GPトロント2018(3人チーム構築戦):優勝はMcLaughlin・Harabas・Siow選手チーム
5月19-20日、カナダ・オンタリオ州で3人チーム構築戦にて行われたグランプリ・トロント2018(参加者数:389チーム)。優勝はMorgan McLaughlin選手、Chris Harabas選手、Lucas Siow選手チームとなりました。
※写真はマジック米公式サイトより
トップ4チーム
1st Place | 白黒機体 – 人間 – 4色コントロール Morgan McLaughlin – Chris Harabas – Lucas Siow |
---|---|
2nd Place | 白青コントロール – ジェスカイコントロール – 4色コントロール Brad Nelson – Seth Manfield – Brian Braun-Duin |
3rd Place | 赤黒機体 – マルドゥパイロマンサー – エルフ Jennifer Crotts – Tyler Blum – Robert Smith |
4th Place | 白青コントロール – 黒赤ホロウ – グリクシスデルバー Oliver Tiu – Oliver Tomajko – Noah Walker |
※トップ4チームのプロフィールはこちらから。
※表記はスタンダード – モダン – レガシーの順。
優勝チームデッキリスト
スタンダード:白黒機体 プレイヤー:Morgan McLaughlin | |
---|---|
4:《イフニルの死界/Ifnir Deadlands》 2:《沼/Swamp》 9:《平地/Plains》 4:《孤立した礼拝堂/Isolated Chapel》 1:《放棄された聖域/Forsaken Sanctuary》 4:《秘密の中庭/Concealed Courtyard》 24 lands 4:《模範的な造り手/Toolcraft Exemplar》 |
4:《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza》 1:《大災厄/Doomfall》 2:《致命的な一押し/Fatal Push》 1:《喪心/Cast Down》 4:《キランの真意号/Heart of Kiran》 4:《ベナリア史/History of Benalia》 2:《排斥/Cast Out》 3:《イクサランの束縛/Ixalan’s Binding》 21 other spells 1:《致命的な一押し/Fatal Push》 |
モダン:人間 プレイヤー:Chris Harabas | |
---|---|
4:《魂の洞窟/Cavern of Souls》 4:《手付かずの領土/Unclaimed Territory》 4:《地平線の梢/Horizon Canopy》 1:《平地/Plains》 4:《古代の聖塔/Ancient Ziggurat》 2:《金属海の沿岸/Seachrome Coast》 19 lands 4:《貴族の教主/Noble Hierarch》 |
4:《霊気の薬瓶/AEther Vial》 4 other spells 2:《オーリオックのチャンピオン/Auriok Champion》 |
レガシー:4色コントロール プレイヤー:Lucas Siow | |
---|---|
4:《汚染された三角州/Polluted Delta》 4:《沸騰する小湖/Scalding Tarn》 2:《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》 2:《沼/Swamp》 1:《島/Island》 1:《Tropical Island》 3:《Underground Sea》 1:《Volcanic Island》 2:《Badlands》 20 lands 3:《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》 |
2:《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》 1:《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope》 1:《思案/Ponder》 4:《定業/Preordain》 1:《集団的蛮行/Collective Brutality》 2:《トーラックへの賛歌/Hymn to Tourach》 1:《思考囲い/Thoughtseize》 4:《渦まく知識/Brainstorm》 1:《意志の力/Force of Will》 1:《悪魔の布告/Diabolic Edict》 2:《致命的な一押し/Fatal Push》 1:《餌食/To the Slaughter》 2:《稲妻/Lightning Bolt》 1:《紅蓮破/Pyroblast》 3:《コラガンの命令/Kolaghan’s Command》 27 other spells 3:《意志の力/Force of Will》 |
3種チーム構築は、チームの意味が皆無であまり好きではないけど
アーキタイプをコントロールで統一したり、名前をオリバーで統一したり、選手側の工夫が感じられて良いね
ほんま死儀礼人気やな。色んな意味で
ブラネルのプロフィールが写真含め破壊力高いw
女性がGPで活躍する機会が増えてうれしい限り。
できれば日本人女性も活躍して欲しい。
ブラネルのデッキメインにはダメージ与えられるカード1枚もないな
そしてレガシーは16分の16死儀礼
死儀礼、前回はBAN免れたけどもう駄目そうだな
多分8月のチーム構築PTまでは死儀礼残るんじゃないかな
死儀礼禁止になるとレガシー担当の負担がでかすぎるから
それが終わったら禁止かなー
テフェリー上がってんなーと思ったらモダンでもいけるのか
死儀礼って採用率は高いけど、禁止にしたところで環境の健全化・多様性に繋がるのかって疑問が付きまとう
まあとは言え上位の採用率が5割に迫ってることもあったしな死儀礼
自分は別に禁止されてもされなくてもどっちでもいいけど、いい加減死儀礼環境は飽きたという人がいても驚かない
死儀礼よりブレストに飽きたわ。
あんなカード早くBANすればいいのに。
なんだよこの2位のバケモンチームは
※11
スペルはその時1回だけど生物はずっと場に居座るからヘイト過剰に貰ってるのはあるかもね
※11
マジこれ。
シャーマンの採用率で禁止だと騒がれるならブレスト&思案は30回ぐらい禁止になってるわ。
それにシャーマン禁止になっても環境が健全化なんてしないよ。
てか、今のレガシーのアーキタイプ数見ればいい。
もう既に健全なんだよ。
レガシーはパワーカードでパワーカードをメタる修羅の国なんだよなぁ
死儀礼は全色出るのがよくないよねー
黒か緑だけでもモダン禁止だったと思うし、レガシーもここまで雑には使われなかったと思う
少なくとも死儀礼を使うためにその色にしたと思う
モダン的にはともかく、レガシー的には全色出せる事より、黒マナから出せる事の方が遥かにヤバイ
健全な環境とかどうでもいいから死儀礼には消えて欲しいし、ついでにブレストも消えて欲しい(感情論)
※15
毎度こういう発言見ると思うんだが、レガシーやったことないで言ってるだろ?
今のレガシーはモダンよりはるかにパワーカードのぶつけ合いなんて起きないし、
一方通行のゲームなんてほとんどない。
恐らく、実はあなたが思っている以上にシビアで地味な環境だよ
※3
見てきたらこれはひどいw
セスマンとBBDはワシが育てた
てかセスマンまた勝ったんか
ほんといつでもおるやんけ