『破滅の刻』スポイラー:戦闘後にターン中相手が失ったライフ分の赤マナを生む神話レア生物

日本時間の6月20日、マジック:ザ・ギャザリングスペイン公式Twitterアカウントより7月14日発売の新セット『破滅の刻』収録カードである《Neheb, el Eterno》が公開されました。

公開カード

キャプチャ《Neheb, el Eterno》(3)(赤)(赤)
伝説のクリーチャー – ゾンビ・ミノタウルス・戦士 [神話レア]

加虐3
あなたの戦闘後メイン・フェイズの開始時、このターンあなたの対戦相手が失ったライフ1点につきあなたのマナ・プールに(赤)を加える。

4/6

ソース

マジックスペイン公式アカウント – Twitter

72 コメント on 『破滅の刻』スポイラー:戦闘後にターン中相手が失ったライフ分の赤マナを生む神話レア生物

  1. [1] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:57:11 ID:cwNjc2OTE

    レガシーでドラストに入るか?

  2. [2] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:57:20 ID:cwNjgwODc

    試練突破おめ

  3. [3] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:57:52 ID:k0MjE2MTE

    これどう使うの?

  4. [4] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:58:39 ID:I0NTg2MTY

    殴って生きてれば最低3マナか。EDHとかで使えないかな。

  5. [5] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:59:05 ID:ExNjEzMTU

    ネヘブさんイケメンになって…
    ただ能力がまあ…扱いが難しいような…栄光の幕切れでも唱える?

  6. [6] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:59:23 ID:IzNDU4MDk

    5マナ域まで伸びてる状況でマナ加速か…

  7. [7] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 21:59:45 ID:ExNjEzMTU

    栄光の幕切れを追加ターンと勘違いしたわ

  8. [8] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:04:16 ID:QyODMxMjk

    自身の攻撃が不要なのは凄いな バーンが捗りそう そしてオケチラ慈悲でリセットだと

  9. [9] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:04:55 ID:g1MDU0NDg

    EDHで使いたいゾ

  10. [10] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:04:58 ID:AxNzQ3MjQ

    アーリンで速攻付与で即パンチとかはどうだろう?マナカーブ的にも悪くはないと思う。

  11. [11] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:06:39 ID:k2MDEzNjY

    戦闘前に出しておけば、そのターンの戦闘次第でそのまま第2メインでもマナが得られるから実質タダみたいな展開もあるんじゃないかな。アヴァシンしかり伝説の5マナ生物はプッシュにも呪文捕えにも心臓露呈にも引っかからないからプレイ時の安心感はあるかもね。…まあ戦ゼン落ちてないから精神背信には引っかかるんだけど。

  12. [12] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:06:43 ID:YyNDk0MzE

    トランプル欲しいな

  13. [13] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:07:21 ID:A5MjUwNzI

    ネヘブ君やっぱり永遠衆の一員になってたか
    ミノタウルスロードではないのね

  14. [14] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:10:17 ID:cyNTE1NjQ

    出たターンから仕事する可能性があるのはえらいね
    なんとかコンボ的な使い方をしてみたい

  15. [15] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:12:09 ID:Y3Mzc0MjY

    イラスト力の高さは特筆すべき点だろう。それだけで使ってみたい欲にかられる。

  16. [16] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:12:39 ID:MxMjU3Njk

    横に並べて10マナくらい出せってことか?

  17. [17] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:18:13 ID:kxMDc0Mjg

    一応英語の画像も公式にあるよ
    翻訳合ってるから今の画像でも問題ないけど
    https://pbs.twimg.com/media/DCwZVP4UwAANwUV.jpg

  18. [18] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:25:57 ID:A5MjUwNzI

    ※17
    右のギデオンコスw

  19. [19] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:27:07 ID:gxOTU1NjQ

    木っ端+微塵でブッパやな。

  20. [20] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:36:01 ID:cwNzU1MzA

    赤単ワープワールドの新たなマナ加速いいね

  21. [21] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:36:08 ID:cwNjY0NDM

    稲妻にダリチュが付いてくると考えれば凄いのかもしれない

  22. [22] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:36:43 ID:EyNDgxMjk

    はえ〜、やっぱり蓋世の英雄だったんすねぇ

  23. [23] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:37:49 ID:A5MzE5NjI

    あー、すごく面白いカードだね(グロブリ走らせながら)

  24. [24] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:39:29 ID:M3Mzk3MjA

    パワーを挙げるあるいはほかにパワー2以上のクリーチャーをブロックされないようにして 追い討ち を貼れば無限ダメージ。EDH組めそう。

  25. [25] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:42:00 ID:A1ODQwOTY

    くそかっこいいラゾテプターミネーターネヘブくん
    しかしやはり可哀そうだよね
    永遠(にボーラス様の言いなりに破壊活動させられる奴隷)衆だし

  26. [26] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:43:40 ID:I0NTE4Nzg

    使えそうで使えなさそうな神話やな
    鏡翼のドラゴン感

  27. [27] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:43:46 ID:I4NDY3Mjk

    ゾンビになったら黒じゃなくなるとかこれもうわかんねえな

  28. [28] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:43:47 ID:g0OTM2NDc

    《追い討ち》との相性すごくいいですね
    1回でも起動できれば、君がッ!泣くまで!殴るのをやめないッ!と結構な量のマナが増えていく
    赤単だから茶色多めにして装備でガッチリ固めればなんとかなるよね
    実に素晴らしいジェネラルじゃないか…

  29. [29] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:44:11 ID:cwNjgwOTY

    地獄の樹の相棒きたわ

  30. [30] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:46:25 ID:YzMjU2NDg

    横にパンデモニウム置きたい。

  31. [31] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:52:40 ID:M2MzcwNTc

    あのコピーになる鏡に写ってたのがコイツ?

  32. [32] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:53:57 ID:M3MDcwNzI

    これ多人数戦で各対戦相手にダメージ与えるやつだと相当効率良さそう

  33. [33] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:54:35 ID:A1ODQwOTY

    ダメージを与える呪文でマナをドバーッと出して
    なんかすさまじい呪文をバーンと叩きつけるとかかな
    戦闘フェイズにネヘブ除去られてぐへーってなりそう

  34. [34] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 22:58:56 ID:MxMjQ0NjM

    この使えそうで使えなさそうで、なにか別のカードがあったら化けそうな感じが好き。

  35. [35] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:00:28 ID:ExMDYxNDc

    単体ではうんちだしコンボパーツとしては重いネタ神話枠

  36. [36] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:03:59 ID:g0OTM2NDc

    マナクリと化したひでつぐ君

  37. [37] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:04:03 ID:MxMjk2NzI

    地獄の樹でマナたくさん出してウラモグ着地させたい

  38. [38] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:09:01 ID:I0NTg0NDM

    オイオイオイ、死んだわネヘブ

  39. [39] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:12:52 ID:MyMzk5NzY

    重い。速効性がない。戦闘前にマナが出ない
    加虐があっても討ち死にしたらマナ出ないんでしょう?何に使えと

  40. [40] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:18:16 ID:AzODkwNjY

    殴りに行ってこいつ死んだら元も子もないから、高タフネスなんだろうが、赤的に美しくない

  41. [41] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:19:45 ID:Q3MTAzMzk

    追い打ちなんかで戦闘後メインフェイズの後に追加戦闘フェイズ発生したら、追加戦闘フェイズ後のメインフェイズにもマナ出るの?それとも最初の戦闘後メインフェイズのみ?

  42. [42] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:22:02 ID:AwMjY2NDA

    確かにアーリンコードとの相性は良さそうやな

  43. [43] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:23:43 ID:U2ODI2MTk

    攻撃クリーチャーいなくても戦闘は行って第2メインを迎えるのは可能なんだよね?どう宣言したらいいんだろ・・「戦闘入ります」「攻撃クリーチャーいません」「戦闘終わります」でOK?

  44. [44] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:28:04 ID:MxMjk2NzI

    第2メインで~でええやん
    宣言せんでも戦闘は毎ターン起こってるのよ?

  45. [45] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:29:15 ID:MyMzk5NzY

    ※43
    OK

  46. [46] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:29:56 ID:IzMDQ2MzE

    追い討ちは追加のメインフェイズも作ってくれるアフターケアも万全なカードなので、5点以上のアンブロッカブル状態になると自動的に勝てるようになる。統率者としてはとても魅力的なカード。
    ちなみに誘発ごとにマナ数数えるので、マナ数は5→10→15→20・・・と増えていく 
    戦闘で失ったライフに限らないので、一人しか殴れなくても灯が点火したあととりあえず適当にどついても12マナ出る雑さ
    剣を適当に張り付けるだけでも大変なことになるが、滅消の杭で20マナ出すロマンとか溢れてる

  47. [47] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:32:45 ID:M4NDI3OTA

    ※39
    何人か書いてるけど統率者じゃないの?

  48. [48] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:33:03 ID:M2NTQ5MTA

    チャンドラのが強くないか?

  49. [49] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:34:31 ID:Y4NTk1MDg

    嘲笑/負傷を撃って戦闘に入って8点ダメージを対戦相手に通してから、赤のアンコモンのプレイヤー6点火力を使えばこいつの攻撃が通ったターンでゲームが終わるけど…。

    赤の永遠衆は2種類ともロマンがあるな。

  50. [50] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:35:53 ID:M1OTYwNzc

    督励して追加戦闘フェイズ入れる奴おったろ?アレと組み合わせれば良い
    上手く行けば倍々マナでウラウラモグモグやで!

  51. [51] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:37:54 ID:MyMzk5NzY

    ※47
    EDHにそこまで詳しくないんだけど、コイツ統率者にしたら赤単になるからエンチャントサーチ手段無くない?

  52. [52] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:38:59 ID:E5Njk2NjI

    ※43
    可能っていうか、ルール上は必ず戦闘フェイズには入らないといけない
    コンバットしないからと言って飛ばすことは出来ない
    まあ、普通に省略すること多いけどね

  53. [53] 名無しのアゾリウス議員 2017/06/20(火) 23:40:26 ID:IyNzUzNzA

    ※51
    ギャンブル、次元の門、次元橋、願いの指輪
    あとは輪系で無理やり引き込む

    少ないですが一応あります。

  54. [54] 名無しのイゼット団員 2017/06/20(火) 23:51:35 ID:E5Njk2NjI

    盤面にクリーチャー展開してるなら、第一メインでコイツ唱えて他のクリーチャーで殴ると、第二メインですぐにマナが出るから、そこまで遅くはないぞ
    反逆者チャンドラの2点ダメージのモードでマナ加速もできるようになるから、相性良さそう
    ボーラス様の7点ビームなんか叩きつけたら絶頂ものやね

  55. [55] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 00:04:38 ID:I3ODExMjk

    まだ判断するのは早すぎるけど、どうか、戦ゼンあたりの「下の環境は考慮してない(新カード強くてごめんね)」の言い訳から、「下の環境は考慮してない(最近のカードは弱くて誰も使わないけど許して)」になるのだけは止めてくれよな。
    スタン終わったらポイは悲しすぎるよ。

  56. [56] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 00:28:46 ID:UzMTg1NzQ

    加虐より速攻付けてくれよ

  57. [57] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 01:11:38 ID:E1NTczNjE

    これ神話とか嘘だろ

  58. [58] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 09:50:54 ID:AxMTExMTU

    ダブシン5マナなら栄光でいいじゃん

  59. [59] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 10:26:01 ID:U5MjA0MDQ

    着地したターン中に他のクリーチャーで殴れればさらに動くことが出来るって考えると強そうに見える

  60. [60] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 10:32:42 ID:c5MDgxMTk

    扱いやすいX火力が出ればなー

  61. [61] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 10:43:57 ID:M5ODMyMDg

    ガチ構築よりネタ系デッキで使われるタイプ

  62. [62] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 10:46:26 ID:k0MDM5NTk

    これ、パーフォロス、山6枚から、X=4で火猫の襲撃→全体に8点入って24マナ→山6枚サクってフラッシュバックして全体12点→10体の速攻1/1トークンをパーフォロスで19回パンプ。最高やんけ。絶対使うわ

  63. [63] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 10:51:43 ID:k1MDUyNjA

    あ、戦闘後メインフェイズですか…(撤収)

  64. [64] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 11:08:39 ID:YwMjA3OTE

    結局ボーラス様はアモンケット使ってターミネーター衆を設立するのが目標だったでFAなのかな? なんか発掘してる物の正体が云々てフレーバーあったけどなんのことだろう

    それはそうと、戦闘ダメージ限定でなく失った分のマナ出すのは偉いよなぁ

  65. [65] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 11:55:49 ID:E1MjM3NjI

    ネヘブからわざわざ黒抜いて赤単色ってことは、これ単色の伝説神話サイクルなんかな。デジェル(白?)とかラザケシュ(黒)とかまだキャラ出てきてるけどカード化されてないのがいるし。

  66. [66] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 13:01:21 ID:U5NDI2MjA

    ※64
    その推測は恐らく正解。”永遠”で出てくるゾンビトークンや永遠衆が青黒く光ってるのがラゾテプに由来するんだと思う。

    ラゾテプを死体に浸漬或いは添加することで強度を引き上げると推測。

  67. [67] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 13:45:32 ID:Y0MzMwNDA

    公式の記事でボーラスの目的はゾンビの精鋭部隊を作ることってあったから確定

  68. [68] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 13:47:38 ID:k0MDM5NTk

    永遠衆になったのに元々あった黒がわざわざ抜かれてるってことは、実は自我を残していて反逆するとかそういうフラグだったりして

  69. [69] 名無しのイゼット団員 2017/06/21(水) 16:24:56 ID:I1NTQxOTc

    でもゾンビ集団作るためだけに次元に大掛かりな改ざんするはずないよね
    本命はなにしでかすつもりなんだろ王神様
    どっかの記事にもこうご期待ってあったが

  70. [70] 名無しのイゼット団員 2017/06/22(木) 10:04:15 ID:UzNzQxOTQ

    ファイレクシア侵攻用の戦力整えてるとか?

  71. [71] 名無しのイゼット団員 2017/06/24(土) 11:15:42 ID:ExMTcyNDM

    追い討ちで得られる追加のメインフェイズが戦闘後メインフェイズであるなら何度も繰り返す分マナも増えるから無限戦闘に加え無限マナにならないか?主に統率者での話だがマスピが出ればリミテでも再現可能かも。

  72. [72] 名無しのイゼット団員 2017/06/24(土) 11:17:29 ID:ExMTcyNDM

    もうコメントにあったか。

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