『Unfinity』新カード公開情報:能力を起動するコスト用のタップシンボルを生み出す緑のクリーチャー

日本時間の9月23日、@mtgjpより、10月7日に発売するジョークセット『Unfinity』に収録されるカードの情報が公開されました。

公開カード

 

《Sole Performer》(2)(緑)(緑)
クリーチャー – エルフ・パフォーマー [R]

(T):(T)(T)を加える。毎ターン1回のみ起動できる。(この能力を起動している間、(T)を支払うためにパーマネントをタップするのではなく、(T)を使用する。)

2/2

公開カード一覧ページ

『Unfinity』公開カード一覧ページ

ソース

@mtgjp

29 コメント on 『Unfinity』新カード公開情報:能力を起動するコスト用のタップシンボルを生み出す緑のクリーチャー

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 21:49:08 ID:QyOTE0ODI

    ?????????????

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 21:59:07 ID:YyODY3NDE

    キキジキとコイツでタップコストのみの能力を無限に使える?

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 21:59:29 ID:E1NzQ4MDg

    これはアンらしくてイイ!

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 22:00:58 ID:A0OTUzNjc

    マーウィンとかセルヴァラで使いたすぎるなこれ

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 22:21:21 ID:I3MDY0MTY

    タップのやつは普通に使ってみたかった

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 22:30:34 ID:QzMDAyMjg

    ステッカーじゃなくてこういうのをリーガルにしてよw

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 22:31:25 ID:M2NDkxMjU

    タップシンボルが書いてある起動型能力のタップの代わりに生み出したシンボルを消費する、ってことだから召喚酔いとかも無視できるのか
    単純に土地のマナ能力の起動回数増やしてもいいし、普通に使いやすそう

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 22:48:57 ID:kzNzkwNTY

    今までにないユーモアな発想だけど、絶対に悪さしかしない能力だな。
    例によってキキジキとか酷いことしそうだ。

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 23:11:56 ID:k4ODEzOTQ

    これはイリーガルでいいだろ
    楽しそうだけどな

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 23:26:32 ID:g3MDA4Mjg

    一瞬頭バグった

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 23:34:16 ID:EzNzY1Mzc

    なんで一回なんだと思ったらこれないと単体で無原成立しちゃうのか。

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2022/09/23(金) 23:35:14 ID:g2MjQ0MjI

    良い

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 01:00:18 ID:EzNTk3MTE

    一応何も無くても土地に使えば最低6マナに届くのか

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 01:51:30 ID:Q0OTA5MDE

    いいね。笑った

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 02:13:03 ID:Q1NzY2MzY

    これは良い発想。
    アトラクションとかステッカーじゃなくてこういうのがいいんだよ

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 03:42:04 ID:U2OTA5ODY

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 07:01:39 ID:A2NTA1OTE

    禁止になるな。下環境

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 09:05:04 ID:I0NjUzMzU

    どんぐりなので・・・

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 09:26:35 ID:YwMDUxNDQ

    アンインフィニティで一番「こう来たか!」って思わせられたナイスデザイン。
    タップコスト肩代わりか……。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 11:00:03 ID:QxNDA2Njc

    あくまでタップの代わりだから召喚酔いはあるんじゃないか?

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 12:35:53 ID:k5OTk1MzY

    3 カード・タイプ
    302 クリーチャー
    302.6 クリーチャーの起動型能力のうち起動コストにタップ・シンボルやアンタップ・シンボルを含むものは、そのコントローラーがそのクリーチャーを自分のターン開始時から続けてコントロールしていない限り、起動できない。また、そのコントローラーが自分のターン開始時から続けてコントロールしていない限り、そのクリーチャーでは攻撃できない。このルールは非公式に「召喚酔い」ルールと呼ばれる。

    ……だって。

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 12:59:45 ID:Q0MDE4MDU

    ※7
    召喚酔いはそもそも能力の起動が出来ないから無理だぞ

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2022/09/24(土) 16:56:56 ID:g2MTI5MzI

    これ面白いな

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2022/09/25(日) 01:40:17 ID:Q3NzkxMDU

    理解した瞬間くそ笑ったわ
    今弾暫定トップ

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2022/09/25(日) 08:25:17 ID:Q5MDQ2MDc

    遠慮がないエネルギーカウンター

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2022/09/25(日) 12:15:41 ID:Q4MTU4MTM

    この能力を起動している間って事はこいつの能力を使った時に同時に最大2つのタップシンボルを消費しないといけないのかな?
    マナみたいにそのフェイズ中だったらいつでも使っていい感じじゃなさそうだとしたら使い勝手はあんまり良くなさそう

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2022/09/25(日) 13:28:31 ID:E5NjM0ODU

    >26
    原文見るとan abilityだから誤訳、thisじゃない
    なにかの能力を起動している間、であって、この能力を起動している間、じゃない

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2022/09/25(日) 19:03:02 ID:c4OTA3MTI

    マナプールに加えられるのは、マナシンボルだけではない・・・

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2022/09/29(木) 12:50:10 ID:Y5MjYyNTM

    つよそう

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




送信ボタンを押すとガイドラインに完全に同意したものと見做されます。規約に違反する書き込みは削除・編集が行われる可能性がございますので何卒ご了承ください。