日本時間の1月25日、2月9日に発売する『カルロフ邸殺人事件』統率者デッキに収録されるカードおよびデッキリストが公開されました。
《Ransom Note》は各デッキに収録されています。
完璧な偽装
《Tesak, Judith’s Hellhound》(3)(赤)
伝説のクリーチャー – エレメンタル・犬 [R]
解鎖(あなたはこのクリーチャーを、+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出してもよい。これの上に+1/+1カウンターが置かれているかぎり、これではブロックできない。)
あなたがコントロ―ルしている他の犬は解鎖を持つ。
あなたがコントロールしている+1/+1カウンターが置かれているクリーチャーは速攻を持つ。
Tesak, Judith’s Hellhoundが攻撃するたび、攻撃クリーチャー1体につき(赤)を加える。
3/3
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《Experiment Twelve》(3)(緑)
クリーチャー – エルフ・トカゲ・戦士 [R]
トランプル
Experiment Twelveかあなたがコントロールしている他のクリーチャーが表向きになるたび、それの上に自身のパワーに等しい数の+1/+1カウンターを置く。
変装(4)(緑)(このカードを、(3)で護法(2)を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
4/4
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《Boltbender》(3)(赤)
クリーチャー – ゴブリン・ウィザード [R]
変装(1)(赤)(このカードを、(3)で護法(2)を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
Boltbenderが表向きになったとき、他の呪文や能力の新しい対象を望む数だけ選んでもよい。
4/2
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《Printlifter Ooze》(1)(緑)
クリーチャー – ウーズ [R]
接死
Printlifter Oozeかあなたがコントロールしている他のクリーチャーが表むきになるたび、トランプルを持つ緑の0/0のウーズ・クリーチャー・トークン1体を生成する。そのトークンは+1/+1カウンターがⅩ個置かれた状態で戦場に出る。Ⅹはあなたがコントロールしている他のクリーチャーの数である。
変装(3)(緑)(このカードを、(3)で護法(2)を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。)
2/2
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《Showstopping Surprise》(3)(赤)(赤)
インスタント [R]
あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象として選ぶ。それが裏向きだったなら、表向きにする。その後、それは他の各クリーチャーに、自身のパワーに等しい点数のダメージを与える。 |
《Veiled Ascension》(3)(白)
エンチャント [R]
Veiled Ascensionが戦場に出たとき、あなたがコントロールしている裏向きのクリーチャーの上に、飛行カウンターを1個置く。
あなたのコントロール下で出る裏向きのクリーチャーは、飛行カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
あなたのアップキープの開始時に、あなたはあなたのライブラリーの一番上にあるカードを偽装してもよい。 |
《Unexplained Absence》(3)(白)
インスタント [R]
各プレイヤーにつき、そのプレイヤーがコントロールしている土地でないパーマネント最大1つを対象とし、それらを追放する。この方法で追放されたパーマネント1つにつき、それのコントローラーは自分のライブラリーの一番上にあるカードを偽装する。 |
《True Identity》(1)(白)
エンチャント [R]
True Identityか他のあなたがコントロールしているパーマネントが表向きになるたび、占術1を行い、その後カード1枚を引く。この能力は各ターン1回のみ誘発する。
変装(白)(このカードを、(3)で護法(2)を持つ2/2のクリーチャーとして裏向きで唱えてもよい。変装コストで、いつでもこれを表向きにしてよい。) |
《Panoptic Projektor》(4)
アーティファクト [R]
(T):次にあなたが唱える裏向きのクリーチャー・呪文はそれを唱えるためのコストが(3)少なくなる。
あなたがコントロールしている裏向きのパーマネントが表向きになることで能力が誘発するなら、それは追加でもう1回誘発する。 |
《Ransom Note》(1)
アーティファクト – 手がかり [R]
Ransom Noteが戦場に出たとき、諜報1を行う。
(2), Ransom Noteを生け贄に捧げる。以下から1つを選ぶ。
・あなたのライブラリーの一番上にあるカードを偽装する。
・クリーチャー1体を対象とし、それを使嗾する。
・カード1枚を引く。 |
完璧な偽装 |
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デッキリスト |
1:《梢の眺望/Canopy Vista》
1:《燃えがらの林間地/Cinder Glade》
1:《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》
1:《要塞化した村/Fortified Village》
1:《怒静の交錯/Furycalm Snarl》
1:《獲物道/Game Trail》
1:《ケッシグの狼の地/Kessig Wolf Run》
1:《モスファイアの谷/Mossfire Valley》
1:《苔汁の橋/Mosswort Bridge》
1:《まばらな木立ち/Scattered Groves》
1:《隠れた茂み/Sheltered Thicket》
1:《見捨てられた神々の神殿/Shrine of the Forsaken Gods》
1:《サングラスの大草原/Sungrass Prairie》
1:《奔放の神殿/Temple of Abandon》
1:《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
1:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
1:《ボロスの駐屯地/Boros Garrison》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《グルールの芝地/Gruul Turf》
1:《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine》
1:《クローサの境界/Krosan Verge》
1:《聖なる峰/Sacred Peaks》
1:《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
1:《邪神の寺院/Temple of the False God》
1:《生けるものの洞窟/Zoetic Cavern》
4:《平地/Plains》
3:《山/Mountain》
4:《森/Forest》
36 lands
1:《賛美されし天使/Exalted Angel》
1:《隠れたる龍殺し/Hidden Dragonslayer》
1:《真珠の達人/Master of Pearls》
1:《鏡の精体/Mirror Entity》
1:《歓迎する吸血鬼/Welcoming Vampire》
1:《憤怒の天使アクローマ/Akroma, Angel of Fury》
1:《灰雲のフェニックス/Ashcloud Phoenix》
1:《皇帝ヘルカイト/Imperial Hellkite》
1:《永遠衆、ネヘブ/Neheb, the Eternal》
1:《玉座の災い魔/Scourge of the Throne》
1:《獣に囁く者/Beast Whisperer》
1:《死霧の猛禽/Deathmist Raptor》
1:《棲み家の防御者/Den Protector》
1:《頭巾被りのハイドラ/Hooded Hydra》
1:《クローサの雲掻き獣/Krosan Cloudscraper》
1:《クローサの巨像/Krosan Colossus》
1:《オーランの凍り牙/Ohran Frostfang》
1:《根の精霊/Root Elemental》
1:《種子生まれの詩神/Seedborn Muse》
1:《ティムールの戦巫師/Temur War Shaman》
1:《セロン教の隠遁者/Thelonite Hermit》
1:《秘密を知るもの、トスキ/Toski, Bearer of Secrets》
1:《囁きの森の精霊/Whisperwood Elemental》
1:《霊園の庭師、イェドラ/Yedora, Grave Gardener》
1:《ジャムーラのシダー・コンド/Sidar Kondo of Jamuraa》
1:《アイノクの生き残り/Ainok Survivalist》
1:《大群を産むナントゥーコ/Broodhatch Nantuko》
1:《ナントゥーコ自警団/Nantuko Vigilante》
1:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
1:《塩路の伏兵/Salt Road Ambushers》
1:《遮る霊気/Obscuring AEther》
1:《バイパーの牙、サリス/Saryth, the Viper’s Fang》
32 creatures |
1:《見えざるものの熟達/Mastery of the Unseen》
1:《神秘の痕跡/Trail of Mystery》
1:《繁茂/Wild Growth》
1:《混沌のねじれ/Chaos Warp》
1:《野生語りの帰還/Return of the Wildspeaker》
1:《流刑への道/Path to Exile》
1:《造命師の動物記/Lifecrafter’s Bestiary》
1:《運命の巻物/Scroll of Fate》
1:《秘儀の印鑑/Arcane Signet》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《質素な命令/Austere Command》
1:《強者破り/Fell the Mighty》
1:《大量破壊/Decimate》
1:《自然の知識/Nature’s Lore》
1:《三顧の礼/Three Visits》
1:《ウギンの支配/Ugin’s Mastery》
1:《黄昏+払暁/Dusk+Dawn》
1:《ジェスカの意志/Jeska’s Will》
18 other spells
1:Kaust, Eyes of the Glade
1:Duskana, the Rage Mother
1:True Identity
1:Unexplained Absence
1:Veiled Ascension
1:Boltbender
1:Showstopping Surprise
1:Tesak, Judith’s Hellhound
1:Experiment Twelve
1:Printlifter Ooze
1:Panoptic Projektor
1:Ransom Note (Morph)
1:Nervous Gardener
1:Branch of Vitu-Ghazi
14 New cards |
亡者の斥候
《Final-Word Phantom》(2)(青)
クリーチャー – スピリット・探偵 [R]
瞬速
飛行
各対戦相手の終了ステップの間、あなたは呪文を瞬速を持っているかのように唱えてもよい。
1/4
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《Watcher of Hours》(5)(青)
クリーチャー – スフィンクス [R]
飛行、護法(3)
Watcher of Hoursが追放されている間にそれから時間カウンターが1つ取り除かれるたび、諜報1を行う。。
待機6 – (1)(青)
6/6
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《Unshakable Tail》(2)(黒)
クリーチャー – ゾンビ・探偵 [R]
Unshakable Tailが戦場に出るかあなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。
1枚以上のクリーチャー・カードがあなたのライブラリーからあなたの墓地に置かれるたび、調査を行う。
(2), 手がかり1つを生け贄に捧げる:あなたの墓地にあるUnshakable Tailをあなたの手札に戻す。
3/2
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《Eye of Duskmantle》(5)(黒)(黒)
クリーチャー – 眼 [R]
飛行、絆魂
あなたが諜報を行ったターン、あなたはあなたの墓地にあるカードの中から土地をプレイしてもよく、呪文を唱えてもよい。このようにあなたが呪文を唱えるなら、そのマナ・コストを支払うのではなくマナ総量に等しい点数のライフを支払って唱えてもよい。
3/8
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《Copy Catchers》(1)(青)
クリーチャー – フェアリー [R]
飛行
あなたが諜報を行うたび、あなたは(1)(青)を支払ってもよい。そうしたなら、Copy Catchersのコピーであるトークン1体を生成する。
2/1
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《Foreboding Steamboat》(3)(黒)(黒)
アーティファクト – 機体 [R]
Foreboding Steamboatが戦場に出たとき、各プレイヤーは自分がコントロールしているトークンでも機体でもないクリーチャーを2体選ぶ。Foreboding Steamboatが戦場を離れるまで、それらを追放する。
Foreboding Steamboatが攻撃するたび、あなたはこれにより追放されているカード1枚をオーナーの墓地に置いてもよい。そうしたなら、調査を行う。
5/7
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《Counterpoint》(3)(青)(黒)
インスタント [R]
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたはあなたの墓地から、その呪文のマナ総量以下のマナ総量のクリーチャーやインスタントやソーサリーやプレインズウォーカーである呪文を、マナ・コストを支払わずに唱えてもよい。 |
《Case of the Shifting Visage》(1)(青)(青)
エンチャント – 事件 [R]
あなたのアップキープの開始時に、諜報1を行う。
解明条件 – あなたの墓地に15枚以上のカードがある。(未解明なら、あなたの終了ステップの開始時に解明する。)
解明完了 – あなたが伝説でないクリーチャー呪文を唱えるたび、その呪文をコピーする。 |
《Charnel Serenade》(4)(黒)(黒)
ソーサリー [R]
諜報3を行う。その後、あなたの墓地からクリーチャー・カード1枚を終焉カウンターが置かれた状態で戦場に出す。Charnel Serenadeを時間カウンターが3個置かれた状態で追放する。
待機3 – (2)(黒) |
亡者の斥候 |
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デッキリスト |
1:《詰まった河口/Choked Estuary》
1:《ダークウォーターの地下墓地/Darkwater Catacombs》
1:《溺墓の寺院/Drownyard Temple》
1:《異臭の池/Fetid Pools》
1:《敵意ある砂漠/Hostile Desert》
1:《涙の川/River of Tears》
1:《窪み渓谷/Sunken Hollow》
1:《灰のやせ地/Ash Barrens》
1:《ボジューカの沼/Bojuka Bog》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《ディミーアの水路/Dimir Aqueduct》
1:《無限地帯/Myriad Landscape》
1:《神秘の聖域/Mystic Sanctuary》
1:《カーフェルの港/Port of Karfell》
1:《聖遺の塔/Reliquary Tower》
1:《ならず者の道/Rogue’s Passage》
1:《汚れた島/Tainted Isle》
1:《邪神の寺院/Temple of the False God》
1:《トカシアの採掘場/Tocasia’s Dig Site》
9:《島/Island》
9:《沼/Swamp》
37 lands
1:《アンフィンの反逆者/Amphin Mutineer》
1:《夢喰い/Dream Eater》
1:《ファイレクシアの変形者/Phyrexian Metamorph》
1:《副陽のスフィンクス/Sphinx of the Second Sun》
1:《多面相の侍臣/Vizier of Many Faces》
1:《根気強い探偵/Dogged Detective》
1:《破滅を囁くもの/Doom Whisperer》
1:《墓所のタイタン/Grave Titan》
1:《虐殺のワーム/Massacre Wurm》
1:《忌むべき者の監視者/Overseer of the Damned》
1:《黄昏の預言者/Twilight Prophet》
1:《悪意の大梟/Baleful Strix》
1:《万面相、ラザーヴ/Lazav, the Multifarious》
1:《死の達人/Master of Death》
1:《熟考漂い/Mulldrifter》
1:《夜帷のスプライト/Nightveil Sprite》
1:《思考繋ぎの幻/Thoughtbound Phantasm》
1:《貪欲なチュパカブラ/Ravenous Chupacabra》
1:《叫び大口/Shriekmaw》
1:《悪意あるヒトデ/Sinister Starfish》
1:《厳格な者、コンラッド卿/Syr Konrad, the Grim》
1:《囁く情報屋/Whispering Snitch》
1:《ディミーアの偵察虫/Dimir Spybug》
23 creatures |
1:《任務説明/Mission Briefing》
1:《全軍突撃/Pile On》
1:《渦まく知識/Brainstorm》
1:《考慮/Consider》
1:《情報収集/Curate》
1:《異世界の凝視/Otherworldly Gaze》
1:《名声の代価/Price of Fame》
1:《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith》
1:《再活性/Reanimate》
1:《闇の領域の隆盛/Rise of the Dark Realms》
1:《毒の濁流/Toxic Deluge》
1:《綿密な分析/Deep Analysis》
1:《概念の雨/Notion Rain》
1:《ファイレクシアの闘技場/Phyrexian Arena》
1:《諜報強化/Enhanced Surveillance》
1:《動く死体/Animate Dead》
1:《ネクロマンシー/Necromancy》
1:《虚報活動/Disinformation Campaign》
1:《秘儀の印鑑/Arcane Signet》
1:《ディミーアの印鑑/Dimir Signet》
1:《永遠溢れの杯/Everflowing Chalice》
1:《精神石/Mind Stone》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《威圧のタリスマン/Talisman of Dominance》
1:《思考の器/Thought Vessel》
1:《エファラの分散/Ephara’s Dispersal》
28 other spells
1:Mirko, Obsessive Theorist
1:Marvo, Deep Operative
1:Case of the Shifting Visage
1:Copy Catchers
1:Final-Word Phantom
1:Watcher of Hours
1:Charnel Serenade
1:Eye of Duskmantle
1:Foreboding Steamboat
1:Unshakable Tail
1:Counterpoint
1:Ransom Note
12 New cards |
数々の手がかり
《Serene Sleuth》(1)(白)
クリーチャー – 人間・探偵 [R]
Serene Sleuthが戦場に出たとき、調査を行う。
あなたのターンの戦闘の開始時に、あなたがコントロールしていて使嗾されているクリーチャー1体につき、調査を行う。その後、あなたがコントロールしている各クリーチャーの使嗾はなくなる。
2/2
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《Merchant of Truth》(2)(白)(白)
クリーチャー – 天使・探偵 [R]
飛行
あなたがコントロールしているトークンでないクリーチャーが死亡するたび、調査を行う。
あなたがコントロールしている手がかりは賛美を持つ。
2/5
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《Innocuous Researcher》(3)(緑)
クリーチャー – ケンタウルス・探偵 [R]
協議 – Innocuous Researcherが攻撃するたび、各プレイヤーはそれぞれ自分のライブラリーの一番上にあるカード1枚を公開する。これにより公開されて土地でないカード1枚につき調査を行う。その後、各プレイヤーはそれぞれカード1枚を引く。
あなたの終了ステップの開始時に、あなたはあなたのコントロールしているすべての土地をアンタップしてもよい。そうしたなら、次のあなたのターンまで、あなたは呪文を唱えられない。
3/4
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《Detective of the Month》(2)(青)
クリーチャー – 人間・探偵 [R]
昇殿(あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。)
あなたが都市の承認を持っているかぎり、あなたがコントロールしている探偵はブロックされない。
各ターン、あなたが2枚目のカードを引くたび、白青の2/2の探偵・クリーチャー・トークン1体を生成する
2/3
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《Tangletrove Kelp》(5)(青)(青)
アーティファクト・クリーチャー – 手がかり・植物 [R]
護法(2)
あなたのターンの戦闘開始時に、ターン終了時まで、あなたがコントロールする他の手がかりは、他のタイプに加えて6/6の植物・クリーチャーになる。
(2), Tangletrove Kelpを生け贄に捧げる:カード1枚を引く。
6/6
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《Knowledge Is Power》(3)(白)(青)
エンチャント [R]
あなたがコントロールしているクリーチャーは+X/+Xの修整を受ける。Xはこのターンにあなたが引いたカードの枚数である。 |
《Follow the Bodies》(2)(青)
インスタント [R]
墓地ストーム(あなたがこの呪文を唱えたとき、このターンにそれより前に墓地に置かれたパーマネント1つにつきそれを1回コピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。)
調査を行う。 |
《Armed with Proof》(2)(白)
エンチャント [R]
Armed with Proofが戦場に出たとき、調査を2回行う。
あなたがコントロールしている手がかりは他のタイプに加えて装備品になり、「装備しているクリーチャーは+2/+0の修整を受ける」と「装備(2)」を持つ。 |
《On the Trail》(1)(緑)
エンチャント [R]
各ターン、あなたが2枚目のカードを引くたび、あなたはあなたの手札から土地・カード1枚をタップ状態で戦場に出してもよい。 |
数々の手がかり |
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デッキリスト |
1:《梢の眺望/Canopy Vista》
1:《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》
1:《灌漑農地/Irrigated Farmland》
1:《大草原の川/Prairie Stream》
1:《まばらな木立ち/Scattered Groves》
1:《広漠なるスカイクラウド/Skycloud Expanse》
1:《産業の塔/Spire of Industry》
1:《サングラスの大草原/Sungrass Prairie》
1:《啓蒙の神殿/Temple of Enlightenment》
1:《神秘の神殿/Temple of Mystery》
1:《豊潤の神殿/Temple of Plenty》
1:《アゾリウスの大法官庁/Azorius Chancery》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《クローサの境界/Krosan Verge》
1:《孤立した砂州/Lonely Sandbar》
1:《祖先の道/Path of Ancestry》
1:《聖遺の塔/Reliquary Tower》
1:《海辺の城塞/Seaside Citadel》
1:《隔離されたステップ/Secluded Steppe》
1:《セレズニアの聖域/Selesnya Sanctuary》
1:《シミックの成長室/Simic Growth Chamber》
1:《邪神の寺院/Temple of the False God》
1:《平穏な茂み/Tranquil Thicket》
3:《平地/Plains》
6:《島/Island》
5:《森/Forest》
37 lands
1:《天駆ける恐喝者/Aerial Extortionist》
1:《動物学者、ベニー・ブラックス/Bennie Bracks, Zoologist》
1:《天上の調査員/Ethereal Investigator》
1:《河童の砲手/Kappa Cannoneer》
1:《水底のクラーケン/Nadir Kraken》
1:《煌めくドラゴン/Shimmer Dragon》
1:《思考の監視者/Thought Monitor》
1:《女王スズメバチ/Hornet Queen》
1:《ムウォンヴーリーの世捨て人、ジョルレイル/Jolrael, Mwonvuli Recluse》
1:《不屈の追跡者/Tireless Tracker》
1:《双子唱者、アドリックスとネヴ/Adrix and Nev, Twincasters》
1:《伝承の語り部、チュレイン/Chulane, Teller of Tales》
1:《フラクタルの花、エシックス/Esix, Fractal Bloom》
1:《ハイドロイド混成体/Hydroid Krasis》
1:《星界の大蛇、コーマ/Koma, Cosmos Serpent》
1:《暗号動物学者、ローニス/Lonis, Cryptozoologist》
1:《帰還した探検者、セルヴァラ/Selvala, Explorer Returned》
1:《アカデミーの整備士/Academy Manufactor》
1:《精神の病を這うもの/Psychosis Crawler》
1:《エルドワルの照光/Erdwal Illuminator》
1:《ガラクタ這い/Junk Winder》
1:《つむじ風のならず者/Whirler Rogue》
1:《墓モグラ/Graf Mole》
1:《波ふるい/Wavesifter》
1:《空夢想士、アランドラ/Alandra, Sky Dreamer》
25 creatures |
1:《告別/Farewell》
1:《燻蒸/Fumigate》
1:《有機体の絶滅/Organic Extinction》
1:《啓示の終焉/Finale of Revelation》
1:《家宅捜索/Search the Premises》
1:《機械化製法/Mechanized Production》
1:《テフェリーの永遠の洞察/Teferi’s Ageless Insight》
1:《殺しのサービス/Killer Service》
1:《継続する調査/Ongoing Investigation》
1:《ウルヴェンワルドの謎/Ulvenwald Mysteries》
1:《荒野の再生/Wilderness Reclamation》
1:《疑惑の裏付け/Confirm Suspicions》
1:《法廷の騒乱/Disorder in the Court》
1:《剣を鍬に/Swords to Plowshares》
1:《肉体の裏切者、テゼレット/Tezzeret, Betrayer of Flesh》
1:《忘却の偶像/Idol of Oblivion》
1:《鼓舞する彫像/Inspiring Statuary》
1:《イラクサ嚢胞/Nettlecyst》
1:《秘儀の印鑑/Arcane Signet》
1:《アゾリウスの印鑑/Azorius Signet》
1:《シミックの印鑑/Simic Signet》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《好奇のタリスマン/Talisman of Curiosity》
1:《発展のタリスマン/Talisman of Progress》
1:《団結のタリスマン/Talisman of Unity》
1:《拡大鏡/Magnifying Glass》
26 other spells
1:Morska, Undersea Sleuth
1:Sophia, Dogged Detective
1:Armed with Proof
1:Merchant of Truth
1:Serene Sleuth
1:Detective of the Month
1:Follow the Bodies
1:Tangletrove Kelp
1:Innocuous Researcher
1:On the Trail
1:Knowledge Is Power
1:Ransom Note (Clues)
12 New cards |
責任転嫁
《Otherworldly Escort》(3)(白)
クリーチャー – 人間・探偵 [R]
瞬速
Otherworldly Escortが死亡したとき、それがスピリットでないなら、これをオーナーのコントロール下で蓄積カウンターが4個置かれた状態で戦場に戻す。それはスピリット・探偵になる(それは人間ではない)
(1)(白), (T), Otherworldly Escortの上から蓄積カウンターを1個取り除く:このターン、あなたにダメージを与えたクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。
4/3
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《Havoc Eater》(5)(赤)(赤)
クリーチャー – エレメンタル [R]
飛行
Havoc Eaterが戦場に出たとき、各プレイヤーにつき、そのプレイヤーがコントロールしているクリーチャー最大1体を対象とし、それらを使嗾する。Havoc Eaterの上に+1/;1カウンターをⅩ個置く。Xはこれにより使嗾されたクリーチャーのパワーの合計である。
3/3
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《Hot Pursuit》(1)(赤)
エンチャント [R]
Hot Pursuitが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしているクリーチャー1体を対象とし、それに容疑をかける。Hot Pursuitが戦場にあるかぎり、そのクリーチャーは使嗾される。
あなたのターンの戦闘の開始時に、2人以上のプレイヤーがゲームに敗北していたなら、ターン終了時まで、すべての使嗾や容疑をかけられているクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。ターン終了時まで、それらは速攻を得る。 |
《Immortal Obligation》(1)(白)
インスタント [R]
対戦相手の墓地にあるクリーチャー1体を対象とし、それをそれのコントロール下で、dutyカウンターが1個置かれた状態で戦場に戻す。そのクリーチャーの上にdutyカウンターが置かれているかぎり、それは使嗾され、あなたやあなたがコントロールしているパーマネントを攻撃できず、あなたがコントロールしているクリーチャーをブロックできない。 |
《Redemption Arc》(2)(白)
エンチャント – オーラ [R]
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは破壊不能を持ち使嗾される。
(1)(白):エンチャントされているクリーチャーを追放する。 |
《Mob Verdict》(2)(赤)(赤)
ソーサリー [R]
秘密会議 – 各プレイヤーは秘密裏に他のプレイヤーに投票する。その後、それらの投票を公開する。各対戦相手がそれぞれ自分が得た1票につき、Mob Verdictはそのプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールしている各クリーチャーに2点のダメージを与える。あなたが得た1票につきカード1枚を引く。 |
《Prisoner’s Dilemma》(3)(赤)(赤)
ソーサリー [R]
各対戦相手は「silence」または「snitch」のいずれかを秘密裏に選ぶ。その後、それらの選択を公開する。各対戦相手が「silence」を選んだなら、Prisoner’s Dilemmaは各プレイヤーに4点のダメージを与える。各対戦相手が「snitch」を選んだなら、Prisoner’s Dilemmaは各プレイヤーに8点のダメージを与える。そうでないなら、Prisoner’s Dilemmaは「silence」を選んだ各対戦相手に12点のダメージを与える。
フラッシュバック(5)(赤)(赤) |
《Trouble in Pairs》(2)(白)(白)
エンチャント [R]
対戦相手1人が追加のターンを開始する場合、代わりにそのプレイヤーはそのターンを飛ばす。
対戦相手1人が2体以上のクリーチャーであなたを攻撃するか、各ターンに2枚目のカードを引くか、各ターンに2つ目の呪文を唱えるたび、あなたはカード1枚を引く。 |
《Take the Bait》(2)(赤)(白)
インスタント [R]
この呪文は対戦相手の戦闘中にのみ唱えられる。
このターン、あなたやあなたがコントロールしているプレインズウォーカーに与えられるすべてのダメージを軽減する。すべての攻撃クリーチャーをアンタップし、それらは使嗾される。このフェイズの後に、追加の戦闘フェイズを加える。 |
責任転嫁 |
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デッキリスト |
1:《アーデンベイル城/Castle Ardenvale》
1:《風変わりな果樹園/Exotic Orchard》
1:《怒静の交錯/Furycalm Snarl》
1:《カー砦/Kher Keep》
1:《スコフォスの迷宮/Labyrinth of Skophos》
1:《鋭い突端/Needle Spires》
1:《屍肉あさりの地/Scavenger Grounds》
1:《凱旋の神殿/Temple of Triumph》
1:《高層都市の玉座/Throne of the High City》
1:《作戦室/War Room》
1:《接続トンネル/Access Tunnel》
1:《灰のやせ地/Ash Barrens》
1:《ボロスの駐屯地/Boros Garrison》
1:《統率の塔/Command Tower》
1:《無限地帯/Myriad Landscape》
1:《聖遺の塔/Reliquary Tower》
1:《ならず者の道/Rogue’s Passage》
1:《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》
1:《邪神の寺院/Temple of the False God》
1:《処刑者の要塞/Slayers’ Stronghold》
9:《平地/Plains》
7:《山/Mountain》
36 lands
1:《遺跡の天使/Angel of the Ruins》
1:《キイェルドーの王、ダリアン/Darien, King of Kjeldor》
1:《調和の守り手/Keeper of the Accord》
1:《第三の道のロラン/Loran of the Third Path》
1:《無私の従者/Selfless Squire》
1:《忍び寄るレオニン/Stalking Leonin》
1:《太陽のタイタン/Sun Titan》
1:《風生まれの詩神/Windborn Muse》
1:《扇動する蟻/Agitator Ant》
1:《無作法な挑発者/Brash Taunter》
1:《原初の嵐、エターリ/Etali, Primal Storm》
1:《開拓地の戦争屋/Frontier Warmonger》
1:《崖の暴君、カズール/Kazuul, Tyrant of the Cliffs》
1:《復讐の祖霊/Vengeful Ancestor》
1:《無慈悲なる天使、アンヤ/Anya, Merciless Angel》
1:《ボロスの反攻者/Boros Reckoner》
1:《黄金夜の刃、ギセラ/Gisela, Blade of Goldnight》
1:《古き石の偶像/Ancient Stone Idol》
1:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
1:《鋼のヘルカイト/Steel Hellkite》
1:《オルゾフの弁護士/Orzhov Advokist》
1:《前兆の壁/Wall of Omens》
23 creatures |
1:《誅罰/Comeuppance》
1:《跳ね返す掌/Deflecting Palm》
1:《ギデオンの犠牲/Gideon’s Sacrifice》
1:《決闘者の遺産/Duelist’s Heritage》
1:《亡霊の牢獄/Ghostly Prison》
1:《軍部の推進力/Martial Impetus》
1:《浄化の印章/Seal of Cleansing》
1:《魂の捕獲/Soul Snare》
1:《義務の誓約/Vow of Duty》
1:《豪奢の呪い/Curse of Opulence》
1:《荒れ狂う嵐の儀式/Rite of the Raging Storm》
1:《輝光の推進力/Shiny Impetus》
1:《稲妻の誓約/Vow of Lightning》
1:《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion》
1:《忠誠の確約/Promise of Loyalty》
1:《セヴィンの再利用/Sevinne’s Reclamation》
1:《ラースの風/Winds of Rath》
1:《礼儀妨害/Disrupt Decorum》
1:《壮大な決戦/Spectacular Showdown》
1:《伝説たちの秘本/Tome of Legends》
1:《秘儀の印鑑/Arcane Signet》
1:《血に飢えた刃/Bloodthirsty Blade》
1:《友なる石/Fellwar Stone》
1:《精神石/Mind Stone》
1:《太陽の指輪/Sol Ring》
1:《確信のタリスマン/Talisman of Conviction》
1:《思考の器/Thought Vessel》
1:《密輸人の分け前/Smuggler’s Share》
28 other spells
1:Escape Tunnel
1:Nelly Borca, Impulsive Accuser
1:Feather, Radiant Arbiter
1:Immortal Obligation
1:Otherworldly Escort
1:Redemption Arc
1:Trouble in Pairs
1:Havoc Eater
1:Hot Pursuit
1:Mob Verdict
1:Prisoner’s Dilemma
1:Take the Bait
1:Ransom Note (Accusations)
13 New cards |
ソース
MURDERS AT KARLOV MANOR COMMANDER DECKLISTS
「そろそろ怒りの母をダスカナ(出すかな)」って言うおっさんが10人はいる
カメックスおるやん
テキスト長くて読んでてしんどいカードデザインが多い
ホンマやメカッパおる
生姜医者とかそれに近い人は長文読んだりするとめちゃくちゃストレス溜まるらしいね
墓地ストーム生きとったんかワレ
最近のエキスパンションマークはレアリティが分かりにくくてしょうがない
長文読めるが自慢なのはプレデジタルネイティブ世代説
うーん塩セットって感じ
フルスパ見ても1枚も強そうなカードがない
わりと再録良いのが混じってるな
バトルボンド土地も入れてくれたらもっと嬉しいんだけどな
無駄に長い文章を苦もなく読める方がハッタショと日本で1番売れていたTCGでは言われとるがな
使嗾関係は普段多人数戦やらない人には理解に時間かかりそう
普通に再活性とか入ってていいな
1000円から2000円くらいのカードは今後もバンバン再録してくれそうだな、ありがたい
5
なんもわかってなくて草。長文=デザインとして劣悪なことが多いんだよなあ
5
砂版はその逆らしい。長文を一日中読み続ける。
再録だけ見ると青黒がやたらと良いやつ入ってるな。ラクドスのフェアリー三人組、殺戮道化師のカード化はいつなの?
ネクロマンシーの再録は初か
供給無いから無駄に値上がってたんだよな
Prisoner’s Dilemma、初見じゃ意味がわからんかったけど理解すると面白いな。フラッシュバックが付いてるから、1度目の選択が2度目の選択に影響してくるのも素晴らしい。
統率者か、紛らわしい
ナヤ トスキ、緑ミューズ、ジェスカの意志
ディミーア 変形者、黒タイタン、濁流、ネクロマンシー、動く死体、再活性、闇隆盛
バント ベニブラ、河童、アドネヴ、チュレイン、コーマ、告別
ボロス ロラン、密輸人、伝説秘本
パーツ取りリスト
他にもあるかもだけど
ディミーアいいね
今回再録がいいな
ナヤとディミーアは速攻で売り切れしそうだ
今回の統率者デッキ砂糖すぎ
買えるかな…
Prisoner’s Dilemmaっていわゆる囚人のジレンマってやつ?
ネクロマンシーって再録禁止だと思ってたわ
コロンボが幽霊になってるのなんか草
フレーバー通りの能力なのいいね
囚人のジレンマもそのままの効果なの面白そう
※9
統率者の構築済みデッキでその感想は草
テキストを読む限り、Tesak, Judith’s Hellhoundの速攻付与は+1/+1カウンター限定じゃなくてカウンターならなんでも良さそう
ところで、「他の犬は解鎖を持つ」ってただのデメリット能力? +1/+1カウンターを乗せたいなら唱えた時点で解鎖を持ってないと駄目だよね
↑ごめん、野生の律動と一緒だった 「他の犬は解鎖を持つ」で+1/+1カウンターを乗せられるわ
なんか今回キーワード能力にガッツリ絡んだカードばかりだな
ここまでガッツリなカードばかりなの珍しい気がする
ディミーアええやん
ネクロマンシー来たし新枠だけでワールドゴージャー組める日も遠くない
Hot Pursuit、今までの使嗾デッキが抱えてた「4人対戦をかき回すのは得意だけど、最後の1対1になると途端に弱くなる」問題をある程度解決してくれるのか。
……2人対戦や3人対戦だと最初から意味のないテキストなのはアレだが。
多人数向けデザインは嫌いじゃないんだが、できれば2人対戦でも機能するテキストだと嬉しいなあ……。
32
使嗾は一応、2人対戦でも攻撃強制として機能するぞ。
迷路走者のミルコまで探偵になるとは、ディミーアはもはや探偵団だな
犯人かつ探偵 ディミーア
34
あいつら推理するの好きそうなイメージある
ディミーアは元々スパイ集団だからね
FBIとか公安みたいなものと思えばミステリとの親和性が高いのも納得
このゴブリン強くね?
Prisoner’s Dilemma は [Each Opponent] [deals 4(8) damage each of them] だから、各対戦相手だけがダメージ受ける、だと思う。
Eye of Duskmantleは、「このターン諜報を行ったカード」だよね?諜報したターン何でも墓地から唱えられたらヤバいよね?
you’ve surveilled this turnがcardsに掛かってるから、その通りだね
諜報で墓地に置いたカードしか扱えない
ホッとしました
21
で?
ショップは青黒だけ1万円で売り出せばいいってこと?
どのデッキも相変わらず肝心の土地がゴミなんだが
ネクロマンシーはアンコだったのか…
てっきりレアで再録禁止かと
相変わらずとか、ドクターフーの土地良かったの忘れちゃったのかな?
※44
信者さぁ…流石にそれはありえないわw
下で暴れそうなのはどのカード?
どこもディミーアだけ速攻で売り切れてるな
※45
へぇ、じゃあありえない理由をキチンと説明してみてよ、できないと思うけどww
カジュアルでやるなら高い土地より他のカードの方が強いし楽しいからな
土地が~って言ってるEDHエアにはわからないかもしれないが
ドクター・フーの時とは価格が2000円くらい違うから土地にしわ寄せがくるのは仕方ない
この内容は流石に文句言えんけど、バトルランド、ペインランド、m10ランドあたりはそろそろレギュラーにしちゃっても良い気はする
墓地ストーム…だと…?
トークンって一応墓地に置かれたパーマネントでカウントされるんだったっけ
てか何でこんなに神殿入れるんや?
ここテーロスじゃ無いよな?
運営がカード価値気にして次元無視な価格調整するとこホンマ嫌いだわ
ソフィアは明らかに犬で使えってデザインなのに何でナヤにしなかったん?ただでさえ少ない犬で唐突にバントの犬推しとかされても青犬なんて4匹しかいないんだが…部族で組ませそうとするくせに色の組み合わせが的外れなこと多いんだよね
またレガシー壊れてしまうん?
バントステイシスのパーツあるやんけ!
レンセリかジニーフェイで使いたかったか知らんけどすげーいちゃもん、多相つかえばよくね?
53
占術ランドってカジュアルedhではホントに程よくて構築済みにいれるのはいいと思うけど
流石に今回はほぼ上位と言っていい諜報ランドがあるんだからお披露目の意味も込めてそっちにしとけよって気はするな
まあ一回やっちゃうと今後占術ランドの方が構築済みに入れにくくなるのかもしれんけど
再録はいいのに新規が全部弱くない?
内容見て全部弱いって評価なら見る目が無いか一度もEDHやったこと無いかの2択になるんだが……
60
両方だし、なんなら最低でもここ10年くらいmtgやってないんだと思うよ
だーから、誰が買うんだよって話
少なくとも日本では
EDHなんてやりにくる奴は減り続けてるし
んー
悪くないけど買うほどじゃないって絶妙なラインだな
プレリリース限定三人衆が魅力的すぎてそっち弄ってたら1年くらい飛びそう
※62
減り続けてもやる人間がいる以上買うだろ。
なぜ減り続ける(根拠なし)で結論が誰が買うんだよになるんだ?
廃課金が支えているソシャゲが、確かにそんな感じですよね