『戦乱のゼンディカー』スポイラー:覚醒を持つ青の追加ターン獲得系神話レアソーサリー

 

日本時間の9月17日、米YouTubeチャンネル「The Magic Show」より10月2日発売の新セット『戦乱のゼンディカー』収録カード《Part the Waterveil》が公開されました。

覚醒を持つ神話レアの追加ターン獲得系ソーサリーです。

キャプチャ《Part the Waterveil》(4)(青)(青)
ソーサリー レアリティ:神話レア

このターンの後に追加の1ターンを行う。Part the Waterveilを追放する。
覚醒6 – (6)(青)(青)(青)
(意訳)

ソース

Exclusive Battle for Zendikar Preview – Part the Waterveil! – YouTube

88 コメント on 『戦乱のゼンディカー』スポイラー:覚醒を持つ青の追加ターン獲得系神話レアソーサリー

  1. [51] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 15:39:18 ID:M1MTM0OTQ

    強い弱い置いといてデザイン雑すぎんだろ
    神話レアには特別だと感じさせる神々しさが必要なんじゃないのかよ

  2. [52] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 15:41:08 ID:Q0MzI2ODM

    時の賢者はまだ無限ターンというロマンがあったが、これにはなんのロマンも感じない
    アホほどマナ払ってクリーチャー1体て…

  3. [53] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 15:50:33 ID:YxOTYyMDI

    神話レアにもっと魅力が欲しいなぁ
    龍王サイクルはすごくときめいた

  4. [54] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 15:51:51 ID:Q5NTEyNTE

    今さらなんだが覚醒コストで払ったスペルが打ち消された場合、覚醒ってどうなるん?
    日本語読んでもよく分からんかった

  5. [55] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 15:53:31 ID:cyOTIyODg

    9マナはともかく青ダブシン合計6マナでタイムワープ
    テンペ時のスタンはタイムワープ(5マナ青ダブシン)使われてたから
    それで緑のマナクリ加速は遅くなり、メガランパンかニッサの巡礼で土地が伸びる環境・・・
    使えるなこれwww
    時間への侵入と比べると青トリシンで合計11マナで探査でコスト減可能と言ってもディグで探査コストを使う環境
    侵入使うなあ「突然の再利用、群れの結集、境界の偵察」で掘ったり、下準備いるな・・・

  6. [56] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:02:51 ID:U5NDMzNTU

    ※54
    もちろん覚醒もできなくなる
    エルドラージのプレイ誘発と違って覚醒は呪文に効果と対象を追加するだけ

  7. [57] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:09:43 ID:Q4Mjk1NDg

    これみたいな通常効果が対象取ってないやつはカウンターどころか覚醒しようとした土地除去されるだけで立ち消える
    やっぱダメだわこの神話

  8. [58] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:16:35 ID:Q5NTExODg

    スタンのインスタント土地除去ってシルコマとか?そこまで警戒するか?

  9. [59] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:16:54 ID:Q5OTU5ODY

    覚醒の対象土地が破壊or追放されると追加ターンも立ち消えるの?

  10. [60] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:19:23 ID:cyOTIyODg

    爪鳴らしの神秘家と葉光らせいるんだよなぁ・・・
    ディグ、ジェイス、これ入れて序盤でいらなかったら捨てる
    ジェイスが裏返っていて使えるなら墓地からキャスト
    ディグは探査コストで使う
    白青でオジュタイや真珠湖の目覚めとかフィニッシャーは一応いる
    白青緑でマナ加速してもいい。覚醒は本当にただのおまけ

    さあ、もう一回!
    ――― 船室係のゴブリン、スクイー

  11. [61] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:21:00 ID:U0NTY0OTI

    大体のケースで10マナ付近出せるなら新ウラモグさんのがいいだろって感じがする

  12. [62] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:26:57 ID:gxMzg1NDU

    米59>対象取っちゃうからね、立ち消えます

  13. [63] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:33:04 ID:c0MTA3ODY

    ぶっちゃけ覚醒には速攻より呪禁欲しかった

  14. [64] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:35:33 ID:cyOTIyODg

    メガランパンした次のターンにカウンターされなかったらタイムワープ
    アド損ねぇし対抗呪文なくてウィルもない
    アカデミーもどきやニクソスなくてよかったわwww
    ニクソスあったら一日のやりなおしあるし、MOMAみたいな動きできただろうにw
    もちろん使えるのはスタン

  15. [65] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:48:37 ID:gxMzY1Nzk

    62さんありがとうございます!

  16. [66] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 16:54:44 ID:UwODQ4NDA

    割と6マナくらいは出そうな気がするな。
    2t マナクリ(レアエルフは除く) 3t 新キオーラ で4tで6マナ到達だ。

  17. [67] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 17:02:05 ID:Q5NTEyNTE

    >>56
    ありがとうございます!

  18. [68] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 17:06:29 ID:U5NDMzNTU

    今はインスタントで相手の土地にさわれるのはシルコマくらいか
    ストレージのシルコマが火を吹くときが来たようだな(白目)

  19. [69] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 17:15:17 ID:cyOTIyODg

    これ2~4枚いれてその後に探査で時間への侵入するのが見えた(予知)

  20. [70] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 17:59:29 ID:IwMzM3ODM

    >>69
    こいつ自身は追放するんですがそれは大丈夫なんですかね

  21. [71] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:05:46 ID:cyOTIyODg

    >>70
    カウンターされたりしたらジェイスでフラッシュバック
    時間への侵入は1~2枚ぐらい
    搭載歩行機械やxマナエルドラージを0マナでポイ捨てすれば探査コストははらいやすくなるし

    両方のタイムウォーク自体捨ててあとからフラッシュバックで追放でいいでしょ
    青緑なら巡礼、ニッサ、メガランパンからすぐうてる
    カウンターやハンデス(追放じゃないほう)されたらデンプロで回収

  22. [72] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:19:31 ID:Q5NTIzNjE

    総じて素人ほどこういうカード使いたがるんだよな

  23. [73] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:29:14 ID:cyOTIyODg

    白青、黒青、エスパーコンにも入りますが何か?

  24. [74] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:33:10 ID:Q5NTExOTc

    素人ほど使いたがり失敗する。
    プロはメタの隙間をついてデッキを練り上げ自称玄人を驚愕させる。

  25. [75] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:47:52 ID:Q5NTEyNDc

    適当にクリーチャ並べて殴って、唱えて、もう一回殴るという雑なデッキ。試したが、無理があった…。

  26. [76] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 18:53:10 ID:c0MTA3ODU

    追加ターン側もプレイヤー対象なら良かったのにね
    対象変更とか無いわけだし

    あーあ
    今回デザイン下手だなあ

  27. [77] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 19:15:08 ID:cyOTIyODg

    >>75
    君はどんなクリーチャーを並べたのかな?^^

    逆に初動が大オーロラやパクトなみなら最低4枚揃える

  28. [78] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 19:26:54 ID:U3MzI5NTU

    時間呪文に新規能力を付けて調整というのは、
    ウィザーズの最近の流行だから。
    (神話レア枠うめるのが楽になるからね)

  29. [79] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 19:42:43 ID:Q5NTEyNDc

    >>77
    失業師とか新スーラクが中核。関係無いけど、下生えって1点食らってもカウンター一個無くなるんね?粘りはあるが、成長も余りしなかったわ。鱗置いときゃ別だけど…。つくるんなら、応援するさ。誰も覚醒で唱えよとは、言っていない。

  30. [80] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 19:46:22 ID:Q5NTEyMzg

    硬化した鎧とかと組み合わされてティムールが台道したりして・・・

  31. [81] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 19:47:52 ID:Q5NTEyNDc

    ちなみに緑青の2色で作成。タップインランドも除外してのスピード勝負。讚美爺も中核。オッサン臭いデッキだわ。そして、長文スマネェ…

  32. [82] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 20:01:14 ID:MyMzk3ODI

    とりあえずなんで毎回追放するんだろうな
    魂炎とのコンボがそんなに怖いのか…?

  33. [83] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 20:32:13 ID:cyOTIyODg

    青緑モルフで猛禽4デンプロ4サグのやっかいもの3踊り手1~2
    ニッサ2
    初動が遅いからゲインランドとあとは青緑ミシュラン3
    上に弱いのも難点
    ニッサの巡礼3 キオーラ3
    ジェイス入れればタゲがジェイスに行くから欲しいんだけど売っちまったからな(苦笑)
    BFZの3マナカウンター3ぐらいとワープ通す為に否認、サーチにディグ
    スゥルタイにして「パクト、ジェイス、ワープ、チャーム、他に契約破るカード」とかやりたい
    >>82
    追放しないとMOMAみたいなクソコンボがスタンで産まれてしまう可能性があるからじゃない?

  34. [84] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 20:39:43 ID:Q5NTEyNDc

    >>77
    連投スマネェ。跳ねる混成体も忘れてた。こいつの動きが、いぶし銀だ。

  35. [85] 名無しのイゼット団員 2015/09/17(木) 21:04:02 ID:cyOTIyODg

    >>84
    個人的に龍爪のヤソヴァもおススメ
    ワープする為に青青でるだろうから、ワープ後にパワー3以下パクッて殴れる
    スーラク入れないなら跳ねる混成体入れた中隊→ワープも良さそう
    まあ誰かが青緑かティムールで完成させてくれるとは思う
    あとはコン型に何枚入るか…

  36. [86] 名無しのイゼット団員 2015/09/18(金) 00:53:01 ID:gwMjExNDk

    ヤソヴも考えたが、サイ突破の回答には弱かった。併せて、1コス火力による除去耐性も。結果相討ちもなスーラクを採用。中隊は必須(死霧混成の2枚出れば…)。
    課題はサイ然り、マナクリのカーブにロスを感じるとこ(回せば判る)。あとは、作りたい人に託す!

  37. [87] 名無しのイゼット団員 2015/09/18(金) 15:39:01 ID:g1MDEyNTk

    結構強そう
    6マナってコントロールが現実的に唱えられる範疇だし
    追加ターンで土地を伸ばせるから2枚目以降を覚醒で撃ちやすくなる

  38. [88] 名無しのイゼット団員 2015/09/18(金) 20:28:16 ID:c5MTk0NjY

    Waterveilって「水の帳」か。マゴーシだから追加ターンなんだな。

1 2

コメントを送る

あなたのメールアドレスが公開されることはありません。




必ずガイドラインを確認、同意の上で送信ボタンを押してください。規約に違反すると判断された場合、削除・編集が行われる可能性がありますので紳士的な発言を心がけましょう。