能力はかなり高いね。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:19:50 ID:MyNDU5ODY

    グリッサ「なにやってんだよ、団長!」
    (麻痺カウンター除去)

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:25:08 ID:MyNDI3MDI

    相手のライフを半分にするカードって定期的に来るけど、実用に至ったやつって一個もないよね
    ぱっと見強そうなんだけど、ライフ半減ってゲームが進行するにつれて弱くなる能力だから、結局序盤に引けないと弱いってなっちゃうんだよな

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:36:10 ID:g4ODQ0NTE

    ゴブリンの太守王、スクイー

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:41:26 ID:g4ODQ0NTE

    初回のパンチが11点って強くね
    後半弱いっていうけど2点パンチ+半分切上げなんだからライフ5でも4点は入るぞ

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:41:35 ID:E1OTcwMjc

    2/3で切り崩し・3点火力圏内だから猛威を振るうことはないと思う

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:42:04 ID:A1NDg5NDA

    太守王にするだけでもすごいのに、コピーにもなるなんて!

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:45:16 ID:czNzM1ODE

    ※24
    追放しない単体除去を当ててもアド損だからそれが回答と言われてもそうではない気はする

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:47:38 ID:AwNDAwOTY

    この効果で除去2枚要求ってのがウザいな
    地味にケツデカだからコンバットで打ち取るのもダルいし

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:51:54 ID:EzNTExOTc

    後半も2回使える接死なんだから、普通に強い
    3マナのワムコみたいなもんでしょ。回復ないけど火力は同じくらいあるし

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:59:39 ID:I3NDI5ODY

    結構メチャクチャな性能だけどまともに付き合ってくれるデッキがミラーしかない環境になりそう

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 18:59:40 ID:E2NjYyMDA

    ゆうやんがまた味わい深い誤字してる……

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:02:31 ID:E4NDQ4ODI

    麻痺カウンター乗っててもカウンター取り除くなり明滅なり生贄なり出来るから、デッキ次第では活躍すると思うんだけどそうでもない?

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:02:33 ID:UyMTA2NjQ

    太陽王の親戚?

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:03:18 ID:E2MDk5NjU

    太守王て超すごいスクイーじゃろ

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:11:06 ID:g5MjY2MTM

    じゃ追放するね

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:15:31 ID:I3OTg3NjM

    このテのカードで実用に耐えるやつは居た試しがないな。ネタデッキ用な印象

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:21:27 ID:A1NDI0MDQ

    つええええ

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:21:57 ID:A1NTQ2MjQ

    これ2倍マンいたら即死だよな?
    マナカーブ的にもちょうどいいしワンチャンくらいはあるんじゃないの

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:22:21 ID:IxNDIxOTM

    アクロゾズの放血者と組み合わせればワンキルじゃん

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:42:07 ID:g4Nzk0NjA

    太守王にしてそれのコピーになるって事は一気に太守王2体並ぶわけか、強いな

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:42:57 ID:MyNDU5ODY

    弱点はトークンやら戦慄騎士みたいな
    命が安い連中に止められる事かな
    ただ色拘束もゆるいからラノエルくると
    更に出しやすくなるのも一考

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:44:57 ID:g5MTU2Mjg

    太守王ってエルドレインの役割とか、指輪物語の指輪所持者みたいなもんかな

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:45:36 ID:I1MzM2MjY

    プラスカウンター置いたら復活しないんか
    まあセッシに置く意味も薄いけど

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:48:12 ID:gwNzk1Nzc

    開発チームは調整の時間が無くアクロゾズの放血者との組み合わせを見落としていました。このコンボはクリーチャー2枚のコンボで妨害する手段も豊富にありますが、4ターン目に勝敗が決するのは愉快なゲーム体験ではありません。そのため沼と山をスタンダードにおいて禁止カードにします。

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 19:51:43 ID:g5MTU3MjA

    色拘束ほぼ0で放置できないクリーチャー出せるのすごいな

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 20:12:06 ID:E3NDAwMjE

    麻痺カウンター乗って復活するのは死後硬直を表現してるのかな?

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 20:14:34 ID:UyMjgxMjI

    Unstoppable?ノリアキじゃん

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 20:33:50 ID:MyNDMxNDk

    アンストッパブルスラッシャーすごいな

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 20:40:16 ID:A0NjUzODg

    太守王ってたまにでてくる臆病者にする能力みたいなやつ?

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 20:43:36 ID:E1NDg3MTE

    大守王、噂には聞いてたがとうとうきたか

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 21:00:41 ID:MyNDU5ODY

    太守王になるとブロックされない能力失うの
    誤植を3回目で発見されたフレーバー感ある

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 21:07:43 ID:I0NDc1Mjc

    大主サイクルがあるから太守王はだいぶ紛らわしい

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 21:24:30 ID:gwNzkyOTU

    \ 太 守 王 /

  53. [53] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 21:46:01 ID:E5Nzg1ODg

    Unstoppable Slasher強いな
    相手20点で11点、相手3点でも3点だから十分打点高い(>_<)

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 21:51:14 ID:I3MjMzNDY

    太 守 王 強いなブロックされないの文言ぬけてない?

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 22:05:30 ID:g4ODM4NjU

    ついでに島も不快だし、平地と森は臭いから全部禁止で

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 22:05:40 ID:E1NDg5OTU

    他のクリーチャーを王にしてからタダ乗りしようだなんて汚いさすが青きたない

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 22:18:14 ID:UyMzU0NDQ

    「王に、おなりなされ」

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 22:34:12 ID:c4MjExNTM

    アクロゾズの放血者かデルニーがいたらワンパンで勝ち?

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 22:44:59 ID:ExOTg5MTM

    デルニーか玉座は半分にするを2回だから即死じゃない

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:10:38 ID:kyNzgwMDQ

     ある所に名君と名高い太守が居た。彼こそが太守の中の太守、太守王だと民が称え、目標とされるようになる。だが王を僭称すると捉えられることを恐れた民が対象と当て字を使うようになり、それが対象の語源になったと言われている。
     なお、その太守の名が詫夏徒宇であり英語のターゲットの語源にもなったのは言うまでもない。
    民明書房、語源の不思議上巻より抜粋

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:19:30 ID:A0NzU4Njg

    イゼ速記事の誤字とウィザーズの誤訳、どっちが早く改善されるか賭けようぜ

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:22:47 ID:A1NDg5NDM

    オンスロートにもこういうクリーチャー居なかった?

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:33:58 ID:AwNzYwNDA

    漆黒の刃の死神かな

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:46:16 ID:AzMDU0NTI

    麻痺カウンターを取り除く、あるいはカウンターが乗らないようにするだけで無限サクリになるのか
    後者はなんかありそうだけど

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2024/09/05(木) 23:52:51 ID:E4NjgxMDM

    厳粛で無限サクリか。こいつでやる事でもないと思うけど

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 00:00:21 ID:U0ODc3NTE

    もしかしたらウィザーズ的にこういうクリーチャーで疑似除去の価値を相対的に高めたいのかもしれん

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 00:13:12 ID:c4MjAwNjQ

    太守王
    アンブロ書いてない
    タップ状態で麻痺で戻るの書いてない

    …ツーアウトって所か?

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 00:30:45 ID:QzODI1MDE

    黒だから3点失うのかと思ったら回復するのか
    悪魔も優しくなったね

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 01:46:43 ID:U0NjM5ODg

    このゾンビはやばい

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 02:53:35 ID:YyNTkyMTc

    もうちょっとまともなバイト雇えよ
    今時誤訳チェックなんてレンズ通すだけでも相当できるだろ

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 03:15:03 ID:U0ODk2MjM

    これ元ネタジェィソンでOK?

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 03:31:07 ID:I1NDU0NjI

    あれ?このゾンビって戻る時タップ状態じゃない? 次のターンもう一回殴れるドン?

  73. [73] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 04:07:01 ID:ExNDM1ODI

    72
    残念だがカード画像には「tapped」としっかり書かれているんだ……。
    最近は荒れがちだが、コメントで誤訳に触れられていることも多いので、気になったらざっと目を通すのもいいかも。
    今回で言うと、67がまとめてくれてる。

  74. [74] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 05:56:22 ID:Q0MjA1MDM

    分派の方が使い勝手いいしコンボ用なんだろうなと
    しかし3マナの接死持ちと言えば普通1/3で微妙な能力付きのはずなのに分派と言いコイツと言いマナレシオがぶっ壊れてるなあ
    緑の接死なんかコモンとは言え3/1/3毒性1や3/2/1賛助1だぞ
    どんだけ格差あんねん

  75. [75] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 08:43:48 ID:A3MjI2NTQ

    除去耐性あるとはいえタップイン&麻痺×2だからそんなに早くは戦線復帰できない
    バウンスされる場合とテンポの遅れ度合はそう変わらんかと

  76. [76] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 09:56:24 ID:g4OTg5MTM

    すぐに戦線復帰できなくてもフィニッシャーになる接死持ちが何度も蘇るのはリソース削られて面倒だよね

  77. [77] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 11:40:45 ID:U0MDI5Mzc

    ※71
    よくある勘違いだけどジェイソンはノコギリ系の凶器をほぼ使ってないから違う

  78. [78] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 13:19:41 ID:IzMjk3NDc

    ブリーチェス「太守王に俺はなる!!」

        ド ン !!

  79. [79] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 13:32:40 ID:U3MDMzMTI

    放血者コンボのタネがもう一個来たんだから喜ばしい。クリーチャーな上にマスト除去だから放血者の代わりに除去吸うし放血者が生きてれば戦慄の奔出通るし奔出まで345とマナカーブ綺麗だしで完璧
    タフ3なのだけ不安要素だがそうじゃなきゃ無法だしな

  80. [80] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 15:05:22 ID:U0NDQ3MTg

    チェンソーゾンビ壊れっぽいけど、復活後に殴れるの3ターン後なんだよな
    そう考えると冗長すぎて微妙かもかなあ、黒3マナ生物のライバル多いしうーん

  81. [81] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 16:04:21 ID:U0MTExNTk

    アグロ相手にこんなの出してる暇無いし、コントロール相手じゃ追放されるしで弱い未来しか見えない

  82. [82] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 16:10:01 ID:U0MDI5Mzc

    強迫→コウモリ→Unstoppable Slasher→放血者って動かれたらキレそうになるのは間違いない

  83. [83] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 18:23:39 ID:UyNTUyMTk

    漆黒の刃の死神が泣いてるぞ

  84. [84] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 21:41:52 ID:I1NDU0NjI

    ゾンビはあれかな、戦慄で裏側のまま殴って通りそうならひっくり返す感じかな?

  85. [85] 名無しのイゼット団員 2024/09/06(金) 22:37:06 ID:cxOTk1ODI

    《Orphans of the Wheat》(1)(白)
    クリーチャー – 人間 [U]

    人間!?

  86. [86] 名無しのイゼット団員 2024/09/07(土) 08:02:49 ID:Y3NjM2NDI

    黒のやつモタモタしてるとエグいライフ持ってきそうだな。接死と戻って来るのも追放できないデッキはキツいな

  87. [87] 名無しのイゼット団員 2024/09/08(日) 03:38:22 ID:U1NDU1NTA

    71
    武器人間じゃない?ショーケース版がよりそれっぽくてイカしてたな

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。