『イニストラード:真紅の契り』新カード情報:カードを捨てることで一時的に場から消え、墓地を追放すると先制攻撃を持つスピリットなど
日本時間の11月4日、各種情報ソースより、11月19日に発売する通常セット『イニストラード:真紅の契り』に収録されるカードが複数枚公開されました。
公開カード
《Fleeting Spirit》(1)(白) (白), あなたの墓地からカードを3枚追放する:ターン終了時まで、Fleeting Spiritは先制攻撃を得る。 3/1 |
《Cartohrapher’s Survey》(3)(緑) あなたのライブラリーのカードを上から7枚見る。その中から土地・カード最大2枚をタップ状態で戦場に出す。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。 |
《Reastless Bloodseeker》(1)(黒) あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを得ていたなら、血・トークン1つを生成する。(それは「(1), (T), カード1枚を捨てる, このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。」を持つアーティファクトである。) 1/3 《Bloodsoaked Reveler》 あなたの終了ステップの開始時に、このターンにあなたがライフを得ていたなら、血・トークン1つを生成する。(それは「(1), (T), カード1枚を捨てる, このアーティファクトを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。」を持つアーティファクトである。) 3/3 |
《Child of the Pack》(2)(赤)(緑) (2)(赤)(緑):緑の2/2の狼・クリーチャー・トークンを1体生成する。 2/5
トランプル 5/5 |
オルゾフリアニとか組めそう。
神聖刃亜種は破壊不能から自身追放に変わってるから耐性は高くなったけど戦闘面では劣化したともいえるな
先制攻撃を有するのにコスト払いが終盤でないと難しいし1/1トークン出てるだけでも捩るから手放しに強いというわけでもないな
一時追放は耐性としては最上級だが
バフして殴るはやりにくいんだよな
突破力も低いし白アグロのやり方とは噛み合わん感じする
でも軽量の耐性持ちとしては最強クラスでもあるから生物を出さないコントロールとかは全く処理出来ないかもしれないな
アンコモンとしては回避手段に先制攻撃も付いたりと中々良い感じね
アダント思い出した
神聖刃消えてから気軽にホイホイ手札捨てられるカード欲しかったから嬉しい
ただ先制付与コストは重いからチャンプブロックorダメージの択は無理かな
赤緑の狼男いいなあ。カードデザインが、アート含めて全てが好みだ。
真夜中の狩りの赤緑は組みたくないレベルだったけど、デッキの軸になってくれそう。
構築では……戦車に、ハラナ&アレイナ、それにアーリンを押しのけるのは無理かな……?
出すのは土地なら何でもいいのか
7枚見れば外すことなんて殆どないだろうし
オーラ外れちゃうからトラフトオーラとは使えないな
この狼が少女にもどったとき真っ裸やんけ
攻撃してもすり抜けて
首絞めてくるのこわい
コントロールにとっては棘で追放できないスカイクレイブの影くらいの脅威はあるな
ただ今のコントロールは序盤に卵とかジジイが出てくるんよな
剣持ってるのに使わず首絞めてんのこわい
ちょっと待ってこれ幼女のすっぽんぽんやん!
13
剣は絞められてる方のじゃないの
狼゛男゛←
つまり男の娘という事
※13
ほんとだ
すり抜けて首絞めてきてんだな
ぅゎょぅι゛ょっょぃ
神聖刃は本当に強かったけど、今回はバフや装備が外れちゃうのね。全体追放をぶっ放してくる前環境のスゥルタイ根本原理にはこっちの方が強いそう
表の時点で2/5の幼女こわい
乗ってる狼のせいかもしれんけど
白のスピリット、オーラ付与する今回のスピリットに噛み合ってないな。
なんでフェイズ・アウトじゃなくてブリンクなんですかねえ…
土地出すやつ基本土地って書いてないからちょい悪感あるな
7枚も見たら2枚くらいは土地あるだろうし
バウンス躱せるのが強いな
コントロール相手にはかなり刺さりそう
もののけ姫かな?
なんかリミテカードばっかだな
白のやつ強いな
先制攻撃欲しいときに墓地が2枚しかなくても、下の能力起動してスタックに積めば先制攻撃できる上にブリンクまでできるじゃん
2枚ランプは原野が現役の頃ならヤバいカードだった
今は土地伸ばしつつ基本じゃない土地が欲しい場面ってほぼないから微妙だな
共鳴者としては最強クラスなんで、マッドネス系のギミックが今後くれば引っ張り凧になりそう
※27
それ戦闘ダメージ与える前に追放されるぞ
このスピリットフェイズアウトじゃダメだったんか?
Cartohrapher’s Surveyは爆発的植生の劣化かと思ったら基本じゃなくてもいいのか
特殊地形主体のデッキならこっちの方が良いかも
墓地追放して起動型能力覚えるゾンビきてたけど
この白のやつ追放すれば除去耐性は完璧じゃん
狼は大体2/2だから乗ってるのは0/3てことだな
絶妙に調整されてるなぁ
先制付与するにはアグロには重い墓地3枚というコスト
先制付与するなら環境的にパワー4が欲しいがブリンクで野心家カウンターも大槌も外れてしまう
幼女「灰色熊とか余裕でした。」
※33
ブリンクして帰ってきた時には別オブジェクト扱いだから1回限りだけどな
その時に墓地にめぼしい生物いなきゃ実質バニラの1/2だし手札1枚捨ててまで守りたいかどうかだな
神聖刃がいなくなって寂しいと思ってたら厄介なのキター
弱点だったマイナス補正も躱せるの偉いな
絵の殺意が高すぎる
追放して戻ってきたら覚えてた技全部忘れてんじゃねーの、と
表面「美しい俺を見ろ!」
↓変身
裏面「美しい俺を見ろ!!!」
フェイズアウトだとオーラとか装備品剥がれないし、カウンターも乗ったままだから基本的にフェイズアウトの方が強いんだよな
ブリンクはブリンクで相手の疑似除去オーラ剥がせるっていう利点はあるんだけど、自身の能力で持ってるならどちらにしても対応して逃げればいいからな………
1/1でも立ってるとモジモジしちゃうけど、クリーチャー使わないデッキにはオラつくタイプ
ローグ全盛期にいたら最高の対策カードだったのに…
毎回大槌でも持たせる?
夜になったら5/5の幼女にボコボコにされたい
この吸血鬼、両面とも飛行無いのね・・よっわ
神聖刃はカウンターなり装備品なり残るから強かったけど、ただ死なないってだけだとアグロに採用するには決め手に欠ける気がする。
3色でランプデッキ組んでみたかったから、この4マナソーサリーはかなり助かる
今のスタンって基本土地参照ばっかりで全然無理だったんだよね
ゴルガリ英雄譚もラグあるし、トライオームもショックランドもないしでキツかった